『nikon1の評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nikon1の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

nikon1の評価

2012/04/05 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

Nikon1の評価はよくありませんね。
そこで質問なんですが、ミラーレスで一番解像度の高い機種ってどの機種になると思いますか?
今、V1、J1を持っていて満足はしているのですが、良いものがあれば使い分けをしたいと思っています。
ちなみに、一眼レフは大きいので全く視野には入っていません。
動き物はNikon1として、風景、人物撮影にむいている機種のお勧めを教えてください。

書込番号:14395674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 15:03(1年以上前)

m4/3をお奨めします、といいたいところですけど、ニコワンがそれなりに使えるとお感じでしたら、そのままでいいと思います。センサーサイズ的にはNEX以上でないと差はわずかですし、そこまで行くとコンパクトともいえません。買うならフルサイズでしょう。そして、フルサイズで高画質を追求し、ニコワンでコンパクトさを享受し、というのがよろしいかと存じます。

書込番号:14395724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 15:07(1年以上前)

24MPのNEX−7が一番でしょうね

解像度の点では1眼レフまで含めてもAPS−C最強でしょう
性能を引き出せるレンズがEマウントでは少ないのが難点ですけどね

書込番号:14395734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 20:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/04/05 22:14(1年以上前)

ちょっと自分ならって感じになりますが。。
(J1にプラスもう一台として)

NEX-5
です。。7はちょっと・・・

書込番号:14397386

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/06 09:47(1年以上前)

本体性能のみでは、NEX-7かもしれません、が
レンズのラインナップがいまいち、、、、

レンズを含めての総合評価からすると、m4/3が一番だと思います。

書込番号:14399075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/06 20:53(1年以上前)

こんにちは、

解像度というより解像感では、何といってもX-PRO1だと思います。

デザインの斬新な未来的スタイルでは、NEXシリーズがカッコいいですね。

デザインとコンセプトを含む特異なスタイルと独自の趣旨からすると、他にに類を見ないK-1も面白いと思いますね。  描写もミラーレスの範疇を超えてますし。

トータル的なデザインの完成度では、PENが抜きんでていると思います。

コンテジ感覚で、使いやすいのはN-1でしょうか。
現代風、高級バカチョンカメラって感じで、高級感はありませんので、興味ない人はコンテジと思うでしょうが、敷居が低そうで初心者には良いと思います。

書込番号:14401114

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/04/08 01:10(1年以上前)

 私だったら、ということでお答えしてしまうと、NEX-5Nでしょうか。
 NEX-7でも良いのでしょうが、その差額分をレンズ代に充てたほうが満足度が高いかな、と。

 NEXを選ぶ理由は、Nikon1との使い分けを前提とする以上、m4/3よりもAPS-Cサイズのイメージセンサーを積んだものを選んだほうが、異なる絵が撮れて良いだろうということがあります。
 確かにNEXは、m4/3に比べて良いレンズが少ない、と言われますが、最近は30mmf3.5マクロや50mmf1.8のような良いレンズも出てきましたし、タムロンやシグマなどのレンズメーカーも参入してきており、この問題は改善されつつあるかと思います。

 一方、同じAPS-Cサイズのセンサーを積むX-Pro1は、画質的には最高峰のようですが、お値段が、ちょっと……。
 予算的に問題ないとしても、かなりの重さ、大きさがありますし、AFが合うときにモニターが固まったりするなど、人を選ぶカメラという気がします。

 K-01も、画質に問題はないかと思いますが、乱暴な言い方をすればデジタル一眼レフのミラーとファインダーを外したものですので、デジタル一眼レフ並みのサイズがあります。スレ主さんの希望には沿わないでしょう。

書込番号:14407248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/11 15:33(1年以上前)

NEXシリーズなら純正アダプター介してAマウントレンズを使えることも考慮した方が良いでしょう。
ZAレンズとか持ってきたら物凄い事になります。

重い?嵩張る?解像度の話でしょ?
ああ、まあ「一眼レフ機は大きいので・・・」というご発言もありますので、コンパクトなキットレンズの話であれば差はあってもさほどではないとも言えるかも。

書込番号:14422328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 21 2025/12/26 14:05:13
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング