『質問ですが。』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『質問ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問ですが。

2011/11/01 21:49(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:109件

今現在、α55でDT16-105mm F3.5-5.6をメインとして使っております。

そこで、レンズをこちらの製品に買い換えようかなと思ったりもしてます。

性能などはやはり違うんでしょうか?
交換してもあまり無意味なのかなと思ったりもしております。
大変評判がいいレンズみたいですし。 気になっております。

撮影メインは風景を中心としております。

そこで最近ですと、DT 16-50mm F2.8 SSMなども若干気になっております。
しかし50mmですので今まで撮影してきた感じですと、距離が少し物足らないのかなと思います。

本体もソニーストアにてα77を予約はしてあるので、組み合わせも若干気になっております。

初心者な質問ですが、よろしくお願いします。

追伸
広角レンズも考えておりますが。
候補としまして、シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMと
SONY純正でDT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118
のどちらかも考えております。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13709044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2011/11/01 22:41(1年以上前)

ちゃたろんさん
1680Zを持っていて、修理中に16-105のデモ機を借りていました。
写りに関しては比較できていませんし、あまり16-105で撮影しませんでしたので
何とも言えませんが、使った感触では16-105のAFが遅いなとすぐに感じました。
1680Zは気持ち良くピントが合います。
本体はα550です。

広角ズームに関しては何を(シャープネス・色収差・周辺光量・歪曲収差)重視するかに
よっても変わってくるかと思いますが、ざっくりであればGANREFのサイトに行って調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13709379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/11/02 01:56(1年以上前)

AccuphaseFANさん 返信ありがとうございます。

AFの違いもあるんですね^^;
今のスピードで慣れてしまってるのでわからないですが、違いがあると
変える価値がありそうですね。

GANREFサイトも拝見させて頂きました。
こちらも参考にさせて頂きます。

他のトピにもありましたが、ボケ具合も若干違いもあるみたいですね〜
ますます魅力がw
しばらく色々なサイトで参考にもさせて頂きたいなと思います。

書込番号:13710194

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/11/06 00:58(1年以上前)

16105と1680Zだけでも迷われる方が多いのに、1650の登場で迷子になるぐらい迷いそうですね(笑)。
結局は、より望遠をとるのか、ZEISSをとるのか、明るさをとるのか・・・まぁ求めるのかとも言えますけど。
答え無いですね(苦笑)。

書込番号:13727537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/12 02:33(1年以上前)

α700+16-80を248000円で買って、1年半ぐらい使いました。その後ニコンD90+16-85?を買う時、すべて下取りに出しました。

α550+16-105を買いましたが、いまいちの写りに、α55+16-80ZAを買い、現在はα77+16-80ZAです。

16-80と16-105に写りの差があるのかと言われれば、たしかにあります。
先日、仲の良かった旅仲間が亡くなり、思い出のスライドーショーを作成し(約20分)奥様に差し上げたところ、ぜひ49日にスライドショーを映したいので参加してほしいと言われ参加しました。
その時、初めて楽しかった旅の思い出と、α700+16-80ZAの素晴らしさを実感しました。

・・・コンピュータの待ち受け画面のスライドショーで、友人に会うたび天国は楽しい!と語りかけています。


書込番号:13754509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 11:46(1年以上前)

みつひでくんさん

大分古い板なのでお気づきになられるか・・・・

当方サブ機としてα57か77を検討中です。

77レンズキットに標準搭載されている16-50と比べてレンズ本来の性能は如何でしょうか?
当然長いわけですので重いとかカバー域が多いは分かります。
個人的には古いことが気がかりですが・・・・

書込番号:15180975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング