『FA35mmF2をもっているのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

『FA35mmF2をもっているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limited (ブラック)を新規書き込みFA43mmF1.9 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FA35mmF2をもっているのですが・・・

2011/12/17 17:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

FA35mm,Rikenon50mmF2を持っているのですが,43mmか31mmのどちらを買うか迷っています。

実際にお店で触ったときは,画角的には,どちらも自分の使いやすい範囲なので,
足で稼げば問題のない違いでした。

ただ,店内撮影のみでは,画質の違いがよく分からず,どちらを購入すべきか迷っています。
FA35mmを使っているので,買い換えることによって,「おっ」と思うのはどちらなのでしょう?小さい子供がいるので,スナップをきれいに撮りたいなと思います。

好みもあるでしょうが,どうなのでしょう?

書込番号:13905076

ナイスクチコミ!2


返信する
g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/17 20:03(1年以上前)

そりゃFA31mmでしょう
その次はFA77mmで
31mmと77mmの間が欲しくなったら
FA43mmかDA55mmを買えば良いんじゃない

書込番号:13905649

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/17 20:46(1年以上前)

私はFA77,31 Limited は持っていて、43だけ今後の予定ですが... ^^;
(一回フォーラムでK-5 と一緒に借りた事があります)

子供目的のスナップ撮影だと、43mm が画角的には良いと思います。
31mm だと、感覚的に1,2歩前に寄る感じになると思うので、少し警戒されるかも。

ただ、購入する時値段の高い物(31)から、安い物(43)は買いやすいですが、
先に安い方を買ってしまうと次が心理的に難しいかと。私の場合はこの理由で
77 -> 32 -> (43) の順となっています。

最後に一言だけ、 FA Limited 3姉妹はどれも素晴らしいです! ^^;

書込番号:13905837

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/17 20:51(1年以上前)

すみません、一点タイポです。

> 77 -> 32 -> (43) の順となっています

77 -> 31 -> (43) の順となっています

あと、43は軽くてコンパクトなのも、スナップでは強いメリットですね。
31は私的には重たく感じます。

書込番号:13905863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/12/17 21:35(1年以上前)

ryo78さん、こんにちは。

おっ、FA Limited沼ですね(笑)。

お子さんのスナップが主ということですので、FA43mmをお薦めしたいと思います。

私はFA31mmしか持っていませんが、FA31mmはちょっと重くてじっくり撮るのには良いのですが手軽さという点ではFA43mmに軍配が上がると思います。また「クリクリレンズ」と言われているようにクリアな描写には定評がありますが、人物撮影のようにホンワカ感が欲しいときは作例を見る限りFA43mmの方が向いているような気がします(この点は好みの問題だと思いますが)。
ボケ味は両者とも評判が良いですが、FA43mmの方が長い分ボケをコントロールしやすいと思いますので、この点でもポートレートには向いているのではないでしょうか。

ただ、既に35mmと50mmをお持ちのようですので、内側ではなく外側の焦点距離にするのも今後のレンズラインナップを考えると良いのかもしれません。難しいところですね。

両方買う、若しくはFA Limited大人買いするのが最も幸せになれる気がしますが(笑)。

良い買い物をして下さい。

書込番号:13906108

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2011/12/17 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。
確かに携帯性を加味した場合,43mmはいいかもしれません。

たまたま37000円で,ヤフオクで安く落札できてしまいましたので,
これも運命だと思います。

来年の今頃は,31mmや77mm,21mmあたりが揃っていそうで怖いです。
レンズ沼恐ろしいです。

書込番号:13906568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/12/18 21:38(1年以上前)

ryo78さん、こんにちは。

FA43mm Limitedご購入おめでとうございます!

良い買い物をされたようでなによりです。どんどん使って楽しんで下さい。良いお写真撮れましたら是非見せて下さいね。

>来年の今頃は,31mmや77mm,21mmあたりが揃っていそうで怖いです。
これに15mmと100mmMacroを加えて、来年夏頃にはラインナップが完成していると思われます(笑)。

良い写真ライフを!

書込番号:13911383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング