『パフォーマンスの向上について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『パフォーマンスの向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パフォーマンスの向上について

2012/01/07 00:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

クチコミ投稿数:5件

こんばんは、はじめまして。
普段はMACを使っているのですが、WINの自作を行ってみました。
パフォーマンスの向上方法に良い手段があれば是非お教えください。

詳細:ノーマル状態
OS       Microsoft Win7 Ultimate 64bit
メモリー    Corsair CML16GX3M4X1600C8 [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]×2 32G(24G RamDisk)
CPU  Intel Core i7 3930k
CPUクーラー   Intel 純正 水冷
マザーボード  ASUS Rampage IV Extreme BIOS 0803
ビデオカード  MSI N560GTX-Ti Hawk [PCIExp 1GB]×2 SLI
電源      ENERMAX Platimax EPM1200EWT
PCケース    Thermaltake Overseer RX-I VN700M1W2N [ブラック]
ストレージ   Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5×2 RAID0 (OS用)
        Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5×1 (データ用)
ドライブ    パイオニア BDR-206MBK バルク [ブラック]
モニター    BenQ XL2420T [24インチ ブラック]

アドバイスがあればお願いします。

書込番号:13989343

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/07 09:20(1年以上前)

豪華な構成ですな、
できれば各種ベンチ結果を載せて貰えれば参考になるかと、

RAMDISKは何を使われてますか、
結局データ用ストレージも120GBのSSDで、HDDは使ってないんですね!!!

書込番号:13990343

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/01/07 16:01(1年以上前)

パフォーマンスと言われても、多種多様ですよ。
例えば、3Dゲームのパフォーマンスを向上させたいのなら
GTX580に変更して、3WAY SLIにするとか(電源は、そのままいけそうですね)
単純にCPUの潜在能力を上げたくてオーバークロックしたいのなら本格的な水冷システムの導入とか
ストレージ性能を上げたいのなら、7万以上するハードウェアRAIDカードを導入して
SSD 4台以上のRAID 0を構築するとか・・・
いっその事グラボのオーバークロックまで範疇にグラボ・チップセット・メモリも全部フル水冷
にして巨大な外部ラジエターでファンをユルユルで冷やし超ハイエンドだけど静かなマシンとか
やろうと思えば、いくらでも出来ますよ(^^;

書込番号:13991723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/07 19:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

お金を掛けたらきりがないことがわかりました。

RAMDISKはビデオのエンコードに使っています。(H.264に圧縮して64GのUSBに保存する為です)HDDは価格的に割高と思い買わなかったです。
ベンチを計りましたがsnipping ToolでキャプチャーしてしまいUP出来ませんでした。(JPG以外はだめみたいです。)少々お待ちください。

CPUのクロックUPにはいろいろな方法があるようですがお勧めの方法はありますか?

書込番号:13992684

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/01/07 19:59(1年以上前)

llll KID llllさん

>CPUのクロックUPにはいろいろな方法があるようですがお勧めの方法はありますか?

その前に
>CPUクーラー   Intel 純正 水冷
をなんとかしないと冷却性能的に無理です

最低でも、Corsair CWCH80にしましょう。
OCの方法は、BIOSで行うのが一番確実でOSに依存されません
ただ、OCは奥が深くWindowsが起動しただけでは成功したとは言えません
prime95等のストレステストをパスして初めて安定したOCが成功したと言えます
OCについて書いてあるサイトは沢山あります
グーグルなどを活用して検索しましょう。(Rampage IV Extreme とかワードにして)

書込番号:13992719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/07 21:03(1年以上前)

3DMark

SSD RAID0

SSD 単体

RAMDISK

ベンチ画像を添付します。

3DMark
SSD_RAID0
SSD_単体
RAMDISK

です。

書込番号:13992968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/07 21:05(1年以上前)

Tomba_555 さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:13992979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング