『オリンパスのアクセサリポートについて・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『オリンパスのアクセサリポートについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 momolincoさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

本日出荷メールが届いてなんとかOM-D E-M5を購入できました。
そこで質問があるのですが、
OM-D E-M5に搭載されているアクセサリポート
(正式名が判りませんが・・・。)の新商品って開発されつつあるのでしょうか?
最近は新しい物が出ていないようですし、
これらアクセサリポートを利用した機器の評価も微妙な感じがしています。
個人的にはGPSなんかがあればいいなぁと感じていますが、
最近の動向をニュースや口コミなどでご存知であれば、
何方か教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:14369064

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/30 19:54(1年以上前)

> 最近は新しい物が出ていないようですし、これらアクセサリポートを利用した機器の評価も微妙な感じがしています。
個人的にはGPSなんかがあればいいなぁと感じていますが、

 GPSは、是非欲しいですね。
 カメラがヤット、ヤマト運輸に渡りました。

書込番号:14369165

ナイスクチコミ!0


スレ主 momolincoさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/30 22:42(1年以上前)

ringou隣郷さん
こんばんは・・・。
ringou隣郷さんも近いうちにゲットされるのですね。
おめでとうございます。
自分的には折角のアクセサリポートをもっと有効活用したいので、
こういったGPSや通信モジュールなどが沢山発売されることに期待しています。
使い道は、なんとなくNikon v1の未発売モジュールに似てくるのかな?
初めてのm3/4機で防滴・防塵仕様なんで使い込みながら色々と勉強してみます。
桜・・・桜・・・。

書込番号:14369984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/30 23:45(1年以上前)

スレ主さん

GPSはニコンが2種、
ペンタックス、キヤノンがユニット1種、
Sonyはボディ内蔵で対応。

m43陣営も最強のスナップ目指すなら
どうしても欲しいアイテムだと思います。

カメラ内時計ですら手動で合わす
縦位置の写真も手動で立たす(笑)

細かい配慮が足りず命取りにならなければよいのですが。

書込番号:14370283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/31 01:55(1年以上前)

こんばんは。

>最近は新しい物が出ていないようですし、

意外と知られていないですが、E-M5に合わせて新しい外付けのフラッシュ「FL-600R」がリリースされています。
その評価の程は分かりませんが。。。^^;
会社の旧経営陣のあんな不祥事の後でボディ(E-M5)とレンズ3本(12-50mm、75mmF1.8、60mmF2.8macro)の発表とリリースをするだけでも大変だったハズなのに、アクセサリーまで。。。とワタクシ的にはちょっと好評価だったりしています。^^

書込番号:14370812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/31 01:56(1年以上前)

あ、まだ未発売でした。。。@FL600。。。滝汗

書込番号:14370819

ナイスクチコミ!0


OM-4 CuZnさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 02:50(1年以上前)

アクセサリシューではなく、アクセサリポートですよね。
オリの中の人も何でこんな混同しやすい名前を付けるかな・・・

書込番号:14370931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/31 11:19(1年以上前)

アクセサリポートの数を増やす(3〜個)コンセントも、色々のアクセサリーを同時に使用する場合に、便利だと考えています。

書込番号:14372156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momolincoさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 22:15(1年以上前)

@MoonLightさん
初めまして、こんばんは・・・。

>43陣営も最強のスナップ目指すなら
>どうしても欲しいアイテムだと思います。

同感です。オリンパスの生き残る道は、
ユーザーへの配慮だと思います。
経営的な意味合いだけではなく、
ユーザーの意見を真摯に捕らえ、
具現化してくれるそんなオリンパス気質を
これから作り上げて欲しいと願っています。


くま日和さん
初めまして、こんばんは・・・。
フラッシュ楽しみですね・・・。
個人的には、このフラッシュさえも防塵・防滴にして頂きたかったのですが、
動画に使えそうなランプが備わっていたりと欲しい要素たっぷりです。
アクセサリシューのアクセサリ類もそうなのですが、
アクセサリポートに接続可能なGPS等の発売に期待しています。
とても良い情報ありがとうございました。


OM-4 CuZnさん
初めまして、こんばんは・・・。

>オリの中の人も何でこんな混同しやすい名前を付けるかな・・・

確かに判りにくいですよね・・・。
Panaも同様なポートを装備しているので、
互換性を持った新しい規格として統一し、
これからもどんどん開発して欲しいです。
無線LANモジュールはEye-Fiがあれば必要ないかも知れませんが、
遠隔操作が可能になったり、動画のストリーミングに対応可能な
無線LANモジュール(本体に熱を持ちそうですが・・・)だとしたら、
需要はあるように思えます。
勿論、防塵・防滴なGPSモジュールや従来から存在するLEDライト
(様々な改善をした)等も豊富に揃えば、
業務用としても使えそうな気がしています。

ringou隣郷さん
こんばんは・・・。
>アクセサリポートの数を増やす(3〜個)コンセントも、
>色々のアクセサリーを同時に使用する場合に、便利だと考えています。
良いですね。プロ用途としても使えそうな拡張性があれば、
可能性は無限大ですね。

様々な方々に色々お聞きしましたが、
結局はのところ現段階ではアクセサリポートに関する発表も
それに纏わる噂も無いような感じがしました。
折角手に入れたOM-D E-M5なので、期待しながら待ってみたいと思います。
皆々様、ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14375004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング