『手振れ補正レンズで・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手振れ補正レンズで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

手振れ補正レンズで・・・

2012/02/07 02:22(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:34件

ニコンのF5で使える、広角〜超望遠の手振れ補正レンズって無いんでしょうか?

タムロンの28〜300良いなって思ったら、対応してないと言われました。
Fシリーズは今は6だし、純正は範囲が狭い上に高いし、もはやレンズメーカーに期待は出来ないんでしょうか?

書込番号:14118328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/07 05:28(1年以上前)

レンズメーカーの手ブレ補正は現行のデジイチで作動するように検証されてますが、フィルム機では対応外です。
なので期待はできないと思います
広角系のレンズはシャッター速度が遅めでも手ブレしにくいですし、手ブレ補正をつけることにより値段が上がり大きさもアップし重さも重くなるから、純正では手ブレ補正はつけていないのが現状で、スローシャッターになるのなら三脚を使えばってスタンスでしょう

キヤノンも同様ですが、キヤノンにはEF24mm F2.8やEF28mm F2.8に手ブレ補正を付けたレンズが出るような噂が出て、昨日は本物と思われる写真まで出回ってましたが、キヤノンが広角単焦点に手ブレ補正を搭載してくれば、ニコンも追随してくるように思えます

書込番号:14118473

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/07 06:36(1年以上前)

おはようございます。

僕も広角系で手ぶれ補正の付いたレンズは無いでしょうね。
広角は手ぶれしにくいのが現状なので手ぶれが心配なら三脚を
使うしかないでしょうね。

書込番号:14118524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/07 06:59(1年以上前)

おはようございます
私も未だにF5使ってまして F6も欲しいですが買いそびれてます

手振れ補正も無ければ無いで ストロボ使用で済ませてます

万雄さんのおっしゃるように三脚使用するのが手堅いですね
純正の24-120は効きませんでしたっけ
後で試してみますね

書込番号:14118554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 07:31(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/attention.html

F100の中古を買うとか・・・

書込番号:14118600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/07 09:19(1年以上前)

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
http://review.kakaku.com/review/K0000139412/

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/
VR 機能使用可能なカメラ
次のカメラは VR レンズ装着時 VR(手ブレ補正)機能が使用可能です。
FXフォーマット/DXフォーマットのニコンデジタル一眼レフカメラ、 F6・F5・F100・F80 シリーズ・U2・U

書込番号:14118790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/02/07 11:10(1年以上前)

皆さん、情報ありがとう。
やはり古いフィルム対応機は、メーカーも出しにくいのでしょうね。

貯金して、純正28〜300VRを買うかぁ・・・。
何だか、そこはかとなく敗北感があるのは気のせいですかね(笑)

書込番号:14119061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/07 20:09(1年以上前)

こんばんは

結論が出ているようですが

試しにシグマの120−400を着けてみたら手ぶれ補正が効きました
といってもスレ主様の希望のレンズじゃないので意味ないですけど
全滅ってわけでもなさそうです

F5とF3はまだ修理ができますから 敗北感を感じることもないですよ

タムロンの24−70が効くかどうか 興味があります

書込番号:14121050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/07 20:31(1年以上前)

>何だか、そこはかとなく敗北感があるのは気のせいですかね(笑)

それは、気のせい、気のせい(笑)
F5使用なら筋力アップで、カバーしませう♪

で、D800Eはどうします?

書込番号:14121153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/02/08 01:28(1年以上前)

いや、40万からの金なんぞ無いですよ。
そもそも本体は要らないし。

大体3600万画素って・・・それだけ見れば、ずいぶんなオーバースペックって気がしますが。
ニコンは、誰狙いなんですかね?

書込番号:14122859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング