『これはレンズの限界でしょうか、それとも腕前でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『これはレンズの限界でしょうか、それとも腕前でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件
当機種
当機種
当機種

お世話になります。
K-7を入手して10ヶ月近くになり、初めて望遠ズームを使って鳥を撮ってみました。使用したレンズは、フィルムカメラ時代のSMC PENTAX-F 1:4.5-5.6 100-300mmです。

カメラの液晶で見た時には、そこそこ撮れているいるように見えたのですが、自宅に帰ってPCで見たら、何ともがっかりの映像でした。

100%にしてみると、添付した画像のようにぼつぼつの状態で、鳥の輪郭にぼやけたような跡も見えています。

撮影後に露出がオーバーすぎたかなと思ったのと、シャッター速度をもう少し落としてでも絞りを絞った方が良かったかなと思いましたが、それでもっとくっきりとした映像になるのでしょうか?

この板で鳥の写真などをアップされている方の画を見ると、羽根の一枚一枚が見て取れるようなシャープな映像を目にするのですが、その様な画を撮るにはもっと高級なレンズを使わなくてはダメなのでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:13915953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/19 22:11(1年以上前)

…。

と云うかですな、ISOを800にしている理由は何なんですかな?

K-7はISO800程度からかなり素直にノイズが載るので要注意ですな…。

再度撮影して、それでも変わらないのであればレンズの買い替えが早道と思いますなぁ。

書込番号:13915989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/19 22:16(1年以上前)

なんらかの収差が残っているのだと思いますが、デジタル対応以前のレンズではこの様に写ることがありますね。
順光気味にするか、これほど光が強くないと改善すると思いますし、絞り込んでもいいのではないかと思います。
うちのFA100mmマクロレンズも結構こんな感じに写ることがありますよ。

レンズの癖だと思って、柔らかく写るレンズだと思えば使いようもあるのではないでしょうか?

私はFAとD FAの2種類のレンズを写り方で使い分けています。

書込番号:13916020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/19 22:17(1年以上前)

 荒れについて。
 十分に明るいようですので、ISO800ではなく、ISO200とかにした方が良かったかも。
 他に、荒れが目立つような設定にしていませんか? ・・・ ピクセル等倍なら、この程度ではとも思いますが。

 ぼやけたような感じについて。
 コレはコレで幻想的な気もしますが〜w
 シャープな感じに写したい場合は、最近の設計のレンズにした方が、確実に良くなります。

書込番号:13916026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/19 22:20(1年以上前)

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラーの出番ですか? o(゚◇゚o)ホエ?


[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504511916/spec/


今晩わ

>LZYさん

>[SMC PENTAX-F 1:4.5-5.6 100-300mm]

(プラス0.7)の補光をされてますが
撮影時の設定は[Av F5.6]ですか?   (-д-`*)ウゥ-




僕の撮影場所は[Canon][Nikon]の寡占状態でして
一例を挙げればボディは[Canon EOS40D]で
[EF400mm F2.8L IS USM]に[2倍のエクステンダー]で撮影してますし・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

彼らの主なレンズは
[EF400mm F2.8L IS USM]か[EF300mm F2.8L IS USM]ですので・・・  (・・;)


[EF400mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/spec/

[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010018/spec/



でも結局のところ、性能の良い道具は(撮影を楽にしてくれます)が
良い写真は(道具を使いこなしてこそ撮れるもの)だと思っています  \_(*・ω・)ハイ、ココネ

少し設定を見直してみてはどうでしょうか? (´⊂_`*)





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2






書込番号:13916042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/19 22:28(1年以上前)

充分幻想的な写りで、良いではないですか。
もちろん、写りの上を見ていくのも肝心。
LZYさんの写真に対する真面目さに感動。

この写真を「作為的にこのように撮影した」といえば、
納得される人もおられるのでは。

書込番号:13916083

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/12/19 22:28(1年以上前)

ブツブツは皆さんお書きの通り ISO800のせいですね。
シャキッとしてないのはレンズの性能でしょう。
しかも開放撮影なので、更に厳しいです。
デジタル対応の DA55-300ですら開放だと辛い描写でして、お使いのレンズより
少し良いぐらいです。
羽毛を解像させた撮影をしたいのであればDA★300を使うか、不自由を覚悟の上で
ボーグなどの望遠鏡を使うしかないでしょうね。

書込番号:13916084

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/19 22:28(1年以上前)

>100%にしてみると、添付した画像のようにぼつぼつの状態で、鳥の輪郭にぼやけたような跡も見えています。

当倍になれば仕方ないと思いますよ

>羽根の一枚一枚が見て取れるようなシャープな映像を目にするのですが

当倍でアップする人はいませんから(笑

書込番号:13916085

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/19 22:28(1年以上前)

LZYさん こんばんは

ボツボツの状態はISO感度などの問題だとは思いますが 
ハイライトのにじみは 今回のレンズフィルム時代の物と言うことですので 内面反射対策が取れていない為 絞り開放ではフレアーがよく出ることがあります。
今回も この症状だと思いますが 絞りを絞る事により 改善される事が多いです。
でもデジタル対応レンズには 敵いませんが‥

書込番号:13916088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/12/19 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA55−300

等倍切り出し

こちらもDA55−300

等倍切り出し

LZYさん 

F100−300は以前使った事がありますが、もう少し解像していたと思います。
レンズがしっかりしていれば、K−7のISO800でももっときれいに写ります。

やはり、てっとり早く高画質を得るにはレンズの買い替えがよろしいかと思います。
入手しやすいDA55−300でも作例のように十分な解像度があります。
作例程度の解像度で十分ならDA55−300はイチオシですよ。

DA☆300ならば、さらに別次元の写りですよ。

書込番号:13916117

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/12/19 22:55(1年以上前)

バルサム切れを起こしたトキナーの400mmがそんな感じに写ってました。

書込番号:13916266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/19 23:02(1年以上前)

右から太陽光が入射して、羽の先のと背景の輝度差が大きい状態で、かつ、銀塩時代ものを使われていらっしゃるので
フリンジが盛大に出ているものと思われます。
ですので、被写体が白に近い色ならば、背景も白を持ってきて、順光にして、収差が出にくい様に絞って、プロテクトフィルターを外すと幾分マシにはなるかと思います。

皆さんが仰られているとおり、ぼつぼつの粒状のものは、ノイズだと思いますので、感度を下げればよろしいと思います。

一番手っ取り早いのは、デジタル専用設計の収差の少ないレンズを買われる事だと思います。

まぁ、こんなものもあるみたいですが…。
http://www.kkohki.com/Baader/semiapo.html

書込番号:13916311

ナイスクチコミ!4


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/19 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
悪い条件が重なってしまったようですね。
このレンズは開放テレ端では結構甘く(収差大)なりますし、プラス補正の露出で、陽が当たっているところでは白飛びしている上に、ISO800で粒状感が強く出て、甘い絵になってしまったと思います。
F8くらいまで絞れば少しはキレがある絵が出てくると思いますが、ご満足頂けるかどうかは、主観の部分ですので何とも言えませんね。

1枚目の写真は被写体が違いますが、K-7、ISO100、F4開放で、シグマの100-300mmF4EXDGで撮影したものです。
大口径は流石に写りはイイのですが、普及型との価格差ほどよく写るかと言われれば、それもまた微妙ですが^^;
特段のこだわりがなければ、DA55-300とかシグマの70-300あたりのデジタル対応のレンズのご購入をおすすめします。
2枚目はK-xですが、シグマのAPO70-300mmF4-5.6DGです。

このボディは画質に賛否両論ありますが、はまれば一番の絵をたたき出してくれるので、最近よく持ち出します。(もっともんん〜という絵が多いのも事実ですが^^;)

書込番号:13916559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/20 08:42(1年以上前)

輪郭の滲みはレンズだろうし、ノイズは、高ISOなので致し方無いかと。

銀塩の頃にこのレンズは使ってましたが、近景には使えても遠景には使えないレンズだったと記憶してます。

書込番号:13917599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/20 08:44(1年以上前)

被写体の光線状態
解放F値
高感度設定
レンズ性能
露出
等倍観賞
レタッチ

すべてだと思います。

書込番号:13917603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/12/20 09:13(1年以上前)

レンズの性能といえばレンズの性能ですが、設定次第でもうちょっと改善できる部分は
あるように思います。

ピントは全体をみないとなんとも言えないですが、1400万画素機でFレンズですから
解像力的にはそれほど期待はできないと思います。

輪郭部の滲みですが、これはハロだと思います。古いレンズをデジタル機で使うと、
どうしてもハロやパープルフリンジが出やすいですね。
逆光気味だとフレアもかぶってきて、余計に気になりますね。

しかし皆さんおっしゃってるように順光になるように位置したり、1〜2段絞る、
またオーバーにならないように配慮することである程度は避けることができます。

まずは使い方を工夫してみて、それでも満足行かないならやはりレンズの限界と
いう事になるかと思います。


ただまあ、最新とて買ってきてポンと撮りで文句なし!なんて事は滅多にないです。
よりよく写るように配慮するのは大事だと思いますよ。

書込番号:13917682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/12/20 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70メートル先の電柱

等倍切り出し

手持ち(いろんなブレがありますが)

等倍切り出し

LZYさん

以前同じレンズを使っていたとお話ししましたが、画像を見つけましたのでアップさせていただきます。

ぼつぼつやぼやけたようなというのは皆さんが仰る通りなので割愛します。

1枚目は適当に三脚固定で撮影したものです。
絞りすぎて回折の影響が出てしまい、やや甘い画になってはいますがF100−300でもこの程度は解像します。

2枚目は手持ちで撮影したものです。

LZYさんさんがアップされた画像から判断して、カメラ単体で簡単に改善できる方法としまして・・・

露出補正0にする
絞りを1段絞るF5.6→F8
ISO感度を上限400程度にする(最低感度で撮影が基本ですけど。)
RAWで撮影しボディ内現像時に修正(シャドー補正など)する。

後は手振れを起こさないようにしっかりと構え、しっかりと被写体を追う。

光源の位置や背景などは、鳥相手だとなかなか思うようにいかないのは当然なので、できるだけの努力でよろしいかと思いますよ。

これだけでかなり違ってくると思います。

RAWで撮影しパソコンで現像するのであれば、delphianさんのHPにとても詳しく(かなりディープに・・・)解説してあります。
私はdelphianさんほどのスキルがありませんので、この程度のアドバイスしかできません。

それならしゃしゃり出てくるなと、いろんな人に言われそうですが・・・

書込番号:13917814

ナイスクチコミ!7


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2011/12/20 12:16(1年以上前)

みなさま、そうそうに多数のアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
お礼、返信が遅くなってしまいましてすみません。併せて、マルチレスになってしまいますこと、ご容赦下さい。

馬鹿なオッサンさん

> ISOを800にしている理由は何なんですかな?
ISO800までなら実用的な画を出せるようなことを読んだ記憶がありましたので、できるだけシャッター速度を稼ぎたく、800に設定しました。
でも、他の方からもご指摘がある通り、あのぼつぼつとしたのは、高感度のノイズだったんですね。ありがとうございました。

沼の住人さん

> なんらかの収差が残っている
なるほど、輪郭がぼんやりしてしまうは収差の影響なんですね。そうだとすれば、絞り込めば多少は緩和されそうですね。
やはり、デジタル専用のレンズを購入する方が良さそうですね。
ありがとうございました。

市民光学さん

> ISO800ではなく、ISO200とかにした方が良かった
そうですね。ISO感度でこれほど画像があれるとは思ってもいなかったので、良い勉強になりました。
> コレはコレで幻想的な気もしますが〜w
前向きなコメント、ありがとうございます。

社台マニアさん

> (プラス0.7)の補光をされてますが撮影時の設定は[Av F5.6]ですか
設定が失敗してるんですね。モードとしてはプログラムで、+0.7にしてISOを800にしただけだと思います。なので、シャッタースピードと絞りはプログラムに従ったのではないかと思います。
DA★は良いなとは思いつつ、簡単に変える値段ではないですからね。
ありがとうございました。

sutekina_itemさん

> この写真を「作為的にこのように撮影した」といえば
これまた、前向きな(^_^;)コメントありがとうございます。
なるほど、今度はそういてみようかな・・・

delphianさん

> 開放撮影なので、更に厳しいです
その様ですね。撮影している時は、鳥の動きが速くて、それを追いかけるのに必死になってしまいました。事前の勉強不足ですね。
DA★300 おいそれとは買えませんが、買ったとしても猫に小判になりかねませんね。もっとべんきょうしてからですね。ありがとうございます。

餃子定食さん

> 当倍でアップする人はいませんから(笑
そうですか。でも、皆さんがアップされている画はホントに綺麗に写っていますので、自分で見ても相当の差だなと思い、今の道具で少しでも改善できる手があればと思い、質問させてもらいました。ありがとうございました。

もとラボマン 2さん

> 内面反射対策が取れていない為 絞り開放ではフレアーがよく出ることがあります。
なるほど、同じ様に見えるレンズでも見えないところで対策が取られているんですね。ありがとうございました。

長くなってしまいますので、ここで一旦切らせて頂きます。

書込番号:13918219

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2011/12/20 13:10(1年以上前)

引き続きですみません。

ぺんたZ-5pさん

素晴らしい作例、ありがとうございます。
このくらい、手に取るように羽毛が写ると良いのですが・・・

> 入手しやすいDA55−300でも作例のように十分な解像度があります
DA55-300の価格見ましたが、F 100-300もそのくらいで購入したような気がします。
デジタル専用のレンズとはいえ、同じような価格のレンズでも、ここまでの画が撮れるんですね。やはり、腕前ですね。
ISOを下げて、絞りを絞って、再度トライしてみます。
ありがとうございました。

猫の座布団さん

> バルサム切れを起こした
バルサム切れと言うのを調べてみました。レンズって貼り合わせてあるんですね。古くなるとそれが剥がれてしまうのでしょうか。
うちには、30年以上前の50mm F1.4があるんですけど、もうダメなんでしょうかね。ありがとうございました。

Mr.beanboneさん

> 被写体が白に近い色ならば、背景も白を持ってきて、順光にして、収差が出にくい様に絞って、プロテクトフィルターを外すと幾分マシにはなるかと思います
ありがとうございます。今度撮影する時は、アドバイスいただいたような位置取りをしてみます。この時は、対岸(南側)からは遠くて、北側に行ったので逆光になってしまいました。

ME superさん

素晴らしい作例ありがとうございます。

> シグマのAPO70-300mmF4-5.6DG
これ調べてみましたが、DA55-300と同じような価格帯のレンズですね。
それで、これほどの画が撮れるとなると、やはり腕前ですね・・・ (−−〆)
ところで、ハンドル名のME superって、カメラ名ですね。うちには無印のMEがあります。たぶん、まだ動くと思います。

LE-8Tさん

> 近景には使えても遠景には使えないレンズだったと記憶してます
そうですか、そうすると多少レンズのせいとも言えますね。ここは、普及価格帯でもいいから、デジタル専用の望遠ズームを買うというのも良さそうですね。
ありがとうございました。

さすらいの「M」さん

> すべてだと思います
ありがとうございます。まず、ISO感度を落として、絞りをF8位まで上げて、順光になるようなポジショニングで試してみます。

オミナリオさん

> まずは使い方を工夫してみて、それでも満足行かないならやはりレンズの限界という事になるかと思います
ありがとうございます。みなさまから、色々とアドバイスを受けましたので、それを頭にたたき込んで、またチャンスを狙ってみます。

> 買ってきてポンと撮りで文句なし!なんて事は滅多にないです
ですよね。それであれば、みんなカメラマンになれてしまいますよね。何事も練習が大切ですね。


ぺんたZ-5pさん

古い画像まで探していただき、本当にありがとうございます。
とても同じレンズとは思えません。
最初の画像、これで甘いのですか・・・ (@_@;)
2枚目も、これだけ羽毛が見えていれば良いですね。
今のレンズでの目標が見えましたので、まずは、みなさまに教えていただいたことを実践してみます。


私は、手賀沼まで1キロほどの所に住んでいて、ほぼ毎週手賀沼には出かけているのですが、目的がランニングなので、写真などは殆ど撮ったことがありませんでした。たまたま、ランニングするには中途半端な時間が合ったので、カメラを携えて行きました。
撮影場所は、走っている時に見ていたので、だいたいどの辺りに行けば鳥がいるかはわかっていたのですが、光の向きまでは考えませんでした。

これからも、走る事が主体で手賀沼に出かけることが多いのですが、合間を見て鳥の写真撮影にも出かけてみたいと思います。


本当にたくさんの方からアドバイスを頂き、感激しています。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:13918440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/21 13:26(1年以上前)

茶化すつもりはないのですが、大昔のデイヴィッド・ハミルトンの作風のようでした。

書込番号:13922545

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2011/12/22 08:14(1年以上前)

いぬゆずさん

> 大昔のデイヴィッド・ハミルトン
ググってみて、何となくですが大昔に、周囲がぼんやりとしたヌード写真を見た記憶があります。

みなさま、大変多数のアドバイスを頂きありがとうございました。
一旦、これで解決とさせていただきます。
この中からベストアンサーを3つだけ選ぶのは難しいのですが、ナイスの数なども参考にして選ばせていただきます。

書込番号:13925843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/23 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<元サッカー日本代表小城選手の得意技>

<テンペスタ>

今晩わ

>LZYさん

>簡単に変える値段ではないですからね

回り道するよりは[★レンズ]に逝った方が幸せになれますよ r( ̄_ ̄;)

僕が良い例で当時[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]が発売されていなかったとは言え
今となっては[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]は[無駄なレンズ]だったと思ってますから・・・  (-д-`*)ウゥ-


最後にスレを閉めた後で申し訳ありませんが
2011/12/19 22:20 [13916042]で画像を添付し忘れてたので
チョコットだけ画像を貼っておきます (*- -)(*_ _)ペコリ






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2





書込番号:13928956

ナイスクチコミ!1


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2011/12/23 08:11(1年以上前)

社台マニアさん

わざわざ画像のアップありがとうございます。

> 回り道するよりは[★レンズ]に逝った方が幸せになれますよ

御意!
おっしゃる通りですね。ぺんたZ-5pさんがFA100-300での画像を張ってくれて、まだまだ撮影条件で煮詰められることがわかりましたので、しばらくはこれで我慢して、いつかは★に行きたいと思います。

実は、この週末 DA★55-125をレンタルしてるんです。本当は★55 1.4を借りたかったんですけど、PENTAXのレンズをレンタルしているショップは少なく、★レンズは55-125しかありませんでした。

本来の目的はは人物撮影なのですが、せっかく借りたので、時間を取って手賀沼に鳥を撮りに行ってみたたいと思っています。

書込番号:13929516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング