『このキットとダブルズームキット』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

『このキットとダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このキットとダブルズームキット

2012/02/18 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:51件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5

現在この機種が気になっているのですが、付属のレンズについて質問です。
このキットは105mmですが、ダブルズームキットですと300mmまでズームすることができます。
ですが、外で風景や、鉄道や飛行機(飛行機はきついかな?)を撮ろうと思っているのですが、屋外でのレンズ交換は、ほこりが入ってくるリスクが高まるし、いちいちレンズを変えていると、マウントの部分が甘くなってしまうのでは?と思い心配です。
マウントが金属かプラ製かわかりませんが、どうなのでしょうか?
また、旅行などにももって行きたいのですが、一眼レフデビューをするものとして、どちらが良いのかわかりません。
今のところ私の考えは、一応18-105mmのキットを購入し、少し一眼レフにも慣れ、自分の撮りたいものによってレンズを揃える。
と考えています。
そうすれば旅行の際も、荷物は減るし、イメージセンサーはレンズを変えなければ2〜3日はほこりがつかない?もしくはリスクが減る、と考えており、旅行先でのトラブルが最小限に抑えられるような感じがします。
18-55mmでは約3倍と聞いており、現在使っているデジカメが10倍なので、レンズを付け替える回数が多くなると予想してます。

皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:14171185

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/02/18 17:33(1年以上前)

18-105mmで十分すぎる焦点距離ですね。暫くはこれ1本満足できると思いますし、これを使いこなして次を考えたらいいと思います。

Wズームの18-55は暫く使っていると不満が出てきます。造りが安っぽいし見た目もイマイチ。55-300も望遠にしてはAFが遅すぎます。

>マウントの部分が甘くなってしまうのでは?と思い心配です。

カメラ側のマウント部は全く心配ありません。ただ、キットレンズのマウント部はプラです。プラといってもかなりの強度があるので大丈夫とは思います。

書込番号:14171258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/18 17:44(1年以上前)

>一応18-105mmのキットを購入し、少し一眼レフにも慣れ、自分の撮りたいものによってレンズを揃える。

良い考えではないでしょうか
ダブルズームの18-55よりはズーム倍率が大きい分18-105の方が使いやすいですし

>マウントの部分が甘くなってしまうのでは?と思い心配です。

そういうトラブルはほとんどないので、心配は無用かと思います

書込番号:14171303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/02/18 17:48(1年以上前)

山手線運転士さん、こんにちは。

まずマウントですが、ダブルズームキットの望遠レンズ以外は、全てプラマウントです。
ただ他の人もおっしゃってるように、マウントの材質は、あまり気にしすぎなくてもいいように思います。

あと18-105mmでは、たしかに鉄道や飛行機の撮影で、望遠が足りなく感じることがあるかもしれません。
なのでD5100は、お安いズームキットで購入して、別途18-270などの高倍率ズームを検討してみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:14171316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/18 17:54(1年以上前)

すいません訂正です
このキットは105mmですが・・・×
このキットは300mmでした。
正しくは、18-105mmと18-55と55-300の二つを比較しています

すいませんでした

書込番号:14171344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/18 19:30(1年以上前)

山手線運転士さん こんばんは。

最初から望遠が必要ないのであれば、18-105oは使いやすいズームとなるかも知れません。

但し一眼レフはレンズ交換できるところが最大のメリットで、センサーにゴミが付くからとレンズ交換しないのであれば、最大のメリットを捨ててしまうような物となってしまうと思います。

マウントは標準ズームはどちらもプラマウントですが、そんなに簡単に壊れる物ではないので余り神経質にならなくても良いと思います。

書込番号:14171735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/18 20:51(1年以上前)

VR18-105mmで通常十分です。一緒に、(緊急テレ側用)コンデジを持っていきましょう。

書込番号:14172062

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/18 21:26(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずはこのレンズキットのスタートでいいと思います。
必要を感じてから次のレンズを検討されたほうが無駄もないですし。

書込番号:14172241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/19 05:51(1年以上前)

山手線運転士さん
コンパクトデジカメが10倍
それやったら、レンズ交換無しで
ボディー+10倍ズームやな。

書込番号:14173718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 23:04(1年以上前)

山手線運転士さん

18-105mmであれば通常は困らないので、どうしても望遠側が
欲しいのでなければこちらがいいと思います。

一眼レフでレンズ交換をしないのであれば買う意味がないです。
撮りたい写真に応じて様々なレンズに交換ができ、写すイメージ
と一番近い画像を撮影時に見ることができることが、一眼レフの
最大のメリットです。逆にそのメリットのためにデメリットも
背負っているカメラです。

皆さんも言っているように、ごみやマウント強度は一定の基準を
クリアしているはずなので、少なくとも普通に使う上では心配無
用だと思います。

書込番号:14182273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/21 15:23(1年以上前)

山手線運転士さん

街角スナップなら105mmもあれば十分ですが、鉄道や飛行機では間違いなく焦点距離に不満を感じると思います。
その時に望遠レンズを追加する予算があるなら今は18-105mmレンズキットを購入すればいいですし、無理そうなら
最初からダブルズームキットを選択した方が後々後悔しないと思います。
3千円程度の差なので。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240404.K0000240405

書込番号:14184557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/03/18 22:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^
返信送れて申し訳ございませんm(_ _)m
最終的に、僕は18-105mmのレンズキットを購入しました!
使い勝手も大変よく、機能的にも満足しております。
またレンズですが、105mm以上がほしいのですが、今のところはガマンガマンと言ったところですww
購入はビックカメラで購入し、7万500円+7500ポイント+4GBのカード月で購入しました。

本当にありがとうございました!

書込番号:14310441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/19 01:24(1年以上前)

山手線運転士さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14311558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング