『ロック、テクノに向いたイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロック、テクノに向いたイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック、テクノに向いたイヤホン

2011/12/17 23:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 小二病さん
クチコミ投稿数:8件

私はよくロックやテクノなどの音楽を聞くのですが、予算2万以内で(個人輸入あり)でおすすめのイヤホンはありませんか?

いままでUE700Rをメインに使ってたのですが断線したので別のに買い替えようと思います。UE700Rのキラキラしたのも嫌いじゃないのですが、やっぱり聞くジャンル的に低音が物足りなく感じます。

ちなみにテクノはハードコアメインで、ガバからハピコアまで聞きます。それ以外にもたまに色んなジャンルの曲を聞くので、凡用性が高いけど比較的そっち向け、みたいなのをお願いします。

DAPはipod touch直挿しです。
イヤホンはそこそこでアンプも買ったほうがいいでしょうか?

稚拙な日本語すみません

書込番号:13906626

ナイスクチコミ!2


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/18 00:08(1年以上前)

>ロックやテクノなどの音楽を聞く
>予算2万以内で(個人輸入あり)でおすすめのイヤホン

ズバリ10proですね。
個人輸入ならなんとか2万に納まるかもしれません。
狙う価値はあると思います。

書込番号:13906946

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/18 01:33(1年以上前)

10PROなんて,止めて置いた方が好いですょ。
艶やかで彩の高音辺りは出ないですから。

まだ,BA型ならソニーの4に,低反発チップを使って高音側を抑えた方が好いでしょう。

書込番号:13907279

ナイスクチコミ!7


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/12/18 04:17(1年以上前)

 円高ですからね、間違い無く10proでしょう。
 避ける理由があるとすれば、不安定な装着感かな。

書込番号:13907571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 05:04(1年以上前)

おっ!見事に金銀同揃い踏みっすなあw

御三方のメダリストに相応しい素晴らしいコメント大変参考になりましたw

書込番号:13907609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/18 09:39(1年以上前)

個人輸入ありなら10PROでしょうね。
UE700Rは断線したとのことで、ハードに使っている可能性も考えられます。
それならば精神衛生上ハードに使えるケーブル着脱式の方がいいかなと。

ソニーの4ドライバーモデルは音漏れの報告が発売して間もないのに相次いでいます。
ハードに使う=外でも使うと仮定すれば、
例えば図書館や電車ではマナー違反に繋がるため避けた方がいいかなと。

書込番号:13908122

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/18 09:45(1年以上前)

キミ、4SL+低反発の音なんか聴いたことないでしょ?

何ですぐ思い付きでいい加減な事書くのかな。

大体、テクノとテクノポップって違うからね。
RYDEENしか聴いたこと無いんでしょ。
アレはテクノポップだからね。

書込番号:13908147

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 11:19(1年以上前)

スレ主さん
初めまして、こんにちは。

同じUEからの買い替えで、予算的にも10Proはお勧めできると思います。
(UE700は使ったこと無いですが・・・)

リケーブル前提。という感想が多くありますが、リケーブルによる味付けも楽しみの一つです。
長く使われている機種ですので情報も豊富です。なので安価に自作も簡単ですよ。
価格も下がって来た事ですし、買って損はないと思います。

4SLの話題もありますが、10Proほどの情報が出揃っていないので、候補とするならもう少し様子見することをお勧めします。

待てなければ特攻!ってのもアリとは思います。
予算との兼ね合いでしょうから、あとはスレ主さん次第ですが、購入されたら感想を聞かせてください。

では。

書込番号:13908551

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/18 12:08(1年以上前)

4SLはですね。
リケーブルした10Proよりも散るんですよ。
先日のオフ会でもゆっくり聴かせていただきましたが、人によっては高域が煩く感じるかもしれません。

10Pro、確かに高域が詰まります。
ただ、リケーブルすれば4SLより散らないですし、良いんじゃないかと思います。
UE700からのステップアップで10PROは鉄板です。

書込番号:13908743

ナイスクチコミ!14


スレ主 小二病さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/19 18:02(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

10proと4SL一長一短あるみたいですが、10proを押している方のほうが多いので、10proを購入しようと思います。

そこで、リケーブルをするにはどれがいいでしょうか?または、自作した方がいいということもあるのでしょうか?
教えてください

書込番号:13914870

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/19 18:23(1年以上前)

>リケーブルをするにはどれがいいでしょうか?

よく挙がるのはNull Luneですが、ヤフオクの8N-OFCも良いですよ。
ずっしりと安定感ある音で、私見ですが、確実にXBAは超えます。
もしくは、手頃の物だとオヤイデの交換ケーブルも良いんじゃないかと思います。

書込番号:13914962

ナイスクチコミ!1


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 19:11(1年以上前)

音の押し出しが10PROの圧勝です。
PCOCC-Aとかも安価で音は良いですよ。
ただ、低音が少し減ります。その代わり高域の伸びが向上します。簡単に言うと線材としての性格をあまり持っていません。
あと、こんな感じでケーブルを選ぶ楽しさもありますし、最高に楽しめる一本ですよ。

書込番号:13915129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/19 20:27(1年以上前)

誰も言わないので、言っちゃお。
ATH-CKM99が結構良いですよ〜
低音の質が良いので、キレ良く、ズバッと出てくるし、高音もチャキッとキレてくれますよ。

で、これがポタアン入れると結構厚みが出てきて面白いです。
環境整えると、とりあえずついてきますよ。

書込番号:13915425

ナイスクチコミ!2


スレ主 小二病さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 22:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました
最終的に10proを買おうと思います。

書込番号:13924489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/21 22:23(1年以上前)

もう結論出てしまったけど

Image X10も候補に入れてもokでは?
この機種も値段がだいぶ下がり今が買いでしょ。
遮音性、フィット感もいいですし、BAにしては低音もいい感じに出てきます。

書込番号:13924503

ナイスクチコミ!0


スレ主 小二病さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 22:27(1年以上前)

>>ジャグジーの主さん 
米アマで安かったので気になっていました。
余裕あったら買ってみようと思います。

書込番号:13924524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング