『ただ漠然と・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ただ漠然と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ただ漠然と・・・

2012/03/02 15:01(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:1230件

スピードライトが欲しい! 
と思い立ったのです
 
コンデジが壊れたのをきっかけに、X3を買い ホント買って良かったとカメライフを楽しんでいるのですが、最近なんか物足りない
なにか不満があるわけではないのですが、なにか欲しい
 
レンズもいいが、なんか違う・・・
そーだスピードライトだ!!
 
となったわけです
 
270EX? 320? やっぱり430か! と・・・
 
 
でも使用目的はなく、バウンスや、なんちゃらシンクロやらを勉強したい
それしか目的がないので、270EXUでいいのか
やはりここは430EXUか! と楽しく悩んでいます
でも430は後続機のうわさも気になる
 
急いでいないため今は待つべきなのか・・・
 
 
雑談レベルで結構ですので、アドバイスお願いします

書込番号:14228746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/03/02 15:13(1年以上前)

必要でもないものを買える財政的余裕のある人がうらやましいです。

書込番号:14228798

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/02 15:19(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずの購入でしたら430EXの中古でもいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/10601010076/ReviewCD=473156/

書込番号:14228823

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/02 15:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 15:26(1年以上前)

銀一さんで春の決算セールやってますね。
ストロボわけあり品大特価になってるので欲しいものが見つかるかも知れませんね。
http://www.ginichi.com/user_data/springsale.php

書込番号:14228856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2012/03/02 15:47(1年以上前)

うわー
 
やまだごろうさん引くわ・・・
 
雑談レベルでもいいと言ったけどそりゃねーよ
 
 
カメライフが楽しくて、バウンスやシンクロ撮影を勉強したいって理由書いてるのに
そこまでいわれにゃならんですかね?
 
 
それともなにか?
結婚式や撮影会の予定がなければスピードライト買っちゃいけないのか?
 
 
あー 気にくわねぇ

書込番号:14228941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2012/03/02 15:52(1年以上前)

Green。さん
 
中古は嫌(ハート)
でも本は参考になったっす! 
 
フィニアスさん
430高かったっす・・・
あざっす!

書込番号:14228960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 16:25(1年以上前)

430EX2あたりが価格と機能のバランスが良いものと思いますけど、今日の5DMk3と同時に発表されてる新型ストロボ見るとやっぱり後継機種が気になってしまいますね。

あとは他社のものでマニュアル発光できたりシンクロ端子付きのもので汎用できるものに行くか?といったところでしょうか?

デジタルカメラってマニュアル発光で使うと安定しているので結構快適ですので是非試してみてください。

書込番号:14229072

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/02 17:51(1年以上前)


多灯ストロボにも興味があるようでしたらヒカル小町なども。
http://www.morrisccc.co.jp/shouhin/shouhin1.htm

書込番号:14229433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2012/03/02 23:44(1年以上前)

フィニアスさん
そーです!
僕はそーゆー話をしたかったんす!
なになに! 600EXなるものが発売されたんすね!
これは430EXの後続モデルにも期待が膨らみますね!
 
やはり『待ち』ですかね・・・
 
 
Green。さん
またまた面白いものを勧めてくれますね!
カメラ・・・ほんと奥が深いです

書込番号:14231342

ナイスクチコミ!2


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/03 01:09(1年以上前)

あまり使用頻度は多くないけど、使いたいときには使うということであれば、キヤノンならば、やはり430EXIIがいいとい思います。本日発表になった600EXは、電波を使ってワイヤレスで多灯コントロールをやりやすくする為の機構ですから、そういう機能を必要としなければ、後継機がどうのとかあまり気にしなくてもいいと思います。私は、オリンパスのE-P3用に中古品の程度の良いものが激安だったので、あえてワイヤレスコントロールのないFL-36という旧タイプのストロボを使ってます。ミラーレスなのでライトな使用がメインなので、目的的には十分だからです。
外付けストロボを所有したからといって無理に使いまくるとか、バウンスや多灯フラッシュを多用するとか難しく考える必要はありません。
普通に観光地で記念写真を撮る場合にバックに露出を合わせると人物の顔が真っ暗で人物に合わせると折角の景勝地の背景が白飛びで真っ白ということになりがちですが、そういう場合にデイライトシンクロをするだけで、背景と人物に露出あった写真が撮れますから、それだけでも十分意義があると思います。

書込番号:14231758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2012/03/03 18:22(1年以上前)

空の星さん

ありがとうございます!
 
デイライトシンクロ・・・
そーゆーのにチャレンジしてみたいんです!!
 
やっぱ430EXUですかね!
でも、なんで580の後続機はでたのに430のは出なかったんでしょうかねー
 
そこが引っかかります
430や580は後続モデルがうわさどまりだと思っていたので、430でほぼ決めていたのですが、600EXの発売を恥ずかしながら先日知ったわけで・・・
600EXは買わないですが、430の後続モデルのにおいが・・・
 
270の後続モデルや新モデルの320なんてのも出ているのに、なぜ430だけが・・・ 

書込番号:14234867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング