『早くも異常が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『早くも異常が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

早くも異常が・・・

2012/03/28 12:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

20日に納車されたXDのAWDです。
計器に異常が出ました。
昨日はいきなりトリップがリセットもしていないのに0kmになり、前日までの平均燃費13.8km/Lが5km/Lになってました。納車後からいつもi−DMの評価は4.8から5.0点なのに、平均点が4.0のまま動かないのでおかしいとは感じていたのですが、これが兆候だったのかも?
そして、今朝車に乗り込むとマスター警告灯が点灯し、マルチディスプレイには「タイヤ空気圧の調整を・・・」空気圧を確認するも異常なしでした。エンジン再スタート諸々試しましたが警告灯は点きっぱなしで、明日ディーラーへ入院の予定です。
皆さんの車はこんな現象起きていますか?
まだ300kmも走っていないのに・・・・

書込番号:14358649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/28 13:00(1年以上前)

早く症状出て良かったと想います…。(入院前で不謹慎と想われるかもしれませんが…。)

原因・対策報告も宜しくお願いします

書込番号:14358685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/28 13:32(1年以上前)

出たばかりの車種は、このような初期トラブルがつきもの??

書込番号:14358790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/28 14:23(1年以上前)

CX-5って、タイヤ空気圧センサーなんて付いてるんですか?
(関係無い所に食いついてごめん)

書込番号:14358933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 14:42(1年以上前)

新型の宿命だね

書込番号:14358972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 17:23(1年以上前)

みんカラに、似たような報告が?
CX−5、整備手帳のメーター
操作音量の切り替え???

書込番号:14359451

ナイスクチコミ!0


koh0822さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 18:55(1年以上前)

3月2日に納車されて20Sに乗ってまいます。

現在1600kmぐらい走っていますが、私も900kmぐらいでタイヤの空気圧点検の警告灯が点灯してディーラーで空気圧の初期化を行い20分間走りましたが消えませんでした。
すぐディーラーに車に持って行くと強制的に消す方法があるみたいで一度ディーラーに入院して消えなかったらそれを試すと言われました。

しかし車を取りに行くともう一度初期化して走り続けたら消えと言われました。
ディーラー曰くこの問題はぽつぽつ出てきてるみたいです。

書込番号:14359733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/03/28 19:57(1年以上前)

ついこの前に試乗してきましたが試乗車でも同じ異常が出ていました。
ディーラーの人は「 空気圧も正常で走行に問題はないので 」言われ試乗をしてきました。

書込番号:14359969

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2012/03/28 22:14(1年以上前)

>satorumatuさん
確かに・・・考えようですね


>もぐらまんさん
まだ出来上がっていないのを販売しちゃったのかな?


>ぽんぽん船さん
付いてるんですよ・・・価格の割りに豪華装備かもです。


>あかさあかさあかにやなさん
だからこそもう少ししっかりして欲しいかも?


>初心者(#^_^#)さん
確かに似ては居ますが・・・


>koh0822さん
メッセージは空気圧なのですが、空気圧の警告灯は点きません。
赤い三角マークが点きっぱなしでして・・・


>なかでんさん
赤いコーションマークはエンジンを切っても消えません・・・
ついにはスパナマークまで出始めました。


みなさんありがとうございます。
本日夕方ディーラーへ持ち込んだら、サービスでも原因がわからないので預からせて欲しいとの事でした。
夕方までに起きた現象を箇条書きしておきます。

・トリップA・Bが勝手にリセット
・i−DM表示の異常
・空気を補充してください
・空気圧を点検してください
・レンチ表示灯点灯
・マスター警告灯(赤三角)が点灯し、エンジンを切っても消灯せず。

結果が判りましたら報告します。

書込番号:14360773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 23:09(1年以上前)

自動車の品質・格付けの仕事をしています。
新車に不具合はツキモノです。
空気圧センサーはマツダ初の技術ですし、解決までに時間がかかるかもしれませんね。

市場導入前に不具合を見つけきれるかどうかは試作車を何台製作し、
バラツキをどこまで考慮できるかですので、
マツダのような中堅メーカーは、品質面では遅れを取っているように思います。

燃費の認証でも、複数台製作し、一番素性の良いものを認証テスト用に使っていますが、
トヨタなどはマツダの3倍の試作車を製作してると聞いたことがあります。
それを考慮するとマツダはいい車作りをしてると思うので、がんばってほしいですね。

書込番号:14361124

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/29 10:15(1年以上前)

>付いてるんですよ・・・価格の割りに豪華装備かもです。

凄げっ!知らなかった。
タイヤ空気圧センサー装備なら、ランフラットも履けますね。
アイサイトみたいな機能が付いてるグレードもあるし、
なんか超お買い得だなぁ。

新型車にありがちな初期トラブルくらいは我慢できそう。

書込番号:14362719

ナイスクチコミ!5


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2012/03/29 21:13(1年以上前)

>リューキンさん
新型車は作るほうも乗る方も・・・またして売る方も、慣れていないので余計不具合が起きやすいですね。


>ぽんぽん船さん
ランフラットタイヤが履けるかどうかは判りません。バネ下荷重が増えるのでショックの伸び側を強くしないとバタバタしそうですね?






・トリップA・Bが勝手にリセット
・i−DM表示の異常
・空気を補充してください
・空気圧を点検してください
・レンチ表示灯点灯
・マスター警告灯(赤三角)が点灯し、エンジンを切っても消灯せず。



書込番号:14364969

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2012/03/29 21:37(1年以上前)

全部書き込む前に投稿してしまいました。
今日、無事車が戻りました。
現象についてディーラーの説明は次のようでした
>・トリップA・Bが勝手にリセット
  「ルームランプのヒューズを抜くとリセットされます。」

>・i−DM表示の異常
  「異常ありませんでした。恐らくトリップがリセットされた為と思われます。」

>・空気を補充してください
>・空気圧を点検してください
  「通常出荷時、15日後にお知らせする設定になっており、納車前にディーラーにて再セ  ットを忘れました。」

>・レンチ表示灯点灯
  「異常ありませんでした。」

>・マスター警告灯(赤三角)が点灯し、エンジンを切っても消灯せず。
  「メンテナンスの設定に関連して点灯します。」

という事で、「異常はありませんので安心してお乗りください。」との事です。
私もまだ取扱説明書を熟読しておらず、メンテナンス情報は設定していないので関係ないと思っておりましたが、メーカー出荷時にセットされたための現象だという事がわかりました。
空気圧のリセットをしても点灯したことについては、「異常はありませんから。」という答えしかいただけませんでした。

故障ではないようなので、同じような現象が起きても御安心を。

いろいろ御意見いただきありがとうございました。


書込番号:14365094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/30 10:40(1年以上前)

異常が無くて一安心ですね。

それにしてもCX-5は良いクルマだなぁ。(超お買い得だし)
マツダの人が 「 社運をかけました! 」 って言ってただけのことはある。

デミオSKYの時も言ってたから、常に社運をかけたクルマ作りをしているのかも。
ユーザーとしては、それくらいの意気込みで作ってくれた方がイイけどメーカーの人は大変だなぁ。

書込番号:14367258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 17:53(1年以上前)


私は、昔HONDAの工場で車作りのバイトをやっていた経験から

発売されて半年以内のニューモデルは買わないことにしています。

不具合対策とか部品の変更(改善)とかに要する期間があるからです。

皆さんも出たばかりの新型には多少なり不具合発生があると認識された方が良いです。

安定を望むなら、一番良い購入方法は、マイナーチェンジ後かモデル末期の車を買う

ということになってしまいますが。

書込番号:14368693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/03/31 11:53(1年以上前)

そうすると今度は新型が気になると・・・笑

書込番号:14372321

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2012/03/31 17:19(1年以上前)

>ぽんぽん船さん
ありがとうございます。
去年の秋から気になっていた車です。
実際、出来が良すぎて凄い満足感を堪能していますよ。


>★飛行中年★さん
過去に新車は7台購入しましたが、全て出たばかりのモデルです。不具合を恐れていたら得られる感動は小さくなるような?他人が良いという物を買えば間違いは少ないでしょうが、自分が惚れ込んだ物を手に入れたほうが満足感は高いですよね?
壊れたら直せば良いんですよ。ただ、自分が原因で壊さないように大切に乗りますよ〜。


>風と共に去りぬさん
新型新型!ガマンは身体に悪いですが、我慢できないと財布に悪いです・・・

書込番号:14373723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング