『ラクティスかノート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

『ラクティスかノート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラクティス 2010年モデル絞り込みを解除する


「ラクティス 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ラクティス 2010年モデルを新規書き込みラクティス 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラクティスかノート

2011/11/09 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

スレ主 kahtoo777さん
クチコミ投稿数:5件

ラクティスかノートの新車購入を考えています。価格よりも使いがって重視です。私としては、エスティマなどワンボックスが良かったのですが、妻も使用するため、運転しやすいコンパクトカーの購入になりました。少しでも大きい(居住性というのかな?)方が良いため、フリード、シエンタも検討しましたが、少し大き過ぎると妻より却下。そんな事もあり、ラクティス、ノートに行き着きました。どちらも試乗しましたが、大差無いという感じで悩んでます。取り留めのない書き込みで申し訳ございませんが、皆さんの様々な観点での評価をお聞きできたら幸いです。お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:13743996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/11/09 20:17(1年以上前)

昨年11月にフルモデルチェンジされたラクティスは鮮度抜群です。

ノートは登場して6年以上が経過しており、来年フルモデルチェンジされると
思われます。

という事で、新しいラクティスをお勧め致します。


ノートはお買い得な価格設定で販売台数ではラクティスを圧倒しています。
安価にという事ならノートとなるかな・・・。

書込番号:13744175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/09 20:19(1年以上前)

kahtoo777さん、こんばんは。

私ならノートですね。MC後の車両を友人と一緒に乗った事がります。ラクティスは旧型を乗った事はありますが、新型は無いので何も言えません。

ただ、ノートに関しては良い車両だと思います。理由は下記の通りです。
・1.5Lなので他車より多少は余裕がある加速力
・車高が低いので、ローリングが少ない
・案外広く感じる車内
・高さはラクティスほどでないが、奥行きのあるトランク
・シートの座り心地も上々。前部・後部座席とも狭いとは感じませんでした。
・1.5Lの割に低燃費
・高速道路でも静かな車内
・CVT・ブレーキは、良く設計・制御されていると感じました。
・やはり、他車に比べて緩い値引き
・車体幅など、感覚が掴みやすい


デザインは両車とも女性・男性が乗られても悪くないです。ただ、ノートのCVTにはMT機能が無いので、遊び心を求めるならラクティスが良いと思います。





あと、ラクティスを商談する際は兄弟車のトレジアとの競合を忘れずに・・・。

書込番号:13744185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 20:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さんと概ね同じ意見です。


普段の足を楽しみながら検討しているところですが、いつもの日産の担当に
コンパクトカーならノート、一押しだそうです、タイの件でマーチがだめで
モデルチェンジが近いノートなら相当頑張れる状況のようです。


マーチの回復度合いによっては相当なお買い得感が得られるのでは?

価格より使いがって重視となれば、新しいラクティスでしょうね。


ただこのクラスの車はそれほど、開発年度の違いほど差は無いと感じます。

書込番号:13744359

ナイスクチコミ!5


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/09 21:16(1年以上前)

後席に人を乗せることが多いならリヤシートの厚いノート、
荷物を載せることが多いならフラットで空間容量を稼げるラクティス!

ちなにみにCVTのフィーリングはノートの方が自然ですね。
燃費は大差ないと思います。

書込番号:13744515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/09 21:30(1年以上前)

僕はいちどだけノートを運転したことがあります。

その時に感じたのは、フラットな乗り味と力があるなと思いました。
あくまでも短時間だったのですが、
ただ購入値段にはさすがに驚きました・・

ラクティスは見たことがありますけど、デザインが好みではないのです。
中は広そうだったのですが。
何故か、ポルテのデザインのほうが好きですね。
ポルテは短時間だけ乗車したのですけど狭い道では運転しやすそうでした。
すいすい走っていきました。

ラクティスかノートか

懐しだいではと思うのです。

書込番号:13744615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/09 21:45(1年以上前)

自分で迷ったら・・・

普段使うであろう奥様の意見を求めてみては?
後部座席に座ることが多ければ
キューブなんかもいい感じですよ。

ラクティスかノート・・・
ノートかなぁ。

書込番号:13744696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/09 22:21(1年以上前)

室内が広く運転しやすいコンパクトカーと云う基準ならどちらも大差は無いでしょうね(どちらかを選ぶとしたら私ならトレジアのタイプ ユーロかなー!)

スズキのソリオ(三菱D:2)も加えて検討してみてはいかがでしょうか?
ラクティスやノートとは全くタイプの違う車です
室内が広く(特にリア席)運転しやすいコンパクトカー+スライドドアで基準には入っていると思います。

書込番号:13744942

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/09 22:27(1年以上前)

走りの観点で言うと
・設計が新しくシャシーがしゃきっとしているラクティス。
・旧型マーチやティーダと同じシャシーのノートはフロアがワナワナ震えて剛性感が乏しく安っぽい乗り味ですね。昔のスズキ車に乗ってるようです。日産経営危機の渦中、ゴーンさんに乗っ取られる直前に設計されたようで、もう手抜きの産物のようにも見えます。良く言えば、日本車。悪く言えば見掛け倒し。中身なし。

女性的視点からは
・パッと見良いと思うのはノートかな。シートもとりあえずフワフワです。
・ちょっと重く見えるのがラクティス。スバルのOEMのためか欧州車に媚びているように見えるところが、ちょっと貧乏臭いですね。内装色がダーク系しか選べないのもダメかな。
・支払い価格が安いのはノート。値引きも含めると断然安い。お買い得かどうかは買う人の価値観により異なりますね。

わたしがセカンドカーとして選ぶなら
日産ファンですが、しっかりしたシャシーのラクティスを選ぶかな。ノートは、パッと見では良いですが、ラゲッジも狭く使い勝手もそれほど良くないと思います。ラクティスは、ラゲッジも広いですし、トヨタ車らしく造り込んでますね。

書込番号:13744976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/09 22:44(1年以上前)

>スバルのOEM

トヨタのOEMとしてスバルに供給されていると思うんですが。
スバルのOEMという書き方をしちゃうと逆じゃないですかね?

書込番号:13745071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/09 22:57(1年以上前)

私ならノートです。
何度も乗ったことありますが、普通にいい車ですよ。モデル末期ですが、値引きも大きいし、走りもこのクラスではいいし、運転もしやすいし、燃費も満足出来るものだと思います。

ラクティスは新しいですが、内容考えて割高かなと思います。

フィットやソリオあたりは検討外ですか?
ソリオ(D:3)意外といいと思いますよ。

書込番号:13745150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/10 01:43(1年以上前)

間違いました

D:2 です

書込番号:13745885

ナイスクチコミ!0


スレ主 kahtoo777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 01:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
確かに鮮度はラクティスですよね。
ノートの来年フルモデルチェンジを踏まえると
今、ノートを購入すると正直、悔しい気持ちも
ありますね。

>とある地方のマニア
トレジアはOEMで供給してるんですね。
勉強不足でしりませんでした。
興味あるので、早速、明日にでもディーラに
行ってみます。

>赤青ガンバ
そうですよね。このクラスは、ほんとに差が無いですね。
変に悩むより、第一印象ですね。
私の第一印象は、ラクティスです。ただ、妻の第一印象は
ノートなんですよ。
妻に従うかな。。。。

>new-new
後席は、チャイルドシートですね。
たぶん、荷物を載せる事の方が多いと思います。
ベビーカーなど。
となると、ラクティスですね。

>ポチアトム
ポルテですか。後部座席への乗り降りはどうなんでしょうね。
でも気になるので、明日、早速ディーラーに行ってみます。

>みなみだよ
そうですよね。妻の意見ですよね。
妻は、ノート派です。ただ、今回の購入では、
コンパクトカーは妻の意見を取り入れたので、
最後は私が決めたいんですよ。
ノート押しですね。

>北に住んでいます
ソリオは少し調べてみましたが、シートアレンジしないと
荷物を載せる事が出来そうにないので、選定が外しました。
直接、確認していませんが。。。。

>32N1WHITE
確かにラゲッジの広さが良いですよね。
やっぱりラクティスかな。。
でも何故だかノートも捨てがたい。
(これは価格なのかぁ。。)

>サントリーニ
当初は、フィットの検討していました。
もともと、ホンダ好きなのでフィット一押しだったのですが、
助手席が狭いですね。私が座ると膝があたってしまうんです。
もう少し、助手席が広ければ、フィットハイブリっとで決まり
だったのですが。。。
ラクティスは割高ですか。。。

価格はあまり気にしてないのですが、このクラスの車に
お金をかけてもなぁ〜という考えも正直な気持ちです。

>皆さん
ありがとうございました。いろんな観点で聞けて良かったです。
今度の土日で決めたいので、もう少し悩んでみます。
決まったら、改めてご報告します。

書込番号:13745914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/10 07:08(1年以上前)

>ソリオは少し調べてみましたが、シートアレンジしないと荷物を載せる事が出来そうにないので、選定が外しました。直接、確認していませんが。。。。

私は乗っていますがフリスパと比べるならともかく、ラクティスとノートと比較しても積載性能が劣るとは思えません
後席シートを前に出して荷室を広くすると後席の足元が狭くはなりますが、他車と同じ程度になるだけです

実車を見て確認された方が良いと思いますよ、子育て世代にはスライドドアが重宝します。

書込番号:13746165

ナイスクチコミ!1


スレ主 kahtoo777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 08:44(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速、本日ソリオを確認してみます(ディーラーに行きます)。
ありがとうございます。

書込番号:13746332

ナイスクチコミ!1


スレ主 kahtoo777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/13 15:27(1年以上前)

ラクティス契約しました。正直、ノートでもラクティスでもどちらでも良かったです。決めては、営業マンです。今後もお世話になるので、営業マンで決めちゃいました。納車が待ち遠しいです。

最後に、皆さんアドバイスありがとうございました。分かったのは、どちらも良い車という事です。

書込番号:13761126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/13 22:48(1年以上前)

悩みに悩んだ末、決まりましたか。
おめでとうございます。

ところでラクティスにすることで
奥様からはどんなご反応が?

書込番号:13763125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kahtoo777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 11:49(1年以上前)

みなみだよさん

妻はノートの女性的な作りに惹かれてました。小物入れや、曲線的な内装。ラクティスは、角ばっていて、どちらかというと男性的に見えるらしく。そこで、グレードをLepiceで内装色をライトブルー、コンソールボックスをオプションで付ける等を行い、少しでも女性的、優しいイメージに近づけました。ボディーカラーも妻のお気に入りを選定したので、満足しているようです。

書込番号:13764713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス 2010年モデル
トヨタ

ラクティス 2010年モデル

新車価格:137〜195万円

中古車価格:29〜139万円

ラクティス 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング