> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『ネズミのフンだらけ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ネズミのフンだらけ!?

2011/09/29 21:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:15件

最近やっと涼しくなり約3ヵ月ぶりにバイクに乗ろうと準備していたら・・・
ETCカードを入れようとシートを外したら小物入れの所にネズミのフンが沢山転がってて
車検証は齧られているはバッテリーカバーもかなり齧られていました。
配線が齧られていなかったのがせめてもの救いです。
みなさんネズミ対策なんてやってます?
3ヶ月放置が悪いのかな(汗)
ちなみに06モデルです。

書込番号:13563488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/09/29 22:11(1年以上前)

シート下の小物入れに、お土産の食べ物を取り出し忘れていたのでしょうか!?。バイク歴27年で初めて聞きました。

私の住む町は田舎なのですが、野ネズミを見た事がありません。そろそろ来るかな東南海地震。

よっぽどそのバイクの居心地が良かったんですね〜!。

書込番号:13563592

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/29 22:15(1年以上前)

コードンさん 

最近の「殺鼠剤」は、トウモロコシ風味で、ネコやイヌが
食べないように、工夫されています。

さらに、その薬で死んだネズミを、ネコやカラスが食べた
としても、死ぬ事がないように、致死量が設定されています。

ホームセンターの農薬売り場で、買う事ができます。
小さなパッケージは、¥1000より安かったと思います。

書込番号:13563626

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/29 22:22(1年以上前)

シート下の小物入れに鼠??
シート外しっぱなしならともかく、
あんな所にどうやって入ったのでしょうか。
そっちの方に気になりますね(^^;)。

書込番号:13563667

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/29 22:33(1年以上前)

こんばんは

ネズミ対策でなく恐縮なのですが・・・・・


>あんな所にどうやって入ったのでしょうか
時に、動物はありえない行動をする事が在ります

私の知る限り、車の室内のエアコンのブロアファンの中に鼠が・・・・・
モチロン、ドアは閉められていますので、エンジンル−ムから侵入したとしか思えないです

また、ブレ−キホースを・・・・・犬が食べちゃった・・・・ってのも有りました

寒い日に、猫が車のエンジンル−ム・・・・は、良く耳にしますが、長期間動かさないとツバメの巣も有ります

書込番号:13563739

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/09/29 23:05(1年以上前)

ウチの車もバイクも蜂の巣が…
アドレスV100はマフラーに土が詰まり始動出来ず。土蜘蛛らしいです。
価格comツーリングが無くなってから不動車ですな…(車種別ツーリングと平日ツーリングはあるけど該当せず)

書込番号:13563943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/09/29 23:07(1年以上前)

スイングバイさん
バイク歴27年すごいですね。
私は都内なんですが関東大震災・・・心配です。

自然科学さん
貴重なご意見ありがとうございます。
さっそくホームセンターに行ってみます。
でもできれば殺したくないんですよね^^

RIU3さん
サイドカバーに結構な隙間があるのでたぶんそこから侵入したと思います。
養生テープで塞いじゃおうかな。

VTR健人さん
いろんな経験してますね
犬がゴムホース・・・
思わず笑っちゃいました。

みなさん有難うございました。
これを元に対策をしていきたいと思います。

書込番号:13563965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/29 23:15(1年以上前)

かまさん
蜂の巣に土蜘蛛なんてやっぱネズミだけではなくいろいろあるんですね。
ひょっとしてまだ他にも・・・
有難うございました。

書込番号:13563995

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/29 23:35(1年以上前)

いやぁ、あり得るんですねぇ(驚)。勉強になりました。
確かに鼠って、狭いところや暗いところが好きです。

さて不確かな記憶ですが、鼠は樟脳やハーブのにおいが苦手と聞いたことがあります。
においで近寄らせないようにすること、できないかな。。。

書込番号:13564106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/30 00:03(1年以上前)

においで閃いたのですが先ほど飼い猫の毛を
小物入れに入れておきました。
自分的にはナイスなアイデアだと思ってます(笑)

書込番号:13564250

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/30 00:17(1年以上前)

「ねずみ 忌避剤」でググったらザクザク出てきました。
樟脳(パラジクロルベンゼン)、ハーブ、ハッカ、わさび、、、、
中には合成して作った「猫のにおい」を成分に含むものまでありました。
コードンさん、マジにいいとこ突いてますよ(笑)。

書込番号:13564306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/30 00:29(1年以上前)

でもさ、今の猫って狩りするの?

書込番号:13564365

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/30 09:57(1年以上前)

こんにちは。

>でもさ、今の猫って狩りするの?

食べるためではなく、遊びでネズミを攻撃しているようです。(そのような猫もいます。)
なぶり殺しにして、動かなくなったら、関心を寄せず、相手にしません。

昔飼っていた猫は庭の隅に野ねずみを追い詰め、爪先で引っ掛けて空に放り投げたり、猫パンチで遊んでいました。
相手が動く内はそうしていましたが、死んだ後はネズミを放置して、去っていきました。(後片付けは飼い主の仕事です。)

別の猫はトカゲや蛇までも、くわえて持ってくることがありましたが、食べようとはしませんでした。

餌を十分与えられている猫、特に大きくなった後は、ネズミに対しても関心が薄いのかも知れません。

書込番号:13565321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/30 10:35(1年以上前)

コードンさん>
皆さんのコメント読んでいないのでダブっていたらごめんなさいね。
自分は100円ショップに売っている匂いで寄せ付けないものを使っています。
車・バイクと言うより家の侵入で使ってますが、たかが100円ですが之は侮れません。
ホームセンターなどでは殺鼠剤系が高く匂い系の処理剤も高いですが、100円で全て購入できます。
コストパフォーマンス最高と思いました。
ゴキブリや猫まで寄らなくなったので、ねずみ専用として売っていますがその他の効果も認められます。
それ以来ずっと使ってますので、いちど見にいってほしいとおもいます。
その他の品物も売っています。
そして殺鼠剤とかは使うのは良いですが、家の回りやガレージで死んで腐ると大変なのであまり使わずにおいたほうが良いです。
ねずみは色んな害虫が体にいて、死体より繁殖すると聞いたことがありますので、できるだけ寄せつかない方法をとったほうが良いと思います。
自分の近所では売り切れになることがあるので人気もあるのではと思います。
小さい100円ショップではなく大き目の所に行ってくださいね。
小さい所だと粘着剤と殺鼠剤しかない場合があります。
決して私は100円ショップの回し者ではありません。
そんな感じ

書込番号:13565418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/01 01:10(1年以上前)

クチコミトピックスの9月30日欄に「バイクにネズミ対策してる?」
というタイトルでクローズアップされました。
原題の「ネズミのフンだらけ!?」では何のことかわからないので、
さすがに運営側が手直ししたのでしょうね。

書込番号:13568214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/01 04:09(1年以上前)

>「ネズミのフンだらけ!?」では何のことかわからないので
確かにそうでしたw

対策としてはTOKYOPARTSさんお勧めのを購入しようとおもいます。
ただ家には犬一匹猫一匹いるので害がなければいいのですが・・・

書込番号:13568485

ナイスクチコミ!0


inukさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 10:02(1年以上前)

鹿が線路に入って事故になる防止策としてライオンの尿を撒いたら効果満点だったってのがありましたね。

書込番号:13569093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/01 10:40(1年以上前)

コードンさん>
私の家には犬が一匹います。
薬剤の周りには寄らなくなりますけど、私の犬は大丈夫のようです。
最初は気に入らなくて自分の匂いにしようと思っているのか、体をこすり付ける行為をする事もありましたが、今では何事もないです。
スクーターの周辺だけなら問題もないかと思います。
大きいダイソーに行くと売ってますよ。
ピンク色のパッケージに入っているものが長持ちします。
それでは失礼します。

書込番号:13569186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/10/02 03:02(1年以上前)

今日(昨日か)ホームセンターでにおいで寄り付かない
薬剤が袋に入ったひも付きのものを買ってきました。
ダイソーにも行ったのですがTOKYOPARTSさん推薦の物がなく
これといったのもなかったので・・・

前後のウインカーに一個づつと小物入れの中に一個ぶら下げました。
なんでも樹脂に直接触れると変形するみたいなので宙ぶらりんにしています。

みなさんのおかげで一安心できました^^
ありがとうございました。

書込番号:13572399

ナイスクチコミ!1


つむりさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 08:25(1年以上前)

>タイトル
私はクチコミトピックから、
「スピード違反の取り締まり」対策してる?
だと思ってきました(^_^;)

書込番号:13572752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/04 18:22(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました

バイクの話ではなく申し訳ないです

>最近の「殺鼠剤」は、トウモロコシ風味で、ネコやイヌが
食べないように、工夫されています。

うちで前飼っていた猫はトウモロコシが大好きで茹で始めからうにゃんうにゃん言ってましたね
ものすごくがっついて食べていました

トウモロコシ風味の殺鼠剤、恐ろしい(笑)

書込番号:13582636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング