『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策

2012/04/18 12:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:89件

PCXをこの度4月に納車し、それまで50ccのバイクしか乗ってなく、外装のカスタムはやったことがないので、質問させて頂きました。

<質問1>
ナポレオンのリュートミラーを着けたのですが、工具なしでも力があれば、ミラーが外せそうなのですが、ミラーを盗られないようにするには、どうするべきなのでしょうか?
※現在、もう回らないと思うくらい力一杯閉めるくらいしかしてません。

<質問2>
ブレーキレバー、ハンドルウェイトを変えたいと思っているのですが、簡単に盗られない、または盗られないようにするには、どのような工夫・細工が必要でしょうか?


「心配なら、カスタムパーツ部品は着けない」は無しでお願い致しますm(_ _)m

また、オススメお手軽カスタムがありましたら、ご教示お願い致しますm(_ _)m

書込番号:14452236

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/04/18 15:07(1年以上前)

 こればかりは簡単に外せる部品ではあるので防衛は正直難しい感じはします。

 やるとするならばねじの部分にロックタイトを塗るくらいですかね?

 強度もまちまちなので。

 ただ強いものを塗ると自分が外すときにも困りますので。

 後はイモビライザーくらいしか思いつきませんが。

 イモビも振動など感知しアラーム鳴らす安いものでしたら数千円で購入でき
ます。

 配線の接続が必要ですが電気配線多少なり弄った経験があれば難しくはないかと。

書込番号:14452646

ナイスクチコミ!2


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/18 15:08(1年以上前)

>簡単に盗られない、または盗られないようにする為の工夫


“盗もう”とする輩から多少の細工で盗難を防ぐのは難しいかと
つまり「盗もう」と思わせない工夫が必要

自宅ではバイクカバーで完全に覆い、軒先や玄関先等の人目につき易い場所に停めたり
出先では同じ場所に長時間停める事を避けたり、有料のバイクパーキングを使ったり


要は、使用者が面倒くさいと思うようなことをちまちま実行する事です



>オススメお手軽カスタム

使用者の減量→加速性能と燃費が大幅に向上





書込番号:14452650

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/18 15:53(1年以上前)

溶接する

書込番号:14452770

ナイスクチコミ!7


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/18 17:08(1年以上前)

摩周湖のマリモさん、こんにちは!

自分では使用した事はありませんが、「盗難防止ミラーアダプタ」というのが
あります。

「バイク ミラー 盗難防止」で ググッてみればいくつか出てくると思います。

ブレーキレバー、ハンドルウェイトとも共通していますが、取付ネジに
トルクス(ネジ頭が星型の溝)を使用したりすると多少の効果があるかと
思います。

ただ、どれも「絶対に盗られない」という物ではありません。

普通より「盗まれずらい」程度かと思います。

ちなみに自分は何も対策しておりません(^^;;
(対策にもけっこう費用がかかりますからね)

書込番号:14452981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/18 17:49(1年以上前)

盗りにくくすると、腹を立ててライトを割られたり壊されたりすることもある。
深夜とか目に付かないところに駐輪していたら何が起こるかわからない。
団地の駐輪場も安全ではない。

警報音が鳴り響くというのが効果があると思うが、誤作動もあるからどうしたものか。

書込番号:14453104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 17:56(1年以上前)

振動で鳴るアラームがあると安心だと思います。純正のイモビだと値段も結構するので、アラーム機能だけのものでもいいかと思います。
スイッチオフで点滅するLEDランプがあると効果倍増です。光が点滅していると夜目立ちます、触ったり振動を与えるとアラームが鳴るかもと威嚇出来ますのでいたずら防止の効果があります。
ミラーはパンチ一発で緩みますので盗難対策は難しいですね。車両に触らせないことが一番だと思います。
参考までに私の仕様しているのはサイクルアラームゴリラという商品です。シンプル機能で、LEDランプとリモコンも付いているので使い勝手は良いです。

書込番号:14453138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/18 19:02(1年以上前)

盗難防止は無理ですね。

ミラー等の簡単に外せる物は、乗らない時に外して持ち歩いていた人は数人知ってますよ。

書込番号:14453396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/04/18 20:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはり、防犯は出来ても、盗難はからは逃れられそうにないですね(;´д`)

タイでも頻繁に盗難とかあるんかな?

書込番号:14453783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/04/18 20:49(1年以上前)

 ただ場所によっては盗難対策も出来る部分があります。

 私の場合。スカイウェイブにSP忠男のマフラー入れてますが、昔XJR400Sに乗ってたときに、オーリンズのサス盗まれたり、マフラー盗まれたり(今は治安のいい場所に住んでるんで心配はないのですが)した経験があるので対策はしています。

 http://www.webike.net/sd/2023508/

 http://www.webike.net/sd/1783396/

 こういう製品もあります。

 ただ今回の場合には適応するものではないですが。

 マフラーやサスペンションなんかはかなり高価なものが多いので
パーツの盗難対策にはもってこいの製品だと思います。

 ただその為の出費をしなければいけないのも事実ですが。

 パーツの盗難は車体と違って足が付きにくいので狙われたらと言うのが
実情ではありますね悔しいですが。

書込番号:14453968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング