『チャイルドシートを取りつけた際の使用感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『チャイルドシートを取りつけた際の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシートを取りつけた際の使用感

2012/02/08 17:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:7件

まだ少し先になりますが新車購入を検討しておりました。
そして、今年の夏にはチャイルドシートを取り付けなければならなくなりそう、
という状況で質問です。

この車でチャイルドシートを使われている方から教えていただきたいのですが、
使用感はいかがでしょうか?
懸念しているのは「後部座席の天井高さ」と「長さ方向の広さ」です。
子供を乗り降りさせる際や、取りつけ取り外し、取り付けた際の運転席広さ…など
実際に使用してわかる点や、他車との比較など情報をお願いいたします。
できればチャイルドシートの品番なども併せてお願いします。

※まだチャイルドシートを使ったこともないのにアバウトな質問ですみません。
 対抗車に車内空間の広さからTOYOTAのWISHやプリウスαがあがっておりますが、
 水平対向エンジンに一度乗ってみたいんですよね。。。

書込番号:14125289

ナイスクチコミ!1


返信する
KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/09 01:50(1年以上前)

こんばんわ

この車ではないのですが、2ヶ月前までインプレッサWRX STi VerIVにチャイルドシートをつけていました。
うちの駐車場は左側に塀があるため左側から子供を乗せられず、運転席後にチャイルドシート
をつけていました。
チャイルドシートを後ろ向きにセットするとシートがつかえてしまいベストポジションから1ノッチから2ノッチ前
の窮屈なポジションになります。天井高がないため乗せ降ろしも大変です。
基本的にはくるまのそとから乗せることになりますので雨の日は大変です。
チャイルドシートの座面を簡単に回転させられるタイプのチャイルドシートがいいと思います。
うちはカーメイトのクルットNTを使っています。
車の老朽化もあり、今はマツダのプレマシーに乗り換えました。
社内も広く、後席スライドドアなので抱いたまま車に乗り込み車の中でチャイルドシートに載せられる
ようになり非常に楽になりました(と嫁が言っています(笑))

運転席の後に設置したとしてもチャイルドシートを後ろ向きにするのはせいぜい1年です。
チャイルドシートを前向きにできるようになれば運転席との干渉もなくなります。
どうせ奥さんは子供の世話で後席に座ることになるので助手席の後ろに設置することもできます。

子供の乗せ降ろしをメインに考えると後席電動スライドドアと車内空間の広さはミニバンにはかないません。

俺も新型インプレッサ欲しかったんだけどね(^^;

書込番号:14127805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 09:38(1年以上前)

>KISH1968さん

ご回答いただきありがとうございました。
WRXを乗っていたなんて、うらやましい限りですよ〜。
そして生の声が聞けて大変参考になりました。

いろいろ見ているとインプレッサでチャイルドシートを装着されている方も
いらっしゃいましたが、やはり天井高さとドア間口の狭さがネックとなるようですね。
チャイルドシートは安全性で人気のtakataがいいかなと思っておりましたが、
回転するタイプではないのでミニバンクラスも選択肢に入れなきゃ…ですね。

雨の日のシチュエーションまでは考えておりませんでしたが、
KISH1968さんの仰るとおり確かに室内空間の広さとスライドドアが効果を発揮しますね。
となるとサイズ的にプレマシーを選ばれた気持ちがよくわかります。。。

自分の趣味嗜好を取るか、それとも便利な広さを取るか、
めちゃくちゃ悩むところですがアドバイスを参考にしながら考えたいと思います。
あと問題はでっかい車を嫁さんが運転できるかどうか…

書込番号:14132931

ナイスクチコミ!1


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 17:43(1年以上前)

現在、2世代前のレガシィワゴンに乗ってます。
次の車検があと1年弱、スレ主さんと同様の悩みを持ちつつ買い替え検討しています。

両手がふさがってる状態での乗り降りや、チャイルドシート作業を
考えると、KISH1968さんと同じ結論に・・・。

ただ、嫁が軽しか運転したことがなく(今のレガシィも敬遠されました^^;)、
我が家はコンパクトカーかモアハイト系の軽になりそうな予感です。

スライドドアは便利そう!
でも本当はEye sightつきのインプレッサが欲しい!!(笑

書込番号:14134464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 21:33(1年以上前)

> Rajeさん

同じ悩みを抱えてたんですね…
魅力的な車だけにチャイルドシートの件がなければ即決なんですが、
ほんとに悩ましいところですね。

レガシーもデザイン的には好きなのですが、2.5Lと大排気量のラインナップしかないので
選考から落ちてしまってました。
ですがRajeさんのお宅と同様に、レガシーを見た嫁さんには「これはムリ!」と一蹴。
プレマシーともなると本気でペーパードライバーになってしまいそうな気がします。

どこを我慢するか…仕事中も考えちゃうくらい悩ましい問題です。。。

書込番号:14135446

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/10 22:48(1年以上前)

うちの嫁はWRXを普通に運転してたので(^^;

私も基本的にはでかい車は嫌いなのでレガシーはちょっとでかいなぁと思ってたぐらいなのですが
プレマシーって乗ってみるとそんなに大きくはないですよ。

書込番号:14135814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:25〜271万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング