『どちらがオススメでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがオススメでしょうか?

2012/03/21 11:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

アドバイスをお願いしたいのですが

現在、ヘッドホン・イヤホンと一概に比較できない
二つで迷っています。(予算は4万くらいまでで)

オーディオテクニカ ATH-A2000X
シュアー SE535LTD

はじめは、ヘッドホンを探していて
A2000X・AD2000
ソニーはMDR-Z1000を試聴しました。
それで、オープンより密閉型が私には合ってるかなと感じました。
たまたま、SE535LTDも試聴してこれも良いなと感じ
迷っています。

現在はシュアーの古いイヤホンを使用中の身です。

主な用途・環境は
自宅のPC(VAIO)イヤホンジャックからでDSFファイル再生です。
個人的には
ATH-A2000Xが解像度・高音・音場・透明感に魅力を感じ
SE535LTDは上記よりは傾向の違う高音プラス低音・音場・透明感が
あると感じています。

どちらも良くてみなさんなら、どちらがオススメでしょうか
よろしく、ご意見をお願います。

書込番号:14322981

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/21 13:20(1年以上前)

再生機を変えない前提で有ればイヤホンの方が有利かと。
PCによってはDAPよりもパワーだけはあるものもあるので、ヘッドホンが不利と一概には言えませんが。
将来的に2万円弱のエントリークラスのUSB-DAC付きのヘッドホンアンプを追加する事が可能であれば事前にヘッドホンもありかもしれませんが。

書込番号:14323364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/21 15:59(1年以上前)

丸椅子さん

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

なるほど、再生機がPC前提の場合はイヤホンが有利なのですね。

私のVAIOには「Sound Reality」なるものが入っており
自分で言うのもなんですが、いい音だすなと思っています。

今、このVAIOで
WAV→dsf変換→DSDディスク作成→PS3→アンプ→スピーカーが
一番の再生環境なのですが

贅沢な悩みかもしれませんが
DSDディスクは一枚に多くてしか20曲(1曲 200M/B〜400M/B)
しか入らないので、ディスクの交換がわずらわしく。
前段階のPCから直接再生できればディスク容量の制約から
解放され、手軽に高音質を楽しめるのかなと・・・

上記のような理由で、ヘッドホン・イヤホン選びをはじめました。

書込番号:14323859

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/21 18:47(1年以上前)

とりあえず手持ちのイヤホン繋いで頂いて、ノイズ乗らないなら直でも大丈夫かな、と。

アンプからスピーカーとの事なんで、ヘッドホンアンプ付きのUSB-DACで、フォンアウト以外にアナログ出力あるものであればスピーカーもヘッドホンも楽しめますよ、とオーディオ沼からの誘いもあります。

書込番号:14324446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 08:01(1年以上前)

丸椅子さん

度々ありがとうございます。

つまり、シュアーのイヤホンだと、音質向上がシュアーで止まるけれども
オーテクのヘッドホンなら、ヘッドホンアンプにより更なる真価を発揮・期待できる
イヤホン<(ヘッドホン+ヘッドホンアンプ)
ということですね。
とりあえず、ヘッドホンをやはり購入しようかなと傾きだしました。

板ちがいになりますが
ヘッドホンアンプは、想定外だったので、いまだ無知ですが
おすすめのアンプはございますか、すぐではないので(予算は5万くらいで
安いに越したことはありませんが)

聴くジャンルはJPOP(JUJU・平原綾香女性ボーカル系)・クラシックですね

>オーディオ沼からの誘いもあります
浅いといいですけど・深くて底なしになると怖いですね。
車・映像・オーディオなどホントに沼が多々あるので
諭吉が湯水のようながれないよう気をつけます。

書込番号:14327253

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/22 09:08(1年以上前)

同価格帯ならイヤホン・ヘッドホンならヘッドホンが迫力、広がりは上ですね。
特にスピーカーリスニングされている方であれば尚更。
細かいマクロ的な音の聞き方されるとか、ポータブルで使いたいとかであればイヤホンが良いってところはあるやもしれませんが。

5万円弱ならTEACのUD-H01(サウンドカード板参照)がありますが、私が使った感じDAC部分は素直に感じましたが、ヘッドホンアンプが微妙で、これならもっと安いDr.DAC2(ヘッドホンアンプ板参照)の方がバランス良いかと。
欲を言うなら、後少し足してDA-100(サウンドカード板参照)まで行けばDACもヘッドホンアンプも本格的な良いラインかと。

もし購入されるなら、ヘッドホンアンプは試聴できる場所が限られますが、試聴は出来るだけされた方が良いです。
値段が値段だけに、イヤホン・ヘッドホンより失敗した時のダメージは大きいです。

書込番号:14327429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/22 15:54(1年以上前)

この前までA2000X使ってましたが、もっと躍動感ほしくて手放しました。

私は空間の広いイヤホンが好きでA2000X結構気に入ってました。
SE535LTDは少し空間が狭めなので私はあまり好きではないのですが・・・(圧迫感ある

私のお勧めは、候補と違いますが、オーテク100pro、モンスターケーブルのマイルス・トランペットが良かったです。どちらも空間広くて躍動感ありました。

是非視聴して見てください。

書込番号:14328832

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 17:06(1年以上前)

丸椅子さんこんにちは

まずは、ヘッドホンアンプを試聴しに行ってみますね。
とはゆうもののビックカメラは、取り寄せ対応で全然置いてなく
ヨドバシカメラは試聴もできますとのことで土日にでも、出向いてみます。

それと、ジャンルがUSBサウンドカードとヘッドホンアンプと両方にわかれているのですね

一つ気になったのが、最後にすすめてあったラックスマンですが
USBだと24bit/96khzまでとなっていますが今、自宅のアンプで確認したところ
信号はdsd信号は24bit/176khzとなっていますが、音質に影響しますでしょうか
ラックスマンなら気鬱でしょうか?

書込番号:14329057

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 17:30(1年以上前)

シェーン1さん

こんにちは、オススメをお教えいただいてありがとうございます。
ご指摘のイヤホンも是非試聴してみようと思います。

>私は空間の広いイヤホンが好きでA2000X結構気に入ってました。
>SE535LTDは少し空間が狭めなので私はあまり好きではないのですが・・・(圧迫感ある
なんとなく、お気持ちは分かります。
私はシュアーから入門したので、逆にA2000Xに違和感を感じた口です。
音が遠くにあるように感じてしまったのですね。
試聴を重ねていくうちに、シュアーは耳のそばで聴く、故に空間が狭く感じる
テクニカは数メートル
(人によっては10m)離れたところで聴いている、故に空間が広く感じる
この二つには、音場感の違いがあるように思えます。

どちらも良い音をだしてくれて甲乙つけがたですね。

書込番号:14329141

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/22 17:50(1年以上前)

DSDは詳しくはないのですが、現行PCからの出力はソフト上でPCMに変換して出力されていたと記憶しております。
ですので、ソフト上で可能なら96khz/24bitに変換する、Vaioからの光出力(丸型→角型)なら192khz/24bit対応、将来的にUSB-DDCを入れてCOAXで入力でも192khz/24bit対応となります。

44.1khz/16bitから96khz/24bitは結構変わった(良い意味で)記憶がありますが、176khz/24bitやDSD音源との差は申し訳ないですが分からないです。

予算とはかけ離れますが、HP-A8っていうDAC、ヘッドホンアンプの複合機がDSD(確かDSFフォーマット対応)再生に対応してますので参考までに御覧下さい。

書込番号:14329204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/22 18:22(1年以上前)

確か上でwaveからDSFに変換して、との事なのでPCからwave(44.1khz)でそのまま出すってのもありかもしれません。

PCMからDSDに変換する事での音質の変化を知らないので、正しいかどうかは分かりませんが、
Wave(44.1)をDSF、DSFをWave(176)にする事を単純に考えると44.1を176に整数倍アップサンプリングしているだけなので、そこまで差は無い(マスターの時点での差には及ばない)気はしてます。(アップサンプリングには賛否両論あるようです。)


Wave(44.1)をDSFにする事(PS3で現にされている事)が音質アップに繋がっているなら、HP-A8の機能はマッチしているように思われます。

もちろんHP-A8は、予算だけでなく、発売当初でまだまだ不自由な点があるそうなのでお薦めはしませんが。

書込番号:14329316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/22 18:31(1年以上前)

変換に任せっぱなしでwavにe付いてますが見にくかったら申し訳ないです…

書込番号:14329353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 23:45(1年以上前)

丸椅子さんへ

すみません、DSD-dsfを調べてみましたが
VAIOからDSDディスク作成まではDSD信号でのやりとりですが
PS3側でPCM変換し24bit/176khz出力されているようです。
DSD信号を再生しているというのは、私の間違いでPCMを
アンプを通してスピーカーで聴いていたことになります。

dsfは再生環境(機器)の制約で、wavの方が再生環境(機器の豊富さ)
から音質が良いとの意見もあるようですね。

書込番号:14331218

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/22 23:59(1年以上前)

030210amyさん今晩は
PS3はSACDも対応との事でDSDフォーマットを再生出来ると思っていたのですが、ちょっと違ったんですね。
勉強になります。

今年のアメリカのCES(電化製品の新商品発表会)ではUSB-DACにDSD対応させる傾向が見受けられたそうですが、現行はまだPCMばかりですね。
音源がまだDSDが割合でいったらかなり少ないので普及に至るまでは暫し時間かかりそうです。

書込番号:14331324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/23 20:14(1年以上前)

シェーン1さん

こんばんわ
おすすめのイヤホン試聴してまいりました

まずモンスターケーブルのマイルス・トランペット
デザインが斬新なのが第一印象でしたが・・・
私のスマホがサポートされていませんと表示され
店員さん曰く、一部対応してなものがあるといわれ
残念ながら試聴できませんでした。

次にテクニカ100proを試聴しました。
おっしゃられるように空間的広さ・躍動感
シュアーに勝りますね。
ただ、私には、ちょっと躍動感が強すぎるのかなと
感じました。それにしてもヘッドホンならまだしも
あの小さなイヤホンでここまで出せるものなのですね。
驚きました。

本日、試聴してきて感じたのですが、やはり私は高音重視
傾向かなと感じています。

シェーン1さんはA2000Xを手放されたとのことですが、
これより、高音・解像度なオススメは、心あたりございますでしょうか?
(イヤホン・ヘッドホン問わず)

書込番号:14334788

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/23 20:57(1年以上前)

丸椅子さんへ

こんばんわ
ヘッドホンアンプも試聴してきました。
残念ながら、指摘頂いた機種の中で置いてあったのは
Dr.DAC2とDr.DAC2TEだけで試聴機はおいてありませんんでした。

ポタアンはたくさん置いてありましたが・・・
メーカーは忘れましたが、3万円くらいのヘッドホンアンプ
を試させてもらいました。
その機種での印象的には、音が全体的に肉付き・ちょっと
荒さが私のイヤホンでは出た感じでした。イヤホンの解像度不足
まあ、本来イヤホンで使うものではないのかもしれませんが。

今日、改めて感じたのは、まず信号をいじらず、現時点で出力される
アナログ信号で納得いくイヤホン・ヘッドホンをみつけて決めようと思いました。
ですので、ヘッドホンアンプは、今回ちょっと見送ります。
すみません

そしてビックにはなかったヘッドホンを新たに試聴してきました。
オープンタイプですが、ゼンハイザーHD650
オープンならこれかなと率直に感じました。
音の抜けが上品で上手く売れてる理由がわかります。

デノンのD5000を最後に試聴。
期待していた、音と違っていましたが
やや低音よりな感じでしたが、高音・低音ともにマイルドな感じで
長くつきあうならこいつもいいかもと思えてきました。

ただソニーのZ1000と近い感じがして、私の耳では価格差を
見いだせないところですね。(低音が上手く聞き分けできない)

よって今、デノンを含めた3機の中から選びたいのですが
店員さんがヘッドホン好きの方だったのでシュアーのオープンが
発売されて試聴してから決めても良いのでは、と納得して
帰ってきました。無理強いしない店員さんに感謝です。

書込番号:14334972

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/23 21:09(1年以上前)

030210amyさん今晩は
ヘッドホン購入されて、不満が出ればアンプ買う、問題なければ買わなくても良い位のスタンスで良いと思います。
HD650はΩ高過ぎてPC直はしんどいかもしれませんが、基本的に好みのイヤホン・ヘッドホンありきでのアンプです。

SHUREのヘッドホンは3月末、4月頭発売みたいですね。
ミドルクラスで頭一つ抜きん出るかどうか、気になる機種です。
オープン型ならK702辺りとも聞き比べてみて下さい。

書込番号:14335031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 21:13(1年以上前)

030210amyさん

トランペットも低域の躍動感が結構あります。

100pro今のイヤホンの中では高音域の解像度最高ではと言う評価が多いです。

4万円位までですと、あと高解像度と言うとEtymotic Research ER-4Pになると思います。

またトータルバランスで最高のイヤホンはSony EX1000でしょうか。

A2000Xも価格帯では結構上位だと思います。テクニカW5000も高解像度ですが、A2000Xと比べて特段と言うほどでもないですし、100Proの解像感がすごいですかね。

100Pro聴いて10Pro 8Nリケーブル売っちゃいました。

AKG K701も高域特性ヘッドホンとして有名で有りますがA2000X持っていれば要らないと言われますし、ちゃんと鳴らしきるのにはホーム環境も必要になってきます。

今私はSony 4SLだけで上品なバランスで聞いております。

刺激が欲しくなればDenon D5000かD7000に行くでしょう。

書込番号:14335052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/23 23:10(1年以上前)

シェーン1さん 丸椅子さん

さっそくのレスありがとうございます。

スマホ試聴に頼っていたせいかスマホ・シュアーの
組合せの音を基準で判断している感がありましたが
VAIOから、いかにして聴くかでしたので
ちょっと発言が変わるかもしれませんがご容赦ください。

スマホで聴くシュアーのイヤホンをVAIOで再生すると
こちらはdsfですが多分内部でPCM24bit/192khzに変換だと思うのですが
音域上がるのでが音場がやや広く感じます。
この為か、音が延びます。抜けていくというより、上手い具合に止めてフェードアウトし
音と音が切れずシームレスにうまく繋がる。
硬さがとれ、丸く、やや温かみがでて、包み込まれているような
それが自然で不快感もありません。
聴くのを止めると耳は疲れてますが、心はちょっと元気に
dsfはデジタルよりアナログに近い音と。
どこかサイトで書いてありましたが、私もそう思います。

それでいくと、今の音を忠実に再現してくれそうなのは今日のヘッドホンで
一番近いのはデノンのD5000、次にシュアーの535SEの順だと思います。
ですがこういう音に変化することを考慮するとテクニカの100proが一番捨てがたくなります。
どんな音がでるか非常にワクワクします。
次にA2000Xの順ですね。

今の延長で楽しむか、変化を楽しむか悩みどころです。
清水の舞台から飛び下りるつもりで両機を買うかでも、すぐ比較してしまい片方を使わない
のは、かわいそうな気もしますね。

書込番号:14335776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/24 00:36(1年以上前)

100proは、高域の解像度が高く低域は濃厚に聞こえます。

A2000Xはモニター系ですので余裕でドライブしてくれます。新品のA2000Xは側圧がしっかりしてますので意外と低域が出てくれます。

原音忠実で空間広いA2000Xと高域解像度高く低域濃厚な100Pro目的に合わせて使い分けもいいかもしれませんね。


私も上品だけど低い超低域でる4SLにそのうち躍動感あるヘッドホン追加予定です。

書込番号:14336312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 02:01(1年以上前)

スレ主様、はじめまして

少々気になりましたので、書き込みさせていただきました。

「VAIOで再生するとこちらはdsfですが多分内部でPCM24bit/192khzに変換だと思うのですが」

についてですが、VAIOの場合「Sound Reality」が入っている機種の中にはDSDファイルのダイレクト再生が可能な機種があったはずです(スレ主様のVAIOの型番が判りませんので、確かなことはいえませんが)。よろしければ、下記のソニーさんのサイトをご参照ください。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/DSDdirect/feat2.html

それから、PS3での再生時ですが、

「自宅のアンプで確認したところ信号はdsd信号は24bit/176khzとなっていますが」

と書き込まれていらっしゃると言うことは、もしかしてPS3とアンプをデジタル接続されてますか?
もしそうでしたら、その場合PS3の内部でPCM変換された音をお聞きになっていたことになります。
PS3はDSDファイルのダイレクト再生が可能ですが、ダイレクト再生された音はデジタル出力は不可で、アナログ出力のみになるはずです。
ですので、DSDファイルのダイレクト再生された音をお聞きになりたい場合、アンプへの入力はPS3のアナログ出力からアンプのアナログ入力に接続する必要があります(余談になりますが、お持ちのVAIOにラインアウト出力があれば、VAIOとアンプをラインケーブルで接続も可能なはずです)。
アナログ接続では音が悪くなるのではないか?と疑問を持たれるかもしれませんが、私の試した限りでは、

1 PC― USBDAC(RME Babyface)― ヘッドホンアンプ(BLOSSOM BLO-0299)― ヘッドホン(SHURE SRH940)の環境で192k/24bitで取り込んだレコード音源を再生。

2 DSD再生機(KORG MR-1)― ヘッドホンアンプ(BLOSSOM BLO-0299)― ヘッドホン(SHURE SRH940)の環境でDSD形式で取り込んだレコード音源を再生。

上記二つをくらべると、2の方が元のレコードの音に近い(音質が上)と感じました。
もちろん、環境が違えば出てくる音も違ってきますので、スレ主様の場合アナログ接続で音が良くなるかどうかはわかりませんが、試す価値はあるのではないでしょうか(すでに試したことがお有りでしたらすみません)。

これだけではなんですので、一応ヘッドホンの個人的なオススメも書かせていただきます。私の聞いている音楽だと(アニソン、ゲームミュージック、クラシック、古いロック等々)DSD形式で聞いた時、音に厚みが出るのでHD650やK701といった音楽鑑賞用ヘッドホンよりもSRH940のようなモニターホンのほうが相性がいいように思います。ですので、ヘッドホンでしたらスレ主様のあげられたA2000XやSHUREのSRH940、イヤホンでしたらSONYのMDR-EX1000などはいかがでしょうか?

書込番号:14336616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/24 09:47(1年以上前)

シェーン1さん

おはようございます。

>A2000Xはモニター系ですので余裕でドライブしてくれます。
>新品のA2000Xは側圧がしっかりしてますので意外と低域が出てくれます。
そうなんですよね、じっくり聴くとなんだちゃんと低音も主張はしないけど
きれいに出てることがわかります。
>原音忠実で空間広いA2000Xと高域解像度高く低域濃厚な100Pro目的に合わせて使い分けもいいかもしれませんね。
A2000Xをメインに100proは高音・低音(特に低音)の解像度というものを知る教育目的で
ならちょっと用途が違うの出費してもいいのかな。
同メーカー間なので比較するとしたら、やりやすそうですし。

一応、シュアーのオープンまでは待ちますね。

書込番号:14337521

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/24 10:22(1年以上前)

化猫のタンゴローさん

はじめまして、よろしくお願いします。
>VAIOの場合「Sound Reality」が入っている機種の中にはDSDファイルのダイレクト再生が可能
>な機種があったはずです(スレ主様のVAIOの型番が判りませんので、確かなことはいえません
>が)。
VAIOはノートタイプで、Tモデルの最終(VGN-TT70B)であまりにHDDアクセスが遅かったので
SSDにRAIDに換装してもらいました。
耐衝撃・アクセス速度・静穏(HDDのアクセス音がなくなりました)
CPUが非力なので使用率100%はファンがブンブンなりますが。
対処はちょっと無理ですね。
放熱は重要なので。

>もしかしてPS3とアンプをデジタル接続されてますか?
はいHDMIA経由でアンプに通しています。

>DSDファイルのダイレクト再生された音をお聞きになりたい場合、アンプへの入力はPS3の
>アナログ出力からアンプのアナログ入力に接続する必要があります
なるほどPS3からアナログ接続出力してアンプを経由させてみるのですね。

>DSD形式で聞いた時、音に厚みが出るのでHD650やK701といった音楽鑑賞用ヘッドホンよりも
>SRH940のようなモニターホンのほうが相性がいいように思います。ですので、ヘッドホンでした
>らスレ主様のあげられたA2000XやSHUREのSRH940、イヤホンでしたらSONYのMDR-EX1000などはい>かがでしょうか?
ありがとうございます。
テクニカと価格帯が違いますが、それでも選ばれるSHUREのSRH940の
よろしければ、率直な魅力をお聞かせいただけませんか?

書込番号:14337664

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/24 12:38(1年以上前)

化猫のタンゴローさん

早速試してみました。
結果は目からウロコです。
アドバイスいただいて感謝します。

まず
@PS3から従来通り、HDMI経由で聴き
APS3からアナログ出力→アンプ→スピーカーで聴きました。
BVAIOのイヤホンジャック(アナログ)→アンプ→スピーカーで聴きました。

Bに一番感動しました。わずか700円程度のケーブルを接続しただけで
今までシュアーのイヤホンで聞いていた音全体がグレードアップし
なおかつスピーカーで聴けるとはおもいませんでした。
@とAを比較すると
@は解像度があり、きれいに感じますが、音が直進的な感じですね。
せまってくる。
映像と一緒だとこちらが良いのかな。
Aは音が広がる感じで、BGMがやや後退して、ボーカルが前にでる感じがします。
音楽に集中したいならこちらかも
さすがにスピーカーで聴くと高音・低音も申し分なく。
@とAの音は嗜好によるように思います。
私はAがアナログ的に感じて好きです。
聴き疲れしませんね。
@はデジタル的に感じです。
ちょっと長く聴くには疲れる感じです。

こうなってくると
VAIOでの再生向上という難題は解決したので
この先はアンプ・スピーカー・ケーブルと板ちがい
かつ、広く深い底なし沼なので話をきりますね。

人とは欲深いものでポータブル用の良いイヤホンが欲しくなって
きました。
SE535LTDかCK100proかそのほかにするか
ですので勝手ではございますが、一度締め切ります。

長くお付き合い頂き
御三方ありがとうございました。

また、近いうちに再板をおこすと思いますが・・・

書込番号:14338251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 14:34(1年以上前)

スレ主様、問題解決、おめでとうございます。

解決された後に書き込むのはなんなのですが、SRH940についてご質問いただきましたので、将来オーバーヘッドタイプのヘッドホンが欲しくなった時の参考にでもしていただければ・・・

私がSRH940をオススメしたのは二つ理由があります。

一つは、モニターホンとしての優秀さです。

密閉型なのに篭りがほとんど無く音場もそれなりに広い、出音がほぼフラット、音に対する「味付け」が皆無で、解像度が高く音の分離も良い。これらの条件を満たして、なおかつリスニングにも使えるだけの音質を持つ物は意外に少ないです(例えばモニターホンとして有名なMDR-Z1000はやや低音の量が多めでリスニングホンよりに思います。リスニングに使うには非常に良い機種ですが)。

スレ主様のあげられたATH-A2000Xの場合は出音がやや高音が多めで高音部にオーテク特有の金属的な響きが有るように感じられました。(すみませんがATH-A2000Xは店頭での試聴のみですので正確では無いかもしれません。SRH940は所有しており、愛用の機種の一つです。)

もう一つの理由は、SRH940はリケーブルで「化ける」からです。

SRH940のレビューなどを見ていただければアコリバのケーブルでのリケーブルされた方のレポートがありますし、私自身も使ってみて(音質向上に)驚かされました。
人によっては10万クラスのヘッドホン並みと書き込まれてますが、私の主観ではさすがにそこまではいかないものの、一クラス上のヘッドホンと(K701やHD650、ちなみにどちらも所有しており聞き比べたうえで)ほぼ同等のレベルまで引き上げられる感じでした。

以上、二つの理由からSRH940をオススメさせていただきました。ご参考になれば幸いと存じます。

書込番号:14338772

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/24 18:21(1年以上前)

化猫のタンゴローさんへ

>解決された後に書き込むのはなんなのですが
いえいえ、お気づかいなく

>密閉型なのに篭りがほとんど無く音場もそれなりに広い、出音がほぼフラット、音に対する
>「味付け」が皆無で、解像度が高く音の分離も良い。これらの条件を満たして、なおかつ
>リスニングにも使えるだけの音質を持つ物は意外に少ないです

なるほどやはり少ないのですね。

すみません。
これはリケーブル前の状態でしょうか?
リケーブルしないで単体でもこのように感じられるなら
下でまず@にしようかと思います。
その後、リケーブルに挑戦です。
リケーブルした上でだと下でAかBにしようかと。

ちなみにですが、ヨドバシの店員さんは、オープンの波が来てる所でかつ
密閉型でデノンを真っ先に試聴せずにA2000Xと言ったのでめずらしがられていました。

>(例えばモニターホンとして有名なMDR-Z1000はやや低音の量が多めでリスニングホンよりに思>います。リスニングに使うには非常に良い機種ですが)。

確かにZ100は低音量は多めに私も感じましたし、長時間はきついと思います。
ポータブルでならヘッドホンにしては小さいので、有かなと思います。
その点ではデノンのD5000が低音はよかったのですが、価格差に見合うかと言われると
疑問符でした。

>スレ主様のあげられたATH-A2000Xの場合は出音がやや高音が多めで高音部にオーテク特有の
>金属的な響きが有るように感じられました。

そうですね、クラシックの金管楽器の音などは、確かに違和感がでそうですね。
私はベタですがピアノ・バイオリン・オーケストラ。金管楽器が単独で強くでそうなものは
聴かないので、そのあたりは、気にしていませんでした。

>もう一つの理由は、SRH940はリケーブルで「化ける」からです。
>SRH940のレビューなどを見ていただければアコリバのケーブルでのリケーブルされた方の
>レポートがありますし、私自身も使ってみて(音質向上に)驚かされました。

なるほど、リケーブルで化けるのですか、スピーカーが使えなくかつイヤホンではとなると
家以外での滞在(旅行・出張)でも楽しめそうです。
今、調べてみたのですがヘッドホンとリケーブルで
だいたいA2000X・D5000・Z1000あたりとそう変わらな額ですね。

@イヤホン+ヘッドホン940を購入するか
Aヘッドホン940+リケーブルにするか
Bイヤホンのみで我慢か。

むむむ、ちょっとうれしい悩みができました。
ありがとうございます。

書込番号:14339793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/25 00:11(1年以上前)

スレ主様、返信、遅くなり申し訳ありません。

ご質問の「これはリケーブル前の状態でしょうか」についてですが先ほどまでノーマルケーブルとアコリバのケーブルとの聞き比べを(久しぶりに)していました。
そこで、ご質問に対する答えなのですが、結論から言うと「リケーブル前の状態でもほとんどあてはまります。」となります。

「ほとんど」と書きましたのは、音質面についてのことです。

「リスニングにも使えるだけの音質を持つ」と書きましたが、リケーブル前の状態ですと、同価格帯のヘッドホンならほぼ互角かやや上です。しかし、スレ主様が例としてあげられたA2000X・D5000・Z1000あたりと比べると(すみません、3機種とも試聴の時の記憶と比べてですが)、1ランク下ではないかと感じました。(手持ちのK701、HD650との比較でも同じ感じですので的外れでは無いと思いますが)

ただ、リケーブルで大きく変わるのは音質で、一つ一つの音が鮮明で引き締まった音になりやや高音の伸びが良くなります(元の音がぼやけているのではなく、より輪郭がくっきりしてくる感じです)。
他の要素(音場、解像度、音の分離)はわずかに向上する程度で大きな変化は無く、(出音のフラットさ)はほとんど変わらず高音の伸びが良くなったといっても高音よりなったと言うほどではありません。(音に対する「味付け」)は前述した音質の変化により「やや地味な音」から「やや派手な音」に変わるので、いくらか「味付け」が加わったように思います。

ここまでリケーブルの良い所をあげてきましたが、残念ながら欠点もあります。それは、「ケーブルが太くて硬い」ため「取り回し」が非常に悪いことです。丸めても直径20センチの輪ぐらいまでで(それ以上は断線しそうで怖いです)、ポータブルでの運用はまず無理ですし、「家以外での滞在」の時に持ち運ぶのもかなり苦労しそうです。

ですので、まずはご試聴なされてお気に召したならば、リケーブルは後まわしにしてもよろしいのではないでしょうか?(リケーブルを後まわしにするのをオススメするのは、もう一つ理由があります。実はオヤイデさんがSRHシリーズ用のケーブルを開発中だそうです。五月の発売をめざして調整中だそうですので、発売後の評判を聞いてからアコリバとオヤイデのどちらかを選ぶのもおもしろいかと)

一応ネタモトのオヤイデさんのブログのURLはっておきますね。

http://oyaide-blog.blogspot.jp/search?updated-max=2012-02-24T17:

書込番号:14341679

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/25 14:05(1年以上前)

化猫のタンゴローさんへ

ご助言のおかげで素敵なオーディオ生活をさせていただいてます。
昨日、VAIO-アンプ間のケーブルが周りの物と比べてちょっと貧そうなので
(金メッキ未処理、ちょっと断線気味で不安定)でテクニカの上位のものを
精神安定上、ポチットと注文してみました。

これまでdsf変換は寝てる間にVAIOがやってくれていたので面倒ではなかったのですが
DSDディスクを何枚も書きこんだり、聴きたい曲の度に立ちあがってPS3から抜き差し
するのが億劫だったので本当に助かりました。
改めて、感謝いたします。

>ポータブルでの運用はまず無理ですし、「家以外での滞在」の時に持ち運ぶのもかなり苦労
>しそうです。
また、SRH940の回答ありがとうございます。
明日の帰りに、まず試聴してみようと思います。
ヘッドホンは一つは欲しいなとも感じていたので
納得したら、明日はそのまま買ってくるかもしれません。
ヘッドホン単体の価格ならすぐ手がだせます。

そうしますと、イヤホンはポータルメインで考えれるので
遮音性(並の音量)で音漏れしない中で
今のシュアーよりはちょっとグレードを上げて
(シュアーはホントに遮音がすごいので浸ったり・仮眠中だと電車を乗り過ごしますね)
535ノーマル・425・ck100pro・EX1000ほかライバルで2万ー3万強
でさがしてみますね。

書込番号:14344106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 18:29(1年以上前)

030210amyさん
もう機種は決定しましたでしょうか?

化猫のタンゴローさんに対抗するわけではないのですがSRH940リケーブルしても化猫のタンゴローさんも言われてますが、空間が広がる事はないです。これは記憶にとどめての視聴をした方がいいです。


今日自分のために視聴しに行って来ましたが、自分には深い超低域まで出るデノンD2000があってるなと思いましたが030210amyさんにはベイヤーT990Proがいいと思ってしまいました。

ほぼフラットに近く、高域の解像度が高く、中低域も割と濃厚でした。インピダンスが高いのでポタアン無いと視聴しずらいですが、かなりお勧めできます。

今日はベイヤーT990ProやT-1目的の視聴でしたが他にも、ゾネPro2800、デノンD2000〜D7000、テクニカES9、パイオニアHDJ2000、グラド325、AKG K701なども聴いてきました。

高域重視だとベイヤーがいいかもしれませんね。低域がもっと深ければコスパ高いので欲しいです。あの音質で¥16000は安いです。



化猫のタンゴローさん
対立意見書き込みましてスイマセン。DSD形式興味芯々です。

書込番号:14350111

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/26 19:55(1年以上前)

シェーン1さんへ

>030210amyさん
>もう機種は決定しましたでしょうか?
こんばんわ、イヤホンもヘッドホンもまだ決定していません。
今日、ビックにいこうかと思っていたのですが
時間が取れませんでした。

また、比較試聴はヨドバシが良さそう(試聴機多)なので。
シュアーのオープンヘッドホンのことをすっかり忘れていたのもあります。
ご推薦のヘッドホンも一緒に聴いてみます。

イヤホンの購入が先になりそうです。

>化猫のタンゴローさんに対抗するわけではないのですがSRH940リケーブルしても化猫のタンゴロ
>ーさんも言われてますが、空間が広がる事はないです。これは記憶にとどめての視聴をした方が
>いいです。
昨日、16bit/wavとdsf変換後の音を改めて聴き比べたのですが空間の広がりは後者に
よるところが大きいと感じました。
ですので、モニター系(原音忠実なヘッドホン)かつリスニングにある程度耐え、
欲を言えば、重くなく、フィットする。
テクニカのかけごごちは、好きです。

>化猫のタンゴローさん
>対立意見書き込みましてスイマセン。
音楽の嗜好は十人十色ですし、決めつけることができるとしたら
作者のみだと個人的には思っています。

>DSD形式興味芯々です。
ぜひ、ご試聴を!
と言いたいところですが、機器が・・・今は高すぎますね。
ファイル購入ならe-onkyo等ありますが、品ぞろえが少なすぎます。

書込番号:14350602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 00:40(1年以上前)

こんばんわ。

シェーン1さん 「対立意見書き込みましてスイマセン」いえいえ、むしろ大歓迎です。

あたりまえですが、私の意見は私の主観ですので色々な人から色々意見が出てくるのは健全なことだと思います。

ベイヤーダイナミック、いいヘッドホンですよね。ちょっと聞いただけだとやや地味目でパッとしない印象ですがあるていど聞いているとジワジワ良くなってくる。(暗い音とか地味すぎるとか)嫌う人もいらっしゃいますが、いぶし銀のような魅力のあるヘッドホンだとおもいます。

ただ、今回スレ主様にオススメしなかったのは、最初の書き込みの中に「オープンより密閉型が私には合ってるかなと感じました」とありましたので、私の聞いたことのある密閉型の中で(DSD音源を聴くには)最も良いと感じたSRH940をおすすめさせていただきました。(ベイヤーの密閉型はT70は未試聴ですのでオススメできず、DT660とDT770は試聴したことがありますが、ややコモリを感じたのと総合性能では940のほうがやや上のように思ったからです。)ただ、先ほどスレを読み返してみるとスレ主様はそれほど密閉型にこだわってらっしゃらないようですので、開放型も考えに入れるべきでしたね。慎んでお詫びもうしあげます。

スレ主様、シェーン1さん、DSD音源の試聴ですがもし秋葉原に行ける範囲にお住まいでしたら試聴できる場所がありますよ。ヨドバシカメラさんのICレコーダーコーナーのショウウィンドの中にKORG MR-2というDSD録音、再生できるレコーダーが展示してあります。店員さんに頼めば試聴させてもらえたはずです(私の記憶違いでなければDSDの試聴用音源が入っていたはずです)。それからアキバeイヤホンさんにはFOSTEX HP-A8の試聴機があります(すみませんがこちらはDSD音源が入っているかどうか未確認です。)他にも、KORG MR-2000というDTM用のレコーダーは(秋葉原以外の場所にある)楽器店などでも試聴機が置いてあることがありますので探してみていただければ。

スレ主様、ちょっとスレ違いの話題、失礼します。
シェーン1さん、私はOPアンプはLME49710が好きです。ただ、iQubeを入手してから自作ポタアンでOPアンプ交換する楽しみからはすっかり遠のいてしまいました。iQubeがあまりに私の好みにあっていたので(私の腕では)これ以上の物は無理だろうと思ってしまいまして・・・

書込番号:14352428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/27 02:03(1年以上前)

030210amyさん
言い忘れましたが、ベイヤーT990Proインピダンス高いのでスマホ直では鳴らしきれないですのでT990/32聴いてみてください


化猫のタンゴロー さん
インピダンス高かったので990は避けてましたが、いいヘッドホンですね〜
欲しくなりました。

オペアンプ交換できるiBasso P4楽しいです。
レイサム71超える音やiQube超える音も楽しめます。

LR…SSM2135SZ BUF…634BP3スタック 3/4…uPC812C-A と
MUSES8820DとMUSES8920Dの組み合わせも物凄いですよ。
本体2万円+オペアンプ1個500円で結構楽しめます。

今日ヨドバシ秋葉原行って来たのに残念です。

KORG MR-2はポタアンも意味ありますか?

私も今はSonyのスマホ+ポタアンなのでちょっと効率悪いです。

書込番号:14352643

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/27 21:31(1年以上前)

化猫のタンゴローさんへ
シェーン1さんへ

こんばんわ
特に密閉型にこだわっている訳ではないのですが、
今試聴した中で単純に個人的な音の嗜好による、順位づけでは

スピーカー
AH-D5000
ATH-A2000X
MDR-Z1000
HD650
ATH-AD2000
ATH-A1000X

順でして、密閉型が合っている気がしたところです。
ただD5000は、高校生以来のヘッドホンと考えると
やや、重かった感があるのと価格がネックですね。
また、A1000Xだと購入する気はしませんでした。


書込番号:14355884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 01:41(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

本日(27日)、所用があって秋葉原に行きましたので、ついでに eイヤホンさんでいくつかヘッドホンの試聴をしてきました。前の書き込みで名前を挙げた「ベイヤーダイナミック T70」も試聴してきたのですが・・・
残念ながら、スレ主様の希望とはちょっと違うかな、と言うのがわたしの感想です。この「T70」、中高音は非常に美しく表現力豊かに聴かせてくれるのですが、低音の量が少ないのです。
ボーカル(特に女性ボーカル)がメインの曲などは非常に気持ちよく聴けるのですが、ボーカルの入っていないクラシックだと(低音の量が少ないせいで)物足りなく感じてしまいました。
他にも幾つか試聴してきましたが(オーテクのATH-PRO700MK2ANVやScoscheのREALM OE ベイヤーのT-1などなど)、いずれも一長一短あり(コモリがあったり、音質がノーマルケーブルの940におよばなかったり、値段が高すぎたり)で今回の試聴でも「これはっ!」と言うヘッドホンには出会えませんでした(まあ、ヨドバシやeイヤホンに試聴機が置いてあるオーバーヘッドタイプのヘッドホンで一万円前後から十万円以下の物は七〜八割がた試聴してしまったので新型でも出てくれないとあたりまえと言えばあたりまえなのですが)。

「特に密閉型にこだわっている訳ではないのですが」ということでしたら、(お急ぎでなければ)ここはSHUREの新型オープンタイプを待って、ご試聴なされてから最終決定するというのが一番後悔の無い買い物ができそうな気がします。ちなみにeイヤホンさんには1440が3月28日頃、1840が4月11日頃の入荷予定だそうです。

シェーン1さん、ご質問への回答、遅くなって申し訳ありません。

「KORG MR-2はポタアンも意味ありますか?」についてですが、
残念ながらMR-2にはラインアウト端子が無くヘッドホン端子のみになります。
ですので(ご存知とは思いますが)ヘッドホン端子にさらにアンプを接続した場合、音に歪みが出ることがあります。接続した機器同士の相性により出たり出なかったり(でる場合が多いようですが)しますので、これは実際に接続してみないとわかりません。
またMR-2の内蔵アンプはそれほど悪くはないので中途半端なアンプでは意味が無い場合もありえます(シェーン1さんのお持ちのポタアンでしたらこちらの心配は無いとおもいますが)。

それから、eイヤホンさんでFOSTEX HP-A8のDSD音源が試聴できることを確認してきました。同じFOSTEXのTH900と組み合わせで聞かせてもらいましたが、素晴らしい音でした。値段を考えるととてもオススメできる物では無いですが、一聴の価値はあるとおもいます。

それと、情報ありがとうございます。
「レイサム71超える音やiQube超える音も楽しめます」
iQube超えですか。そそられますね〜。今はMR-2000の購入めざして資金を貯めているところなので手を出せませんが、いつか挑戦してみたいものです。

書込番号:14357295

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/29 18:40(1年以上前)

化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
お昼に真っ先にビックでシュアーの940を試聴してきました。
装着感もよく、カタログの重量を感じませんでした。
ただ、明らかに故障だろうと思うほど、高音が
全く分解されていませんでした。
横にあった840の方がきれいでした。
ただ、中・低音は聴けたのですが、こちらは940がやはり上に感じました。

今度、ヨドバシで改めて試聴しようと思います。

新しいシュアーのヘッドホンも早く、試聴してみたいものです。
記事が多数みうけられだしましたが、概ね好評な印象ですね。
デノンのD5000が身の丈(耳)より上に感じるのに
1840はどうなのかとも思いますが・・・
あとは、価格がネックですが、1440なら手がすぐのびそうです。

>まあ、ヨドバシやeイヤホンに試聴機が置いてあるオーバーヘッドタイプのヘッドホンで
>一万円前後から十万円以下の物は七〜八割がた試聴してしまったので新型でも出てくれないと
>あたりまえと言えばあたりまえなのですが
すばらしくも、うらやましく、心強いお言葉です。
機会があれば一日eイヤホンで試聴してみたいです。(夏に行けるかな?)
学生の頃は、秋葉原に暇があっては、部材調達がてらあちこち回ったものですが
今は、遠く九州の福岡の地です・・・。

書込番号:14364257

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/29 19:04(1年以上前)

シェーン1さんへ

こんばんわ
イヤホンの件なのですが、やはりCK100proを聴くと
あの空間と高解像度が離れないので、もう決めようかなと
思ってはいるのですが、やはり低音が気にかかっています。
ずばり、100proよりは少し低音をの主張を抑えた(または、低音の解像度が
少し落ちる)モデルはお心当たりございますか?

個人的な、嗜好なのですが、低音の解像度が私には高すぎるような気がして
聞こえなくていい音が聞こえそうなくらいの音(透明感)にちょっと恐怖気味です。
高音は逆に、高解像度による透明感が、うれしいのですが・・・



書込番号:14364343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/29 20:05(1年以上前)

030210amy さん

イヤホンでしたらオルトフォン ortofon e-Q7か、オーテク100Proの前のモデルのATH-CK100が良いのではないでしょうか?

または高域の高解像度ですと、装着感大丈夫ならEtymotic Research ER-4Sがあります。

e-Q7が良さそうだと思います。

試しにSony 3SLあたりもバランスよく上品ですし視聴してみてください。


何買われるか、自分の事のように楽しみです。

私もbeyerdynamic DT 990 PRO買うかデノンD2000買うか大いに悩んでます。D7000買えば問題は解決なのですが・・・・

書込番号:14364625

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/30 20:52(1年以上前)

シェーン1さんへ

こんばんわ
早速のアドバイスありがとうございます。
相変わらずビックで今日も試聴してきました。
おすすめのオルトフォンがe-Q7がなかったのが残念でした。
今日は、まずソニーの3SL・4SLを試聴してきました。
おっしゃられる通り、バランスよく上品でした。
ですが、やはりソニーは音モレが気になって
ゆっくり聴けない時があるかもと思ったのと
ソニー製品を多数使用していうのもなんですが
低音の主張があまり好みではない気がします。
Z1000もなのですが。

またテクニカのCK100とCK90promk2だったかなも試聴
したのですが、やはりCK100proが高音の解像度が良いですね〜。
ですので、ヨドバシで一応EX1000とe-Q7を確認したら
CK100proをベタですが購入しようと思います。
低音対策としては音量を控えるか再生側のソフト調整
あとは、慣れるかですね。

ck100proが高解像度なので
A2000Xをヘッドホンの候補から外そうかなと思っています。

>私もbeyerdynamic DT 990 PRO買うかデノンD2000買うか大いに悩んでます。
私も今度、前者の2つを試聴してみようと思います。
入門用に940かこの2機種の中から一つを間を挟んでヘッドホンに慣れたら
更なる高みへとも進むか私も悩みそうです。

>D7000買えば問題は解決なのですが・・・・
すごい価格とグレード差ですね。
新しいシュアーが個人的に今回はNOだったら
下位のD5000を清水の舞台から飛び降りてしまうかもしれません。
それも怖い・・・

書込番号:14369416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 22:19(1年以上前)

030210amyさん

e-Q7聴けなかったですか、EX1000もトップクラスのイヤホンですので、大いに聞き比べてください。


最近の私の好みは躍動感のある音ですので、beyerdynamic DT 990 PROも躍動感ある製品です。(私には低域足りなかったですが・・)

D2000は深く低い低域が出る製品です(超低音のベースの響きとか)

ヘッドホンも高域求めるのなら、beyerdynamic の他の機種がいいかもしれません。

ただbeyerdynamic DT 990 PROの解像度もかなり良かったです。(スマホ直刺しだと鳴らせませんので900/32がいいかもしれません。

beyerdynamic 全体的に高解像ですが、テクニカも高解像度です。

そのうち低域の刺激も欲しくなるかもしれませんので、イヤホンと味付けが違う物を、候補に挙げるのも良いかと思います。

書込番号:14369866

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/02 19:37(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
昨日、ヨドバシで試聴をしてきましたので
感想を書きます。

まず、イヤホンですね。
EX1000
ほんとに、すばらしかったです。
これまでのソニーの低音と空間表現のイメージ
を良い意味で覆してくれました。
これも、イヤホンかと疑うくらいです。
ヘッドホンで再現してくれれば、すぐ買います。

オルトフォンQ7
残念です。
試聴機ありませんでした。
クチコミを拝見していると、やはり一度は聞いておきたく
なってきました。

続いてヘッドホンですね。
SRH940
改めて、試聴。
耳が肥えてきたせいなのか、高音が主張を強く感じ、低音があまり感じませんでした。
あと、ちょっと解像度が低いかなと。
原音忠実なモニター系とはこういうフラットなのかなと改めて感じました。

AH-D2000
D5000と比べると全体的に下がります。
ただ、価格が半分でも全体では余裕で半分以上なので、非常に魅力的です。

DT 990 PRO
さすがに、音量最大で普通よりちょっとだけ大な音量が出せました。
聞いたヘッドホンの中で、一番好印象です。
価格・能力・装着感これが、この値段で良いの?と疑いました。

SRH1440
正直、これが一番、印象が悪かったです。
私の期待が大きすぎたのか・・・
音全体にまとまりがないような、それと装着感
締め付けが強くない?と感じました。
一瞬、スポーツしながらでも楽しめるが売りなのか?と思うほどです。
ほんと残念でした。
今の価格ならHD650に皆、行ってしまうのでは。

D5000
ヘッドホン装着に慣れてきたせいか、前回より、すごく軽く、
装着感がよく感じました。
音は文句ないですね。

結局、昨日は何も購入をしませんでした。

EX1000が好印象かつ・Q7は、やはり試聴したい・CK100・pro
も在庫がなかった為です。

決算期・新年度で人気モデルは在庫薄(なし)な感じでした。
何気にA2000Xが40,800→54,400まで値段が上がっていたのには
驚きました。

それで帰り際、ふと頭をよぎったのですが、今回はヘッドホン
の購入のみにしようかなと。
D5000を購入し、イヤホンは上京した時にでも納得して、購入すれば
よいのかなと。

D5000も人気で1ヵ月待ちみたいですが・・・
もうひとつの1840を試聴後D5000にしようと。

はじめは535SEだのA2000Xだの言って質問しておき・次は100pro
だと言ってコロコロ変わってすみません。

テクニカのミニプラグーピンプラグケーブルが来て、スピーカーからの
音が別物になり、ここまでの音だとD5000ぐらいの余裕がないと無理かなと思えた次第です。
A2000Xも聴き比べてわかったのですが、高音はおっしゃられる通り、独特のアレンジが強く感じ
てきました。
好みでキレイなんだけど、もっと素で丁寧・上品に表現して欲しい感じでしょうか。

長くなりましたが、以上です。

書込番号:14383248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/02 21:02(1年以上前)

030210amyさん

大分耳が低域好みになって来ましたね^^

もうここまで来たらD5000では駄目かもですね。

私もD5000行こうかと思ってましたが“絶対D7000の方がいい”と言われてます。

特に高域解像度はD7000の方がいいです。

最後にテクニカW5000とデノンD7000聴いて決めるといいでしょうね。

D7000買えばスパイラル終わると言う方多いですよ。

私もD7000欲しいです。

別候補でDT990ProとテクニカES10中古を2台一緒に買おうかと思いましたが(2台で¥33000位)

D2000/5000/7000のベースのドゥーンと言う超低音はデノンが一番好みなのでとどまりました。


色々視聴されて私もそうですが、A2000Xの他に目が向く理由が理解されてきたのかもしれませんね。

書込番号:14383682

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/02 22:52(1年以上前)

シェーン1さんへ

さっそくレスありがとうございます。
>大分耳が低域好みになって来ましたね^^
>もうここまで来たらD5000では駄目かもですね。
>私もD5000行こうかと思ってましたが“絶対D7000の方がいい”と言われてます。
>特に高域解像度はD7000の方がいいです。
ステレオスピーカーは他社ですが、実はシアター用のサブウーファーはデノンを
使用しています。
デノンに洗脳されましたかね・・・

D7000も候補に入れたいのですが、標準プラグをミニプラグに変換する純正プラグ
が欲しいところです。(デノンに問い合わせてみようかと)
テクニカのを使用すると、音が変わると思うんです。
イヤホンの延長ケーブルにテクニカを使用していますが、低音が軽くなりますが
解像度が上がります。(リケーブルのような)

>最後にテクニカW5000とデノンD7000聴いて決めるといいでしょうね。
>D7000買えばスパイラル終わると言う方多いですよ。
たしかにスパイラルが終わるのですが、7・8万までいくと
アンプorシアタースピーカーの7.1ch化のなどの物欲がライバルになってきそうです。

書込番号:14384356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 01:03(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私も先日SRH1440は試聴してきました。簡単なレポートでも書き込もうかと思ったのですが、私の聞いた印象では、まだエージングがすんでいなくて(試聴に行ったのが発売の二日後でしたので)、本来の音では無いように感じたため(音が硬く、全体にやや散漫な感じで、低音もかなり量が少ない)後日もう一度試聴してからのほうが良いかなと思い見送りました。
ですので、もし気になるようでしたら、少し日にちをあけてもう一度ご試聴なされたほうがよろしいかと(ただエージングでかなり変わるヘッドホンと変わらないヘッドホンがありますので、もしかしたらまったく同じ印象を受ける可能性もありますが)。

それから、D5000&D7000も久しぶりに聴きなおしてきましたが、以前なぜ(自分が購入する)候補から外したのか思い出しましたので、書かせていただきます。
D5000&D7000の場合、(自分が聴いた)ボーカル曲の内、何曲か低音部がボーカルにかぶる物がありました(全体的にかぶるのでは無く、複数の低音が強く演奏された時などのほんの一瞬だけでしたが)。これは店側で用意されている音源では感じませんでしたので、曲および機材の組み合わせで出たり出なかったりするものと考えられます。また出る場合でも、ほんの一瞬ですので、ほとんどの人は気が付かないか、気が付いても気にならないレベルだと思われます。
ただ、スレ主様はかなり良い耳をお持ちのようですので、(症状が出れば)まず気が付かれると思います。ですので、前記のボーカルに対する「低音のかぶり」を気にされるようでしたら、ご自分に聞かれる曲の中で低音が強く出る曲をお持ちになられてお確かめいただくほうが良いかもしれません(先にも書きましたように、必ず出るわけでは無いので出なければそれにこしたことはありませんが)。
私の場合この点がいまいち気に入らず、購入候補からは外しましたが、これ以外にはこれといった欠点のない良いヘッドホンだと思いますので、試聴して見て「低音のかぶり」が出ない、もしくは気にならないのであれば購入して損の無いヘッドホンだと思います。

それから、D7000を候補に入れられるご予算が確保できるようでしたら、ぜひ(値段の近い)ベイヤーのT1も試聴してみてください。これも(値段が高いのをのぞけば)良いヘッドホンですよ。

書込番号:14384947

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/03 23:43(1年以上前)

化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
>SRH1440〜まだエージングがすんでいなくて
そうですよね、おっしゃられる通りだと思いたいです。
私の試聴機も、まだピカピカでした。
1440はショーケースに鍵で管理してあるので、
まだ、試聴者もかなり少ないのでしょう。
ヨドバシでは1840を予約した方が多いそうです。
自由に試聴でき、エージングが進んでいる、HD650・D200・940と比較するのは
酷かもしれません。

>何曲か低音部がボーカルにかぶる物がありました
御助言、ありがとうございます。
高級機なので今度試聴したときには、気を付けて聴いてみます。
そこで、おたずねしたいのですがこの症状は
おっしゃられることを察するに男性ボーカルでロック系に
あてはまりそうでしょうか?
自曲の中では、そのぐらいしか思いつきません・・・。

>ぜひ(値段の近い)ベイヤーのT1も試聴してみてください。
はい、ぜひ試聴してみようと思います。
お二方のオススメは、私の好みにいつもピンポイントなので
助かります。
また、知識に感服・丁寧なアドバイスに感謝いたします。

今、デノンにプラグの件を問い合わせています。
回答待ちですね。

書込番号:14389224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/04 02:15(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

「男性ボーカルでロック系にあてはまりそうでしょうか」ですが、すみません、曲名も書いておくべきでしたね。

私の聴いた曲で症状が出た曲は、男性ボーカルでは「永井ルイ」さんの「BIG-O!」と言う曲(ただ、この曲は元々の録音が低音多めなのでしかたない部分もあるとおもいますが)と、「ジョーイ・スキャベリー」さんの「Believe it or Not」と言う曲でした。前者はロックで後者はカントリーに分類されるはずです(ちなみに後者はアメリカのTVドラマの主題歌です)。
それから女性ボーカルでも「MIO」さん(現在は「MIQ」さんと改名されてます)の曲で出ました(すみません、「MIO」さんの曲は何曲か聞いたので、症状が出た曲名を思い出せませんでした)。
これも余談になりますが、「MIO」さんの声はほとんどの人がご存知だと思います。実は「MIO」さんはCMの歌手としても歌われていて、あのヨドバシカメラのCMソングを「MIO」さんが歌ってらっしゃいます。ですので「MIO」さんの歌声はご想像できるかと思います。

それから、たいへん申し訳無いのですが、一つ訂正させてください。
前の書き込みで、ベイヤーのT1とDENONのD7000の値段が近いと申し上げましたが、先ほどあらためて価格コムの最安値を見てみましたら、一万五千円ほど差があるのですね。前の書き込みをした時にeイヤホンさんの値段しか見ていなかったので(eイヤホンさんの値段だと価格差は八千円ほど)「値段が近い」などと誤解を招きかねないような書き込みをしてしまいました。
個人的には、値段の一割前後の差でしたら「値段が近い」と言って良いと思いますが、さすがに二割近くとなると「値段が近い」とは言いずらいと思っております。
調査不足での書き込み、失礼いたしました。

深くお詫び申し上げます。

書込番号:14389711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/04 13:47(1年以上前)

ジョーイ・スキャベリーはウィリアム・カット主演、マイケル・パレ、ロバート・カルプ等共演の『The greatest American hero』のテーマですね。ビルボードチャートでNo.1になっています。

MIOさんはサンライズ系のタイトル曲が有名でしょうね。
ダンバインとかエルガイムとか0083(後期)とか‥。

書込番号:14390965

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/04 22:56(1年以上前)

Call Me Snake !! さんへ

はじめまして
レスありがとうございます。

おかげさまで、youtubeで聞くことができました。

書込番号:14393326

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/04 23:40(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
デノンから回答がありまして、純正の変換プラグの取扱いはなく
D7000の場合は市販変換プラグを勧められました。

ですので、VictorのHifiの変換プラグを購入しました。
今度、D5000純正ミニ-スマホとD5000純正ミニ-純正標準-Victorミニ-スマホ
の接続で音が変わるかた試してみようと思います。

音が変わるようでしたら、D5000で決定しようとおもいます。
変わらなかった、T1とW5000を試聴してシュアーそれと今日、ソニーがオープンタイプ
を発表しているみたいなので、少し待ってみますD7000にいくかもです。

後者なら今年は小型タブレットの購入を見送って、ヘッドホンの予算を
まわします。

化猫のタンゴローさんへ

改めましてレスありがとうございました。
自分の中ではロック系のボーカルがブルースを歌っているとき
かなと感じていましたが、ちがったようですね。
曲と名前を挙げられた方を聴いてみました。
なるほど、音域が低域でバックミュージックとボーカルの声が
なおかつ、かなり近い(音種)ですね。
スピーカーで聴いてみたときは、特に不自然さはありませんでしたが
密閉型のヘッドホンでと音が抜けないのを想像すると
確かにデノンの独特の低音表現ですと「かぶる」ような気がします。

たぶん、逆にデノンでしかおこらないとかなと思います。
他社ですとこの丸み余韻のような低音はないので違和感なくスマートに
抜けるといいますか、いくのではないでしょうか。

個人的には、音量が小さい状態や圧縮ファイルだと再現しやすそうに感じてきました。
ヨドバシでyoutubeで試してみます。

今日はこのくらいで失礼します。

書込番号:14393552

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/13 15:20(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
ヨドバシに試聴に行けなくて
ごぶさたしております。

オープン型のヘッドホンをお勧めいただいていて申し訳ないのですが
スピーカーが(自分的にはオープンに近い)あるので、密閉型に絞って
検討しようかと思っています。
(また、オープンが相次いで各メーカーから発表されていることもあり)

>シェーン1さんへ
毎日使用して聴いている、スマホの音質があまりに
むなしくなってきており、すでに聴いていてもBGM化しており、
早急にイヤホンを変えようかと思います。
(圧縮→CDリップWAVにしてみましたが、かえって、むなしくなりました・・・)
Q7を試聴できないのは、残念なのですが、CK100かproに決めようと思います。

>化猫のタンゴローさんへ
ベイヤーは電話で確認したのですが、試聴できないそうなので
お尋ねしたいのですが、D5000とD7000と比較されて
どう感じられます?
また、T 5 pというモデルもあるようですが、試聴されたことがございましたら
感想をお聞かせいただけるとありがたいのですが・・・
べたぼめされると、
さすがにベイヤーの価格ですと、上京した際に試聴して、検討しようかと思う今日この頃です。

来週末は、ヨドバシに試聴に行けそうです。

書込番号:14430391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/13 16:02(1年以上前)

030210amyさん

ホームの環境がいいとスマホ味気なくなるんでしょうね。

私もA2000X所有していた時にもう少しだけ音質上げたくてホーム環境改善でDA53Nなどの購入考えましたが、メカニカル的にどうしてもポタアン欲しくてiBasso P4買いオペアンプローリングに嵌ってます。

P4(\20000+オペアンプお気に入りが3つで¥5000)で満足出来ました。スマホよりipodの方が効果てきめんですが、そのうちですね。

化猫のタンゴローさんへの質問ですが私の感覚ですとT1やT5pの違いはDT990よりかなり低域出てません。D5000とベイヤーDT990Proの違いはお分かりですよね。

高域の違いはDT990とほとんど差はないと思いました。またじっくり聞かないと感覚が微妙に違いが出るかもしれませんが。。

イヤホン100Proとe-Q7の中間の低域量がSony4SLですかね。
高域は100Proの解像感には及びませんが、中々4SLも有りますが、100Proの濃厚感にはかないませんね。


ところで私は予算的な問題でD5000購入になりました。
かなり満足してます^^

書込番号:14430498

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/13 22:01(1年以上前)

シェーン1さんへ

こんばんわ
>ところで私は予算的な問題でD5000購入になりました。
>かなり満足してます^^
ご購入おめでとうございます。
私事のようにうれしい限りです。

>ホームの環境がいいとスマホ味気なくなるんでしょうね。
化猫のタンゴローさんのアドバイスにより
家=車>スマホから
家>>>車>スマホ
な感じとなり、家とスマホの差が大きくなったからだと思われます。

今後、スマホの音も良くなることに期待したいところですが
自身が電波を発する機器なので、限界があるのでしょうね・・・。

音に重きをおけば、ポータブルプレイヤーとアンプの組み合わせが一番なのでしょうが
スマホ・モバイルルーター・ウォークマン・アンプなど持ち歩くと、さすがに煩雑なのと
バッテリーが気になるので、現状では出力機器(イヤホン)に依存しそうです。

>私の感覚ですとT1やT5pの違いはDT990よりかなり低域出てません。D5000とベイヤーDT990Pro
>の違いはお分かりですよね。高域の違いはDT990とほとんど差はないと思いました。
>またじっくり聞かないと感覚が微妙に違いが出るかもしれませんが。。
シェーン1さんもご存じで良かったです。
DT990Proの5倍近い価格なので、せめて音質が2倍以上は、私の嗜好に近ければなと
思っていました。
また単純比較(購入だけが目的ではなく)ではありませんが、
D7000+飛行機代に見合うかななど・・・

>イヤホン100Proとe-Q7の中間の低域量がSony4SLですかね。
>高域は100Proの解像感には及びませんが、中々4SLも有りますが、100Proの濃厚感には
>かないませんね。
ソニーなら、やはりEX1000にしたいところですが、遮音性が・・・
遮音性がと言えば、シュアーに・・・
両者の良いとこどりでCK100proかCK100かと。

書込番号:14431944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/13 22:37(1年以上前)

書き忘れましたが、D5000とD7000の大まかな違いですが、D5000の低域は少しボワつきます。
さらにD7000の方が高域の解像感がいいです。
D7000の方が全体的に上品です。

中には3万円の差は無いと言う人も居ますし、そのお違いがスパイラル終わらせると言う方もいます。

低域の迫力大丈夫ならデノン、高域の解像度重視ならとりあえづ¥15000のDT990Pro購入して飽きたらD5000かD7000と言う手も有ります。

また100proにするなら低域多めのイヤホンに、バランスいいDT990と言う使い分けもOKかと思います。
あっ密閉式の方が良かったんですね・・・失礼しました。

e-Q7聴けないのが、痛いですね。W5000もですね

書込番号:14432122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 02:55(1年以上前)

スレ主様、シェーン1さん、こんばんは。

まずは、ご質問にお答えする前に、書き忘れていたことを書かせていただきたいと思います。
それは、私のポータブル環境のことで、私は普段から「KORG MR-1」にラインアウト接続で「iQube」を接続して「DSD音源」をポータブルでも聴いております(ちなみに、ヘッドホンはFOSTEXのmh256をポータブルホンの代わりに使用してます。色使いが派手だったので色だけ塗り替えましたが)。
ですので、シェーン1さんのご意見やスレ主様の試聴時の感想とは微妙にずれが生じているかと思いますが、これはポータブル環境の違いによるものと推測させていただいております(シェーン1さん、すみません。こういった事情ですので、いただいたご意見とは違う見解を述べさせていただきますこと、ご理解いただけると幸いと存じます)。

では、ご質問の件ですが、私が試聴した感じでは、

D7000&D5000

出音の傾向はフラットからやや低音多め、音場の広さは密閉型としてはかなり広いほう(開放型の平均的な機種と同等かやや広いくらい)。解像度は両者共、同クラスの中では高いほうだと思いますがこの2機種でくらべれば(あたりまえですが)D7000のほうが高いです。シェーン1さんもお書きになられてますが、この両者の差は価格差にみあう差があるかどうかは微妙なところだと思います。
ですので、個人的には「コストパフォーマンスでD5000」、「コストより音質重視でD7000」といったところではないでしょうか。

beyerdynamic T1

出音の傾向はフラットからやや低音少なめ、音場の広さはセミオープンなのに完全な開放型の平均的な機種よりも広いです。解像度は(よく比較されるのがゼンハイザーのHD800だけあって)現在この価格帯ではトップクラスではないかとおもいます。本来この機種はHD800とほぼ同じ価格(T1のほうが少しだけ安い)で販売されていた物ですので、今の価格なら(ある意味)お買い得だと言えるのではないでしょうか。
ちなみに、T5pですがわたしの印象では、T1をポータブル可能にするために完全な密閉型にして、(ポータブル機器でも鳴らせるように)全体的に性能をデチューンした感じでした(しかもわずかですが篭り感がありました)。ですのでポータブルでも使いたいのでない限り、こちらはオススメできないですね(ポータブルでもベイヤーの上位機種の音が聞きたい人にはオススメですが)。

で、この3機種の比較(D7000&D5000は傾向がほぼ一緒なので実質2種類の比較になりますが)ですと、3機種とも割合どんな音楽でも美しく奏でてくれますが、D7000&D5000は低音の量感が豊かなのでクラシック、中でも重厚さが欲しいワーグナーなどとの相性が最も良いように思われます。逆に最近のJ-popの一部に見られるような、元々の録音が低音過多気味の曲だと(私には)ちょっと低音が多すぎかなと感じられます。こういった曲の場合ですと(試聴したのは「少年カミカゼ」のベストアルバムから何曲か試しました)T1のほうがあっているように思えました。
ただ、この辺りは好みの問題もありますし、スレ主様が密閉型をご希望でしたら(T1はセミオープンなのである程度音漏れします)、D7000とD5000のうちお気に召した方(価格面などもふくめて)で問題ないかと思います(先日書き込みさせていただいたように一部の曲でのボーカルへのカブリ以外にはこれといった欠点の無い良いヘッドホンですので)。

それから、お気になされていたSRH1840ですが、私も試聴はまだなのですがヘッドホンマニアで有名な「He&Biのヘッドホンサイト」さんでファーストインプレが出ていましたのでURL貼っておきますね。

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/srh1840.html

上がサイトトップで、下がSRH1840のファーストインプレページです。
こちらの「He&Bi」さんは私など及びもつかないマニアの方ですので、よろしければご参考に。

書込番号:14432976

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/14 12:33(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんにちわ
まずは、早速レビューいただいて感謝いたします。

化猫のタンゴローさんへ
リンクをご紹介いただいてありがとうございます。
勉強になりました。
He&Biさんは抽象性と客観性(データ)を伴う批評で実に中立的なサイトに感じました。

私が感じていたことは、ほとんどこちらに書いてあるとおりです。
(おこがましいのですが・・・)
A2000Xのレビューを拝見した時は、ズバリドンピシャです。
ただ、私がヘッドホンの知識が浅かった為か、装着感は私には少しきついと感じる
くらいが、世間一般では、普通なのですね。
逆にテクニカやデノンで緩い感じだったのですね。

>私は普段から「KORG MR-1」にラインアウト接続で「iQube」を接続して「DSD音源」を
>ポータブルでも聴いております(ちなみに、ヘッドホンはFOSTEXのmh256をポータブルホンの
>代わりに使用してます。
ポータブルは、これ以上ない環境なのですね。
すばらいです。
また、そのご意見が大変ありがたく思います。
DSDでデノンのかぶりを気にされたいたという点では、非常に参考になります。
おそらく、私のかんじていた「かぶり」とは違うもののような気がしてきたためです。
私の「かぶり」とは、車という密閉空間の中でエンジンをかけていないと低音は
聞こえるのに、エンジンをかけ道路を走ると、低音がエンジン音やロードノイズ
風切り音・その他外部の音とかぶって聞き取れなく状態なのかと感じていたのですが・・・
改めて、気を使い確認してみます。


シェーン1さんへ
>また100proにするなら低域多めのイヤホンに、バランスいいDT990と言う使い分けもOK
>かと思います。あっ密閉式の方が良かったんですね・・・失礼しました。
>e-Q7聴けないのが、痛いですね。W5000もですね
990はお値打ちなので、オープンでも例外で候補に入れています。
q7・T1は店頭には置いてあるのに試聴できないのが残念です。
W5000はできそうです。

ヘッドホンはお二方の意見を聞いた上で、T1(超高級機)は購入するには、早すぎる
ように感じてきました。
T1を購入するなら、先に半値の密閉とオープンをそれぞれ購入して両機の違いを
深く知る方が先のような気がしてきたからです。

その為、ヘッドホンは
990・D5000・D7000・W5000から選ぼうかと思います。

長くなりましてすみません。

書込番号:14434383

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/14 12:39(1年以上前)

追加で

やはりVAIOを持ち出し、その為、ヨドバシへは車で乗り付け
て試聴してこようと思います。

書込番号:14434404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/14 19:13(1年以上前)

化猫のタンゴローさん

明細な解説で判りやすいです。ありがとうございます^^

030210amyさんが何買うか自分の事のように楽しみにしてます。


030210amyさん
今日試聴に行ってるのでしょうか。。。

たぶんW5000聴き疲れするかも知りませんね。高域解像度高いですし。。

私は価格仲間の方からすると即決で行動するらしいです。(売るのも早い)

今の手持ち構成気に入ってるのでしばらく飽きないと思いますが。。。こればかりはどうなるか^^

書込番号:14435988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 23:51(1年以上前)

スレ主様、シェーン1さん、こんばんは。

シェーン1さん、お褒めに預かり大変光栄に存じます。
シェーン1さんのほうこそ、さまざまなOPアンプでの音の追求をされるチャレンジ精神には、頭が下がります。

スレ主様、音のカブリについてですが、少々誤解を招く書き方をしてしまったようですので、もう少し詳しく書かせていただきますね。

私の感じたボーカルへの低音のカブリは、「ボーカルへ」「低音が」かぶって、「ボーカルが」後ろへ引っ込むような、あるいは「ボーカルが」一瞬音量が下がるような感じでして、「低音が」聞こえにくくなるわけではありませんでした。もちろん、かぶった瞬間に低音の音量が上がったというわけでもありません。全体の音量バランスなどはそのままにボーカルだけが(ほんの一瞬)後ろへさがったように感じられる現象でした。(余談ですが、これはスピーカーでの「中抜け」と呼ばれる現象に似ています。私の推測になりますが、ヘッドホンのハウジングの構造と出力機器の出力した音の周波数によってごく一瞬だけ「中抜け」に似た現象を引き起こしているのかもしれません。)

ただ、この現象、ネットでのレビューなどを見ても(私の見た限りでは)報告されているものがありませんでしたので、ごくごく限られた条件下でのみ発生するもの、とも推測しております。ですので、スレ主様がご試聴なさった時にこの現象が発生しないようであれば、それほどお気になさらなくても大丈夫のように思います。

私も、シェーン1さん同様、スレ主様が何を選ばれるか楽しみにさせていただいております。

良い買い物ができるよう、心よりお祈りさせていただきます。

書込番号:14437568

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/17 20:15(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
懲りずに、近いビックカメラで試聴しています。
(家以外の唯一の癒しの空間状態です)

試聴を重ねていくと様々なことに気が付くもので
SRH940がボーカルとBGM(バックバンド)の距離が均等で
今まで聞いてきた中で両者を素直に聞きたいモニター系というのが
わかった気がします。

他機種の中では、どちらかというとボーカルがやや前に出るというか
(歌手の歌声を聞かせたいというのはわかりますが)
全体(ボーカルを含めて)を一つのミュージックと捉えると
私の中ではSRH940は最も中立なヘッドホンのような気がしています。
ただ、音はちゃんと拾えているのに解像度不足で高音・低音が物足りないように
感じた次第です。

特に高音の解像度を求めようとすると、A2000Xなのですが、金属音がスピーカー
で聞くのと違うことに気付きました。
A2000Xはタンバリンの周りの金属が揺らす音なのですが
SPは明らかに鈴なのです。
他に聞き分けられそうな機種がなく、お!と思い
ビックではライバル機がないので、試聴していなかったW5000を
試聴させて頂きました。

最初の感想は、スピーカーで聴いてるみたい(スマホ16bit/44.1Hz WAVなのに・・・)
さすがに、家の音質とまではいきませんでしたが
スマホであの広さ・解像度・表現力はありえないと思うほどです。
またスマホの能力不足を考えると底しれぬ秘めた能力を感じました。
ただ、あの領域までいくと、もはやライバルは本当にSPですね・・・。
あとは、デノンに蝕まれたのか低音はちょっとだけ物足りなかった気がします。
(何気にSPと比較してます)

で先ほど金属音はW5000ではやはり鈴で鳴らしてくれました。

今日は、良い体験をしました。

イヤホンも今日改めて試聴して、CK100かEX1000にしようと決めました。
CK100proの低音はやはり私にはきついようです。
Q7はレビューだと低音が足りないかも・・・
欲しかったらあの位の価格なら買えばいいじゃん(悪魔の囁き)
と自分で勝手に納得して・・・
購入は木曜日、その日の耳の状態・気分で決めてきます。

ヘッドホンはD7000とシュアーを改めて聴き直し
冷やかしでHD800を聴かせてもらえるかチャレンジしてきます。

長くなり、すみません。

書込番号:14449369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/17 21:26(1年以上前)

030210amyさん

耳・脳分解性能と言うか耳で聞いた音を記憶&描写力たけてますね。御見逸れします。

私の品疎な表現力だと
SRH940・・・空間が狭くて物足りない(実は840買おうとまでしてました)

A2000X・・・EX1000みたいな空間表現が素晴らしかった(のちにモニター的で味気なくなってきました)

W5000・・・聞いたのがもうA2000Xに物足りなくなりD7000などの躍動感求めてたので“テクニカ”の音で躍動感に欠けた

D7000・・・空間&躍動感を満たしてくれた

ゾネpro900・・行きかけましたが、やっぱり音が嘘っぽく感じて辞めました。

グラド325・・・躍動感・濃厚感で良かったんですが、装着感とデノンの超低域感(ベース音)の魅力に勝てなかった

DT990pro・・・素晴らしかった・・あとはデノンとの比較でした。

と言う感じでした。価格帯がバラバラです。


e-Q7は価格知合いのFさん(かなりマニアな方)がカスタムイヤホンまで持っていても、評価高いので後で追加しても大丈夫かと思います。

この分だとイヤホンはEx1000行きそうですね。


しかし耳がかなり低域よりになりましたね。

W5000・D7000どちらかわれても後悔しない品物だと思います。

ちなみに大分低域寄りになって来たので、聴けたらULTRASONE Edition8も聞かれると参考になりますよ。

書込番号:14449768

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/18 00:54(1年以上前)

シェーン1さんへ

こんばんわ
レスありがとうございます。

いえいえ、シェーン1さんの多数のヘッドホンの音を記憶しておられる上
自ら音質を改良していかれる向上心には、敬服いたします。
わたしなど、既存のものから好みのものを購入しているにすぎません。

評価は、究極的には好きか嫌いかでエゴですし、私がどう表現しても
実際の試聴には、程遠いものかと。

それにしましても、2万を超えてきますと各社のレベル高・個性も強く甲乙つけがたい
モデルばかりに感じます。
逆にこれ以下のモデルの音の聞き分けが私には難しいです。
(メーカー各社は決められた予算で差別化に努力しているのでしょうが・・・ゴメンナサイ)
主観も絡むので価格で判断できない難しさもあります。
それでもベイヤー990は、私にも破格だと思います。
個人的には2万以上でもおかしくないように感じます。

>この分だとイヤホンはEx1000行きそうですね
ずばり、今の心理・環境だとおっしゃられる通りです。
ヘッドホン次第ですが、できるだけ偏らないように組合せようかと
家=バランス
車=どちらかというと高音より
なので
イヤホンは空間・ちょっと違う低音へ(新規向 ソニーへ)
テクニカだと今のシュアーをに付け足したような(改善向 テクニカへ)
ヘッドホンは、高音がしっかりして、低音がやさしい(デノン?)
ただ、テクニカ・テクニカにはしないと思います。

>しかし耳がかなり低域よりになりましたね。
自己の経験から低音はきれいに聴けないという先入観から
故に期待しない・必要ない・よって高音傾向が強かったのだと思います。
ですが、実際はイヤホン・ヘッドホンでも十二分に聴けることがわかった
為、低音よりになってきたのかと・・・

>W5000・D7000どちらかわれても後悔しない品物だと思います。
ただこの辺だと沼に迷い込みそうな予感が・・・

書込番号:14450904

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/19 22:18(1年以上前)

シェーン1さんへ
化猫のタンゴローさんへ

こんばんわ
ご報告です。
イヤホンですが、CK100を購入しました。
今日は、店内が結構うるさかったのですが、EX1000が
遮音性がやはり低い為か外音を拾い、私の使用環境を想像すると
せっかくのすばらしさ・性能が楽しめないように感じた為です。
CK100はシュアーほどの遮音ではありませんでしたが、許容できるレベルが決めてで
決めました。(ちなみに535も試聴、空間的広さが欲しいのと・テクニカほど今のイヤホンに
差を感じませんでした。)

つづいて
ヘッドホンです。
まずHD800試聴はNGでした。
メーカー責任者の許可がいるようで、試聴予約も受けていなとのころでして。
聴けなくて正解なのだと勝手に納得しています。

それで990pro・D7000・D5000・W5000・D7000の順に試聴しまして感想は
D7000は家と音質はスピーカーとほぼ同じでした。
ほぼの差はスピーカーはSPを中心円上に際限なく広がる感じですが、
D7000は広い球体の中で聴いている感じでした。
D5000との差は私には僅少でして価格差ほどの差は感じられませんでした。
DSD(ソース)自体に広がりがあるためだと思われます。
あと「かぶり」の件ですが、何曲かたしかに急にトーンダウンしたように
ボーカルとBGMとの低音が重なる部分で感じましたが、すごい違和感までは
感じませんでした。
デノンは家と近い音に感じたので、変化性がない為、今回は見送ろうかと・・・。
ベイヤーは、インピがやはり高く、聴くにはやはりアンプを別途購入かなと思い
こちらも見送ろうかと・・・
ので、今回は少しだけ聴き疲れするかもしれないけど、W5000にしようかと思っていたのですが
最後に聞いたシュアーのSRH1840、これが一番、素直に印象が良かったです。
聴いた瞬間音楽がスーッと体に入って左右の耳から気持ちよく抜けていく体験でした。
W5000やD7000のように空間的な音を楽しむタイプではないのですが、すばらしかったです。
店員さん曰く試聴が多いので多少エージングが進んでいるのと装着性も硬さがとれてきた
のでしょうとのことでした。
確かに装着感も良く・軽く感じ、いつまでも聴いていられそうな感じでした。
梅雨や夏がくると考えて候補にいれます。

よってW5000とSRH1840まで絞り込みました。
場合によっては、テクニカ・テクニカの組み合わせになるかもしれないです。

以上、本日のレポです。

書込番号:14458727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/19 22:59(1年以上前)

030210amyさん

おおー!
買いましたか〜

これまでの流れからするとどんでん返しですね。。。

SRH1840良かったんですね

どうしよう・・・

D5000買ったからには、もう他聴かないぞ〜〜見たいな感じなんですが。。。

聴く価値ありですかね。。。。評価は高いですね

D5000も私には球体の中に感じます(D7000より多少前後狭いですが)

よかった自分の耳が普通で

書込番号:14459005

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/20 07:37(1年以上前)

シェーン1さんへ

おはようございます。
早速のレスありがとうございます。

>これまでの流れからするとどんでん返しですね。。。
私もEX1000を買う為の最後の試聴だったのですが、よりにもよって
回りがうるさく、せっかくの低音が堪能できないのに気づき残念です。
EXではなく、まだない5SL・6SLとかであの音質を出してもらえたらなと・・・
高音の良いCK100で聞いた女性ボーカリストの声とピアノの音が妙に
今回は、際立ってました。
試聴環境恐るべしですね。(ヨドバシの試聴コーナは静かにして欲しいです・・・)

>SRH1840良かったんですね
>どうしよう・・・
>D5000買ったからには、もう他聴かないぞ〜〜見たいな感じなんですが。。。
>聴く価値ありですかね。。。。評価は高いですね
D5000をお買いになられてたばかりなのに、悪魔の囁きのようになりすみません。
私もデノンを候補に入れるとD5000で十二分に満足できますが、あまりに家と音が近い。
(スコイ性能なのですが・・・)
気分を変えて楽しみたいならW5000かSRH1840または、価格10万予定で未発売のHD700でしょうか?
タイプが全く違うモニター系のナチュラルな感じなので、人によっては物足りないと感じるかも
しれません。(940の解像度を良くして・オープン型では感じたことのない抜けが魅力でした)
D5000と使い分けもできそうな機種ですので、本来、競合はしないと思います。
ですので、試聴だけなら大丈夫かと(物欲は抑えられるかと・・・)

私もタイプが違うので大いに悩みます。
W5000を買っておいて、数年後、こなれた頃に手を伸ばそうか
今、先に1840を買うか
後者だと、なかなかW5000なみの機種を買う機会がなくなる気もしますし。
う〜ん、難しいです。

書込番号:14460094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/20 14:34(1年以上前)

私は家では2.1chのJBL有りますが、都会のマンションなのでほとんど使っわず、PCの音出しになってます。

まぁ、ポータブルで色々組んでるのでD5000には敵わないですが。。。

スピーカーで聴ける環境が有るのはいいですね。


>W5000を買っておいて、数年後、こなれた頃に手を伸ばそうか今、先に1840を買うか

確かに今はW5000の方が値段はこなれてますね。先にW5000買わないと、後から買いづらいでしょうね。
こう言うのはどうでしょう、程度のいい中古のW5000と1840両方買う!どうでしょう。。。

私はA2000Xまだ未エージングなぐらいの掘り出し物でした(出品者が型番間違えてて誰も入札されないで3週間値段下がり続けたのをゲット)

どちらを先に買うかは、アドバイス出来ないですよね^^
でも1年後1840は幾らになってるんだろう。。

書込番号:14461216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 19:06(1年以上前)

スレ主様、シェーン1さん、こんばんは。

CK100をお買い求めになられたようで、ちょっと意外でした。

「回りがうるさく、せっかくの低音が堪能できないのに気づき」

EX1000の(音に対する好みは別として)唯一といっていい欠点がこの遮音性の無さなんですよね。
ただこれに関しては音場の広さとトレードオフの部分があると思いますので、新型が出てもEX1000の音場の広さそのままで遮音性だけ良くなる、というのは難しいのではないでしょうか。
ですので、ある程度遮音性の必要な環境でお使いになられるのでしたら、CK100は良い選択ではないかと思います(えらそうにすみません)。

「よってW5000とSRH1840まで絞り込みました」
私も(やっと)SRH1840の試聴してきました(時間があまりとれなくて、じっくり聞き込んではいないのですが)。
良いですね、SRH1840。開放型らしい抜けの良い音なのに、音が散漫にならず低音もしっかり聞かせてくれる。W5000が密閉型らしい閉ざされた空間内(コンサートホールのような)で響く音に対して、SRH1840は開けた空間(野外コンサートのような)で聞けるどこまでも伸びていくような音のように感じられました。
これは、私も「二択で選べ」と言われたら、決められないかもしれません。
ただ、私の主観ですと、聞き疲れしないのはSRH1840で、音楽に没入するのならW5000、といった感じをうけました。

シェーン1さん

「SRH1840良かったんですね」

良かったですよー。好みに合うかどうかは別として、一聴の価値はあると思います。

書込番号:14462064

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/20 22:34(1年以上前)

シェーン1さん
化猫のタンゴローさん

こんばんわ
レス頂いてありがとうございます。

シェーン1さんへ
>私は家では2.1chのJBL有りますが、都会のマンションなのでほとんど使っわず、
>PCの音出しになってます。
>まぁ、ポータブルで色々組んでるのでD5000には敵わないですが。。。
>スピーカーで聴ける環境が有るのはいいですね。
おお、JBLですか、私の方は恐れおおいのですが、ステレオ・サラウンドにaudio proを
ウーファーは前述のデノンを使用しています。
AVアンプはSONYでスピーカー配置・適性をを最適化するタイプです。
(全面黒・音・デザイン・スマートで選びました
地方の戸建で閑静な住宅地なので、回りには気を使わなく堪能できる環境に感謝です。

>程度のいい中古のW5000と1840両方買う!どうでしょう。。。
早速eイヤホンさんに中古がないか確認してみましたが、無いようですね・・・
あまり、オークションとかは嫌なので、中古なら、できればeイヤホンさんのように知識があり
動作確認のお墨付きのあるところで考えたいものです。

多少ですが1840に傾いています。
季節的なこと(冬場はW5000が温かそう)・1年後一万くらい下がっても今、聞く価値がある
と思えたり・・・
スカイツリー・台場などを観光に上京するかもしれないので
一緒に高級機、全部試聴を目論んでいるいることなどが理由です。

化猫のタンゴローさんへのレスの為に一旦、文章をきりますね。

書込番号:14462915

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/20 23:00(1年以上前)

化猫のタンゴローさん

改めたまして、こんばんわ

>CK100をお買い求めになられたようで、ちょっと意外でした。
これは、鋭くつかれてしまったので、言い訳っぽくなりお恥ずかしのですが・・・
まず、遮音性を音漏れ・外音侵入をセットとして捉えていたこと
最初は両方欲しかったのですが、次第に音漏れの方は許容できたのですが、
外音侵入はできるだけ減らしたかった為です。

使用環境は、行きの電車(1時間)・職場までの街中(10分)・帰りの電車
行きは、学習用リスニングに頻繁に使用しているので遮音が多少必要でして
帰りは(ほぼミュージック使用)でそれほど遮音は不要で
前者を優先して良いとこどりのオールラウンダーにしてみました。

>私の主観ですと、聞き疲れしないのはSRH1840で、音楽に没入するのならW5000、
>といった感じをうけました。
私もそう思います。
タイプが違いますし、本当に欲をだせば、両機使い分けできるとかなり幸せになれそうです。

書込番号:14463080

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/20 23:07(1年以上前)

化猫のタンゴローさん

すみません
訂正おわびです。

× 改めたまして、こんばんわ
○ 改めまして、こんばんわ

書込番号:14463109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/20 23:32(1年以上前)

030210amyさん
あっ、マニアご用達のショップが有ります。こちらはマニアの方に熱い信頼が有るショップです。
eイヤホンより知識も豊富ですよ。たまにB級品も売ってます。(1度使用や、開封のみの物)

http://fujiya-avic.co.jp/u-hp.html

2台行けたらいいですね〜〜羨望の眼差しですね

上京時は、色々聞けるといいですね。


化猫のタンゴローさん

1840・・・欲しくなっても困りますしね・・・

価格の知り合いには、D5000何か月持つやらと言われてるのに・・・

書込番号:14463227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 01:35(1年以上前)

スレ主様、シェーン1さん、こんばんは。

スレ主様、すみません。先の書き込み、スレ主様をせめるつもりは無かったのですが、もしお気を悪くされたようでしたら申し訳なかったです。

それから、シェーン1さんのお書きになられたFUJIYAさん、私もたまに利用してます。通販ではなく実店舗のほうを利用していますので、通販での対応はわからないのですが、実店舗のほうは応対もよく、信頼できるお店です。こまめにチェックしてると、たまにアウトレットでお買い得な物が出ていたりしますので、サイトのほうを覗いてみられるのも面白いとおもいます。

シェーン1さん

「1840・・・欲しくなっても困りますしね・・・」

そんなシェーン1さんにちょっとだけ悪魔の囁きを・・・

SRH1840、装着感がとても良かったのが印象に残ってます。試聴した時間が短かったので、長時間の装着ではわかりませんし、装着感には個人差もありますので、あくまでも「私の感覚では」の話になりますが、HD650よりも上、DT990とほぼ同等の装着感の良さと感じました。

音の良さもあって、「買って帰ろう」と言う考えが頭の中をグルグルよぎったくらいでした(財布の中に購入できるだけの現金が入っていなかったので、あやうく思いとどまりましたが)。

書込番号:14463726

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/21 09:23(1年以上前)

シェーン1さん
化猫のタンゴローさん

おはようございます。

エービックさんも確かにありました。(利用はしたことありませんが・・・)
中古を考えていなかったので、すぐ思い出せませんでした。
ありがとうございます。

中野ブロも学生時代に別の趣味(萌え系では決して違います。)で何度か友達
と行ったことがあります。
意外と店前は通っているかもしれません。

>化猫のタンゴローさんへ
気にしおりませんんで、お気になさらずに。
質問しておきながら、こちらも、聞くジャンルと嗜好は伝えておりましたが
実際の正確な用途・環境までは、お伝え忘れていました。

>シェーン1さんへ
知識を深めるために試聴を・・・
シェーンさんの知識で私のようにヘッドホンを探している方が救われると思います。
(天使の囁き)

書込番号:14464468

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/22 10:45(1年以上前)

居間です

シェーン1さん
化猫のタンゴローさん

おはようございます。
今朝、イヤホン到着しました。

エージング不足で試聴機には及びませんが
徐々に良くなることに期待です。

書込番号:14469474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/22 19:56(1年以上前)

おお、渋いリスニングルームですね^^

化猫のタンゴローさん・030210amyさん こんばんは

今日1840聴いてきました。

感想、抜けがいい心地いい音でした、値段にしては・・・・ちょっと普通かな

DT990Proと聞き比べてないので記憶だけの話ですが、990の方が解像度高いかもしれませんね。

また値段が3倍近く違うのに・・・と言う感じでしょうか

DT990pro鳴らしきれないならDT990/32がスマホで鳴らせますしね。

まぁ、ヘッドホンは色々個性が有りますから聞き比べないといけないですが・・・

私のポータブルアンプは¥20000であとオペアンプで音質変えて聞いてますが、この前1日音楽聞いてまして、耳が疲れてる状態で一番解像度高く音の分離いい組み合わせに変えてみたところ、大げさかもしれませんがD5000がW5000の様な高解像度のヘッドホンに変身しました。我ながらびっくりです。

あとから追加でどうにかなる時も有りますね。

書込番号:14471856

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/22 23:07(1年以上前)

シェーン1さん

こんばんわ
試聴されたのですね。

>感想、抜けがいい心地いい音でした、値段にしては・・・・ちょっと普通かな
>DT990Proと聞き比べてないので記憶だけの話ですが、990の方が解像度高いかもしれませんね。
>また値段が3倍近く違うのに・・・と言う感じでしょうか
なるほど、シェーン1さんの感想だと、1840は高いわりに普通と感じられるのですね。
改めて、990を試聴してみようかと思います。
990もショーケースに入れてあり、試聴少なくて、エージング不足
本来の性能を出していないかもしれません。

といあえずイヤホンが来ましたので、ヘッドホン選びは時間をとれそうです
追加でお勧めいただいた、DT990/32もぜひ試聴してみようと思います。

試聴を勧めておいてなんですが、物欲を刺激しなく本当に良かったです^^

>大げさかもしれませんがD5000がW5000の様な高解像度のヘッドホンに変身しました。
>我ながらびっくりです。
おお、すると自作でD7000を作ってしまわれたようなものですね。
シェーン1さんの手にかかると、どんなヘッドホンでも名機に生まれ変わりそうですね。
また、その向上心と情熱、恐れ入ります。

CK100も本日、10時間ほどエージングしました。
来てすぐ、聴いたときは、さすがに、音がバラバラな感じでしたが
ようやく高音も低音もくっきり、しっかりまたバランスも良くなってきました。
今後もますます楽しみです。

書込番号:14473038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/22 23:37(1年以上前)

>なるほど、シェーン1さんの感想だと、1840は高いわりに普通と感じられるのですね

私の書き方がいけなかったですね、語弊がありますね。

1840良かったです。伸びやかで綺麗な高域で、低域もまずまず出てましたし、軽いかけ心地も凄く良かったです。

ただ、6万円弱の1840と1万5千円位のDT990(2万円強の990/32)の音の比較をちゃんとしないとおもむろに1840に飛びつくのはなぁ〜〜と。。。。

もう一回eイヤホン行って聞き比べないといけないですよね。(私的に)

CK100 女性ボーカルに定評有りますよね。

私はポタアン手放せなくなりました(ほぼ家でACで使ってますが。。)

書込番号:14473222

ナイスクチコミ!0


スレ主 030210amyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/23 18:28(1年以上前)

シェーン1さんへ

こんばんわ
>語弊がありますね。
すみません、私の返信も言葉足らずだったように思います。
おそらく、同グレードだと普通(ある程度、性能は当然の上で)という
前提の元でまだ、割高感がある。
また(割安でよい)DT990も良いですよ」とおっしゃられているのだとは
思っておりましたが。

本日よりCK100使用していますが、良いですね〜
狭い電車の中が一回り心の中で広く感じますし・街中の高層ビルの圧迫感が減ったかのう
に広く感じます。
疲れている中、女性の声やピアノ演奏はかなり癒されます。
シェーン1さんには改めまして感謝します。
自分では、CK100には行きつかなかったと思います。

書込番号:14475790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング