『マイクロフォーザーズ機で使いやすいマクロレンズについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクロフォーザーズ機で使いやすいマクロレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:1345件

皆様、こんにちは。

オリンパスのカメラ、PL1・PL1S・PL2との組み合わせで、
どのレンズが、使いやすく、扱いやすく、より簡単にきれいに撮れて、
価格的にお得となるレンズは、何がよろしいのでしょうか。

フォーサーズレンズを使えるようにする変換アダプターは所有しております。
それで、今検討中なのが、
・オリンパスズイコ35mmF3,5マクロ
・パナソニック45mmF2,8
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011479.K0000055877
ですが、いかがなものでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14089251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/31 06:53(1年以上前)

オリンパスのカメラとなら手ブレ補正は必要ないですし、画質はさすがにマクロレンズですし、ボケも悪くないですからコストパフォーマンスの良いズイコー35mm F3.5マクロでいいと思う

書込番号:14089723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 07:33(1年以上前)

使ったことはありませんが、AF速度が違うかもしれませんね?

書込番号:14089786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 03:07(1年以上前)

sutekina_itemさん
パナソニックやな。
いそがんねんやったら、
噂で出そうな、やつも考えるな。

書込番号:14093681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件

2012/02/01 09:03(1年以上前)

Frank.Flanker さん  ありがとうございます。
やはりコストパフォーマンス(CP)は、重要ですね。
私の懐具合も、(CP重要)と声を上げているのも事実なのです。(笑)

じじかめ さん    ありがとうございます。
AF速度は気になります。
とまったものを写すことが多いと思いますので、
「何とかいけるのかな」と考えつつ、「いらいらしないかな」という心配のありで。

nightbear さん ありがとうございます。
パナの純正マクロは、私にとって、少しお値段が良すぎる(高すぎる)感じがして、
なかなかです。価格のことを気にしなければパナのマクロレンズにするのですが、。

確かにマイクロフォーサーズに参入宣言したメーカさんがありますので、
そちらも、期待して、今は、待ちなのかも知れませんね。

書込番号:14094078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 09:20(1年以上前)

sutekina_itemさん
待てるんやったら待ったらええし。
待てんねんやったら中古は、
どうかな?

書込番号:14094123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/07 18:13(1年以上前)

待てるのなら、OM-Dのところで、噂になっている、マイクロフォーサーズ規格のマクロレンズにされた方が良い気がします。50f2のマクロなども含めて、オリンパスのマクロの写りは大変評判が、良いですが、AFが非常に遅いです。アダプターを噛ませるとさらに遅いです。オリンパスのマクロですから、写りは期待できるでしょう。もしかすると、週末のCP+に合わせて、発表になるかもしれません。

書込番号:14120563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2012/02/07 18:26(1年以上前)

ペンペンX3 さん

情報ありがとうございます。

ペンペンX3 さんを初め皆様のご返答を大切にして、
もう少し待ってみることにします。

書込番号:14120625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/07 21:04(1年以上前)

マクロが候補に入っていたので、勝手にマクロが良いのかと思い先程のコメントをしましたが、お買い得レンズということなら、mズイコー45_1.8は、とても評判良いですよ。
パナライカの25_1.4と、パナの20_1.7も評判良いようです。因みに自分が持っているのは、この中では、20_1.7だけですが、私はオリの17_f2.8と比べて、それほど有為差を見出せません。広角ですから、元々ボケが少ないからですかね??
違いの分からない男で済みません。

書込番号:14121344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング