『質問がいろいろあって・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『質問がいろいろあって・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

質問がいろいろあって・・・。

2012/02/06 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

ZRを検討しているのですが、
@自動車取得税、重量税が免税となるエコカー減税をFULLに活用したいと思っています。
ディーラからはギリギリ間に合うと言っていますが、万一、3月以降になった場合、
エコカー減税適用外となり、税金は払わなければならないのでしょうか?
ディーラーで負担してもらえるのでしょうか?

ANAVIで純正(リアモニタあり)とBディーラが押すig Xか迷っています。
LED、リア画面の大きさが違うのはわかるのですが、純正ならではの違いや、大きな性能の
違いってあるのでしょうか?カタログ見た限りではわからないので。

どなたか、ご存知の方、教えていただければ、うれしいです。

書込番号:14117836

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2012/02/06 23:45(1年以上前)

文字が飛んでました。AのNAVIはBig Xです。

書込番号:14117852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 00:12(1年以上前)

Aについて
VOXYでBIGXとリアモニターを昨年付けました。

私の勝手な評価ですが、地デジ◎ ナビ○ DVD○ 音△ リアモニター◎ バックカメラ○
LED画面でとても綺麗です。フィットして地デジアンテナの感度も良いです。音は調整できますから設定しだいでいいと思います。バックカメラはガイドの線が連動ではないのですが慣れれば問題なし。リアモニターにLED照明がついていて室内を明るくできます。

アルパインに登録すると3年間無料で地図が更新できますよ。
純正ナビより、フィットする作りになっていますので私は満足しています。

書込番号:14117965

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 02:13(1年以上前)

Pal-Chirolさん

はじめまして。

ZRを納車待ちなのですが、参考になれば・・・。

@Dが3月登録が出来ると言われるのであれば
契約時に「減税に間に合わなかったら差額は負担して下さい」と交渉されることをお勧めします。

ANAVIの件ですが、質問の回答になっていないかも知れませんが
HVのMOPナビは、エネルギーモニターなどのハイブリッド専用のメニューがあります。
エネルギーモニターはバッテリーの状態や、1分間隔の燃費履歴などがみれ
エコ運転の参考になります。

MOPに追加OPで、パノラミックビューモニターを付けると
助手席前方のきのこミラーは付きません。

MOPのNAVIは高価で機能的に社外品に負ける場合もありますが
HVならではの機能がありますので参考までに。。。

長文失礼しました。。

書込番号:14118307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 18:46(1年以上前)

エスティマの純正ナビの燃費計

こんにちは。私は今ヴェルハイX、8インチエクシードナビ付きを納車待ちです。
エクシードナビもbigXも現物は見たことがないのですが、今までエスティマハイブリッドで、メーカーオプションナビを付けていたので、その画像をアップします。MOPには、このような画面があるので、通り慣れた道だと地図ではなく、この画面を表示してました。また、ETC等もナビ連動で、料金が出たりと便利でした。その他にもオイル交換などのメンテナンス表示も便利でした。ただメーカーオプションナビは高い!それに、車を乗り換えた時に、今までHDDに録音した曲のデーターが移せないのでまたやり直し…。膨大な曲数が…。その点、他のナビだと次の車の時にナビごと移し替えればいいので、楽だし安上がりかなと思いました。さらに
今回は、興味半分でマルチアングル全周囲モニターを試してみたかったので、8インチエクシードナビにしました。また最近はやりのエコ機能も充実してるらしく、『リアルタイム燃費表示』という機能も付いており、2分間ごとの平均燃費が表示されグラフ化してくれるそうですので、MOPに近いのかなと…。ひょっとするとbigXにもあるかもしれませんが、ご参考までに。
ただ、2月19日納車予定だったのに、エクシードナビの方の生産が遅れていて、2週間ほど遅れそうです(涙)

書込番号:14120708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2012/02/08 00:57(1年以上前)

煌ちゃん・穂ちゃんさん、hiro990さん、ミッシングピースさん、ありがとうございます。

@については確かに仰られる通りですね。交渉してみます。ただ、後で言った言わないだけは避けたいのですが、文書に残してくれるものなのでしょうか?それとも信頼?

Aカーナビの方のレビューを拝見すると、旧Bg Xは評価があまり良くなかった(特にナビゲーション)ですが、今回の新しいBig Xは、改良されているようですね!?

ミッシングピースさん
エクシードナビには燃費表示が出るなんて!!Big XのHP見た限りではなかったのですが、あれば
うれしいですね。

ところでMOPナビだとエネルギーモニタやNAVI/AI-SHIFTやクリアランスソナーが音声になったりとDMOPならではのソフト面が付きますが、この点の重要度って、どのようにお感じですか?

私もサウンドにはあまりこだわりなく、MOPナビは高額だとは感じているのですが・・・。

書込番号:14122771

ナイスクチコミ!0


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 01:17(1年以上前)

Pal-Chirolさん

こんばんわ。。

@については、出来る限り書面(注文書など)に残したほうがよいですね。
他のレスで書面に残された方がいたと思います。

MOPナビの機能の重要度ですが、私はHV車にはエネルギーモニターは必須と考えてます。
私もミッシングピースさんと同じようにエネルギーモニターを常時表示させてます。

その他の機能もMOPでしか出来ない機能もありますので。。。
後は個人の判断ですよね。

MOPナビは確かに高いですが、その分リセールにも反映される場合もありますので
トータルでご検討されたら良いと思いますよ。

書込番号:14122827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 22:22(1年以上前)

自分がナビを決める上で考えた個人的なことを言えば…
○ナビはとにかく見やすいこと→8インチのもの
 ということで、MOPナビか、8インチエクシードナビか、bigXになります。
○MOPにしかない良さでは、オイル交換などの車両メンテナンスの時期設定や、時速何キロになったら自然にドアロックができるとかの初期車両設定ができる等の、車両と密接に関わった事ができることでした。ETCなどでも料金が画面に表示されますし、燃費計もあるし、音声ガイダンス付きバックモニターなどにも対応します。しかし、高価だし、次への付け替えもできません。
○DOPのエクシードナビだと、マルチアングルモニターやETCと連動したり、リアルタイム燃費表示など、車両と関わる機能がMOPほどではないにせよ、幾分かが活かされます。また、トヨタのG-Bookが使えるので、トヨタのナビを搭載している車の位置情報などを基に、渋滞や混雑の情報が入りルート選択に活かされます。その他、MOPではできなかった、2画面表示で半分が地図、半分がオーディオといった表示ができたり、HDDモデルでも自宅PCでダウンロードした音楽や動画をSDカードで見聞きしたりする機能もあり、これも便利だと思いました。スマホとの連動機能もあるようですが、私はスマホは使わないので関係ありませんが。音声ガイダンスは、始めこそ新鮮なものの、使い慣れてきたらうるさく感じる人もいるそうです。運転が苦手な人が家族にいれば、その人が運転する時は、利用価値高いかも…。
○BIGXは、後部モニターの評判が良く、液晶もきれいだとのこと。
☆結局、どれも一長一短がありますが、全部の機能を使うわけではないので、予算と相談して、本当に自分の使う機能のあるものを好みに合わせて選ぶしかないのではないかと。

書込番号:14126777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 00:46(1年以上前)

減税について4月以降は新エコカー減税が適用されるようです。それは2015年燃費基準+20%をクリアすれば100%の取得税と重量税が減税されるようです。この基準は厳しいのですが2000Kgを超えるヴェルハイはJC08モードで基準値が11.28km/lなのでクリアしていることになり100%の減税となります。また現在と同じ翌年の自動車税50%減税となります。さらに5月以降の登録ならば車検時の重量税も50%減税になります。
急ぐより5月以降のほうがハイブリッド車はお得ということになります。

書込番号:14132064

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2012/02/10 01:00(1年以上前)

@TELで、ディーラーからもし納期が3月を超えた場合は、何とかするとは言ってました。今週末に言って、できるだけ書面にしてもらおうと思います。

ANAVIについえはMOPにした場合、高いが、車両との連携機能やスピーカー数(こだわりないですが)や端子追加などを考えるとDOPとの価格差のコストメリットとしてはあるような気はします。
ただ、市販(DOP)NAVIも燃費情報やメンテナンス情報機能もあり、単体としての性能はDOPの方がいいのでしょうね。
もう一度、MOPならではの車両連携機能を整理して、自分には妥協できれば、DOPにしようと思います。

hiro990さん、ミッシングピースさん、ありがとうございました。

書込番号:14132109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2012/02/10 01:10(1年以上前)

明るいかばちゃんさん、ありがとうございます。

エコカー補助金は決まったような話は聞くのですが、減税についても決まったのでしょうか?
ずっと継続する方向で検討って言ってて、なかなか決まらないので、
はっきりしている間に決めようかと。あと、決済時期でもあるので、Dも多少の無理を聞いてくれるかもと期待も合わせて。

本当になかなか何も決まらない政治には困りもんです。これについては敢えてかもしれませんが。

書込番号:14132144

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2012/02/11 01:14(1年以上前)

新エコカー減税についてはTOYOTA HPでも記載されましたね。

書込番号:14136515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング