『10th RSと通常RSどっちにしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10th RSと通常RSどっちにしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:16件

通常RS(特にオレンジ)のオーナーさんにお聞きしたいのですが、10thの専用ブラックインテリアは魅力的でしょうか?

近々RSのオレンジで購入予定なのですが、自分は10thの専用アルミより通常のガンメタアルミの方が好みだったりします。

オレンジRSのオーナー様助言をよろしくお願いします。

書込番号:13788388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/20 08:18(1年以上前)

オーナーではありませんが

ほぼ好みしだいだと思います
普通のRSのオレンジ色のシートが派手でイヤと云う方が多いと聞きます(本人よりも奥様が)
そんな方には10th RSのブラック内装のシートは良いと思います(私も購入するなら落着いた内装の10th RSですかねー)
また、オレンジシートは汚れが目立ちそうな気がします(これはオーナーさんにしか本当の所は判らないと思うのですが)

アルミホイールのデザインについては完全に好みですね

外装色はどちらも同じ色が選択可能なので自分の好みで決めれば良いと思いますよ。

書込番号:13789014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/20 14:59(1年以上前)

先ほどディーラーで通常RSの展示車を見てきました。

【実車を見ての感想】
・内装のオレンジシートは、カタログ等で見るより落ち着いた色だった。
・ホイールは思っていたより黒が弱かった。
・他の皆さんも書き込みされていますが、シートポジションが高めだった。

ボディーカラーがオレンジならオレンジシートもありかなと思いますが、長いこと乗っていこうと考えると
シートの汚れ具合は気になるところです。

汚れが目立たない内装色はブラックだと、どこかの書き込みで見た様な気がするのでやっぱり10thのRSにしようかなー。

書込番号:13790257

ナイスクチコミ!1


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 21:41(1年以上前)

RS10th オレンジのオーナーです。
スレ主様の悩みは好みの問題ですね。
私自身は10thが発表される前からRSオレンジの購入を決めてましたが、シートのオレンジだけが気に入らなかったので、
クラッツィオのシートカバーを購入しようとしていました。
そこに10thが発表され元々シートはブラックが良かった為、こちらで即契約に至りました。
と、自身の事を書きましたが気に入った方で決めればいいと思います。
シートの色もアルミのデザインも好みは人それぞれ違うので(^^)
あ、でも10thだとキーが2個とメーターの所がシルバーになるからちょとお得かも(^-^)/

書込番号:13791819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tayomonさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 21:46(1年以上前)

 10th RS(オレンジ)乗りです まだ1週間程度ですがw

自分もスレ主さんと同様にオレンジシートの汚れが気になると思って10thにしましたが、、折角のオレンジのボディーなんで内装もコーディネイトされているオレンジシートにしとけばよかったと少し後悔してます(結局、契約後にカラーオーダーできるシートカバー発注しましたw オリジナルに近い配色で) 

ホイルは自分も主さん同様に通常のRSホイルのガンメタの方が似合ってると思います やはりメーカーがモデルカラーにしてるので、通常RSのオレンジカラーは、内外装ともにカラーコーディネイトされていると思います

てことで汚れが気になるようなら黒内装もありかと、、、10thの特装って黒内装以外たいした魅力もなく、しかも値段が上がってるので確かに微妙〜ですよね><

書込番号:13791853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 22:18(1年以上前)

はじめまして、私は外装はパールですが内装がオレンジなので投稿させてもらいます。
シート自体は落ち着いたオレンジなのでそこそこいいですよ!
汚れはまだ納車して2カ月ぐらいなのでわかりませんが3年ぐらいして目立つようならシートカバーとかでも良いかと思います。それより実際10thは一応特別仕様車なので値引きがしぶいと営業から言われたのでその辺も私は重要かなと思いました。

書込番号:13792024

ナイスクチコミ!1


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 01:39(1年以上前)

はじめまして。

12月1日にサンセットオレンジUのRS 10th Anniversaryの納車待ちです。
私は9月24日に契約しました。
もともとRSを契約しようとしたところへ営業マンからRSにも10th Anniversaryが発売されると聞き、営業マン用の極秘資料で特別仕様の内容を聞いてキーレスエントリー一体型キーが+1個とオレンジシートは汚れが目立つと不評なのでブラック内装に変更、クロームメッキメーターリング追加と専用アルミホイールに変更されてベースのRSの12000円高と聞いて、これは買い得だと思い迷わずRS 10th Anniversaryにしました。

私の場合は、私と妻の2人が運転するのでキーレスエントリー一体型キーが2個あるとキーを1個ずつ持つことが出来て便利ですし、このキーレスエントリー一体型キーが1個追加されただけでも12000円高では買えません。
前にキーレスエントリーを1個増やすと2〜3万円ぐらいは掛かると聞いたことがあります。

他の追加品、専用品は特に意識しませんでした。
シートは純正のシートカバーを購入したので覆ってしまえば汚れ防止に役立ちますし、以前乗っていたブラックシートは汚れは目立たなかったものの、埃や衣服の糸くずが目立ちコロコロのカーペットクリーナーで汚れを取り除いていました。
オレンジ色は年数経過とともに汚れが目立ち、ブラック色は前途したように埃などで悩まされる・・・どちらの色にしても手入れが面倒なので純正シートカバー(スタンダードタイプ)を購入しました。洗濯も出来るカバーでいままで乗ってきたクルマにはシートカバーを装着していましたが、半年に1回ぐらいで洗濯機で洗うと洗濯機の水が真っ黒になりますから、いかに見えない汚れがシートに付着しているかがわかります。

アルミホイールは私もカタログで見る限りでは、ベースのRSのガンメタのアルミホイールのほうが似合っていると思っていました。
しかし、数日前にメーカーからディーラーに契約したMyフィットが届いて実物を見たら専用アルミホイールもなかなか似合っていましたよ。
カタログで見るのと実物で見るのとでは、ボディ色もそうですがイメージが全然違います。
実物の展示車を見るのが一番ですが、RSの10th Anniversaryの展示車があるディーラーはなかなかないと思います。
ベースのRSでさえ、展示車はあっても試乗車がないですし・・・

ベースのRSか特別仕様RS 10th Anniversaryのどちらにするかは最終的にスレ主さんが決めることですが、上記の私のケースをお読みになられてご参考になれれば幸いです。
ちなみに値引きの条件はどちらもそれほど開きはなかったのと、フィットは元々ディーラーマージンが少ない車種なので期待は出来ないと思います。

書込番号:13796810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 11:58(1年以上前)

初めまして。

僕は通常のRSサンセットオレンジUの納車待ちです。

僕の場合はオレンジの内装がかっこいいと思いました。
一目でRSだ!っと思えますしね。

確かにブラックはかっこはいいと思いますけど、僕としてはちょっと落ち着きすぎるかなって思いました。
後は黒って結構埃とか目立ちますよね。
繊維関係の仕事をしているのでその辺も考えました。

しかし実車を見たことがなく契約したためどっちが良いかはわからないですね〜。

どっちにしても愛車になったらかわいがりましょう!

書込番号:13797762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 22:16(1年以上前)

いろいろと悩みましたが、ボディーカラーをオレンジで考えているので
内装色もトータルコーディネイトされているオレンジカラーが良いと判断し、
通常のRSにしようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13846021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング