『マフラーのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーのメリット

2012/03/27 03:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:192件

マフラーを購入予定ですが、おなじクチコミで吹き抜けが激しくなるので、逆に燃費やトルクが落ちると聞きました。実際そうなのでしょうか? メリットはあまりないでしょうか?
皆さんはどのようなマフラーをおつけになっていますでしょうか? ちなみに画像のを購入予定です

書込番号:14352753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件

2012/03/27 03:20(1年以上前)

デュアルしきです

書込番号:14352757

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/27 05:46(1年以上前)

55555takashiさま
低速トルクも増して高速域での抜けも良いマフラーも確かに存在しますが外れを引くと音だけ速いってなことに…
SP忠男 http://sptadao.shop26.makeshop.jp/shopdetail/002003000001/ このタイプに限らずクルっとひと巻き管を伸ばして排気圧稼ぎつつサイレンサーの抜けを良くしてトルクも最高速も落ちないように設計されているのではないかと思います…造りも良いですしお高めですけれどお勧め出来ます…

とは言え小生はPCXノーマルで充分速いと思って排気はカスタムしなかったのでSP忠男をお勧めするのは試乗したCB1100のが非常に具合良かったからです…量販店の実装車展示などで音を確認する機会が得られると良いですね…加速感や最高速はデータで解りますが音が気に入るかどうかは実際に聴いてみませんと何とも言えませんので…良いお買い物が出来ますように^^

書込番号:14352864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/27 08:51(1年以上前)

IXILのマフラーですか、適合有ったんですね
音を聞いた事は無いですがぬけは良さそうなのでおそらくかなりやかましいかと思うのと
海外物はJMCAはもちろん通ってないので整備不良の切符を切られるかも
もちろんノーマルマフラーとは作りが違うので燃調を合わせないとトルクは落ちるし燃費も変わりますね
メリットが有るとしたら周りを走っている自転車とか歩行者が
やかましいスクーター来たなと気づきやすい事かな

書込番号:14353225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/27 09:00(1年以上前)

はじめまして。

ノーマルの見た目がしょぼいので、私もマフラーを交換したくて仕方ありませんが、通勤で使用し燃費のことを考えて我慢してます。

バイク屋曰く、「音と見た目だけで、燃費が悪くなるよ。」と言われました。

でも、音と見た目が結構重要なんですよね…

スレ主さんの考えていらっしゃるマフラーは、カッコイイですね。


話は変わりますが、長年乗るとノーマルマフラーは錆び易かったり、カーボンが詰まったしてパワーダウンをすることが考えられます。

そこでまだ需要が少ない今の内に、補修用に激安で新古のストックを購入してみました。

三万キロあたりで交換してみようと考えてますが、効果あるかなぁ。

書込番号:14353246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/27 10:22(1年以上前)

音を楽しむってな感覚で良いと思う。
動力性能はトータルで見た場合下がる。

最近、HONDAフェイズのマフラーをモリワキに変えましたが性能のは下がったように思う。
音の面では満足していますよ。

書込番号:14353475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/27 11:30(1年以上前)

新車時に付いているマフラーが最も燃費が良く、トルクが出る様にセッティングされてます。
マフラー等を変えるとFIとのバランスが崩れるらしいですので、あまり交換はお薦め出来ませんね。

書込番号:14353687

ナイスクチコミ!5


狂虎さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/27 12:58(1年以上前)

YouTUbeでIXILのバッフル有りと無しの両方がアップされてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=qgzH6fqB_8s

http://www.youtube.com/watch?v=cd0Lm22WzkU

無しぐらいで丁度いい感じですね。
無しだと違法になっちゃうのかな?

書込番号:14354008

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/03/27 14:15(1年以上前)

 大きな音は自身の自己満でしかないのでほどほどに。

 バッフル無しの音量が分かりませんが、PCXは製造年から規制の対象に
掛かるみたいですから気をつけてください。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

書込番号:14354269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 19:44(1年以上前)

無限マフラーはどうでしょうか?

書込番号:14355298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/27 20:00(1年以上前)

>無限マフラーはどうでしょうか?

有名どころだと性能「動力」に差は無いと思います。
つまり、音質&音量とデザイン。これで選べば良いと思います。

書込番号:14355373

ナイスクチコミ!1


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 22:54(1年以上前)

あと利点としては、「軽い」かな。
操作性には、以外と影響があるかもしれない。

音は聞こえ方に個人差があるから、なんとも言えないと思いますね。
車でも五月蝿いのは、多いけどね。

書込番号:14356417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング