『ドライブレコーダーを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ドライブレコーダーを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4036件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブレコーダーを検討中です

2012/03/02 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:101件

ヴェルオーナーの皆さま こんにちは。

題名どおりですが、ドライブレコーダーの設置を検討してます。
先日、嫁が運転してる時に道路でのすれ違い時にトラブルがあり、相手ドライバーから罵声を浴びさせられることがありました。
詳細は割愛しますが、相手側の逆走なのであきらかに先方の過失です。
私は飲酒後で2列目に乗ってたので、外にでたら相手の態度は急変。
どうもドライバーが女性ということでナメてかかってたっぽいです。
今回は私が同乗してたので話はその場で解決しましたが、今後のこと、嫁のことを考えて必要かなと思ってます。
ナビはBIGXの088Vですが、ドライブレコーダーのスレ等を見ると地デジの電波干渉等の報告が多くあります。
同様の条件で、実際に設置されてる方はおられますか?
またDOP品を含めて、オススメの機種があれば教えてください。
ポタさんのスレを見てもBIGXをつけてる方が多いので、あえてヴェル板で質問させて頂きます!(ぽたさん、名前使ってスミマセン)

長文、失礼しました。

書込番号:14228267

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 16:27(1年以上前)

私は前車からドライブレコーダーは付けてます。
(保険みたいな意味合いで)
前車は「番兵ちゃん」を付けてましたがメーカーが倒産したようで現在ありません。

で今回は「ロジテックLVR-SD100BK」を搭載しました。
製造は韓国等なのでしょうが、一応メーカーが国産って事で選びました。
他にも国産ですと「ユピテル・ドラカメDRY-R3」等もあります。

楽天市場等で検索すると多数ヒットしますが、安価な物は中国や韓国製がほとんどで
信頼性に欠けると思い私は国産選びました。

いつも持ち込みでディーラーに取り付けて頂くのですが(シガライターからの延長は野暮ったいからディーラーにお願いしてます)
今回初期不良だったのですが、ロジテックに電話してすぐに新品と交換して頂きました。

もしもの為に取り付ける商品ですので、やっぱり信頼出来る商品選ばれた方がいいと思いますヨ
尚、今のところDPのナビですが地デジの電波干渉等はありません。

書込番号:14229081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 19:32(1年以上前)

信頼性重視のモノですから、安物に手をだすとすぐに買い換える羽目になります。
信頼性と、コンパクトで設置性も良くてオススメなのが、アリハマさん扱いのHBB-1000WGですね。ググってみてください。
私はこれにしました。

んあ、最近流行りのステマっぽくなっちゃった。

書込番号:14229908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2012/03/02 22:13(1年以上前)

ハンファジャパンのドラレコ M9GPS を付けてますが最高に良いですよ!(防犯対策にも良いみたいです)

書込番号:14230768

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/02 22:26(1年以上前)

電波干渉の心配がないのだと、ドライブマン720とかが比較的高画質ですよ。

韓国産フルHD(DR400G-HD)も良さげですがロット番号次第で・・・最近のは平気みたいですが。
ただコレ売る店が韓国と北朝鮮のお店しかなくて・・・。

書込番号:14230864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/03/03 12:43(1年以上前)

Moter Lakeさん
チェレンコフ光さん
ノア2007さん
CBA-CT9Aさん

ご返信、ありがとうございます。
価格帯が数千円〜数万円といろいろありますが、安い(中華製)機種は遠慮しようと思いある程度の出費は妥当だと考えてます。

”FCC準拠の電波対策済み”ということで以前より、私もCBA-CTA9さんの言われるドライブマンは気になってる機種でしたが、配線を地デジアンテナから離してくださいと注意書きがあるので踏ん切りがつかない状態です。

電波干渉は避けられない問題なんでしょうか?
考えすぎですかね・・・

書込番号:14233547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 21:10(1年以上前)

こんにちは。

昔のドライブレコーダーに比べてドライブマンは画質が圧倒的によくなっていますね。鮮明で驚くほどきれいです。

ちなみにメーカーオプションナビ、設置はバックミラーの前方ですが地デジには影響ないようです。トヨタでデイーラーオプションとして正式採用されたとのことで、安心して販売店におまかせしました。

書込番号:14235632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 21:51(1年以上前)

皆様、お世話になります。

当方ハイブリッド車でナビもMOPと条件が違いますが、いろんな意味で話題の
DR400G-HDを付けております。

メリットとしては高画質であることで明るい昼間でしたら高速の対向車でもナンバーが
分かります。また、駐車モードで駐車中の録画も出来ます(別途ユニット購入でバッテリー
上がりも防止できます)。

デメリットとしては常時録画ですので32GのmicroSDHCカードで13時間位
までしか収まらず、随時上書きされることと、初期ロットの不安定さが報告されていて、
完全な解決策が打ち出されていないことです。この件からもドライブレコーダー本来の
役目を担えないので完全におすすめしないです。当方としては記録動画が仕事に使えると
判断して使っております。録画時間の制約に関してはSDカードを使える変換アダプタを
取り寄せて現在SDXCカードの動作検証をしている最中で、この結果次第で24時間位は
一枚に収めることが可能となりそうです。また、他の車両に使っているドラドラは3年近く
不具合無しで使えているのでDR400G-HDの不具合発生時にはダブルレコーダー体制も
考えております。

電波の干渉をご心配されているようですが、当方の拙い車両経験上で最も心配なのは
後付けモニターの類でシールドされていない物です。コレを知らずにダッシュボード上の
GPSアンテナ埋込付近に設置するとナビが狂いまくります。近頃の有名メーカーの
モニタはシールド処理されているようですが、海外のミラーモニタや旧型のモニタは
気をつけた方がよろしいです。スレ主様はアルパイン製ですので分かりかねますが、
トヨタナビの場合はダイアグモードでGPSの状況を確認出来ます。

手前味噌で恐縮ですが、DR400G-HD設置数日後にディズニーリゾートへ宿泊してきました。
その際に、駐車モードで撮影された中にホテルの駐車場監視員の活動や、大型犬を連れた
ゲストの姿が映っており、本来の役目よりも違った活用が出来る怪しい物wとして活用したい
と考えております。

…恐らく、参考にならず、でスミマセン。

書込番号:14235881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング