『このレンズに相性の良い一脚は・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『このレンズに相性の良い一脚は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズに相性の良い一脚は・・・?

2011/12/04 19:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 (hiro)さん
クチコミ投稿数:12件

子供がサッカーやタグラグビーを習い始めて写真を撮る機会が増えて来ました。

このレンズ+一脚を使用されている皆さんに質問なんですが

EF70-200mm F2.8L IS II USM に最適な一脚はどれでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13849719

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/12/04 20:37(1年以上前)

マンフロットの681Bなんかはいかがでしょう
少し大きく重いですが、安くてしっかりしています。

書込番号:13849955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 20:58(1年以上前)

機種不明

私はGITZOのG1578Lを使っています。
3型なので、ぶっちゃけ嵩張ります。(^_^;

反面、安定感は十分にあるかと。

書込番号:13850053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/05 11:14(1年以上前)

(hiro)さんはじめまして。
小生、少年/少女サッカー撮影をライフワークにしている者です。
EF70-200mm F2.8L IS II USM(+EXTENDER EF1.4X II)+7Dをメインに使用しています。

私も最近マンフロットの681Bが欲しいのですが(笑)、今のところは
一脚:ベルボンのRUP-V40、クイックシュー:SLIKのDQ-20という組み合わせで使っています。
http://kakaku.com/item/10709010839/?lid=ksearch_kakakuitem_title
http://www.slik.co.jp/accessories/universal/4906752201534.html

安価で軽量な一脚ですが、ガタやタワミも特に無く、必要充分です。
レバー式なのですぐに畳めて、グラウンド内の移動にも便利です。
(ナット式の方が微調整し易そうですが、機動性を重視して…)

クイックシューも一脚/手持ちの切り替え、移動の際にはサッと外せるので、
検討されてはどうかと思います。

書込番号:13852301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/05 20:26(1年以上前)

スレ主さん、横から失礼します。
自分もこのレンズを使っていて、一脚を考えていたところなので、便乗させて下さい。
このレンズには三脚座があるので、クイックシューがあれば、自由雲台はいりませんかね?
また、一脚の場合、ISは切るのでしょうか?

書込番号:13854082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/12/05 22:17(1年以上前)

一脚の使用頻度がめちゃくちゃ少ないので数年前に買ったモノを使ってます。


http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204337.html


上を見たらキリがないので使用頻度と値段で決めました多分購入金額は1万弱だったような??
身長が約180cmで立った姿勢で328クラスを使うには(一脚を伸ばした状態)若干弱さも感じますが折りたたみイスなり観客席に座った状態なら十分使えると思います。

ただコレの難点はパイプ同士が空転してしまう為高さ調整時にはチョット気を使いますので
太さとか空転が改良された新タイプの方がお薦めと思います。


http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204528.html



自由雲台は一脚購入当初は使ってましたが最近は直に付けて三脚座のレンズ側をフリーにして
振り角度によりカメラを傾けてます。


ISに関しては三脚同様OFFにして使ってます。


スレ主さんの環境が判りませんが近くのお店等で展示物が有るようなら実際に見て触って確かめるのが一番だと思いますよ。

自分に合った機材が見つかると良いですね。


書込番号:13854717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/12/05 22:42(1年以上前)

別レンズですが、70-200/2.8にはマンフロットのものを使っています。
079-B4とだいぶ古いものですが、35mm径の4段です。今だと680B相当かな?

SLIKのモノポッド350も使ってましたが、70-200/2.8だとけっこうたわみました。
私の場合、三脚座に自由雲台で少し前方に振り出すようについてグッと押しつける
使い方をするので余計かもしれません。

マンフロットだとたわみはほとんどありませんが、結構太くて重いので可搬性は
劣りますね。モノポッドもたわみはするものの使い物にならない!というほど
ではないので、持ち歩きと剛性のバランスを考えると微妙なセンのような気がします。
野山では足場がフカフカの土で、たわむ前にめり込んでいく事も多いし(笑)
でも整備されたグランドやスタンド上からでしょうし、移動と言っても微々たる
ものでしょうから、それなら剛性が高い方が何かと安心かもしれませんね。


雲台ですが、水平方向の撮影ならそれほど重要じゃないかもしれませんね。
私は自然物中心なので、水平より下を向けることも多く、直付けでは危なくて
使えません(荷重できず使う意味がないですし、何より前にコケてしまいます)

書込番号:13854882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/05 22:53(1年以上前)

Dr.T777さん
オミナリオさん
ありがとうございます。
水平方向と縦横なら三脚座だけでまかなえますが、上下はきついですよね。参考になりました。室内スポーツなので、やはり自由雲台が必要そうです。
また、ISの件もありがとうございます。
やはり安定感と重さは比例している様ですね。

書込番号:13854964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/06 00:40(1年以上前)

僕はマフロットの681B+ベルボン自由雲台を使ってます。
このレンズ用ではなく50-500用に買いました。コストパフォーマンスが素晴らしいです。
カーボンではないので思い部類ですが、一脚って重くても三脚のような重さは感じません。
しかも図太い脚なので将来性も高いと思います。

ただ、最初は「一脚って素晴らしい」と思っていたのですが、
スポーツって動きが読めないシーンが多く一脚と言えど機動性は下がりますので
「邪魔だ」と感じるようになり使わなくなってしまいました。。。

書込番号:13855534

ナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/06 01:35(1年以上前)



こんばんは!
70ー200mmF2.8ISUにスリックのカーボンポッド381PROを使用しています。
マラソンや室内では剣道、空手など色々なスポーツを撮影していますが常時一脚をつけたまま撮影しています。
撮影時間が5時間〜6時間という場合が多いので一脚は必需品です
使用感は何と言っても軽い!!持ち運びが楽!!剛性十分!!価格が安い!!
とこんな感じでしょうか・・・
レンズが超望遠に比べれば小さいのでそんなに重く太いものは必要ないと思いますよ。
ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:13855720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/06 08:09(1年以上前)

私は、GITZOのGM5561Tを使用してます。
使用レンズも今後徐々に増えると思います。
現在 新型328 新型428もこれで十分対応しています。
いずれ大砲などお考えあれば
将来のことも考え先行投資してみては!

書込番号:13856187

ナイスクチコミ!1


スレ主 (hiro)さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/06 20:24(1年以上前)

okiomaさん
TANSHOTENSUKYさん
UMESANさん
スイカ豆さん
Dr.T777さん
オミナリオさん
1976号まこっちゃんさん
kartphotoさん
1dsエッグさん

本当にありがとうございました。
皆さんの貴重なご意見を参考にして、自分に合う一脚を見つけたいと思います。

書込番号:13858428

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/12/06 23:08(1年以上前)

70-200 F2.8 辺りのレンズでしたら
ベルボンのUltra Stick L50 くらいがバランス良いと思いますよ。

サンニッパクラスの場合は、私もマンフロットの681を使用してますが
このレンズに681は必要ないと思います。
一脚の場合は三脚の場合とは違って軸にして使う感じですので
L50辺りで十分と感じてます。

機材が増えて、少しでも軽量化したい時には
サンニッパにL50を使う場合も希ですが有ります。
ちょっと不釣り合いですが(笑)

書込番号:13859291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/10 08:49(1年以上前)

私は、ジッツオの長身なのと、コンパクトさを優先して、EOS‐1D MarkVとEF100‐400mmF4.5‐5.6LISUSMの組合せで、GITZO GM3551を使用していますが、問題ないですなぁ…。

…しかし、サッカー撮影に一脚は必要なんですかな?
余りピンと来ないのですがね…?

書込番号:13872767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング