『バッテリーの容量アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの容量アップについて

2011/10/26 22:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:48件

みなさまこんばんは.

アドレスのバッテリーが寿命なので交換しようと思っています.
デイトナ製のアドレス用グリップヒーターを取付けていることを考慮し,今付いているYTX7A-BS(6Ah)から大きさがほぼ同じ(端子の向きも同じ)で容量の大きい(8.6Ah)YTZ10Sにしようかと思っています.
発電機は改造していませんので充電される電流・電圧は変わりませんが,容量アップすることでバッテリー上がりの抑止につながるでしょうか?
ちなみに,ウインカー・テール・メーター球はLED化しています.
ご意見よろしくお願いいたします.

書込番号:13683001

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/26 22:54(1年以上前)

バッテリーの大きさ的に同じサイズなんでしょうか?

書込番号:13683045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/27 00:03(1年以上前)

要は充電と放電のバランスなので

発電アップか節電なければ


どんなに容量あっても減る方向で、いずれ上がります


それに充電の設計もノーマルバッテリーに合わせてありますから、結局はバッテリーに良くない。


ノーマルで充電したりでやりくりしましょ^^

書込番号:13683383

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/27 01:25(1年以上前)

かっちょん125さま
http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal/index.html
YTX7A-BSが10時間容量6.0AhサイズL151×W88×H94mm端子E普通充電電流0.7Aお着けになろうとお考えの
YTZ10Sは10時間容量8.6AhサイズはLが1mm違いの152で幅と高さ端子の出方も同一ですが普通充電電流0.9A
この普通充電電流が0.7→0.9に上がって満充電に出来るオルタネーターの容量が有れば投資の甲斐は有ると思います…
京都単車男さま仰せのようにグリップヒーターを日中は使わずに満充電に向けて走って夜はグリップヒーターで消費する…というような乗り方でしたらバッテリーの容量アップも効果が有るでしょうし実際小生は雪道を昼間走ることが多かったので標準38型寒冷地仕様でも42型の自家用車に最終的には60型載せてそのバッテリーが10年以上もちましたので…安ければ10Sに換えても良いとは思いますが微妙ですね…小生なら鉛蓄電池の容量アップよりもリチウム燐酸フェライトバッテリーに交換します…
http://www.shoraipower.jp/download/SHORAI_interchange.pdf

書込番号:13683688

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/10/27 10:51(1年以上前)

車体の充電能力がどれほどかはわかりませんが
定期的に充電器で満充電にされるなら良いかと思いますが
特に外部から充電しないのであれば容量が大きいだけで満充電されずにあまり効果無いかと
それよりバッテリーが弱ってくる前に定期的に交換する方が良いかと思いますよ

書込番号:13684546

ナイスクチコミ!4


SZRさん
クチコミ投稿数:62件

2011/10/27 11:19(1年以上前)

半年前にCTZー10S(YTZ−10S互換)に替えましたが、問題なくつきました。
http://nbsj.ocnk.net/product/1067

書込番号:13684621

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/27 12:47(1年以上前)

こんにちは

>容量アップすることでバッテリー上がりの抑止
過去にバッテリ−を上げてしまった事がある?

例えば、短い走行時間の繰り返しや、ちょい乗りばかりでバッテリ−が弱くなりがちな環境でしたら、いつまでもバッテリ−を満充電出来ないので全く意味の無いモノになってしまいます

定期的にある程度の時間を走行して、バッテリ−を十分に充電できる環境なら、多少は効果が在る様に思います

書込番号:13684901

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2011/10/27 22:14(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます.

最近セルが弱々しくなり時々回らない事が多々ありました.今のバッテリーは2年半を越えたので,今回思い切って容量アップをと考えておりました.
充電器を所有しておりますので,1週間に1回?程度定期的に充電していきたいと思います.
現在使用していますのが台湾ユアサ製ですので,次も比較的安めで品質の良い台湾ユアサにしようかと思っています.他に「yell」や「F1」,激安の中華製,少し高めの「ACデルコ」などがありますが,みなさんはどのようなバッテリーを使用してますか?おすすめなどありましたらお願いいたします.

書込番号:13686908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/28 00:04(1年以上前)

安くて比較的無難な台湾YUASAでいいと思いますよ。中国YUASAも悪くないかな。


GSYUASAなど国内メーカーが一番ですが、値段も寿命も倍くらい違うからコスト的には似た様なものだし

台湾で長持ちすりゃラッキーくらいで


大型車とかなら、値段差も小さくなるので、信用やコスト考えると断然GSYUASA選びますが

書込番号:13687602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/31 10:51(1年以上前)

かっちょん125さん>
バッテリーに関しては信頼性と品質において国産を利用したほうが無難で私も利用しておりました。
そして国産の信頼性から使い方を間違えなければ長く利用できるのですが、バッテリーは使い続ければその分少しずつ劣化しているので、5年間新品のコンディションで使えるかどうかは疑問です。
なので海外産を小まめに交換してどうなのか・・・が始まりで今では海外産を使っています。
結果2年を目安に交換していても国産一個よりコストは安く、コンディションに心配を覚える事はないので、私は満足しています。
かっちょん125さんの品名はもちろんナットウ・F1・レイズ・MGM・オリエンタル等いろいろ使っています。
品質で不良が無い限り2年は楽に利用できていますね。
私の場合色々試してみたい理由から2年くらいを目安に交換していますので、使いきりをするならもっと利用できると思います。
そしてこの品質の不良と言うのは内部構造より外観の品質が劣る部分があるので気密性や液漏れがあるような場合に寿命が短いです。
その為、購入の際は保障内容がハッキリしているところで購入してください。
一昔前の海外産は液漏れや機密性が悪くて、横置きだと半年持たない物も多かったですが、今は良くなってますね。
それと自分で組み立てする物は個人で失敗しなければ長く使えると感じます。

今はバイクが少なくなって色々試してませんが、最近ジェル式バッテリーが出てきたのでそれを利用しております。
国産と海外産のコストパフォーマンスを考えて色々試してみるのも面白いと思います。
そんな感じ

書込番号:13702425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 21:23(1年以上前)

海外ものバッテリーは昨日買いました。
ウィンカーがあやしくなってきたんで
V125用はいつも冬に売り切れるんでその前に買ったのですが
この商品液入りでありながら蓋が付いてない。
つまり逆さまにしても液もれしないということですわな。
海外バッテリー。3年間でえらい進化したものです。
古いものはまだ使えるのでGPS用の電源にでも使ってやります。

書込番号:13708884

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 11:11(1年以上前)

バッテリー交換するなら、延命装置を付けてみてはいかがでしょうか?
寿命が延びますよ
オークションでバッテリー&パルスで検索したら出てきます
バイクのバッテリーは高価なので、重宝しています

書込番号:13856666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング