『エコボタン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『エコボタン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコボタン

2011/11/14 12:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

エコボタンは一般道での使用がベストですか?
高速では使い勝手良くないんでしょうか?
ちなみに使用時と使用無しでは燃費はどんな感じですか?

書込番号:13764903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/15 04:36(1年以上前)

エコボタンは、ほとんど使用していません。

使うと加速が悪く、ストレスがたまるからです。
かといって燃費が大きく変わるとは、思えませんでした。

エアコンの出力が下がるので、渋滞の時にたまに使います。

高速を走るときには、使わない方が無難だと思います。
追い越し時など、使うと加速が悪く運転がしにくくなります。

私は、エコボタンやエコリングは使わずに瞬間燃費計をよく見ます。
それを見ながらのほうが、燃費が伸びる感じがします。

ちなみに燃費は、街乗りでリッター10キロで高速で12〜13キロ。
近距離ばかりだと、7〜8キロくらいです。
CVTの特性なのか、距離を乗らないと燃費は伸びてくれません。

書込番号:13768047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/11/15 08:08(1年以上前)

私はRK5でエコボタンつけっぱです。
確かに合流加速はものたりないです。
ただ埼玉県、白馬往復で多少の渋滞ありで13から14です。
最高は燃費計で17、満タン法で15でした。
エコリングは気にせず、スパッと加速して、走行車線を定速走行するパターンです。
埼玉の田舎道だと、街乗りでも11から12ぐらい。
前の方も書かれていますが、エコリングより燃費計の方を重視して、ダラダラ加速はしません。
ダラダラ加速は、燃料消費の悪い時間を長くするだけで、回りの車の迷惑にもなりますし・・、それよりは燃料消費の少ない定速走行を心掛けてます。
ただ、エコボタンのせいか、加速とろいと、右折や、車線変更、合流は気を揉みます。
一度なしで同じルート試さないと実際の効果がわからないから、そのうちやってみよ。

書込番号:13768340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/30 21:30(1年以上前)

エコボタン付けっぱなしです。
高速でも基本触りません。
通勤20000`総合リッター11.8(旅行などの高速含む)
高速だけなら550`でリッター15です。
統合制御は良く出来てると思いますが、後リッター3`は良くならないとライバルに置いていかれます

書込番号:18224727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング