2WDエクストレイルです。
一番は乗り心地で
走行性能・グリップに優れているものを探しています!!
アドバイス宜しくお願い致します♪
書込番号:13820844
0点
>一番は乗り心地
オフロードは走らないことを前提とするのであれば、SUVタイヤを選択する意味はありません。
ミニバンタイヤから
トーヨー TRANPATH LU
ブリヂストン REGNO GRV
乗用車用タイヤから
ダンロップ VEURO VE302
ミシュラン Primacy LC
これらの中から、
>走行性能・グリップに優れているもの
ブリヂストン REGNO GRVがいいと思います。
ミニバンタイヤですが、車高のあるエクストレイルですから、安定感を求めるのであれば選択肢に入ります。
書込番号:13820920
![]()
1点
当該サイズの矢東タイヤさんのでの検索結果です。
・SUV用
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC2&size=215/60R17&operation=user
・乗用車用
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/60R17&operation=user
車がSUVという事で乗用車用から選択するなら偏摩耗対策で専用タイプ(ミニバン用)が無難でしょう。
乗り心最重視ならTOYO TRANPATH Luがお勧めです。
このタイヤは静粛性にも優れ、価格も比較的安価です。
ブリヂストン REGNO GRVはハンドリングが良い分、TRANPATH Luよりも少し硬めです。
走行性能及びグリップ重視ならSUV用のブリヂストン DUELER H/P SPORTとなりますが、乗り心地は硬めです。
SUV用でブリヂストン DUELER H/P SPORT以外は何れも乗り心地が良いタイヤですが、前述のTOYO TRANPATH Luには敵いません。
結論として乗り心地最重視でTOYO TRANPATH Lu、走行性能及びグリップ重視でブリヂストン DUELER H/P SPORTです。
書込番号:13821058
![]()
1点
Berry Berryさん
こんばんは☆
ありがとうございます♪
重要でしたね・・・
オンロードのみです!!
GRVのつもりでいたんですが、
REGNOにするとそれ以上はないので・・・Playz RV ecopiaも面白そうですよ?と言われブリジストンのHPを見てたんですが・・・
静粛性・ecoより
一番は乗り心地で、走行性能・グリップだなと思いアドバイスをお願いしました。
TOYOも調べてみます♪
書込番号:13821517
0点
スーパーアルテッツァさん
こんばんは☆ありがとうございます♪
TOYOも良さそうですが
少し硬めだけどハンドリングが良い分、総合的にはGRVって事でしょうか?
DUELERでいくと
683かな?と思っていましたが、SPORTの方がよろしいですか?
書込番号:13821578
0点
>Playz RV ecopiaも面白そうですよ?と言われブリジストンのHPを見てたんですが・・・
Playz RV ecopiaは決して静かではありません。
直進安定性・剛性感からくるレスポンスはいいです。
乗り心地は硬めです。
DUELER H/P SPORTはPOTENZA RE050譲りのパターンでドライ・ウェット性能に優れています。
レスポンスもいいですが、やっぱり硬いです。
>683
683は平凡じゃありません?
GRVも確かに硬めです。
好みによると思います。
価格が高いのが難点ですね。
書込番号:13821780
0点
静粛性は求めてませんが、
乗り心地最優先です。
683はSPORTより
ドライ・ウェットは劣りますが
静粛性・乗り心地は共に優れてるようでしたので(若干でしょうが)・・・。
TOYO見てきました♪
良さそうですね!!
全てああいう風にグラフ化してあると解り易いんですけどね・・・。
書込番号:13821848
0点
>683はSPORTより
>ドライ・ウェットは劣りますが
>静粛性・乗り心地は共に優れてるようでしたので(若干でしょうが)・・・。
若干優れています。
>TOYO見てきました♪
>良さそうですね!!
>全てああいう風にグラフ化してあると解り易いんですけどね・・・。
Luですか?乗り心地はいいです。柔らかいですし。
グラフに関していうと、ブリヂストンもカタログ(ペーパー)に記載があります。
ユーザーにとって、一番欲しいのはメーカーの括りを超えたグラフですね。
↓こんな感じで。
http://www.nakahara-tire.com/seinou.html
http://www1.user.kcv-net.ne.jp/tirelandozawa/seinou-tokusei.htm
http://www.clg-sv.com/index.htm
書込番号:13821909
1点
カタログが手元になくて・・・。
リンクありがとうございました♪
これを見るとやはりGRVみたいですね!!
お手数をお掛け致しました。
書込番号:13821964
0点
YK0214さん おはようございます。
乗り心地を重視しながらもハンドリングにも拘るのならREGNO GRVでしょうね。
TRANPATH Luは乗り心地は最高ですが、柔らかい分ハンドリングは期待出来ません。
DUELER H/P SPORTは乗り心地を犠牲にしてでも、良いハンドリングを手に入れたいという
場合に選択するタイヤでしょう。
乗り心地とハンドリングの両立を目指すなら、私もREGNO GRVで良いと思います。
書込番号:13822368
0点
スーパーアルテッツァさん
おはようございます♪
昨夜からありがとうございました!!
予定通りGRVでいってみようと思います!
書込番号:13822551
0点
おそいかもしれませんが自分も25Xのってて
標準の215/60R17からREGNO GR-XTの235/55R17 に変えました。
外径かわんないっす。
書込番号:13844044
0点
アバヨンハさん、こんにちは。
235/55R17ですか!
社外ホイールでしょうか?
自分は1cmでも広く・5mmでも薄くと225/55R17を検討したんですが…
やっぱり純正215/60R17がピッタリで…
タイヤは
各社のカタログを見たんですが…
数字的にはREGNOより優れる物が意外とあって[壁]_-)
まだ悩んでいるところでした…
書込番号:13844085
0点
自分は純正の6.5Jのホイールのままです。
GRVの215/60R17の外径が690mm
GR-XTの235/55R17の外径が693mmなので誤差の範疇かなという感じです。
215から235なのでグリップは増しますよ。
ちなみにスタッドレスは215/70R16で外径14mmくらい大きくしています。
(このサイズはホイール付でも安いので)
書込番号:13845598
0点
>自分は1cmでも広く・5mmでも薄くと225/55R17を検討したんですが…
215/60R17と235/55R17では、前者のほうがタイヤが薄くなります。
215mmの60%と235mmの55%ですので。
それが外径の差に表れています。
GR-XTはGRVに比べて、乗り心地がいいです。逆にハンドリングは期待しない方がいいです。
しかし、LIと速度記号が96Hから99Wになりますので、より芯がある感じ(剛性感がある)になり、どちらも相殺される形になるでしょう。
また、偏摩耗には不利です。
幅が広くなることによる燃費の悪化は、GR-XTがエコタイヤということで、気になるようなレベルではないでしょう。
書込番号:13845717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 6:14:26 | |
| 1 | 2025/12/27 1:30:10 | |
| 4 | 2025/12/27 9:46:08 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 | |
| 11 | 2025/12/16 17:39:15 | |
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





