『また戻って参りました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『また戻って参りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

また戻って参りました

2012/03/05 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 72jgbさん
クチコミ投稿数:6件

前に7DとD7000、NEX7で迷ってたものです

前の相談や店頭で触った結果7Dかk−5に絞ってどうしようかと思っていたのですが

α77も検討しても良い値段になり

どーしてよいのやら…。

用途は旅行と猫が多いです

レンズ資産はEマウントしかないです

また先輩方の力を貸してもらいたいです。お願いします!

書込番号:14245062

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/03/05 18:56(1年以上前)

自分で決めるしかないね。

書込番号:14245166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/05 18:59(1年以上前)

k-7ユーザーから
7D→k−5を持ってみると、k-5の小ささがわかると思います
旅行において携帯しやすいk-5をお勧めします
(あくまで個人的な意見ですけど)

書込番号:14245177

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 19:11(1年以上前)

こんばんは。

カメラ選びで重視したい部分は何でしょうか?
撮影用途ではどれを選ばれてもいいと思いますが…。

書込番号:14245234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 19:26(1年以上前)

あせらずにじっくり検討すれば、その内機種が絞れてくると思います。

書込番号:14245298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/05 19:36(1年以上前)

NEX-5をお使いのようですので、決定するのはもう少し先に延ばしてみてはどうでしょう?

そうすれば、また違った観点からメリット・デメリットが見えてきたりしますので。
もしかすると、72jgbさんの心に飛び込んでくるような新製品が発売されないとも限りませんし。

書込番号:14245356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/05 20:00(1年以上前)

以前、K-5を使っていました。フルサイズ移行の為、ニコンに移動しましたが、今でも手放した事を後悔しているカメラです。

K-5はAFは他社に一歩おくれをとりますが、それ以外では非常に優秀なカメラでした。
なんといってもボディ内手振れ補正が優秀です。
室内などでも楽々写真が撮れます。

悪くいうと多少ずぼらに撮ってもそれなりに写ります。

また、カスタムイメージの多さや、写りの良さを考えるとCPは抜群です。
APS-Cで16Mという画素ピッチ的にもあまり無理はしていないので、高感度もそれなりに使えます。
(常用で1600、なんとか3200も使えるかな)
K-5、お薦めですよ。

書込番号:14245476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/05 20:02(1年以上前)

7D、k−5、α77・・・
カメラ選び楽しんでください(^^
7Dは重いですよ〜


書込番号:14245494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/05 20:48(1年以上前)

アルファ77が下がっているのは売れてないからでは?

SONYはNEX以外は将来性ないと思うけど・・・

ボディは、NEX5なら十分でしょ。
Zeissのレンズ購入してはいかがですか? 
写真が変わりますよ。

書込番号:14245742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/05 20:51(1年以上前)

キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスを使っていますが、一番愛着のあるのがK-5です。

う〜んと、ペンタックスは昔から入門機以外でも「スモールパッケージ」で出してくるトコが他とはちょっと違うかな?

コンパクトでも充分な装備って感じです。

書込番号:14245770

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 21:18(1年以上前)


こちらのスレも参考になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281268/SortID=14228008/

書込番号:14245930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/05 22:07(1年以上前)

候補の機種であれば、猫はどれでも問題なく撮れます。

旅行を考えれば、NEXかK5しかないと思います。

映りは、好みですので、本人しか解りません。

まあ、どれでも良いと思いますので、見て 触って決断下さい。

書込番号:14246262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/05 22:13(1年以上前)

あと少し、秋位まで悩んでみましょう。7D2又は70Dが出るかも?(笑)

書込番号:14246304

ナイスクチコミ!2


スレ主 72jgbさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/05 23:37(1年以上前)

こんばんは!

書き込み有難う御座います。

買うのにあたって重視するのはAFの性能と操作性とレンズです。

というかNEX5に足りないとこですよね。

書込番号:14246918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/06 13:06(1年以上前)

NEX5のAF性能は、「激しく速く動くもの」以外には合格だと思いますが・・・。

猫と旅でEマウントなら、私もレンズ買い増しをお勧めしますね。

書込番号:14248875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/06 21:17(1年以上前)

レンズが交換できるカメラを買ってレンズを交換する派ですか?
それともズームレンズ一本で付けっぱなし派ですか?
今までどうされていましたか?
手ぶれ補正はないと困る派ですか?無くても困らない派ですか?
既にお手持ちのレンズを再利用しなくてもいいならレンズ下取りを前提に
価格交渉されてみては?
買うまでも楽しいですが、買ったらもっと楽しいですよっ!!!
旅行もお好きなら、旅先を写真とGPS座標で記録するのも面白いですよー。
例えば、こんな感じです、上の家印をクリックしてみてください。


書込番号:14250719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング