『マツダCX-5 19インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダCX-5 19インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダCX-5 19インチ

2012/03/31 16:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:50件

マツダCX-5、19インチを選択された方に
伺いたいのですが、ロードノイズや乗り心地(17インチに比べて硬いとか)
を教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14373605

ナイスクチコミ!0


返信する
saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 18:15(1年以上前)

おかし8さん、こんばんは。
私はXDの19インチを選択しました。
19インチを初めて試乗した日に注文し、ディーラーにXD−Lが配備された後、選択しなかった皮シートが気になり、再度試乗してきました。(どちらの日も、20Sとの比較試乗)

あくまでも、限られた試乗コースと時間内で感じた‘主観’ですが、ロードノイズ、乗り心地共に大きな差は感じませんでした。
特にロードノイズは、全く違いを意識することがありませんでした。
乗り心地については、やはり19インチの方が若干固めに感じましたが、私の感覚では、ホントに「若干」という程度です。

ただ、これはあくまでも私の主観に過ぎないので、実際にご本人で確認されることを強くお勧めします。
前述した皮シートとファブリックシートの比較試乗も、見た目だけでなく、実際に乗ってみる事がホントに大事だなぁ・・・と改めて感じて帰ってきたので、おかし8さんも、ぜひご自分で体感した上で、納得した買い物が出来るよう祈っております。

書込番号:14373959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/31 23:32(1年以上前)

saebonさん、ありがとうございます。
因みに17インチ、ファブリックシート仕様には試乗しましたが、
近くのディーラーにXD-Lを置いていないので質問です。

これはあくまでもsaebonさんの個人的意見で構いませんので
教えて頂ければと思います。

XD-Lの本皮シートとXDのファブリックシートとでは
違いはありましたか?
すわり心地とか、ファブリックで十分なのか
「本皮とファブリックとでは明らかに本皮の方がいい」とかです。

書込番号:14375509

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/01 00:21(1年以上前)

おかし8さん、こんばんは。
ご依頼の通り、私の主観を述べさせて頂きます f(^_^;

まず、見た目はXD−Lの皮シートが圧勝だと感じました。
シート自体のカッコよさ(赤ステッチがいい味出してます)と高級感に加え、ドアの内張りもシートに合わせて合皮とソフト素材を使用しており、とても良かったです。
私の注文した分がまだ生産ラインに乗っていない事を確認した上で注文をキャンセルし、XD−Lを発注し直そうと、本気で考えた程です。
停車状態での座り心地も、ファブリック同様とても良かったです。

ただ、運転した際の座り心地・・・というより、シートへの体の納まり具合に違和感があり、結局、当初の通りファブリックを選択することで落ち着きました。
具体的に言いますと、私の場合、皮シートはお尻と背中の当たり面が微妙に滑るのです。
特にコーナリングの時にはっきりとそれを感じる為、無意識の内にお尻から背中にかけての一部に微妙な力みが出るのを自覚しました。
結局、この感覚が、人馬一体を謳うCX−5の魅力をスポイルすると感じたことと、長時間運転時の疲れに繋がるのではないかと不安になった訳です。
特に、私同様滑りを感じることによる力みが発生する人の場合、同乗者として助手席や後席に座った場合にも‘落ち着かなさ’を感じるのではないかと考えました。
対するファブリックは、常に適度な包まれ感とフィット感があり、終始リラックスして運転出来ました。
この辺は実際に運転してみないと感じなかったところで、前述した通り、改めて試乗の大切さを思い知らされた次第です。

以上、あくまでも私の主観ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:14375780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/01 00:46(1年以上前)

saebonさん、本当にありがとうございます。
物凄く参考になります。

本革=滑ると言う感じは分かる気がします。

やはり見た目の豪華さで決めてはいけないんですね。

XD-Lの試乗車があるディーラーを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14375884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/01 12:07(1年以上前)

見た目とリセールでは・・本皮や19インチの方が有利です。
オプション価格で逆算すると・・割安感があります。
タイヤがすり減ったら・・リセール時まで保管する事も出来ます。

後になってみると・・フルオプションにした事に後悔する人は少なく、オプション品の少々の出費を出し惜しんだことに後悔する人の方が多数派です。

本皮と19インチが、最上級グレードである事をわかりやすく示しているのですから。

例えば、新車外しの19インチをヤフオクで売れば・・かなりの高値が付くと思いますよ。

書込番号:14377461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング