エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 33〜723 万円 (1,664物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
皆様、こんにちは。
いつもお世話になっております。
自分は、けちって5イヤーズコートをなしにしたのですが
コーティングやメッキ部分の保護は
納車直後にやったほうがいいのでしょうか?
また、調べた所、
ブリスXとメッキングと言う商品を使おうと
思っていますがいかがてすか??
他に、なにかよいものがありましたら
教えてください★笑
また、革のシートのクルマに乗るのも初なのですが
こちらも納車直後に、オイルやクリームを
使った方がよいのか??
質問攻めで申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
書込番号:13959649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
feel...さんこんばんは
コーティングはシュアラスターのゼロウォーターを使用しています。
通常のコーティング剤はボディの塗装部分しか塗ってはいけませんが
このゼロウォーターは樹脂部分、ライト周りや、ガラス、メッキ部分などに
吹きかけてもOKなので、気を使わずにコーティングが出来ていいですよ!
自分はシャンプー、タイヤワックス、インテリア、洗車用のムートンのグローブ
すべてシュアラスターに統一して使用しています。
是非検討してみてください。
後、コーティングなどは塗装が劣化していない新車の状態に行うのが一番効果があると
思いますので早めの施工をお勧めします。革シートも同様と思います。
書込番号:13959757
4点
PING G10さん
早速、ありがとうございます。
やはり、ゼロウォーターですか 笑
かなり、評判がよいみたいですね★
ただ、当方はあまりまめな方ではないものですから
耐久性が不安であります。
また、ゼロウォーターと、ブリスXは併用しても
大丈夫なのですかね??
よろしくお願いいたします。
書込番号:13960087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トビ主様
前車のラグレイトは4年乗ってましたが、何もしませんでした。
現車エリシオンは7年目でも何もしてません。
来月納車予定のエルグランドもしないと思います。
ラグレイトより以前の革シートを乗りましたが、Max3年でしたが、何もしてません。
基本的に私は不精者なので…
流石にへたりは有りますが、座面の革が割れるなどはありませんでした。
へたると、シワが目立つくらいで私は気にならないので手入れはしませんでした。
ドアの内張りを傘でぶつかった時に切れましたので、荷室に積み込みには気を使うくらいですね。
でも、綺麗に乗られるなら、お手入れされる方がよろしいと思います。
不精者が革シートを使う事例でした(^^ゞ
書込番号:13960202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゼロウォーターの耐久性は分かりません。
なにせ洗車のたびに使用しているので(笑)
マメでない人ほどお勧めです。
知っているとは思いますがスプレーしながらふくだけですから
ただふくだけと比べても時間も変わりません。
使用しているうちにボディは汚れが付きにくくなっているのが分かります。
艶もブリスXには負けるかもしれませんが、新車時の施工ならば
それほど差がないとも思います。
ゼロウォーターに付いているクロスを使用すればさらに早くふきあげ出来ます。
>また、ゼロウォーターと、ブリスXは併用しても
大丈夫なのですかね??
これは何とも言えませんね。
問題があるとは思えませんが、メーカに聞いたほうがいいと思います。
ブリスXに決めているのであれば何の参考にもならないと思いますが(笑)
書込番号:13960344
1点
納車後直ぐに自分でコーティングするのでしたらディーラーに洗車wax無しで納車とお願いしますと言っていた方が良いですよ。
軽いシャンプー後コーティングしてください。
お調べしているとおもいますが。
ブリスの人が言ってました。
納車後コーティングお薦めです。
私は5イヤーズですが汚れ落ち拭き取り良いですよ。
ブリスXも購入しました。ホイールコーティングに使おうと思います。
ピカピカ気持ち良いですね。
拭き取りにブリスの3000円の大きいクロス使ってます車が大きいので良いですよ。
メッキングもコーティング2回処理済みです。
メッキパーツ好きなので楽しくメインテしています。
メッキング処理すると時は
パーツクリーナー、乾拭き等をされて
メッキ面を綺麗な状態にしてから、メッキングを塗布してください!
※水が厳禁なので水分無しの状態にしてください!!
とメッキングの人が言ってました。
今月のカミオン・バイキチ雑誌にも紹介されていますよ。
ズボラでメッキパーツで痛い目にあっていますので。
今回はマメにメインテしています。(笑)
汚れの目立たないシルバーに乗っています。
スレ主さんは何色でお考えですか?
書込番号:13960356
![]()
1点
コーティングは汚れを落としやすくするもので、傷や汚れを防御するものではありません。
これが第一前提なので、こまめに綺麗にすることがいちばんよいとおもいます。
ブリスの場合、欠点は下地に汚れがあるとそれにのっかるようにコーティングしてしまいます。
また表面に水滴があるって乾いた場合に雨染みとなって強固にこびりつく性質があります。
どちらにしろ、ブリスなど長期的被膜を謳うコーティング剤はこの傾向が強いので、雨の後はすぐ洗車をするなどの対策を取った方が良いと思います。
革のシートの場合、水拭き等は避けた方がいいのですが使っているうちに皮脂によって艶が出たりします。これによってコーティング被膜とする考えがほとんどです。
最初は革用の汚れ落としや表面被膜をつくるオイルなどは避けた方がいいと思います。
車のシートの場合、バッグなどアクセサリーと違って体重がかかることによってかなり伸び縮みさせます。これを抑えようとするオイルやクリームが市販品には多いので、後々避けてしまったり劣化させてしまう可能性があります。
こういう商品を使うのは1年以上たって汚れがひどくなってからでいいと思います。
書込番号:13960401
![]()
2点
ブリスXについては比較評価サイトがありましたので御紹介します。
http://car-coat.net/cat13/
このサイトでは他製品も含めていろいろ試して居られるので参考になります。
メッキングは過去スレでの評判が良く、私も購入検討しています。
5イヤーズコートは年1回以上の付属のキットでのお手入れと、Dでのメンテナンスが保証の条件ですが、キットでのメンテを実施の上、毎回の点検はDで実施しているにも関わらず放ったらかし感が強いです。
結果、私的にはDの儲けが大きいだけの商品で名前倒れの気がしています。
シュアラスターのゼロウォーターは、洗車後の濡れたボディーに吹き付けて噴き上げるだけと施工が簡単なので撥水12ヶ月のコーティングと併用にて私も使用しています。
特に、ホイールは高圧洗浄機で簡単に汚れが落ちる様になり、効果有りの様な気がしています。
書込番号:13960514
1点
本革についてですが・・・
私は購入1年ですが何もしていません。
表面には水溶性の保護剤?が塗布されているのか、濡れた手で触ると消しゴムのカス状になって取れてきます。
なので私はあまり濡手で触らない様にしています。
以前ライダーの値引きの質問をされておられましたので一言、先代E51での私の経験から白本皮は数年乗ると汚れが目立ちますのでご注意を。(汗や雨で濡れるとジーンズの色が写ったりして大変でした。)
書込番号:13960606
1点
本革シートの手入れですが。
E51のライダー白本革シートに乗っています、9年間・13万qの使用状況です。シートの手入れは、オイルやクリーム等は、使用しておらず、汚れが付いた場合その部分だけクリーナーで汚れを落としている程度です、現時点でひび割れ等の目立つ不具合はなく(運転席の座面の一部にしわが発生している程度)現在に至っています。
今回、E52(黒本革シート)に乗り換えですが、(来年1月納車予定)今回も何もせず行こうと思っています。
書込番号:13960934
2点
ゼロウォータを試すなら、ABやYH等で売っているシュアラスターのシャンプーに試供品が付いてます。
今日YHで買ってきたけど、お近くのお店に在庫があれば良いね。
こんな感じで定期的に試供品があるので、大きなボトルで買うことは余りありませんw
書込番号:13961207
1点
コーティングは早めの施工が良いです(時間が経つと汚れがコーティング層より下になってしまいます).
他に良いもの...
自分のおすすめは毎度書き込んでますが「マイクロファイバークロス(グローブとタオル)」です(洗車傷がなるべくつかないようにするため,昔ながらの「洗車スポンジ」や「タオル拭き」は自分としてはおすすめできません).
あと,室内用の小物(清掃用具)でホコリキャッチャーミニがおすすめです( 一度洗ってから使い始めた方が良いですよ ).
・リンレイ ホコリキャッチャーミニ
http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/car_cleaner/item_08.html
...他にの意味が違いましたか.
書込番号:13962935
![]()
1点
訂正です
誤) 時間が経つと汚れがコーティング層より下になってしまいます)
正) 時間が経ってからだと汚れが〜
書込番号:13963116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、本当にたくさんの口コミ、アドバイス
ありがとうございました。
どれも、感心するものばかりで
たいへん嬉しく思っています★
なんか、めちゃ凄いですよ。
面白いのもあり…
皆様、やはり大事な愛車でかなりこってるんですね♪
ちなみに自分の結論は…
ライダーブラックライン ホワイトパール
黒本革仕様
ブリスX
メッキング を納車直後に施工。
ディーラーにはノーワックスのお願い。
また、革のシートのメンテは当面はなしにします。
また、コーティング時には
マイクロファイバークロス+マイクロファイバーグローブをします。
また、ゼロウォーターはかなり魅力的なのですが
コスパを考えてしまいました。(ちなみに、うちの近くには試供品付きシャンプーはなし)
本当にありがとうございました。
これで安心して納車ができそうてす。
書込番号:13998684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おめでとうございます。
ライダーブラックライン 良いですね〜
内装も黒でかっこいいです
こんなメッキアイテムも有ります http://item.rakuten.co.jp/secondstage/10001087/?force-site=p
私の購入アイテムこんな感じです。
納車楽しみですね。
因みに何ヶ月待ちですか?
書込番号:13998893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.0万km
-
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 38.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
25〜494万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















