『D と G 違いは』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『D と G 違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D と G 違いは

2012/01/14 15:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

只今28-70 2.8D 保有中です。24-70 2.8G 検討中です。
ボディはD3sなのですが、どの位?どんな感じで?写り方、この2本のレンズって違いますか?
ポートレイト等で「かたい」「柔らかい」なんて良く聞きますが、どの様な事なのでしょう?
やはり新しい方が良いのでしょうか?最短焦点距離などはやはりGレンズは優れていると思うのですが。
それと、そろそろ次のレンズ登場!なんてありますか??
宜しく御願い致します。

書込番号:14021397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/15 01:44(1年以上前)

>どの位?どんな感じで?写り方、この2本のレンズって違いますか?

想像してるほど変わらないというのが個人的感想です
ただ24-70のほうが広角が広いので買い替えましたがディストーションは24-70のほうが目立ちますよ

書込番号:14023890

ナイスクチコミ!2


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2012/01/15 07:20(1年以上前)

幕府さん、レンタルされるなどして、ご自分の感覚で確かめられた方がいいと思います。
Photohitoなどで作例をご覧になるのも参考になるかと思いますが、実際にご自分で撮影するとまた違うと思います。
私自身にとっては、ストレスなく使える常用レンズです。ただし、ポートレート撮影など目的がはっきりしている時は、単焦点レンズを使うことが多いです。2470Gで撮影してもいいのですが、これも個人の感覚的なモノだと思います。

書込番号:14024234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/15 09:14(1年以上前)

おはようございます。幕府さん

僕も28-70 F2.8Dは以前所有していて24-70 F2.8Gに買い替えましたが僕の感想は
写りも描写も殆ど変わらないと思います。
ただAF合焦音はDタイプは少し音がするけどGタイプは無音に近いですね。

書込番号:14024464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/01/15 09:40(1年以上前)

新型買って感じましたが旧型も写りにあまり差はない。余裕あれば購入しても良いのでは。

このレンズ発売の頃のニコンの人の話では新型は特にデジタルでの使用で最高の性能が出るように作られたと。

特に開放値付近は新型のほうはシャッキリ写ります。

ナノクリ使用ということで逆光の性能も期待しましたが、それほどでもなかった。光の状況で妙なゴーストが発生することもある。しかし他社の同様のレンズと比べても標準ズームレンズとしては旧型含め中々の逆光性能ですよね。

書込番号:14024533

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2012/01/16 06:12(1年以上前)

こんにちわ。旧型ってまだかえるのでしょうか当然安いはずですが?

書込番号:14028519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング