『音がでません』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『音がでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音がでません

2011/10/12 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:8件

スペック
ケース Z9Plus
M/B P8Z68-V PRO
電源 850W 80PLUS

困っている事

PCを組立 OSやドライバをインストールし
ヘッドセットを背面のマザーボードに挿してみたのですが
まったく音がでません
ヘッドセットは別のPCで試した結果 音もマイクも良好でした。
タスクバーの音量は反応しているのですが 音がでません
マザボにはHD Audioを挿しています。
またZ9Plusのフロントの方も試したのですが、
こちらの方もダメで更にヘッドホォンを挿すとピューーーー!!というノイズ音?がします。

BIOSの方は以下の通りになってます。
詳細/オンボードデバイス設定構成>
Azalia HDオーディオ コントローラー  有効
フロントパネルタイプ  HD
SPDIF出力タイプ HDMI

デバイスマネジャーの方は以下の通りです。
サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー

Bluetoothe Audio Device
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
Realtelk High Definition Audio

すべて最新で正常です。
OS再インストールから何度も試しましたが同じ結果でした。

以上です。
宜しく御願い致します。

書込番号:13618001

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2011/10/12 22:49(1年以上前)

ここは,素直に初期不良!

書込番号:13618110

ナイスクチコミ!4


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/13 04:03(1年以上前)

(画像1)オーディオ デバイスの管理を選ぶ。

(画像2)このセッティングの場合、アナログから音は出ない。

(画像3)Realtek HD オーディオマネージャを選ぶ。

(画像4)右側メニューの丸いマークを参照。

ぺこらいだーさん、初めましてこんばんは。

既に見ているかもしれませんが、
「スピーカー Realtek High Definition Audio」が
既定のデバイスに選ばれているか、確認してみてください。

場所は、「スタート」ボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド
→「オーディオ デバイスの管理」(画像1)を選択。

例えば画像2の例だと、デジタルアウトプットが選択されていますので、
(音楽プレーヤー側で指定しない限り)アナログ側からは音が出ません。

この場合、アナログ出力させるには
「スピーカー Realtek High Definition Audio」を選択して、
「既定値に設定」ボタンをクリックする必要があります。

次に、接続する端子についてですが、Realtek HD オーディオマネージャを
目で見ながら、確認された方がよいです。

場所は、「スタート」ボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド
→「Realtek HD オーディオマネージャ」(画像3)を選択。

右側メニューに、アナログ 背面パネル と書かれた“丸いマーク”が6つ並んでいます。
ここの色が鮮明になっているところが、いま機器が繋がれているところです。

画像4の例だと、横2つ縦3つの中央の左側に色が付いています。
(他は繋がっていないので透明です)

私の環境の場合、ここが「フロントスピーカー出力」になっていますので、
イヤホンやスピーカーが繋がれていれば、音が聞こえます。

各端子がどういう機能を備えているかについては、丸いマークの上に
マウスカーソルをもっていけば、情報がポップアップするので確認できます。

注意しておくのは、
マザーボード側の“端子の色”とRealtek HD オーディオマネージャの
“端子の色”と配列が異なっている場合、色の情報は信用しないことです。

実際に抜き差ししながら、Realtek HD オーディオマネージャの
丸いマークのどの色が変化しているか確認しながら、セッティングした方が
間違いないです。

書込番号:13619036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/10/13 18:08(1年以上前)

NT-2012さん
細かい説明と回答いただきありがとうございます。

早速試して見たのですが、
マザーボード全ての端子で試したのですが、
全くダメでした、
ここまで来たら 沼さんの仰ってるように
初期不良なんでしょうか?
このまま解決方法の回答がないのであれば、
購入先に返品してまた、交換してもらいたいと思います。

また音が出ないようであれば皆さんのお力を借りたいと思いますので、
その際は宜しく御願致します。

書込番号:13621116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/13 19:35(1年以上前)

>ヘッドセットを背面のマザーボードに挿してみたのですがまったく音がでません
>ヘッドセットは別のPCで試した結果 音もマイクも良好でした。
これがヒントになりそうですね。

で、OSは何ですか?
最小限PC構成は晒しましょう。
サウンドの再生で然るべきものが正しく動作していますか?
ドライバは正しくインストールされていますか?
VGAは積んでないのですか?
もしもVGAがnVIDIAなら、そちらのサウンドドライバが入っていませんか?
などなど

書込番号:13621453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/13 20:59(1年以上前)

prego1969manさん
こんばんは 返信ありがとうございます。

改めてスペックから
------------------------------------------------
OS Windows7 hp 64bit
CPU Intel(R) Core(TM) i7-2000K
メモリ 4Gx2
電源 SST-ST85F-P(電源容量:850W 80PLUS認証)
ケース Z9 Plus
M/B P8Z68-V PRO
GPU 玄人 GeForce GTX 560 Ti
HDD 2TB
-------------------------------------------------
>>サウンドの再生で然るべきものが正しく動作していますか?ドライバは正しくインストールされていますか?

すべて最新で正常です。

>>もしもVGAがnVIDIAなら、そちらのサウンドドライバが入っていませんか?
などなど

デバイスマネジャーの方は以下の通りです。
サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー

Bluetoothe Audio Device
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
NVIDIA High Definition Audio
Realtelk High Definition Audio

再生デバイス(既定のデバイス)はHigh Definiton Audioです。

書込番号:13621840

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/13 21:52(1年以上前)

ぺこらいだーさん、どういたしまして。

まったくダメだったというのは、Realtek HD オーディオマネージャの
“丸いマーク”を見ながら、各端子にヘッドセットを接続したけど、
何も反応しなかったという解釈でよろしいでしょうか?

であれば、初期不良の可能性が高いですね。

他にできることといえば、
・ヘッドセットではなく、イヤホンやヘッドホンを使ってみる。
・「フロントパネルオーディオコネクタ」ケーブルを抜いてフロントの
 オーディオ端子は使わない。(たまに壊れていることがあるので)
・TPUスイッチの使用や、オーバークロック動作を行わず定格で動かす。
・CMOSクリア
・ドライバを最新のものにする。
ドライバは、ASUSのサイトより、Realtekが配布している
ドライバの方がより最新のものなので、そちらを使います。

Realtek ダウンロード
http://www.realtek.com/downloads/

High Definition Audio Codecs (Software) をクリックして、次のページで
□ I accept to the above.にチェックを入れて、「Next」ボタンをクリック。

64bits Vista, Windows7 Driver only (Executable file)と書かれた列から、
Site1 Site2 Site3 のどれかの行をクリックしてファイルをダウンロード。

どの程度まで知識を持たれているのか分からないので、
初歩的なことばかり書いています。
(既にそちらでやったことと、かぶっていたらごめんなさいね)

あと、もし最後の切り分けにOSをクリーンインストールするのなら、
故障なのか、単なるセッティングの問題なのかを切り分けるために、
BluetoothのドライバやNVIDIAのオーディオドライバは、Realtekの
音を確認するまでインストールするのは待った方がよいです。

接続するオーディオ端子さえ間違っていなければ、Windows 7なら
インストール後からシステムの音は鳴ったと思いますので、
マイミュージックにあるSample Musicの曲でも再生させてみて、
音が出ていないようならRealtek HD ドライバを入れてみるといった
感じで、試された方がよいと思います。

書込番号:13622138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/13 23:30(1年以上前)

NT-2012さん
返信ありがとうございます。感謝です。

早速ですが

>>“丸いマーク”を見ながら、各端子にヘッドセットを接続したけど、
何も反応しなかったという解釈でよろしいでしょうか?

こちらの方は挿した端子は光って反応は全部しているのですが
全く音が聞こえずだめでした。

ヘッドセットではなくイヤホンと単品スタンドマイクを両方試しましたが、
イヤホンは音がでず、マイクは反応がありません

フロントの方は最初の方に仰ったようにノイズ音のような物がひどいため使っていません

Realtekからドライバーをインストールしましたが、ダメでした。

このまま質問ばかりしているのも失礼なので
まずは初期不良か確認したいと思いますので
ここで一旦 〆させていただきます。

商品交換後 また同じ症状があるの用ならば 
また皆様のお力をお借りしたいと思いますのでその際は宜しく御願いいたします。

マザボ交換後 音が正常にでるようでしたら、こちらの方で返信報告させていただきます。

返信してくださった皆様 本当にありがとうございました。

書込番号:13622766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/14 06:57(1年以上前)

おはようございます。

nVIDIA系のドライバを導入する際にSOUNDドライバは導入しないで試して下さい。

1) nVIDIAのドライバの完全削除(VGA,3D、SOUND・・・全て)
2) M/BのSOUNDドライバのアンインストール&再インストール
3) nVIDIAのドライバをインストール(SOUNDドライバはインストールしない)

 ※ できればOSからのクリーンインストールをお勧めします。
    この場合は、2)からの作業ですね。

これでも音が出ませんか?

また、M/Bの各ドライバはサイトから最新をダウンロードして更新することをお勧めします。
しかし、最新=最良にあらず
ですので、最新にした後に色々と確認して問題があれば自己判断でバージョンを選びましょう。
で、前記の内容でもダメなら初期不良の疑いが大ですね。
購入店へ保証期間内に持っていき新品に交換してもらいましょう。

書込番号:13623634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/14 07:02(1年以上前)

起きて直ぐに書き込んだんですが「NT-2012さん」が同じ事を書き込んでいました。
ごめんなさい。

ここまできたら初期不良の方がいいですね。新品交換できますので。
良い結果であることをお祈りします。

書込番号:13623642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/16 17:23(1年以上前)

10/16
現在 ↑の環境(ドライバインストール済み)で
マザボを返品している間に別のショップで同じP8Z68-V PROを
購入して交換装着してみた結果
音がでました!

フロントの端子からもノイズ音がなく音もマイクも良好です。
ありがとうございました。

書込番号:13635946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング