『車体の錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体の錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

車体の錆

2012/04/15 07:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 Kai7さん
クチコミ投稿数:81件

皆さんのカムリは車体の錆は出てませんか?
価格の割には見え難い所でかなりコスト省いてる感が強いカムリですが、私の購入したカムリはトランク開けてリアウィンドウとの境目の溝に錆が出ています。
なんかカッターで切ったような5mm位の傷が斜めに沢山ついてるし…
鉄粉の貰い錆なら良いんですがあまりそんな風にも見えない感じ(T_T)

書込番号:14438497

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/15 10:07(1年以上前)

>見え難い所でかなりコスト省いてる感が強いカムリですが・・・

いえいえ。カムリだけの話ではありませんょ。昔からトヨタ製自動車はクラウン(最近のクラウンは大衆セダンとしてコストカットの対象に成り下がってるけどね)など、ごく一部の上級車種を除いて、コストカットの塊でしたね。それでも、壊れないのがトヨタ車ですよね。錆が発生しても、常に水がかかりでもしない限り、5年ぐらいは余裕で持ちますものね。
しかし、最近は、それも極限まで来ているようで、見えにくい部分は下塗りだけで済ませていますし、少々の部品の勘合の悪いものも無理やり叩き込んで収めていますから、音の原因になったりもしますね。
トヨタのクルマは「使い捨て」ってのがトヨタの暗黙の主張のような気がしており、わたしもトヨタ車を、ここのところ継続的に購入していますが、長く乗ろう(りたい)とは思いませんね。

ところで、問題の錆ですが、溝の部分ならば、製造過程のバリや鉄粉が引き金で錆が発生しているように考えます。
また、カッター傷は、パテ傷か、ワックスの残りと言う事も考えられます。
先に述べたように、減価償却終了程度までなら、朽ち果てる事はまずありませんが、やはり300万以上出した車でしょうから、一度、担当メカにお見せになることをお勧めします。
保証対象範囲内でしょうから、無償で対応されるでしょう。

書込番号:14438958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/15 10:54(1年以上前)

>300万以上出した車でしょうから、一度、
>担当メカにお見せになることをお勧めします。

200万円程度の車は泣き寝入りですね。

書込番号:14439105

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/15 11:51(1年以上前)

最近は400万超の車でも内装剥がせば無塗装な部位が珍しくなくなりましたよ。

どんな状態なのかは画像UPして貰わないと判断できませんが。

書込番号:14439331

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/15 12:33(1年以上前)

>カッターで切ったような5mm位の傷が斜めに沢山ついてるし…

工場にてリヤガラスを交換した可能性もありますね。
ガラス交換は専用のカッターでシーリングを切って外しますから。

錆は早めに対処される事をお勧めします。

>最近は400万超の車でも内装剥がせば無塗装な部位が珍しくなくなりましたよ。

電着塗装する時点でそれはあり得ません。

書込番号:14439483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 12:39(1年以上前)

>>最近は400万超の車でも内装剥がせば無塗装な部位が珍しくなくなりましたよ。

正確にはボディーと同等の膜厚ではないということです。
下地処理やお情け程度に塗装はされているのでご心配なく。

書込番号:14439513

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai7さん
クチコミ投稿数:81件

2012/04/15 21:58(1年以上前)

沢山の書き込み有難うございますm(__)m
確かに錆が少々浮いてても穴が開くとか破損する迄には10年以上かかるでしょうね。
でも雨水を流す為の溝の部分が錆びてるって言うのは…良いの?って気もするし他に見えにくい所はもっと???
って邪推してしまうんですよね〜。
いや邪推じゃなく多分本当にそうなんだろうなぁ。
買ったところが実家のある場所でなかなか出向けませんがGWにでも見せに行こうと思います。
それまで期間があるから自分で落として錆止めの処理をするか錆が多少進行するのを承知でそのまま放置しておくか悩んでます^_^;
それにしても今のご時世バブルの頃と値段が変わらないものって車位ですよね〜。
質は落として金額同じって…(T_T)

書込番号:14441687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/15 22:18(1年以上前)

そうか・・工場か?お店で割ったから、ガラスを入れ替えた?のかも。・・・その時のシーラー?接着剤?カットのワイヤーの痕では無いのかな?

塗装も傷つけていれば・・水が溜まり込みやすく、抜け難い部分は、数年もせずにボロボロ。補修も修正も難しいので止める事もできないでしょうね?

書込番号:14441820

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/15 22:40(1年以上前)

>ヨダレ俺だよさん

そういう意味でもなくて、初期型は塗装されてた部位が現行では無地だったり無塗装な部位が存在する車があるんですよ。
思いっきりコストダウンされてるのが(まあ見えないから良いっちゃ良いんだけど)

書込番号:14441957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/18 03:48(1年以上前)

一般的な流れ。
初ロット→機能、性能不良多、生産不具合多→設計変更による対策→生産→原価低減の為の設計変更→生産

書込番号:14451196

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/18 08:25(1年以上前)

>初ロット→機能、性能不良多、生産不具合多→設計変更による対策→生産→原価低減の為の設計変更→生産

原価低減の為の設計変更はもちろん、性能向上の為の設計変更も行われます。

書込番号:14451519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/18 19:11(1年以上前)

一般的には、原価が上がる方向での性能向上の設計変更は行なわれません。
mcやMCのタイミングは別ですが。

書込番号:14453422

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/19 07:56(1年以上前)

>一般的には、原価が上がる方向での性能向上の設計変更は行なわれません。

仰る通りですが、慢性不具合や市場クレーム対策としてコストアップでも設計変更する事はあります。
例えば低級音対策としてインシュレーター、シンサレートの追加などです。

ただし、車種それぞれには予算が決められていますので、その分は他で原低が進められます。

書込番号:14455888

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai7さん
クチコミ投稿数:81件

2012/04/23 12:21(1年以上前)

どうやら皆さんのカムリはそう言う事は無いようですね。
とりあえずGWにディーラーに持って行って見てもらいます。
ありがとうございました。

因みに、カムリもだしプリウスなんかも昔ながらのウィンドウガラスのシールは無かったりします。

書込番号:14474777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/23 15:05(1年以上前)

ゴールデンウィークって
ディーラーは休みなのでは??

書込番号:14475263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai7さん
クチコミ投稿数:81件

2012/05/07 16:39(1年以上前)

<報告>
GWにディーラーでみてもらいました。
錆の方はディラーの30m程東に鉄骨工場が有りそこから飛んできた鉄粉のせいだろうと推測されました。
(結構固着してたのとカッター傷のような物があったから貰い錆じゃないんじゃないかと思ってたんですがどうやらもらい錆だったようです)
納車まで3週間程保管されてましたのでそのせいかと…
傷の方は首を捻ってましたが傷からの錆は出てないようなので仕方なく様子を見る事で諦めました。
対応はコンパウンドで磨いた後ワックス掛け。
ただのワックス掛けって…
完全にその場しのぎやん。
後に自分でガラスコーティングする事にしました。
錆取りも取り残しがあり結局3度もディラーに行く事に。
トヨタ幾らなんでもいい加減過ぎ!
次は無いな(w

書込番号:14533906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/07 16:48(1年以上前)

トヨタはないなと言ったら、次はどこなんでしょうね。

書込番号:14533921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング