『飛行機で使うイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『飛行機で使うイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機で使うイヤホン

2012/01/26 22:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

今度飛行機に乗る機会があり、10時間以上乗っていないといけないので 、音楽を聴いて暇をつぶそうと思っています。私は普段の通学にはATH-CK100を使っていて満足しているのですが、飛行機で使うには少し遮音性が足りないかと思い、新しいイヤホンを買おうと思っています。 余り高いものは買えず中古で1万円ぐらいのもので、遮音性の高いものという条件で探すと候補は
UE700
ER-4P
Image X10
になりました。 重視するのは@遮音性Aボーカルの聴きやすさです。
ボーカルがこもるのは好きではありません。よく聴くのは女性ボーカルで、NW-A845に直挿しです。
おすすめはどれでしょうか。お願いいたします。

書込番号:14071996

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/26 22:29(1年以上前)

やはり遮音性はER-4Pの−35dbか、またはSHUREのSE425の−37dbでしょう。UEは−26dbですしImage X10もERやSEより遮音性が劣ります。

上記二つはボーカルが篭ったりはしませんし良いと思います。

書込番号:14072080

ナイスクチコミ!2


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/27 21:37(1年以上前)

air89765さん

ご意見ありがとうございます。
私はATH-CK100を持っているので、ER-4Pはタイプが似ていて、Image X10のほうが使い分けができていいかなと思っていたのですが、Image X10とER-4Pの遮音性の差はかなり大きなものなのでしょうか?

書込番号:14075647

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/27 22:08(1年以上前)

うるさいと差があります。Image X10も遮音性はUEと同じ−26db。ES-4Pは−35dbです。

この差は、 周りが中程度のうるささなら殆ど違いを体感しません。しかし周囲の騒音レベルがかなり上がって来た時に明確な差が出ます。かなりうるさくても−30db中盤のイヤホンはきっちりガードしますが−20db級のイヤホンでは突き抜けて来ます。

書込番号:14075803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/27 23:11(1年以上前)

>ES-4Pは-35dbです。

ER-4Pの間違いです失礼しました。

書込番号:14076110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/01/28 11:37(1年以上前)

私の経験ではNCのヘッドフォンのほうが楽なんですよね フライトでは ご検討ください

書込番号:14077656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/01/30 19:21(1年以上前)

A84Xをお持ちなら、標準イヤフォンでNC使うのが一番良いです。
私は、飛行機の中ではAシリーズのNC使ってます。
バッチリ問題なく使えます。
どうしても音質に拘るなら、シュアあたりでしょうか。

でも、飛行機の中だけの問題なら、金かけずに標準で済まして、お金は遮音性に拘らず、好きなイヤフォン買うかねにまわしたほうが良いと思います。

書込番号:14087620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 20:28(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。


サカナハクションさん
ヘッドフォンは私が頭の形がいびつなのであまり好きではないのです。
NCのものは遮音性を高めるために側圧が強くて長時間の使用には向かないと自分で勝手に思い込んでいたのですがそんなことはないのでしょうか?

ほにょ〜さん
NW-A845の付属のイヤホンのNCはER-4PやImage X10よりも遮音性は高いのでしょうか?

書込番号:14087918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/01/30 20:38(1年以上前)

飛行機にはバッチリです。
感激ものです。
ただし、イヤピースがピッタリ合ってる必要があります。

書込番号:14087970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/01/31 00:36(1年以上前)

そうですね 側圧が特別強くはないですが、頭に合わないと辛いですね NC機能自体はSONYかBOSEがいいと思いますが、試されてダメでしたらやめたほうがいいですね

書込番号:14089240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/06 20:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
とりあえず付属のNCイヤホンを使用してみます。もし音質や遮音性に満足できなかったらまた相談したいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:14116778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ここ中から合うヘッドホンを教えてください! 1 2026/01/14 8:15:01
iMacで充電する時は… 1 2026/01/14 4:34:11
我々クソデブにも装着できますか? 0 2026/01/13 22:14:39
ファームウェアバージョン4 1 2026/01/13 19:05:52
ドライバーサイズは? 3 2026/01/13 17:41:13
音量がリセットされる 1 2026/01/12 18:59:00
35000p10 2 2026/01/12 10:51:57
売れないヘッドホンの法則を確認 0 2026/01/11 14:34:39
只今修理中 0 2026/01/11 4:58:00
手放すのやめます 0 2026/01/10 22:57:14

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 294001件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング