『CVTの平均寿命は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『CVTの平均寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVTの平均寿命は?

2011/09/28 23:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:43件

みなさんこんばんわ。

基本的な質問で申し訳ございません。

他のスレでCVTは寿命が短い様な書き込みを拝見しました。
30万K突破している方も居るようですが、きっと、そうとうメンテナンスされたり
使用状況が良かったりの結果でしょう。
あまり車に詳しくなく、まぁそこそこオイル交換をしたりと
一般的な乗り方をしていた場合使用年数なんかも関係してくるのでしょうが、
どのくらい走れるのでしょうか?
ちなみに今の愛車はCVTで18万K突破エンジン、CVTは元気一杯です。
ただ、ハッチバック上とフロントガラス周辺から雨漏りし、
残念ながら次の車の納車待ちです。
エンジン、CVTの寿命は気にした事が無かった為気になりました。

詳しい方、是非ご回答お願いします。


書込番号:13559877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件

2011/09/28 23:10(1年以上前)

追記です。

18万K時ディーラーにてオーバーホール
(弟が整備士で勝手に行った為どの程度までかは不明)
現在のメーターでの走行距離は23万K超えています。

書込番号:13559927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/28 23:13(1年以上前)

CVTやトルクコンバータATミッションも乗り手の乗り方次第で寿命が違いますので
一概に寿命がどの位なのか平均的な数値を出すのは難しいと思います
今までの車で18万km突破しているとのことなので まもなく40さんの運転ならばそれ以上持つと思います
よく車が壊れると言う人の運転結構下手ですから・・・(壊れると言うより壊している)

書込番号:13559943

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2011/09/28 23:27(1年以上前)

餃子定食さん

早速のご回答ありがとうございます。

学生の頃乗っていたホンダのNSR 50なんてボアアップしていた為
ピストン周りは5回ほど自分で交換したりしましたが、
メーター一周してまだ走っていました。

今までエンジンのトラブル、寿命なんて全く無縁でしたので
最近の車は機能が多く寿命が短い?
なんて思ったのですが、そんな事ないんですかね?

書込番号:13560035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/28 23:41(1年以上前)

>最近の車は機能が多く寿命が短い?なんて思ったのですが、そんな事ないんですかね?

決してそんなことは無いのでしょうか、そんなに故障していたら整備工場がパンクしてしまいます
私は輸入車に乗っていますが車の本などを読むとこの部分が故障しやすいとか書いてありますが
まだ故障は起きていません、10年以上前の車ですし距離も16万km以上走っていますが消耗品や自分で直せる程度の故障しかしていません
しっかり整備をして乗り方がちゃんとしていれば大丈夫だと思います

書込番号:13560102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/09/28 23:50(1年以上前)

乗り方はどうだか解りませんが...
整備に関しては、弟(ディーラー)でこまめに見てくれるので
いつも安心しています。

次の車も10年以上乗るつもりですので自分でも気を付けて
大事に乗って行こうと思います。


書込番号:13560144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 00:33(1年以上前)

 スレ主さん、こんなサイトもありますので、参考に。
http://auto.howstuffworks.com/cvt.html ・・・ちなみに、MTやATの解説もあります。

 ちなみに、CVT等の燃費比較に関し、USーEPA(米環境保護局)サイトが参考になるでし
ょう。
http://www.fueleconomy.gov/feg/tech_adv.shtml

書込番号:13560345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング