『ハイエンドイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイエンドイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイエンドイヤホン

2011/11/18 22:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

初めてハイエンドのイヤホンを購入しようと考えております。
現在ドブルベ1を使っていて、音は非常に気に入ってるのですが、装着感が個人的にあまりよいと思えず遮音性もあまり良いと思えませんでした。

そこでこの度いっそのことハイエンドに手を出してみようと思ったので書き込みをさせてもらいました。


遮音性と装着感がドブルベよりも良く、ケーブルが着脱できるものが希望です。

ドブルベの音空間と低音にクリアさを加えたようなものがあれば幸いです。


助言をよろしくお願いします。

書込番号:13782453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/18 23:29(1年以上前)

ご予算はいかほどでしょうか?
上限なしなら今発売したてのオーディオテクニカ ATH-CK100PROがかなり評判がいいみたいですよ(私はまだ聞けてませんが・・)。

書込番号:13782969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 23:49(1年以上前)

ドブルベ、ドブルベヌメロドゥの二つと
ソノコア社のイヤホン、ビクターのFXT90は
ダイナミックドライバーを二つ積んだ物なので
特殊な音場になるので、にているものというのはなかなか難しいかと

遮音性、着脱ケーブルを求めるなら
バランスドアーマチュア型のイヤホンをオススメしたいのですが
ご予算の方はおいくらでしょうか?
フラグシップと書いてあるので
補聴器屋でオーダーメイドをしても良いレベルの
お金を用意できると勝手に思ってしまいましたが

書込番号:13783074

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/19 00:25(1年以上前)

こんばんは。

〉遮音性と装着感がドブルベよりも良く、ケーブルが着脱できるものが希望です。
〉ドブルベの音空間と低音にクリアさを加えたようなものがあれば幸いです。

該当しそうな機種を私はあいにく存じませんが一点アドバイスを。

ドブルベからEX1000を買い足した時、DAPの音源を全てリニアPCM(wav)に変えました。高級機種で解像度が上がると、音源が悪いと悪くしか聞こえない感じです。(私のDAPはWalkman A857)
ドブルベの時は、MP3 320kで十分楽しめていたんですけどね。

普段お使いのDAPと音楽で、じっくり試聴が必要だと思います。

書込番号:13783252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 01:17(1年以上前)

ドブルベは、聴いたことないけど個人的にtriple fi 10は良いと思います。

ネット通販だと価格も2万前後で、ケーブルも脱着式です。

もし良かったら、スレ主の地域に試聴出来る店があったら試聴してみて下さい

書込番号:13783498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 18:46(1年以上前)

さまざまな情報ありがとうございます。
予算は4万程度(5万くらいまで)です。

書込番号:13786663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 19:19(1年以上前)

主に聞く音楽はJPOP(女性ボーカル中心)とオーケストラ編成の曲です。

書込番号:13786791

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/19 23:45(1年以上前)

ドブルベが好きならUEのTF10は良い線いきそうですが、装着感をどうとるかですね。

他にはテクニカのCK100PROですね。試聴程度ですが、こちらはなかなか良いですよ。
装着までは手間取りますが、装着した後はなかなか装着感は良いです。

書込番号:13788112

ナイスクチコミ!0


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 13:22(1年以上前)

ck100proに一票。
鳴りは純粋だなぁという雑味の少ない感じ。

書込番号:13789992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/20 19:40(1年以上前)

TF10は以前友人に借りたことがあるのですが、装着感が良くなかったです。あとあの耳から飛び出るデザインがちょっと、、、って感じでw

CK100proは中高音重視のイメージなので、ドブルベが低音の量が多かったこともあり、低音が少ないと感じるのでは?と不安があります。
実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:13791238

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/20 22:30(1年以上前)

スレ主さん

試聴程度ですが、CK100PROは高音寄りですが、低音も意外と出ていたと思います。
ただ、ドブルべ程の低音は期待できないですね。明らかにダイナミック型と比べると低音が軽いです。

TF10の装着感はイヤーピースをテクニカのファインフィットイヤーピースにするだけで大分良くなります。
純製だと人によってはイマイチ固定が悪いですね。

書込番号:13792091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/20 23:34(1年以上前)

やはり軽いですか
女性ボーカルものも結構聴くのですが、オーケストラの低音も好きなので迷います。


TF10,CK100PRO以外に何かおすすめはありませんか?

書込番号:13792430

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/21 00:11(1年以上前)

>女性ボーカルものも結構聴くのですが、オーケストラの低音も好きなので迷います。

そうなると遮音性は劣りますが、EX1000ですかねぇ。
遮音性はかなり悪いですが、ドブルべで大丈夫なら許せるかな?

どちらかと言うとさらっとした質感のボーカルですが、クラシックからポップスまで幅広く聴けます。
音的にはかなりお勧めなんですけどねぇ。

書込番号:13792601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/21 21:23(1年以上前)

EX1000はそれほど遮音性が悪いんですか(^_^;)

いろいろとレビューを見させていただきましたが、westone4やUM3Xはどうなんでしょうか?

書込番号:13795495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/21 21:55(1年以上前)

westone4やUM3Xはどうなんでしょうか?

その二つならwestone4のほうがスレ主さんの好みにあいそうですね、リケーブルできるwestone4Rがありますのでそちらを選べば大丈夫かと。
音色はやや暖色系の艶のある音色。
特にジャズ、ボーカル物が得意な感じで遮音性も良いいですよ。
ただ、オーケストラはEX1000のほうが空間が広く感じられるのでEX1000に分があると思います。
あと低音も多くはなく全体的にフラットタイプなので量的には物足りなさを感じられるかと(質はいいですが)

書込番号:13795663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/21 22:53(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
CK100proとwestone4だとどちらが低音の量が多いのでしょうか?

westone4の方がダイナミック型に近い音色ということになるんでしょうか?

書込番号:13796067

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/22 00:23(1年以上前)

CK100PROよりWestone4の方が低音の量感は感じやすいですね。

Westone4はほぼフラットなのですが、中低音が少し盛り上がっているので低音が豊かに感じやすいです。
ただ、クラシックに合うかと言われると?です。

EX1000は確かに低音の量感は少ないですが、ダイナミックレンジが広く、低音の沈み込みが良いので意外と低音不足には感じないです。
低音の多いソースだと結構低音が出てきます。

書込番号:13796573

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/22 07:05(1年以上前)

>CK100proとwestone4だとどちらが低音の量が多いのでしょうか?
>westone4の方がダイナミック型に近い音色ということになるんでしょうか?


ダイナミック型のドブルべ基準だと、どちらも低音は少ないです。

Westone4はダイナミックに近いより逆にBA型を絵に書いたようなタイプです。フラットで低音中部〜低音高部あたりに強調感があり、重低音は出ません。

10PROがBAでは一番出る方かと思います。しかしそれにしてもダイナミックよりは軽いです。

「遮音性と装着感がドブルベよりも良く、ケーブルが着脱できるものが希望です。
ドブルベの音空間と低音にクリアさを加えたようなもの」という条件に該当するものは無いので条件を絞り妥協するしかないと思います。

ドブルべのような低音を出す機種は少なくとも既存のBAには無いかと思います。そしてダイナミックを見ても遮音性が悪かったり、ケーブル着脱不能とか、低音出るけど空間はドブルべと違うとか、どの機種もスレ主さんの条件からは外れてしまいます…。

書込番号:13797111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/22 10:53(1年以上前)

スレ主さん

BA型にダイナミック型のような低音は出せないです。
BA型は元々が補聴器用で、人間の声所謂中音の再現性には優れますが、高音と低音の再現性は悪いです。
高音と低音の再現性を増すためにドライバー数を増やすわけですが、ユニバーサルモデルには限界がありますね。
ただ、中音の再現性の高さはダイナミック型ではなかなか出せないのでドブルベとの使い分けは十分に出来ます。

書込番号:13797595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 23:37(1年以上前)

みなさん本当にいろいろとありがとうございます。

完璧なイヤホンは無いということがよくわかりました(^^)/


外出時に高音質で音楽を楽しみたいというのが当初の目的だったので、遮音性と装着感を優先してBA型のものを買って、ドブルベと使い分けをしようと思います。

12月くらいに大阪市内に行く機会があるので、CK100proとwestone4を中心にいろいろ聞いてみようと思います。

書込番号:13800313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング