『デジタル一眼デビューしたいと思いますが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼デビューしたいと思いますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9件

はじめましてです。皆様のお知恵を頂戴したいと思います。
娘の中学の入学式に伴い、この春に遅かりしデジタル一眼デビューしようと思い、購入検討中です。なかでも、ソニーのα65にしようか、NEX−7にしようか迷っています。どちらも質感とも良い感じなので迷っており、カメラ先輩方のレビューやクチコミで見ていたのですが、賛否両論であったため、思い切って聞いてみようと思いました。あと、望遠レンズも相性とかも含め、お勧めのレンズがありましたら、よろしくお願いします。
※ちなみに今まではコンデジ(サイバーショット)にて対応しておりました。

書込番号:14325313

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/03/21 21:42(1年以上前)

動きものも考えているのであれば、α65でしょう。

コンデジの延長線上でより良い写真との考えであればNEX-7でもいいでしょう。
LA-EA2のアダプターを付ければAマウント用のレンズを使用して動体撮影も撮れます。

何を撮るかで違ってくると思います。

書込番号:14325451

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/21 21:53(1年以上前)

こんばんは。

ボディサイズに問題なければα65が幅広い撮影に対応できると思いますよ。

とりあえずはレンズキットかダブルズームキットのスタートでよろしいかと思います。

書込番号:14325524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/21 22:20(1年以上前)

α65に一票♪

書込番号:14325708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/21 23:44(1年以上前)

私は女親にはミラーレスかコンデジを、男親には一眼レフを勧めます。

ただ、中学生ともなると、娘さんとの関係がこじれる男親もいますので、
この先、思ったほど撮らせてくれないかもしれませんが・・・。

まぁ、そんな寂しい話はさておき、この二択ならα65ですね。
最初はキットレンズで良いと思います。

書込番号:14326276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/22 01:27(1年以上前)

賛否両論いいですね
 
私はα65などのαシリーズ苦手です
ファインダーがEVFだからです
小型モニターをドアップで見ているのが苦手です
 
一眼レフにするなら、実像の光学ファインダーの一眼レフをオススメします

書込番号:14326764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 02:29(1年以上前)

ne51highway-starさん
望遠?相性?どの位要るんかな?!

書込番号:14326887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/22 12:28(1年以上前)

まずはサイズや重さに注意しておいてくださいね。性能第一主義ならフルサイズ1眼レフでしょうけど、むっちゃ、重いです。それに、そこまでの画質が必要なひとは多くないでしょう。とはいえ、鳥やらスポーツやらをメインで撮るなら1眼レフのほうがいいでしょうけど、そうでないならミラーレスが小型軽量でお奨めです。

ミラーレスにも色々あります。サイバーショット → NEXはありだとは思いますが、この場合、レンズがどうしても重いことを覚悟してください。それで、PENTAX Qは論外として、あと残るのは、NIKONかm4/3(オリンパス、パナソニック)となります。コンパクト性優先ならNIKONでしょうし、システムとしての拡張性を重視するならm4/3でしょう。

くりかえしますが、ともかく、仰々しいと感じないサイズのカメラをお選びください。


書込番号:14328081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 20:39(1年以上前)

ご入学おめとうございます。

そりゃミラーレスより一眼α65持って撮影したら「パパかっこいい」でしょ。

ただ、ダブルズームキットの望遠が 55-200mm じゃきついかもしれませんね。
入学式とかは望遠が足りないかも。

一本レンズ進めるとしたら

TAMRON
18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]

このレンズ広角から望遠まで撮れて便利で良いですよ。
レンズ交換する手間がなくなりますし、私はホコリが
本体に入るのが嫌いなのでいつもこれ一本です。

娘さんも将来カメラに興味を持つといいですね。

書込番号:14329957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 09:30(1年以上前)

沢山、みなさんからのお知恵、ありがとうございます。特にA Perfect skyさん、ありがとうございます。大変参考になりました。入学式で色々出費掛かりましたが、子供のため頑張って買います。α65格好いいですよね。余裕が出たらNEX系も今後、新機種出そうな感じなんで二代目デビューしようかな

書込番号:14332449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/23 13:26(1年以上前)

ne51highway-starさん
おう!

書込番号:14333305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 21:00(1年以上前)

nightbearさん、遅くなってすみません。
望遠レンズを装着するのも夢でしたので是非実現させたいのですが、いかんせん初心者なのでα65の性能との相性も気になります。おすすめ装着可能レンズがありましたら追加で購入したいと思いますのでご教示ください。

書込番号:14334988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/24 04:21(1年以上前)

ne51highway-starさん
ソニーユーザーや無いんやけどな・・・。

書込番号:14336839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング