『ハンドルカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバーについて

2011/11/29 14:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

質問なんですが

コミネのネオプレーンかラフアンドロードのボクサーか

どちらがアドレスにはお勧めでしょう?


重視点はそれなりの操作性とそれなりの防水性ですかね。それなりで十分です。


現在はユニカーの安物で結構満足してますが、買い替えも検討してて、上記二点が候補です。


スイッチまで覆うタイプが好きですが、そういうのは少ないのと単車向きが多いので^^;


使ったことある方、レビューなど戴けると有難いです

書込番号:13827470

ナイスクチコミ!2


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/11/29 16:31(1年以上前)

コミネのネオプレーン使っています

1時間ぐらいの雨走行では染み込まないですがグリップ穴の隙間からは入ってきます

防寒性はありますがけっこうごわついているのでスイッチ類の操作性は悪いです
逆にいうと形が崩れにくいので中の空間はしっかり確保されています


あとネオプレーン製はグローブ貼ってある保護素材(ゴム質なもの)と相性が良い(悪い?)ので、滑りが悪く手を突っ込むときに入れづらいです
引っ掛かって入り口がクルクルっと一緒に中に入ろうとします


次のツーリングには装着していきますがちょいと遅いですかね?

よかったら使ってみてください
装着は片側10秒です


ちなみにですがコミネのネオプレーンに肘の手前ぐらいまである長いのが有るのは最近知りました

書込番号:13827796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 18:39(1年以上前)

neereeさん

詳細なレビューわかりやすいです。

ありがとうございます。

今年はどちらも近所の店舗にないので見て考える事が出来ません(汗)

取り寄せや通販なら買えますが。なので実際のレビューは助かります。

書込番号:13828185

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/11/29 19:20(1年以上前)

2輪館も今年はコミネがありませんでした

かわりにオリジナルブランドのMDが置いてありました

でもコミネのにそっくりです
OEMかも?な感じで

書込番号:13828330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 20:26(1年以上前)

用品店に問い合わせでも、入荷予定無しで^^;

取り寄せで(汗)

ラフアンドロードも商品自体、二週間前にメーカーに納入されたばっかりみたいです

うーん用品店もメーカーも合理化でやってるのかなあ^^;

触感で決めたい商品なんですが^^;

まあ、2500〜3000円なので試しで買うもありですが。

書込番号:13828621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 23:12(1年以上前)

個人的にグローブタイプのスイッチ操作に慌てる(嫁シグナスの時ですが)ので嫌いです
ラフロードのオフロードタイプのがトリッカーに付けてますが、シグナスにもついたかと思われる。
アドにはハンドガード付いているのでこの上から付けてみようかなぁ


回答になってない・・・・ww

書込番号:13829718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 23:21(1年以上前)

保護者はタロウさん


私もグローブタイプってかスイッチを布ごしにって嫌いです(笑)

ユニカーの安物が気に入ってるとこはスイッチも覆うタイプだから^^


以前お勧めいただいて、ラフアンドロードのオフロードタイプ(ナックル対応)は持ってます。しかしアドレスには大きすぎでベルクロのみなのでパクられそうで^^;
こちらは単車用にまわしました。

グローブタイプでも、比較的操作性マシなの探してる次第です。

書込番号:13829775

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 08:11(1年以上前)

昨日、CBR-250Rにこれ付けて走りました。
車速が90km/hくらいになると、カバーが風圧で潰れてブレーキランプを点灯させてしまいます。
帰ってからさっそく取り外しましたよ。
機能的には十分満足できたんですけど、勿体ない買い物しました…。

書込番号:13830704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/30 08:44(1年以上前)

冬になるとヘロヘロの安物つけてます。
方向指示器を厚手のビニール越しというかプラスチック越しに弄るのが難しかったんでその部分を少し破いて使っています。
それでは風が入るだろう?となりますが、それでもハンドルカバーがあるとないとではずいぶん違うので使ってます。
今使っているのはもう5年目かしら。
今年はそろそろ買い換えようかと思ってたところにいいスレが立ちました。
見た感じは風圧で潰れないような構造でいいですね。
だれか買って使い勝手のレスをお願いします・・・・・・・・・(^^ゞ

書込番号:13830772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/30 14:24(1年以上前)

m_starさん

機能は良かったですか^^

まあ、風圧はあきらめます。ブレーキ上に指のっけときます^^;



>穴あけて

これはありかもです^^ウインカースイッチだけ開けるとか^^

さっき、近くに在庫あるとこ見付けたので見て来ます^^

買うかもです、とりあえず実物見ますね。

使って不満ならユニカー愛好でいきます

買えばレビュー入れます

でも、ハンドルの穴のとこから水進入は避けられないし、気持ちはまだユニカーの勝ちで
^^;雨ざらし保管なもので^^;

書込番号:13831666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/30 21:30(1年以上前)

ラフアンドのボクサータイプ買って来ました


もうちょい寒くなったら付けてみます^^

気に入らなかったら、このタイプ(ハンドルに挿して布越しにスイッチ)はもう買わないようにして
今のユニカーに変えてヤフオクで売り飛ばします(笑)。

造りは良さそう、あとは操作と雨かな、付けたらレビューします

書込番号:13833289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 20:15(1年以上前)

大久保製作所のF−1というやつを使ってます。1700円でした。雨の日に使わないんで参考にはなりませんが気温5度くらいだと素手でも大丈夫です。スイッチ操作もかなりいい感じです。

書込番号:13956094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/12/29 22:39(1年以上前)

fromtheshellさん

情報有難う^^

F1、ネットでは知ってますが実物は見た事ないです


今はラフアンドロードのボクサータイプハンドルカバー着けてます

まだ雨は体験してないのでレビューは書いてませんが、慣れるとなかなか良いですが

個人的にはユニカーの安物の方が操作しやすく暖かい

デザインはラフアンドロードいいですが

生地は違うけど、実はコミネのネオプレーンと形一緒?とか思ってます(笑)


また、雨が降れば、雨の状況レビュー書きます

書込番号:13956660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/01/04 02:46(1年以上前)

皆様、情報ありがとうです


結局はラフアンドロードのボクサータイプ買って、使ってます。

で、最初に書いた、コミネのネオプレーンとどちらがいいという事ですが

neereeさんにコミネの現物見せていただいたり、HPの画像や自分のと比べると


コミネとラフアンドロード、実は型紙(形は一緒)、素材とメーカー違うだけと判明(笑)

性能的にはほぼ同じなので値段や好みで選べばいい問題でした。


で、使用のインプレは、アドレスにはちゃんとフィットします。操作も慣れれば問題ない。

ユニカーの方が使用感や対雨性はいいが、デザインはボクサータイプがいい。

雨は多少なら問題ない。豪雨なら困るだろうけど、冬に豪雨もほぼないので問題なし。


おかげさまで、更にハンドルカバーに詳しくなりました^^


寒さに負けず、安全運転でいきます。


皆様、今年も宜しくお願いします。

書込番号:13976649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング