『クローズアップレンズをつけると・・?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『クローズアップレンズをつけると・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

クローズアップレンズをつけると・・?

2012/02/28 18:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

初めまして。
いつも皆さまのコメントを拝見して、色々勉強しています。
去年初めてデジタル一眼レフを購入して、趣味の山登りでの風景と高山植物、そして庭で育てている山野草を撮っています。

そこで質問です。
今までAF-S VR 70〜300oを使っていたのですが、こちらの口コミで評価のあるこのレンズを最近購入しました。
所が撮ってみたら、思った以上に70〜300mmより花の写りが小さかったです。
分かってはいたのですが、これほど花の写りが小さくなるとは思いませんでした。
今ヤマダ電機のWEBに、60mm F2.8のマクロレンズを注文しているのですが、1ヶ月以上経っても中々連絡が来ません。
もうすぐ花の時期に入るのでマクロは諦めて、このレンズにクローズアップレンズを付けて写そうかと考えています。
私のように、このレンズにクローズアップレンズを付けて使っている方はいるのでしょうか?
それともクローズアップレンズは止めて、テレコンを購入した方が良いでしょうか?
単焦点を購入した事がないので、やっぱり我慢してマクロレンズが届くのを待った方が良いでしょうか?

カメラは、D300sです。
D300sなのに、連写も使った事がないような初心者・ド素人です。
とにかく、見た目と触った感じが良かったのでこのカメラにしました。
皆さまのアドバイスが頂ければ幸いです。
仕事が朝早く帰りも不規則なので、コメントは遅くなるのでご了承ください。

書込番号:14215955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/28 18:26(1年以上前)

クローズアップレンズも口径が大きいと結構高額なので

接写リングはどうですか

僕はキャノンですが12mmの接写リングを付ける事があります
結構接写でき画質も良いです

書込番号:14216007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/28 18:37(1年以上前)

テレコンも良いと思います
テレコンつけても最短撮影距離は変わりませんが、テレコン付けた分、撮影倍率は大きくなります

またgda_hisashiさんの言われるように接写リングつけてると、接写専用となり近くでしかピントが合わなくなりますが、テレコンと接写リングの併用も可能ですし、接写リングはフィルターのように径に左右されず一部の超広角レンズ以外のほとんどのレンで装着可能になります

書込番号:14216052

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 19:02(1年以上前)

こんばんは。タカネマツムシソウさん

僕はクローズアップを付けて撮影したことはありませんが、gda_hisashiさんが
言われるように接写リングを取り付けられたらいかがでしょうか。

書込番号:14216163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/02/28 19:49(1年以上前)

Gレンズに対応した接写リングってあったかなーー

書込番号:14216350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 19:58(1年以上前)

gda hisashiさん、アドバイスありがとうございます。

接写リングの事は知りませんでした。
確かにこのレンズのレンズフィルターを購入した時、こんなに高いのかと思いました。
口径が大きくなると、それなりに値段も上がっていくのですね。

接写リングや12mmって言うのは何の事か、これから調べてみます。
本当にド素人で、何も知りませんので・・。

書込番号:14216389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 20:15(1年以上前)

Frank Flankerさん、アドバイスありがとうございます。

私は山登りで、登山道から離れた花を撮影する事が多いので、テレコンもいずれは欲しいと思っていました。
もう一度アドバイス頂きたいのですが、[近くでしかピントが合わなくなる]と言う意味が、初心者の私には良く分かりません。
最短撮影距離でしか、ピントが合わせられなくなると言う事でしょうか?
失笑されるような質問ですが、恥を忍んで質問させて頂きます。 

書込番号:14216459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 20:24(1年以上前)

万雄さん、アドバイスありがとうございます。

私、以前使用していたF90Xで、クローズアップレンズを使っていました。
当時結構大きく写せるんだなぁ〜と感心していたのを、最近になって思い出しました。
まぁ記念写真程度にしか、使いこなせていませんでしたが・・。
今の一眼レフも、同じような感じです。

万雄さんも接写リングをお勧めの事なので、接写リングの事調べてみます。

書込番号:14216514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/02/28 20:26(1年以上前)

タカネマツムシソウさん こんにちは。

接写リングを使用すると言う事はレンズとボディの間にスペースを入れるので、無限遠が無限でなくなり最短撮影距離がさらに短くなるだけだと思います。

書込番号:14216522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 20:30(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、アドバイスありがとうございます。

私も全く存じてなかったので、全く分かりません。
デジタル用のクローズアップレンズもあるのか、最近になって調べた所です。

しばらく山登りから遠ざかっていたので、同じくカメラの方もご無沙汰していました。

書込番号:14216538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 20:56(1年以上前)

写歴40年さん、アドバイスありがとうございます。

無限遠、良く聞く言葉ですが、私は分かっていませんでした。
で、今調べてみた所、う〜ん・・分かったような分からないような・・。

でもクローズアップレンズと同じく、接写リングは最短撮影距離が短くなるのですね。
これはいいですね。

書込番号:14216676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/28 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

単体

SIGMA X1.4テレコン併用

接写リングは、いってみればピントリングを極端に繰り出した状態にするものです。
最短撮影距離が短くなり撮影倍率が上がる代わりに、一定の距離以上にはピントが合わなくなります。
というか、ごく限られた範囲でしか合わないと思ってよいです(組み合わせにより程度の差はありますが)
50mmレンズとかだと、例えば6cm〜10cmの間だけピントが合う、という感じで、ピントリングがあまり役に立たず
カメラを前後して合わせるような使い方になります。
もっとも70-200だと長焦点なので、そこまでではないかもしれませんが・・・

また、ニコンのオート接写リングはGレンズに対応していないような。AFやVRは動かないのはもちろん、下手すると
絞りのコントロールすらできないかもしれません。そうなるとフィールドで使うのはなかなか面倒かもしれませんね。
そういえば、ケンコーで出してるのだとAF-Sレンズも大丈夫とか聞いたような・・・うろ覚えですが^^;

手軽なのはやっぱりクローズアップレンズがいいのかなと思います。

あとはいっそVR70-200をTamron SP AF70-200mm f/2.8 Diに変えちゃうとか。
私も使ってますが、0.95mまで寄れるので花撮りには大変重宝しますよ。
VR70-200で撮れない世界が撮れます・・・・って逆のケースの方が多いか(笑)

サンプル(しかしひどい色だな)は直径4cmくらいの花です。

書込番号:14216992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/29 08:02(1年以上前)

当機種
当機種

D300+旧VR70-200mm その1

D300+旧VR70-200mm その2

タカネマツムシソウさん、はじめまして^^
私は旧70-200mmF2.8ユーザーですが、やはりタカネマツムシソウさんと同じ使い方(テレマクロ)をしておりました。
が、重さに耐えかねて(登山に携行するので)マクロレンズやクローズアップレンズなどを一通り試した経過です。

クローズアップレンズは安価ですが、近いところにしかピントが合わなくなるので、取付・取り外しが面倒。
 ↓
テレコン購入(x1.7)しましたが、他社製ならマクロレンズが購入できる金額だし、やはり単焦点の描写にはかなわない。
重量も全長も増え、ますます携行には不便。
 ↓
ん?花撮りならオートフォーカス必要ないんじゃ?どうせ風でそよぐ事がほとんどだし。

ということで、現在は安価なマニュアルレンズ「Ai Nikkor 55mm F2.8S」を使ってます。
(現行品です  http://kakaku.com/item/10503510285/  評価もいいですよ♪)
他にもAF-S40mmF2.8G、Tokinaの100mmマクロを所有しておりますが、55/2.8を持ち出す事が多いです。
(100mmマクロは被写体までの距離があるとき、40mmはブツ撮りと使い分けてます)

>今ヤマダ電機のWEBに、60mm F2.8のマクロレンズを注文しているのですが、1ヶ月以上経っても中々連絡が来ません。
あんまり待たせすぎですよね・・・。55/2.8は中古なら1万円ぐらいからありますのでいかがでしょう?
私も当初はマニュアルに戻るのに抵抗がありましたが、「撮影してる!」という喜びはこちらが上です。
D300Sならレンズ登録できますので、普通に撮影できます。余った予算で三脚とかレフ板を揃えると
より花マクロの世界が楽しめると思いますよ!

書込番号:14218659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/29 10:53(1年以上前)

機種不明

EF70−200/2.8L+EF12

接写リングはカメラとレンズの間に入れるチューブでレンズをせり出したのと同じ効果があります
12mmは厚みです、厚いほど接写が出来ます
(クローズアップレンズと同様で遠くの物は写せません)

すみませんニコンに詳しくなくて

接写リングはニコンだとオートが効かなそうですね
ケンコーのデジタル接写リングセットが良いかと思います
12mm・20mm・36mmがセットになっています

僕もキャノンの12mmを使って見たと言う程度ですが

参考にその時の写真をアップします

僕は接写専門でなく手持ちでの撮影なのであくまで参考に!

書込番号:14219126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/29 17:06(1年以上前)

機種不明

拙劣ですが・・・105mmマクロにて


  >単焦点を購入した事がないので、やっぱり我慢してマクロレンズが届くのを
 >待った方が良いでしょうか?<

 マクロレンズがそんなに品薄だとは知りませんでしたが、やはり
「待った方が良い」と、思います。
自分の体験からすると、他は単体マクロの解像度にはどうしてもかないませんね。

書込番号:14220246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 22:23(1年以上前)

オミナリオさん、アドバイスありがとうございます。

馬鹿な私でも何となくイメージが出来、分かったような気がします。

私も昨日接写リングを調べてみましたが、おっしゃるようにGレンズには対応してなかったです。
値段も思ったより手ごろで良かったのですが、残念です。
ケンコーの接写リングもあるのですか、調べてみます。

写真、拝見しました。
ここまで大きく写るのは、とても魅力ですね。
以前口コミで、タムロンの方が花撮りには良いと言うコメントを見ていましたが、私は初心者なのでどうも純正品を好んで購入してしまいます。
初心者には言葉だけより、オミナリオさんのようにサンプルを入れて説明して頂けると分かりやすいです。
タムロンのレンズ、一度も調べた事がないので、時間のある時に調べてみます。

私もサンプルの花のように、綺麗に撮ってあげたいです。
ブレブレ写真ばかりで・・。

書込番号:14221711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/01 20:31(1年以上前)

gmiさん、アドバイスありがとうございます。

同じ趣味の方のアドバイスは、とても参考になります。
おっしゃるように、なるべく荷物は軽くしたいですよね。
テレコンもいいなと思いますが、テレコン買う資金があれば、やっぱり単焦点を購入してその描写を見てみたいです。

55/2.8、ちょっと覗いてみましたが、60/2.8よりすごい描写と言う評価をしている方がいます。
最近帰りが遅いので、週末じっくり調べてみます。

ちょうど最近、三脚を使ってみたいと思い、口コミなどを拝見して色々調べている所です。
三脚は使った事がないので良く分からず、まだ購入の踏ん切りが付きません。
レフ板なんて、何かプロのような感じですね。
素人の私は、使うのがちょっと恥ずかしいかな(笑)

書込番号:14225424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 17:32(1年以上前)

gda hisashiさん、ありがとうございます。

ケンコーの接写リングセット、調べてみます。
セットなので、ちょっと値段が気になりますが・・。

写真拝見しました。
焦点距離が150mmなのに、結構大きく写っていますね。
これぐらい大きく写ってもらえると嬉しいです。

書込番号:14239853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 17:40(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、アドバイスありがとうございます。

ヤマダWEBの値段を見てしまうと、他のお店では買えません。
注文した1月の時には、3月上旬までには届くだろうと思っていました。
しかし、もうカタクリの芽も出てきたので、待っても来週までかなと考えています。

待った方が良いとアドバイス頂けるほど、単焦点の解像度はすごいんですね。
そうなると、どんな感じか見てみたいです。

書込番号:14239884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 17:52(1年以上前)

今日、我が家の庭でカタクリやニリンソウの芽が出てきたのを確認しました。

皆様のアドバイスを参考に色々考えて、自分なりの結論が出つつあります。
60mm マクロはこの先も使ってみたいレンズなので、とりあえず待ってみます。

そろそろ庭の花も咲き始めるので、いつ届くか分からないマクロは諦めて、接写リングかクローズアップレンズを来週辺り購入しようと考えています。

この考えて行こうと思います。
皆さま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14239949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング