『O.Cを目的としない場合についての質問』のクチコミ掲示板

2011年 7月 発売

M5A97 EVO

AMD 970チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 M5A97 EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A97 EVOの価格比較
  • M5A97 EVOのスペック・仕様
  • M5A97 EVOのレビュー
  • M5A97 EVOのクチコミ
  • M5A97 EVOの画像・動画
  • M5A97 EVOのピックアップリスト
  • M5A97 EVOのオークション

M5A97 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月

  • M5A97 EVOの価格比較
  • M5A97 EVOのスペック・仕様
  • M5A97 EVOのレビュー
  • M5A97 EVOのクチコミ
  • M5A97 EVOの画像・動画
  • M5A97 EVOのピックアップリスト
  • M5A97 EVOのオークション

『O.Cを目的としない場合についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A97 EVO」のクチコミ掲示板に
M5A97 EVOを新規書き込みM5A97 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 O.Cを目的としない場合についての質問

2011/11/29 22:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A97 EVO

クチコミ投稿数:272件

M4A88TDV-EVO US3マザー故障により、このマザーを買いました。
私の使用状況により、O.Cは必要ないと思っています(アンチIntel、AMDがんばれ!!)。
組み上げて、思ったのは、付属のディスクのドライバーは全てインストールしましたが、ユーティリティーは、O.Cの必要がないと思った人にとっては、何をいて他方がいいのか?入れないほうがいいのか?
やさしくご教授していただける方はいらっしゃらないでしょうか。
だいぶ、頭が固く(年を取りました)なってきたので、ご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:13829350

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/29 22:36(1年以上前)

AI Suiteの類ですか?。問題なく動いているようなら入れる必要はありません。
この手のユーテリティはごちゃごちゃして使いにくかったり、デザインにセンスのかけらもなかったり、やたらと動作が遅いだけで、入れてもたいして役に立たないことが多いですね。
まあ、マニアが遊ぶにはいいかもしれませんが、普段使いには、意味不明のソフトは可能な限りインストールせず、シンプルに使うのが一番です。

書込番号:13829453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/29 22:43(1年以上前)

全てのユーティリティソフトがOC目的用意されているわけでは無い。

触らなければ、全部入れても問題は無いはずだが・・・デフォルトで勝手に設定されちゃうものもあるかも?

説明書、メーカーサイトに特徴なり紹介があるはずなので一読してください。

自分にとって便利そうと思われれば、ソフト名から検索すれば利点なり、欠点なり見えてくるかと?

使ってもメリットを感じられなければ、設定を初期に戻すなり、削除すれば良いのだと思います。

書込番号:13829502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2011/12/01 22:43(1年以上前)

P577Ph2mさん アドバイスをありがとうございます。AI Suite 入れないようにします。
カメカメポッポさん、アドバイスありがとうございます。
マザーの取説が英語のため、いまひとつ理解できないのと、私の読解力の問題でしょうが、各ユティリティーが、どのような作用をするのか、理解できるサイトが見つけられなかったので、ここで質問させていただきました。もう少し検索をしてみます。

書込番号:13837794

ナイスクチコミ!0


trom_be!さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 11:57(1年以上前)

私もこのM/Bを使っておりますが、OCをしないならAI Suiteとかは入れる必要はないと思いますよ。目障りだし、邪魔ですし。
私も全くインストールしてません。

別段、特筆すべき機能も一切ありませんし、ハッキリ言ってAMDの純正ツールであるAODの方が使いやすいし分かりやすいです。


マニュアルが英語とのことですが…、私は通販のソフマップ・ドットコムで購入して、代理店はユニティだったのですが、マニュアルは完全日本語版でした。

代理店によって違うのかなぁ。もしよろしかったら、何処の店で購入して代理店は何処になってるか、今後の参考までに教えて下さい。

書込番号:13869478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2011/12/09 19:56(1年以上前)

trom_be!さんアドバイスをありがとうございます。
購入したのはツクモで輸入元はユニティでした。

書込番号:13870873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A97 EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイに映像が送られない・・・ 6 2013/01/11 14:27:32
Windows8 およびFX-8350(OC)報告 0 2012/11/21 22:14:40
Bios ROMについて 6 2012/11/21 11:59:39
M5A97 EVOでWake On Lan 4 2012/05/05 0:22:26
BIOS 1004アップデートです 0 2012/02/25 13:34:15
O.Cを目的としない場合についての質問 5 2011/12/09 19:56:07
OC報告(FX-8120) 1 2011/12/11 16:18:50
OC報告 2 2011/11/05 22:01:10
メモリの相性問題なのか、それとも初期不良なのか 24 2012/09/22 10:39:58

「ASUS > M5A97 EVO」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A97 EVO
ASUS

M5A97 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

M5A97 EVOをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング