『ATXケースにE-ATX』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『ATXケースにE-ATX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATXケースにE-ATX

2012/01/23 22:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

現在、i7 980xとRampage V Formulaを使用中ですが
どうやらR3FのスロットA1が壊れたようで、どうせマザー買い換えるなら
Sandy-Eで組み直そうかと考えています。
そこで、スロット4本のFormulaより8本のExtremeをと考えているのですが
ケース(ZALMAAN GT1000)がATXまでしか対応しておらずどうしたものかと・・・
普通に入れると、SATAケーブルが絶対に付けられないと思います。
何かいい方法はないものでしょうか。

書込番号:14060011

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/23 23:48(1年以上前)

SATAケーブル以前にマザーボードは収まりそうですか?
ATXでも結構ぎりぎりの感じがするので、3cm弱増えると収まらない気もします。

ケースに入らないなら、諦めるしかありません。
ケースを諦めるか、マザーボードを諦めるかは貴方次第です。

それから8スロットは、安定しない人もいるので、増設は考えない方がいいでしょう。
今は8GBのモジュールも安いですし、4GB×4の16GBもあれば余る位でしょう。
それとも積極的にメモリー容量を使える用途はあるのですか?
そういう用途があって、近い将来足りなくなる予想があるのなら、改めて検討すればいいと思います。

スロットとだけ書くとPCI-Expressもあるので、最初に一言だけでもメモリースロットとあった方が良かったです。

書込番号:14060476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/24 00:07(1年以上前)

R4E買おうっていうんなら、ケースもでっかいのに買い換えればいいんじゃないか、と簡単に書いてみる。
「GT1000は高かったんだよ」と言われるかもしれないけど無視の方向でかる〜〜く書いてみたw

現構成からしてR4Eを買ったら組み合わせるのは3960Xでしょうし、そうなりゃHD7970×4とかやれるケースにしてしまえばいいのだよ、とちょー無責任なことを書いたりしてみるけど、
そのくらいの構成を入れられるケースじゃないならR4Fでも間に合うんじゃないかな、とも思ったり。

書込番号:14060580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/01/24 03:26(1年以上前)

E-ATXまで対応のPhantomでXL-ATXのM/B使ってますが、一番下の部分(USB内部ソケットとかがあるあたり)がはみ出して電源部分に干渉します。
私はどうにか改造してなんとか電源もケース内に納め、M/Bもケースにしっかり固定させてますが騙し騙し使ってる状態なのでオススメできたものではありません。


横に広い場合は5インチベイとかに干渉し始めます。
SATAケーブルは案外L字とか色々あるのでなんとかなります。


物理的に無理が生じるので諦めた方が良いです。
E-ATX対応ケースならそこそこあるのでPhantomとかお勧めです(XL対応はホントに少なくて泣けます…)。

書込番号:14061061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/01/24 07:20(1年以上前)

今使ってるマザーのサイズと比べてみて、オーバーしてても収まりそうなら良いですけど、ダメそうなら奮発あるのみかと・・・。
MSIのビッグバンがまさにそうだた・・・w

書込番号:14061244

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2012/01/25 02:47(1年以上前)

スロットの前に「メモリ」を入れるの忘れてました。紛らわしかったようで失礼しました。
メモリは現在は仕方ないのでB1、C1の2枚差し(8GB)で運用しています。
A2、B2、C2のメモリスロットは、いずれもBIOSすら起動しませんでした。

ケースの買い換え、当然考慮しました。
しかし、自分が求める、シンプル、サイドパネルが大きなクリア(スケルトン)
剛性を満たしたケースが見あたりませんでした。
唯一候補に上がったのがANTEC ELEVEN HUNDRED。
しかし、実物を見てみると、ペラッペラで剛性がまったくなさそうで
某店員も「単なる箱。振動対策を重視するならお勧めできない」とのこと。
今のケースを使い続けるとなると、やっぱりR4Fが無難ですかね。

書込番号:14065107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/01/25 06:37(1年以上前)

P280買っちゃいましたけど、サイドパネルがぺラいおw 値段が値段ですから仕方ないのかな・・・。

書込番号:14065272

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/01/25 09:22(1年以上前)

ZALMAN GT1000にRampage IV Extremeは載ると思います

Rampage IV Extremeの取り付け穴は通常のATXの9箇所と全く同じです。

http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/367.html
ぴぃさんが実戦されています。(ぴぃさん転載すいませんm(_ _)m)

書込番号:14065566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2012/01/25 23:24(1年以上前)

Tomba_555さん

ありがとうございます。参考になりました。
この方はHDDケースを取り外していますね。
HDDをあまり接続していないのでしょうか。
私は5台繋いでいるので、HDDケースを取り外すと収納できなくなります。
ここを何とか工夫すればこのケースでR4E使えそうです。
工夫できそうになければ、素直にR4Fにします。
他に欲しいPCケースがないので。

ありがとうございました。

書込番号:14068540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング