『レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズで迷っています。

2012/02/21 12:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:83件

来年の7月でイエローカード(黄熱病予防接種)が切れます。
それまで、ケニアでサファリ、動物の撮影をしたいと思います。

今持ってる望遠レンズは、
CANON 70-200 F4 L IS USMだけです。
これにエキステンダー1、4倍3型をつけるか、
CANONN 70-300 L IS USMを70−200を売って買い替えるか、
タムロンの、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDにするか迷っています。

どなたかEOS 7Dでケニア・タンザニア辺りで撮影したからいらっしゃいませんか?
アドバイスお願いします、

シグマ150−500は以前持っていましたが大きすぎて売ってしまいました。
また、55−250にするくらいなら今のレンズのまま行きます。

書込番号:14184054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/21 15:37(1年以上前)

北海道の田舎者さん こんにちは。

A005は純正小三元を売ってまで購入するレンズでは無いと思います。

どおしても300oが必要で買い換えならばLが良いと思います。

書込番号:14184585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/21 15:49(1年以上前)

こんにちは

さぞ、広大だと思われるサファリで70-200mmでは全く歯がたたないであろうし、エクステつけて280mmでもとは思うけど
それ以上の超望遠が資金的に無理なら、エクステつけないよりはつけたほうがマシだと思う
70-200を処分しないで70-300Lが手に入るのならそれに越したことはないけど、処分しなくてすむエクステ1.4をお薦めしておきます

書込番号:14184614

ナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/21 17:48(1年以上前)

イイですねー、夢のような話です。

500mm以上は必要では無いでしょうか?
カワセミや鶴、鷲鷹を撮影されている方が詳しそうです。

お帰りになったら、是非、動物の写真をupして下さい。

楽しみにしています。

書込番号:14184977

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/21 17:54(1年以上前)

こう言う飛道具も有りだと思います。

光学30倍:DSC-HX100V
http://kakaku.com/item/K0000226427/

書込番号:14185001

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/21 18:01(1年以上前)

タンザニアを撮影されている方が居ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=13697636/

書込番号:14185028

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/21 18:29(1年以上前)

こんにちは。北海道の田舎者さん

僕ならばEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入してEF70-200mm F4L IS USMは
手元に置いときますね。

書込番号:14185119

ナイスクチコミ!2


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 19:32(1年以上前)

ある程度の予算も書かれると皆さん判断しやすいかと…

お悩みの3パターンの価格(価格差)から推測すると予算40000円〜50000円位の間と思います。

安い順でいけばタムロン<エクステンダーEF70-300ですけどエクステンダーは300ではなく280だし、どうしても300欲しいならタムロンでいいかと…

写歴40年さんがいうようにEF70-200F4Lは手元に残して損は無いかと思います!

書込番号:14185347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 00:11(1年以上前)

みなさん、短時間にいっぱいコメントありがとうございます。
夜勤中にて、後日書き込みし直します。

書込番号:14186920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:01(1年以上前)

写歴40年さん、

やはり、純正にはかないませんね。
価格的にも当然の事でしたね。
ありがとうございました。

書込番号:14189111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:07(1年以上前)

Frank.Flankerさん、

いろいろ、クチコミを見ていると70-300の色乗りが気になりました。
やはり1、4エクステに落ち着きそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14189131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:10(1年以上前)

yanxsさん、

実はフジの光学30倍を持っていた事が有りますが、
条件が揃わないと、難しい物が有ります。
もう手放しています。
ご意見、ありがとうございます。

書込番号:14189145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:13(1年以上前)

yanxさん、

書き忘れてしまいました。
旅費なども含め来年になりそうです。

書込番号:14189151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:16(1年以上前)

万雄さん、

70-200はお気に入りのレンズです、
買い増し分は旅費に回ります。
出費を極力抑えたいのです。
ありがとうございます。

書込番号:14189164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:18(1年以上前)

u59414さん、

おっしゃるとおりです。
70-200は手放せませんね。
ありがとうございます。

書込番号:14189175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/22 16:23(1年以上前)

旅行貧乏人にてなかなか高いレンズが買えない状態です。
1年ちょっとはこつこつと旅費を貯めながら、レンズも考えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

こちらに、過去のアルバム30個以上有ります。

http://www.photohighway.co.jp/albumlist.asp?un=62298&m=0

書込番号:14189187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 21:17(1年以上前)

北海道の田舎者さん

 知り合いの友人が確か去年の秋にケニアに行ったという話だったりで、聞いてもらったら、7D+シグマ50-500。それでももう少しと思うケースがけっこうあったそうですが、チーターなどはわりと近くまで来てくれて300mmでも間に合う距離だったようです。交換レンズは持って行かず(というのも個人的にはすごいなぁと思いますが)、発売されたばかりのキヤノンSX40HSで普段は間に合わせていたということです。24-820mmでコンデジとしては写りはよかったらしいです。反省点としては、広大な景色は24mmの広角でも狭くEF-S10-22を持って行くんだったと。ご参考になれば。

書込番号:14330169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/22 22:31(1年以上前)

10Dから20Dへ、さん。

情報ありがとうございます。
実はケニアツアー申し込んでしまいました。
6月下旬、行ってきます。
レンズ代は旅費にて余裕がありません。
CANON EF 70-200m L F4 IS USM+7Dと
タムロン 17-50 F2.8(B005)+Kiss Xの2台体制で行くことになりそうです。
それにリコーCX3をサブで持って行きます。

150-500は使った事がありますが、ちょっと大きすぎ手持には自信がありません(汗

書込番号:14330661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング