『ペンタックスの次機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスの次機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックスの次機

2011/12/03 03:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ran_taiwanさん
クチコミ投稿数:23件

やっぱりK-3とか、その辺りでしょうかね?

K-MX DとかME Dとか出ても面白いんですけどー。

個人的にはK-7やK-5の様なコンパクトタイプ、確かに凄いとは思うのですが所有感が無くて微妙ですね。

やっぱりK10Dみたいなタイプが中級って感じだと思うのですが・・・

書込番号:13842413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/03 03:58(1年以上前)

僕は今のサイズ好きですけどねぇ。
あの小ささがペンタのアドバンテージだと思うので。
ま、K10Dでもデカイわけじゃないのでいいですけど。

K-5は完成度が高いので、まだしばらく後継機を出す必要は感じませんが…やるなら、ボディやファインダー等、一新して登場してほしいです。

書込番号:13842425

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/03 06:26(1年以上前)

小生の場合 デザイン的にK5で改良して欲しいのはグリップ形状だけです。

出す画に関しては、小生の場合設定が確定していないので判りません。(今年は、殆ど写真を撮りませんでしたので)

書込番号:13842527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/03 08:12(1年以上前)

えっと

来年は92周年だから(中途半端;;;)

PENTAX XCIIとか(笑)

書込番号:13842725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 09:31(1年以上前)

>ペンタックスの次機

機種名は判りませんが、ジキに出ると思います。

書込番号:13842917

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 09:58(1年以上前)

おはようございます。ran_taiwanさん

PENTAXも来年早々に新機種を出してくる筈ですよ。

書込番号:13842999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/03 12:15(1年以上前)

K−1

シリーズ名をころころ変えるペンタックスだけども

変えないとしたらどうなるだろ
エントリー機は廃止の可能性も噂されていますが

順当にはK−3がK−5の正常進化

その先には伝説のフルサイズK−1がついに?(笑)

ソニー製2400万画素APS−Cセンサーをペンタがどう調整するかも興味あるところですが
K−3は1600万画素でさらに磨きをかけるくらいでいいかな
LVを部分拡大しなくてもあのAF速度になるよう高速処理できるといいですね
最新の1600万画素センサーでは60pに対応しているのでそこに期待が持てるかな♪

エントリー機廃止ならLVを活かすためにバリアングル液晶バージョン同時発売もいいですね
(*´ω`)ノ

エントリー機を出すのなら初心に帰って
500g切る小型軽量機にしてほしいものです

書込番号:13843485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ran_taiwanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/03 12:50(1年以上前)

>範馬如何しよう 様

K-5、線が細くてペンタックスらしくない〜とか言う理由でK-7使い続ける人も居るようですが、どうなんでしょね。

>KE-8T 様

K-5とかもK10Dみたいにグリップ交換サービスがあったら良いんですけどねー。

>ピスタチオグリーン 様

リコーペンタックス一発目の一眼、どうなるんでしょ。(笑)

>じじかめ 様

お上手!(笑)

>万雄 様

なんと!もう新機種ですか。
デジタル時代のサイクルの早さ、本当に凄いですね。
まぁ、デジタル製品は基本新しければ新しいほど良いので仕方ないと言えばそうなのですが。

>あふろべなと〜る 様

K-3はK-5の正常進化として、K-1はライカのR8とかR9みたいなド変態カメラ?(笑)
エントリー機、そういえばK-rも製造中止ですし、次機はエントリー機でしょか。
個人的にはK-rが高性能というか高機能すぎてK-xとK-rの関係にならないか心配ですが。(笑)
バリアングルは良いですね、ペンタックスならちゃんと中央で固定されているタイプのチルトだと信じる事にします。(笑)

書込番号:13843648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/03 13:13(1年以上前)

チルト…

個人的には縦位置の撮影が9割なのでチルトでは全く役にたたないからいらないかな
まあそもそも僕はバリアングル液晶がいらないけど(笑)

むしろ縦位置専用カメラでも出して欲しいものだ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13843730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/03 16:25(1年以上前)

 なんか今、ジャミラ を見た・・・。

書込番号:13844442

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran_taiwanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/03 22:53(1年以上前)

>あふろべなと〜る 様

まぁ、ぶっちゃけ私もチルト液晶とかは使いませんけど、人が多かったり高いアングルで撮りたい時には重宝しますね。
主に動画撮影の時に。(笑)

縦位地撮影専用カメラ、センサーを縦に置くとか?(笑)


>市民光学 様

シュワッチの方のでしょうか?^^(笑)

書込番号:13846251

ナイスクチコミ!0


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 14:38(1年以上前)

ジャミラ=MZs

水に弱い?

のではなくて、首がひっこんでる。

しかし、俺はMZsを見て、旭光学は終焉を迎えると確信したし、その通りになった。

亡霊になってでも、舞い戻ってほしいと思ったら、シーボーズになって帰ってきた?

書込番号:13848666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/04 23:08(1年以上前)

ジャミラの頃はちょうどフィルムからデジタルに変わる頃で、デジタル技術の弱かったPENTAXはHPと組んでデジタル回路を設計していたのではなかったかと。結局、フルサイズのデジイチは販売価格が高すぎると幻のK-1となったなんて過去が。

HOYAに救われてもデジタルは弱かったけど、とうとうリコーというデジタルに強い会社と組めて幸せになるのではないでしょうか?

順番からいうとK-rの後継から発表だと思いますが、今年はなんとGPSとQしか出していないのに年末の発表がないということは何かあるのでしょうかね?

基本的にどんなものが出るか、一切読めません。

書込番号:13850856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 17:55(1年以上前)

本腰を入れて購入意欲の出る製品を望む。

チグハグな会社環境下では無理でしたし。

大いに期待しましょう。

書込番号:13853477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング