『Nikon D3sと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D3sと比較して

2012/02/22 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

現在nikon D3sをメインカメラとして使っているものです。ちょこっと普段出歩く時には、その重さと大きさがネックでそんな時用のカメラを探しているのですが、なかなか画質(解像感や、高ISOでの画質を考えるとこれだという製品が見当たらなかったのですが、
このカメラがでて、とてもきになって購入を考えています。
もし先述のカメラと使いくらべた方がいらっしゃいましたら、意見をお聞きしたいのですが。
またX100との比較ではどうでしょう(高感度での画質について)
質問がこの場で適正ではなかったらすみません。

よろしくおねがいします。

書込番号:14190210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/22 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400

ISO6400

X100も使用しております。 高感度においては、
RPFの効果? なのか、X-Pro1の方がかなりいい
と思います。 色合いは、X100と同じ傾向と感じています。
ただ、X-Pro1では 新しいモードが追加されています。
参考まで。

書込番号:14190285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/22 21:24(1年以上前)

D3sは使った事がないので参考にはならないかもしれませんが・・・。

このカメラは普段持ち歩くには大きいと思いますよ。
もし気になるのであれば一度実物を見た方がいいと思います。

D3sほど写りは良くありませんが、中々いい絵を吐き出してくれます。
是非ご検討ください。

書込番号:14190384

ナイスクチコミ!3


スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/22 21:29(1年以上前)

<リンクーさん

早速のレスありがとうございます。
6400での画質よさそうですね。
X100よりは、よくなっているのですね
X100は、35mm相当ということで、出来れば50mmぐらいが、一本だけの軽い状況ではこのみなこともX100を見送ってた次第であります。
暗い状況での高ISOでのノイズの出方、解像感はどうなんでしょう。

書込番号:14190419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/22 21:40(1年以上前)

とーしろうMAXさん

自分の住んでいる所が、田舎なもので中々実機に触ることができません。
レンズはとりあえず1本だけで持ち歩きに使おうかと思っています。
こにカメラも中々大きい方だというのは承知ですが、普段のD3s と24-70mmの組み合わせよりは、かさばらないかと思っています。
D3とD3sと最近つかってきててなかなか、
カメラバックも選ぶしで悩んでたところです。
それかもう少しまった方がいいんですかね。
本当は、X10ぐらいの大きさでファインダーでピントみれるカメラが理想なのですが。
それでいて高画質という。。。

書込番号:14190491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/02/22 21:57(1年以上前)

使用するレンズにもよりますが、例えば35mmなら二段明るいので、同じシャッター速度でよければ二段低いISOが選択出来ます。

逆に、今後出てくるズームはF4通しらしいので、同じシャッター速度なら一段高いISOを選択する必要が出てきます。

単純に本体の性能だけでなく、システム全体としてどうかということで判断するのがいいと思います。

書込番号:14190598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/22 22:47(1年以上前)

OM3tさん

そうだったんですか。失礼いたしました。

XトランスCMOS搭載の廉価版が今年の終わりくらいには出るのではないかという噂がありますよ。
そちらは小さくなるのでは、と思います。

ソニーがお嫌いじゃなければNEX−5Nは高感度強いので結構お勧めです。

書込番号:14190920

ナイスクチコミ!3


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/02/22 23:25(1年以上前)

>OM3tさん

富士フィルムが主張している「フルサイズと同等以上」というのは、
おそらく「解像と高感度ノイズのバランス」のことだと思われますが、
X-Pro1のそれはかなり良く、D3Sと比しても遜色ないと思います。
XF35mmf1.4はかなり高性能ですのでオススメです。

ただ、画質以外の部分(操作性やAF関係、サイズ)が
ネックになる可能性があります。どうぞ、よくご検討ください。

>X10ぐらいの大きさでファインダーでピントみれる
>カメラが理想なのですが。それでいて高画質という。。。

EM5+25mmf1.4(20mmf1.7)では?
超高感度はさすがに弱いようですが、
ISO1600は普通に使えるようですし、
何より、手ぶれ補正の効きが驚異的で、
手ブレするほうが難しいくらいです。

書込番号:14191129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/22 23:30(1年以上前)

ぶるーとさん
nikonのシステムはのこしたままで、いわゆるサブカメラ的に使いたいので、とりあえずレンズは、50mm相当のXF35mm一本かなと思っています。
暗い状況下でも、どちらかというと出来れば深度は深くカリッといきたいのであまり開放よりでは使いたくないことが多く、この点ではD3sと明るいレンズ50mm1.4使用時にも不満があります。
しかしフルサイズセンサーとくらべて深度の方はこちらが少しは有利になりそうですね。

とーしろうMAXさん

<XトランスCMOS搭載の廉価版が今年の終わりくらいには出るのではないかという噂がありますよ。
そちらは小さくなるのでは、と思います。

ソニーがお嫌いじゃなければNEX−5Nは高感度強いので結構お勧めです。

そうなんですね。待ってみるのも手ですね。
ファインダーが同じ仕様ならいいなー。
ヒストグラムで確認も出来るのですが、このカメラはファインダーで絵をみれるんですよね。ピーカン時にもなにかと安心できそうだし、人とる時もまた自然にさらりと確認作業ができそうなんで魅力におもっています。

Sonyのカメラよさそうですが、ファインダーはやっぱりはずせなくて。。
選択からはずれてました。

書込番号:14191148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/22 23:55(1年以上前)

YELLさん
<富士フィルムが主張している「フルサイズと同等以上」というのは、

そうなんです。フジのこの文句でひかれています。

<EM5+25mmf1.4(20mmf1.7)では?
超高感度はさすがに弱いようですが、
ISO1600は普通に使えるようですし、
何より、手ぶれ補正の効きが驚異的で、
手ブレするほうが難しいくらいです。

OM3ti発売当初から愛用していて、レンズもふくめてこのところしばらく眠っています。
ルックスがなんだかとても訴えるところがあってメチャクチャ気になってます
しかし夜人とることが多いので、動体ぶれは防げないので、条件があわなく。
ISO6400まで躊躇なくあげられるようなサブが欲しくて。。
フルサイズで眠っているOMズイコーがそのまま使えてたら、そんな高感度耐性の条件はもうどこかやらいっちゃって飛びついているかもしれません。

書込番号:14191287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/23 08:30(1年以上前)

>フルサイズで眠っているOMズイコーがそのまま使えてたら、そんな高感度耐性の条件はもうどこかやらいっちゃって飛びついているかもしれません。

キヤノン 5DU+アダプターにした方が良い様に思えますが?(D3よりは軽くて小さいし)

書込番号:14192109

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/23 09:22(1年以上前)

D3sとX100を使っています(X-Proは導入予定無し)。
X100でもかなり高感度画質は良く、ISO3200までならD3sと遜色ありません。
私はD3sに大口径望遠を付けることが多いので、その際の広角側のサブにX100を使っています。画質的には全く不満はありません。
ただし、上でも話が出たように操作系は全くダメです。デジイチで最高の操作系を誇るD3sとデジカメでも最低ではないかと思うX100の操作系は天と地の差です。X-Proは幾分改善されているとは思いますが、やはりここがネックになります。

D3sのお供のサブなら、D3100に明るい単焦点でも付けたほうがいいかもしれません。

書込番号:14192262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/02/23 09:50(1年以上前)

ある程度深度のある写真がお好みであるということだと、大口径の35mmレンズはあんまり意味をなさないというか、画角44°固定なのはかなり不便ではないでしょうか?

18-72mmズームが既にあれば、それとのセットがかなりおすすめではありますが、まだないので、発売されるまで待ったほうがいいかもしれません。その頃には新しい機体も出ている可能性もありますし。

現状であればむしろニコン1系とか、撮像素子が小さいのでそんなに絞り込まなくても深度が出せますし、なにせ軽いのでいいんじゃないでしょうか?

私が使っているX10も、2/3インチCMOSなので、F2の開放から深度は深いですし、28-112mmズーム付きで350gの軽さは、肩にかけているのを忘れるくらいなので割とオススメです。

画質にはまあ妥協せねばいけないところもあるでしょうが、とりあえず繋ぎで買って、X-Pro1のシステムが充実するまで待つという手もありますね。

書込番号:14192341

ナイスクチコミ!2


corotcortさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/23 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして!!

ISO6400のサンプルです。

書きスレにもアップしておりますので、ご参考になさって下さいませ♪

書込番号:14192542

ナイスクチコミ!6


corotcortさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/23 11:05(1年以上前)

当機種

ディテールについてはD3sにはかないませんが、
それでも遜色ないほどの高感度性能です☆

素晴らしいと思います。

書込番号:14192584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/23 13:40(1年以上前)

OM3tさん はじめまして
わたしは、D3s D3X D700と X100を仕事で使っております。
X-pro1も仕事用に購入しました。
結論から申しますと、まずD3sとX-pro1とでは軽さ大きさは、桁違いの差があります。
D3s+24-70mmや 12-24mmなどを付けたときの重さを経験していない人にはフルサイズ機の重さは理解の外でしょう。
色の描写力は X-pro1の方が上だと自分は感じております。
S5proでも、やはり上ですがね。
まだテスト撮りをしている段階ですのでHPにはアップしておりませんが近々アップするつもりです。
フォトジャーナリスト機とフォトイラストレーター機の違いの使い方をされれば、X-pro1は抜群の絵を出してくれますね。

書込番号:14193082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2012/02/23 18:16(1年以上前)

Gasさん!→14186878

書込番号:14193827

ナイスクチコミ!2


スレ主 OM3tさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/23 21:27(1年以上前)

LE-8Tさん
5Dで、使えるのは知らなかったです。
以前E-3にアダプターつけてOM90mmf2つけて物撮りしたことあるんですけど、lightroom→
CSでは処理できないぐらいのパープルフリンジがでて閉口したことがあり、それでアダプターつけてまでというのがあります。EM-5は昔愛用していたカメラになんだかにていることもありノスタルジックな憧れです。
OM3ti使っていたのも、コンパクトでどこに持ち歩くのにも気にならなくメカニカルシャッターなので電池なくても、シャッターがきれるという安心さでした。その頃のベルビアやプロビアの写真を最近
みて、色のよさを再確認。それもこのカメラに注目した一つです。
kyonkiさん
自分は、人物の写真、表情を撮るのがすきなので操作系についてはとても気になります。
<D3sのお供のサブなら、D3100に明るい単焦点でも付けたほうがいいかもしれません。
そうですね小さいD5100にパンケーキつけてというのもいいかなーと。SU-800使ったりとか手持ちのストロボ
も使えたりしますので。しかしながら高感度での撮影となると、手持ちののD80よりは断然でしょうけど、こちらのほうが上手かなと思っています。

ぶるーとさん
nikon1もX10も大変魅力的なのですが、手持ちのS95が眠っている理由と同じで、(S95よりは断然いいと想いますが)たぶんそれだとまた無理してまでD3sをもちだす自分が見えてくるような気がします。センサーサイズはある程度ほしいです。
corotcortさん
サンプル写真とても参考になります。ありがとうございます。
暗い状況下でもなかなかですね。D3sとの比較はわかりませんが、その状況下でそれだけ写れば満足かなとも思えます。
GasGasPROさん
<結論から申しますと、まずD3sとX-pro1とでは軽さ大きさは、桁違いの差があります。
重さでは半分以下でしょうか、。D3sには満足していて毎日写真をとる私の本当に頼りになる愛機です。料理撮影、建築関係、スタジオでのポートレイト、スポーツ、取材なんでもこなしてくれます。
ただ重さと大きさ、形状が50mmなどつけても普通のバックにはすっきりこないのが唯一の不満です。
<色の描写力は X-pro1の方が上だと自分は感じております。
そうですかー。私もいろんな作例をみて、またニコンとは違う色の出方に魅力を感じています。
それでニコン以外の選択もいい結果になるのではないかなーと思ってもいます。

皆さんいろんな情報をよせていただきありがとうございます。
画質にたいしては、たぶん自分の要求をみたしているのかなと思っています。
操作性に関してと、AFスピードが気になるところです。
どこかで触れればいいんでしょうけど。。

書込番号:14194548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 atomicブログ 

2012/02/24 02:08(1年以上前)

別機種

酔いました。こういうのはS5で、街並みではX-Pro1で

Gasさん
おひさしぶりです。
>フォトジャーナリスト機とフォトイラストレーター機の違いの使い方をされれば、X-pro1は抜群の絵を出してくれますね。

となりますとフォトイラストレーターの方向としてはX-pro1はおススメですか?

いずれにしても肌は抜群に綺麗ですよね。

S5とは違った使い方でX-pro1が欲しくなりました。

書込番号:14195752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング