『BIOSの別途アップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

990FX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

『BIOSの別途アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FX Extreme4」のクチコミ掲示板に
990FX Extreme4を新規書き込み990FX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの別途アップデート

2012/02/20 10:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 990FX Extreme4

このマザーボードの購入を検討しているものです。(自作経験一回)


ソフマップのオンラインで

※「AMD FX」シリーズは対応BIOS等、別途事前にアップデートが必要です。

という事が書かれているのですが、実際どのようにするのでしょうか?
ホームページや説明書を見てもわかりませんでした…

この製品はアップデートなしでもPOST画面までは表示されるのでしょうか?

また、BIOSのバージョンが、1.00から1.50までありますが、どれを選択すればよいのでしょうか?

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:14179386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/20 10:55(1年以上前)

CPUサポート一覧表
http://www.asrock.com/mb/cpu.jp.asp?Model=990FX Extreme4
FXは1.30以降
http://www.asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=990FX%20Extreme4&o=BIOS
更新方法をお読み下さい。

自己責任で!

書込番号:14179436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/20 10:59(1年以上前)

BIOSバージョンアップに自信がないのなら、
パソコン工房とかで有料になると思いますがしてもらえると思います。PCショップに問い合わせてみては?

書込番号:14179449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/02/20 11:25(1年以上前)

>オジーンさん

返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、教えていただいた所はすでに、読んだ上での質問なのです。
読んでいるのに、わからないのならばやめておけと思われるかもしれませんが…

更新方法通りにできるのならば、POST画面までは表示できると考えていいのでしょうか?
 
素人の質問で訳のわからない事を言ってるかもしれませんが、AMD FXシリーズというのは
このマザーボードの事をさすのではなく、CPUの事を言っており、FXでない対応CPUでは
アップデートせずに使えるという事なのでしょうか?

書込番号:14179543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/20 11:36(1年以上前)

>FXでない対応CPUではアップデートせずに使えるという事なのでしょうか?
ALLと書かれているCPUはアップデートなしで大丈夫ですね。

書込番号:14179584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/02/20 11:43(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/cpu.jp.asp?Model=990FX Extreme4
↑ によれば、対応BIOSバージョン(P1.30以降)のM/Bであれば、
FXシリーズのCPUは、問題なく使えますよってことで、それ以前の場合は
Bios up が必要となるでしょう。

販売店のM/Bの、Bios仕様が解らない時は、自分で対応CPU(AM3)を用意して
個人責任でUPすることになります。
出来なければ、オジーンさんのレスのような店舗で書き換えして
もらうことになるのでは?

>※「AMD FX」シリーズは対応BIOS等、別途事前にアップデートが必要です。
↑は、sofmapが、販売してるM/Bが古かったら、未対応かもしれないので・・の対応でしょう。

>この製品はアップデートなしでもPOST画面までは表示されるのでしょうか?
ASRockは、保証しないといってるので、「人柱でどうぞ」 となります。

書込番号:14179606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/20 13:53(1年以上前)

> マザーボード > ASRock > 990FX Extreme4

なぜ通販で購入するんでしょうか?
M/Bは基幹部品ですから、「近所のPCショップ」で買えば代理店に問い合わせてくれますし、また専門知識を教えてくれます。
そのためのPC専門店です。
Asrockのマザーボードでは、
BIOS設定画面の【Advanced】タブにある「Instant Flash」でBIOSをアップデートできます。

書込番号:14180009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/02/20 21:03(1年以上前)

>オジーンさん

>ALLと書かれているCPUはアップデートなしで大丈夫ですね。

私のCPUは、ALLと書かれているので、アップデートなしでいけるみたいですね。
ありがとうございました!


>katsun50さん

>>※「AMD FX」シリーズは対応BIOS等、別途事前にアップデートが必要です。
>↑は、sofmapが、販売してるM/Bが古かったら、未対応かもしれないので・・の対応でしょう。

そういう意味なのですね。
ありがとうございます!
他社の製品には、そのような文言が書いていなかったのと、最近のAMDのCPUの
ネーミングだと思い付かずに混乱してしまいました…


これで、この機種の購入を決めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14181508

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/20 21:05(1年以上前)

こんばんは

BIOSアップデートの方法は
最近はFDDが無いのでUSBメモリを
FAT32フォーマットしてアップデートしますが

CPUが対応していてBIOSをアップデートしなくても動作するならば
無駄にBIOSのアップデートはしないほうが良いです。
メーカーやマザーによっては
最新BIOSへのアップデートで動作不安定や
マザーの死亡もあります。

書込番号:14181525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/02/20 21:24(1年以上前)

>tokattyさん

返信、ありがとうございます!

>CPUが対応していてBIOSをアップデートしなくても動作するならば
>無駄にBIOSのアップデートはしないほうが良いです。

了解です!
私は、びびりなので、する必要がなければアップデートはしたくないです。

3日前からPCが起動しなくなって困っているので、もうトラブルはこりごりです。

書込番号:14181626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 990FX Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FX Extreme4
ASRock

990FX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

990FX Extreme4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング