『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビについて

2012/04/19 22:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:78件

社外ナビだとアースを落とすとテレビもナビも走行中助手席の人がさわれますが純正だと何処まで使えるようになるのでしょうか?テレビだけ?ナビだけ? 

Dだと建前上歯切れが悪くよく分かりません。 BIGXかパナのNHZA-W61Gを考えています。  実際付けている方お願いします。

〜KITを付けたり高いんだったら普通にネットでメーカー品買ってアースを落としたほうが安くて色々悩まなくて良いんですかねー

書込番号:14458847

ナイスクチコミ!1


返信する
bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/20 02:12(1年以上前)

純正でもテレビ&ナビキットを取り付ければ普通に走行中もDVDやテレビバックモニターが見られますよ。
2008年モデルならヤフーオークションで安く手にいれられます。

書込番号:14459757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/04/20 10:47(1年以上前)

ディーラーによって対応が違いますね。

確実なのはBIGXなどの社外品をカー用品店で取り付けてもらえば
何も言わなくても操作可能にしてくれます。

自分で取り付けができる知識があるのでしたらネットで購入すれば
安くできます。

ネット購入は安く出来ますが初期不良とかあった場合はいろいろ
めんどうなことがありますので、そのへんを承知で購入(べつにめんどうではない)
するならいいと思います。

書込番号:14460547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/20 11:25(1年以上前)

こんにちは。

私はDからBIG-Xを勧められ、バックカメラ&リアビジョンの3点セットで付けました。

結論としては、走行中でも全部操作可能でTVもDVDもすべて見られます。
というか、D担当者がそうしてくれました。ただし、「もしナビ操作等による脇見運転で事故などが起きても自己責任でお願いします」と言われました。

走行中のナビ操作制限は法律で規制されているのではなく、自動車業界の自主規制のようでMOPだと操作制限を解除できないけど、DOPや社外品ならDによってやってくれたり、厳しいDだとDOPでも解除してくれないケースもあるようです。

いずれにしても、ナビ操作による注意力散漫は事故の元ですからお互いに注意しましょうね。

ではでは。

書込番号:14460631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/04/20 15:32(1年以上前)

ご指摘の通り社外品をディーラーでつけてくれるとのこと値引額が気になりますが、、、

書込番号:14461377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 23:35(1年以上前)

ディーラーオプションナビ装着ですが、ナビ操作可能!但、車速ON、OFFのスイッチで調整。TV、DVDも視聴可能です!

書込番号:14463243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング