『ロック(パンク)を聞くのに適したカナル型イヤホンを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロック(パンク)を聞くのに適したカナル型イヤホンを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

大学一年生です。
レビューを読んだ結果、遮音性の高さからエティモティックリサーチのhf5の購入を考えています。
よく聞くのが、邦楽のロック(パンクが主です)やフォークを中心に聞きます。
クラシックなどは聞きません。
解像度が高く、音のこもりが少ないのが希望ですが、
僕の聞く音楽に、hf5は適しているといえますか?
低音が弱いという意見が多いので、ロックには適していないですかね…?

また、遮音性を気にしないで、解像度の高さ、こもりのなさを重視したときhf5と同程度の値段のものでお勧めはありますか?

今は、SONYのMDR-EX310SLを、walkmanSシリーズ直刺しで使っています

書込番号:14144044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/12 18:09(1年以上前)

>遮音性を気にしないで、解像度の高さ、こもりのなさを重視したときhf5と同程度の値段のものでお勧めはありますか?

それならCKM99が良いと思いますね。
音の立ち上がり早く、低域のキレや解像感も価格からしたら申し分ないです。
個人的にはボーカルが若干弱く感じることもありますが、音に余計な響きが乗らないので聴きやすいです。
ロックを聴くにはかなりイケますよ。

あとは、グルーブ感のようなものを求めるならDTX101iEが良いけど、CKM99に比べるとこもり感はありますね。

書込番号:14144368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/12 23:34(1年以上前)

よっしーさん、はじめまして

hf5に興味を持たれたのであれば、ほかのイヤホンにするのはもったいないと思います。
なぜなら、hf5は後でよく言われるスパイラルに陥ったときに、一つの終点となりうるイヤホンだと、個人的には思うからです。
(イヤホンに一万円近く出そうとする人には十分その可能性があると思います。ひょっとするとすでにそうなのかもしれませんが。)

私は現在、精神衛生上の理由から、hf5と非常によく似たER-4Pの方ををwalkmanに直刺しで使っています。
その前はモンスターのJamzにはまるほどの低音好きです。

ER-4Pについては、解像感とこもりのなさについてはもちろん文句がありません。
問題の低音ですが、BA型の音に耳が慣れると(というよりは低音過多なダイナミック型への慣れから脱却できると)結構でています。
確かに低音の量は多くはないので、重低音に流されるという感覚は得られませんが、音の立ち上がりが速いのでドラムのアタック感はいいですし、音量は小さめながらベースの音階もしっかり聞き取れます。
それ以上に高域寄りといわれる特性故に、ボーカルのシャウトやギターソロのハイポジションにはしびれます。

ただし、先のようにBA型の良さを知るには耳の慣れが必要です。こんなことをいうと怪しいと思われかねませんが、hf5を買われるのであれば試聴はなさらないほうがいいかと思います。
いまはEX310をお使いとのことなので。

もし、だまされたと思って信じていただけるのであれば、そのままぽちってみてください。
そして、丸一日はhf5だけを聞き続けてみてください。
ネット上のやりとりなので責任はとれませんが、私の経験についてはうそは言っていません。

書込番号:14146123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/12 23:39(1年以上前)

連投すみません。

hf5の板にも同じ内容でスレをたてておられるようですが、掲示板ではこれはマルチポストといってマナー上よくありません。
こちらの方にだけレスがついているので、hf5の板の方は取り下げた方がいいと思います。

書込番号:14146155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/13 01:18(1年以上前)

ミスターペッパーさんに一票。
私はEtymotic ResearchのER-4Sを愛用していますが、ヘビーなのも大丈夫ですよ。ただ装着と聴き方にこつがあり、それをつかむと低音も十分出ていると思うようになります。
聞くジャンルだって、これからいろいろ幅が出てくると思いますし、ft5ならどのジャンルもいけると思います。
ただ、私の場合Walkmanのときは「お手軽さ優先」で、付属のノイズキャンセルできるイヤホンか、KOSSのPRTA_PROとかのオープンタイプのヘッドホンを使うことが多いですけど。

書込番号:14146554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/13 07:39(1年以上前)

必ずしも低音が出てればロック向きとは思わんし、キレやスピード感の有無の方がロックを聴くには重要な要素だとは思いますが、ある程度の量感は欲しいとこだよね。
FXT90,CKM99,AH-C710を可能なら試聴してみてよ。多分どれか気に入ると思うよ。

hf5は良いイヤホンだけどロックやパンクを聴くには迫力不足じゃないかなぁ。
まあ感覚なんて人夫々だから本人が気に入ってりゃそれがベストなんだろうけどね。

書込番号:14146968

ナイスクチコミ!1


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/13 09:01(1年以上前)

違うネームで同じ質問してませんか?それに指摘されているスレといい、大学生にしては余りにもマナーが悪いね。それにまったく反応してないし。

書込番号:14147131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/13 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。
おすすめいただいたもの、是非試してみたいです。

今回は、最初から決めてましたhf5の購入を決めました!

書込番号:14147375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/13 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ご意見を参考に、hf5の購入を決めました。

ありがとうございます!

あと、ご指摘ありがとうございます。
もう片方の書き込みは消去します。

書込番号:14147381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/13 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。
僕の場合、とりあえず遮音性のよいものから考えた結果です。
ありがとうございます。

書込番号:14147389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/13 11:50(1年以上前)

Atomic Floydがお勧めです

デザインは◎ですし、音質もロックにぴったりでレンジの広さからも文句ありません。

自分はB`zのような歌手を主にききますので条件は
ベースがこもらずに出るか、ボーカルのシャウトなどで音が割れないか

などを元にイヤホンを選考しています。

以前にテクニカ、ソニー、ゼンハイザーなどを購入していますが、今回が最高です。

自分はSUPERDARTSを所持しています。
http://kakaku.com/item/K0000270340/
レビューもしてますので参考までにどうぞ。



値段は11000−24000までです。良かったら参考までに。

http://www.atomicfloyd.jp/

でもヨドバシとかに言って予算と聴くジャンルを言ったら店員さんが見合ったイヤホンを何個か持ってきてくれると思うんでそちらをお勧めします。やはりイヤホンは自分との相性なんで!

書込番号:14147584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング