『みなさん実用において5D3本体やレンズに不満はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『みなさん実用において5D3本体やレンズに不満はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
当機種

くらーい廊下

メーカーの姿勢はさておき、私はカメラやレンズに不満はありません。

ホコリが入るのは嫌ですね。どうしようもないけど。。。

せっかくカメラの口コミなんで写真も載せてもらえると嬉しいです

百聞は一見にしかず、って言いますしね

書込番号:14524806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 15:43(1年以上前)

本体やレンズに不満はありませんが、価格の点で手が出ません。(他の古サイズも)

書込番号:14524838

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/05 15:53(1年以上前)

ISO感度はオート? ではないですよね?
50mmで1/40秒は手ブレするかな、巧く撮らないと。
50mm単焦点は手ブレ補正が付いていないので、もっと高速SS使って撮るのが賢明かな。
一応手ブレ限界の目安は、SS=1/焦点距離 と言われているけど、人にも因るし状況にも因るよ。

本体とレンズに対する欠点や不満を考える前に、基本は抑えときましょう。
でないと、ここでは魑魅魍魎の餌食になるかも...頑張ってください。

書込番号:14524877

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/05/05 16:33(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

のコメントにナイス入れました、同感です。

書込番号:14525006

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/05 17:12(1年以上前)

写真・・・
確かに、手振れかピンボケですね。
このような写真になるのでしたら不満です。


ふつーのろーかみたいですけど・・・。

書込番号:14525107

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 17:22(1年以上前)

ぶれぶれじゃないですか!
何が言いたいのか意味がわからん。

書込番号:14525127

ナイスクチコミ!23


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/05 17:27(1年以上前)

なんかどこにもピンがないような不思議な写真と思ってみていましたが、
みなさん言われるよにやはりブレじゃないですかね。

Pモード、iso AUTO だとこんな SS になりそうですが。違うかな。

書込番号:14525139

ナイスクチコミ!4


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/05 17:32(1年以上前)

発売当初からいろいろ不具合が出ていますが「使えないっ!」ということはないのであまり気にせず使っています。ただ、撮影後の補正ありきで写真を撮っているので、高感度での部分的なノイズの偏りはどうにかしてほしいと思っています。

書込番号:14525147

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 17:48(1年以上前)

別機種

煙もくもく

60Dから買い換えたくなるような素敵な写真をUpしてplease

書込番号:14525207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/05 17:59(1年以上前)

ISOオート使うなら○○○○だねっ。(bゝ∀・)

書込番号:14525238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/05 18:37(1年以上前)

別スレッドで、スレ主が病理のお医者さんというのがわからなかったら、悪意でアップロード
された写真だと思ってしまいますよ。

悪意は全くないんだろうけど、素材(研究室の廊下)の選び方、ブレがひどいこと等、
外に出せる写真じゃない。カメラが泣いてますよ。

このネズミについているフケみたいなものはなんですか? 気持ち悪いね。

スレ主は顕微鏡写真の質問の時から思っていたけど、相当勘違いしているようだ。
この写真なら、2万円クラスのコンデジでももっときれいに撮れると思う。


書込番号:14525360

ナイスクチコミ!23


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/05 18:43(1年以上前)

当機種

先ほどの返信で画像を添付し忘れましたが、個人的にはISO6400でもISO12800でもありだと思っているので、いままで撮れなかった状況で撮影できることのメリットは大きいなぁと感じています。

書込番号:14525380

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 18:43(1年以上前)

別機種

昼間のスポーツ撮影にも高感度が活躍してます。

スレ主さんの写真の意図が掴めません。MarkVの特筆は高感度だと思うので、暗い場所でも撮れますよ!の写真かと思ってデータ見たら特筆する内容では無いので・・・

感度気にせず、バンバン撮れて不満無し。
お気に入りのレンズ70−200f2.8(+×2エクステンダー)でMarkVで高感度ノイズ気にせず撮れるようになって不満無し。
超望遠が値段が高いのが不満。
スレ主さんの問いに答えるとすればそんな感じかな?

書込番号:14525381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/05 18:52(1年以上前)

え〜と、この写真から撮影者の心理状態が読めます。

暗い廊下をもうろうとしつつ、先にある明かりを掴もうとフラフラ歩く様子が・・・・


そださんさん

ジオラマの様な殺風景の中、工場の息使いが感じられナイスです。


書込番号:14525420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/05 18:54(1年以上前)

ついでに書いておくと、最近の学会発表は、電子発表がどんどん増えていて、発表を
自分のパソコンで見るようになってきています。

しばらく前まで写真撮影禁止にしていた学会が撮影オーケーになりつつあります。
撮影禁止が意味を持たなくなってきています。

なお、今後は、発表は、投稿論文に準じた公的なものになっていくんじゃないかと
思っています。私の所属するヨーロッパの学会は、ポスターはすべてなくなりまし
たし、発表内容は後からオンラインで、すべて見えるようになっています。ただ、
レクチャーみたいな内容だと、せっかく作った図表を勝手に使われれば、本人と
しては腹立たしいとは思います。上記のことは、オリジナル発表に限ります。


書込番号:14525426

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/05 18:56(1年以上前)

こんばんは
なべあつさんの、撮ったものに不満がある事に成ってしまいましたね。
レンズは 歪曲が多少あるようですが、レンズ補正はどうされましたか。
写真は、意図するものをしっかり撮る事が肝要ですがそれが難しいです(涙)。
留意点
白トビしていますが、暗い廊下を白トビさせてはいけないかもです。
絞り値(被写界深度)。
手ブレ。
自分が、許せる上限ISO感度の把握。

書込番号:14525435

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 19:10(1年以上前)

>ブローニングさん
ども^^ 
ちなみに煙は噴煙か温泉の湯気で、
殺風景なのは火山ガスのせいで植物が育たないためです。


>向かいの山田君さん
あああああああ あーう!?

AFと撮って出しの色合いで12万円が30万円!?
AFと撮って出しの色合いで30万円・・・。

書込番号:14525476

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 19:14(1年以上前)

何やら幻覚が見えたようだ\(^o^)/
そういうことに、しておこう。

書込番号:14525489

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 19:17(1年以上前)

皆さん、スレ主さんの写真の批判ばかりで可哀想です。
表題に適したレスしてあげましょうよ!
CANONのカメラとレンズに不満はありませんか?との問いに・・・
そして、写真掲載の要請をされているし・・・

そんなにブレ無いですよ。手前左のロッカーにピンが合っていて、ぶれてもいないし。
単に被写界深度の関係でピンが出ていないように見えるだけでは?
でも、カメラの性能を意識した写真では無いのは理解できますけど・・・

誰か、これぞ、MarkV+CANONレンズの写真だぞ!って写真掲載してあげれば良いと思うけど!
またはその逆の写真!

書込番号:14525496

ナイスクチコミ!10


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/05 20:59(1年以上前)

個人持ちのカメラじゃないので、外にもって出かけられないのでしょうかね。病院内(研究所内?)の写真の投稿は初めてみました。

書込番号:14525883

ナイスクチコミ!2


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 21:23(1年以上前)

当機種

ピントが合いやすくなった。シャッタースピードが上がったのでチャンスが増した。
ISOがあがったので曇り・・日陰でも動きがある写真が撮影できるようになった。
画素数も上がっている?それとも描写性とでも表現すればいいのでしょうか?写真がシャープになったのでトリミング許せるようになった。

写真は、もっともっといい写真を撮影された方がおられると思いますが一枚添付します。

書込番号:14525996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 21:39(1年以上前)

まだ当機は持っておりませんが、持つことになったら
本体には不満はないと思います。

ただ、現状の5D2にも不満ないんですけどね。。

書込番号:14526090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 21:43(1年以上前)

当機種

夜景

発表当時から楽しみにしていた機種でした。

DPP不具合とか光漏れとか騒がれましたが私個人としては、大満足です。

それと、使っているレンズも全て満足です。

なべあつさんも「カメラやレンズに不満はありません。」
との事で良かったですね。

お互い、写真ライフ楽しみましょう。

書込番号:14526112

ナイスクチコミ!3


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 21:49(1年以上前)

ブレてた方がかっこよくない?

書込番号:14526140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/05 22:07(1年以上前)

当機種

ISO 12800 手持ち撮影

くら〜い時には、5DM3の高感度を活用してISO感度を上げましょう。

ISOオート使うなら5DMVだねっ。(bゝ∀・)

下記スレの、横浜物語さんのお写真には、到底及びませんが、
5DMVにすれば、誰でも手持ちで高感度撮影ができて良いですよ。
私はこの程度の写真で、満足しちゃってます。

書込番号:14526237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/05 22:50(1年以上前)

>そださん

写真の場所は大涌谷ですかね?
僕もそこの硫黄採掘所が好きで、行くたびロープウェイから撮影していますよ〜


>スレ主さん

スレ主さんは5D3板にネガティブな書き込みが多いので、
みなさんの本心を聞きたかったんですよね?

と勝手に解釈した私ですが、5D3持ってません。。。
レンズに関しては、特に不満ないですね。
というか、正直、他社と比べたことがないので、
不満の持ちようもありません。

ひとつだけ不満は328より上の大砲が高額なこと!(22もか!)
428の購入を夢見ていますが、貧乏なだけにいつになることやら。。。

価格に不満な人が多いようなので、
今日たまたま見つけた「貧乏が去る像」を貼り付けておきます。
金欠の人はこれ見て、臨時収入を待ちましょう(笑)

くだらないレス失礼しましたm__m

書込番号:14526484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

左ロッカーのあたり等倍

>>じじかめさん
コストパフォーマンスの問題も大きいですよね

>>さすらいの「M」さん
ファームウェア Firmware Version 1.0.7
撮影モード シーンインテリジェントオート
Tv(シャッター速度) 1/40
Av(絞り数値) 2.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 250
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF50mm f/1.8 II
焦点距離 50.0mm
画像サイズ 5760x3840
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード AI フォーカス AF
測距エリア選択モード 自動選択
ピクチャースタイル オート
シャープネス 3
コントラスト 0
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 sRGB
長秒時露光のノイズ低減 しない
高感度撮影時のノイズ低減 標準
高輝度側・階調優先 しない
オートライティングオプティマイザ 標準
周辺光量補正 する
色収差補正 する
ダストデリートデータ なし
ファイルサイズ 4556KB
ドライブモード 1枚撮影
ライブビュー撮影 オフ

>ISO感度はオート? ではないですよね?
DPPの写真情報を貼りました。シーンインテリジェントオートだと思います

>50mmで1/40秒は手ブレするかな、巧く撮らないと。
暗い廊下がながーく続く様子を撮影しようとパシャリとしました

>50mm単焦点は手ブレ補正が付いていないので、もっと高速SS使って撮るのが賢明かな。
了解です

>一応手ブレ限界の目安は、SS=1/焦点距離 と言われているけど、人にも因るし状況にも因るよ。
勉強になります

>本体とレンズに対する欠点や不満を考える前に、基本は抑えときましょう。でないと、ここでは魑魅魍魎の餌食になるかも...頑張ってください。
頑張ります!

>>あじごはんこげたさん
私も同感です

>>5D/MK2000さん
普通の廊下です。しかも元画像は斜め向いてます。でも私は結構気に入ってたりします
ポスター発表前の1週間の追い込みで心身ともに疲労しきった状態がよく表れています
これは研究室でいろいろと撮影した後、フラフラしながらふと廊下がどこまでも続く錯覚に襲われてパシャリと

>>さかさん3さん
ぶれぶれですか?ボケてるのとばかり思っていました。くらーい廊下です
まるでこの時の私の心を表しています。その先に一筋の光明が。。。

>>mt_papaさん
やっぱりブレですかね?撮影条件はAかPでした。マウスにピント合わせるのに大変苦労しました

>>Betchieさん
ノイズに偏りがでるんですね。ノイズとはなんぞや、、、ということから勉強しなければ
いろいろと勉強になります

>>そださん
迫力ある写真ですね!このような写真を撮影してみたいです

>>Mr.Bonebeanさん
>ISOオート使うなら○○○○だねっ。(bゝ∀・)
何が入るのだろう。。。

>>デジタル系さん
おっしゃることまことに心に染み入ります。ぜひカメラが笑っているような写真を見せてほしいです
やっぱりブレてるんですかね?2万円クラスのカメラのライブビュー性能はどうでしょう?
私が調べた限りでは存在しないと思います

>>Betchieさん
神秘的な雰囲気が伝わってきます。本当に素晴らしいですね
見るほどにじんわりきます

>>tabochanさん
新聞の写真かと思いました。指先からの躍動感が素晴らしいですね
私の写真に特に意図はありません。疲れ切ったぼけーっとした初心者がカメラを持つと撮影できる写真です
高感度は夜間に活躍できると思っていましたが、昼間にも活躍するんですね

>>ブローニングさん
>え〜と、この写真から撮影者の心理状態が読めます。
>暗い廊下をもうろうとしつつ、先にある明かりを掴もうとフラフラ歩く様子が・・・・
心理学者か何かですか!図星です

>そださんさん
>ジオラマの様な殺風景の中、工場の息使いが感じられナイスです。
ですよね。

>>デジタル系さん
地方会ではすでに完全デジタル化になりました
病理は年寄りが多いので、全国規模ではデジタル化は難しいのかもしれません
ポスター発表は演者と見物人、座長の距離感が好きですが、なくなるのは寂しいですね
渾身の力作を勝手に使われるのは嫌ですね!

>>robot2さん
こんばんは
元画像はブレてボケて斜め向いた写真なので、斜めになった分だけは水平にしました
元画像を見るとさらに非難されそうですが、あえてUPしてみるのも。。。

>白トビしていますが、暗い廊下を白トビさせてはいけないかもです。
>絞り値(被写界深度)。
>手ブレ。
>自分が、許せる上限ISO感度の把握。
いろいろと試し撮りしてみます!

>>そださん
ふむふむ。。。

>>tabochanさん
カメラが泣いているんだと思います
>そんなにブレ無いですよ。手前左のロッカーにピンが合っていて、ぶれてもいないし。
>単に被写界深度の関係でピンが出ていないように見えるだけでは?
>でも、カメラの性能を意識した写真では無いのは理解できますけど・・・
ブレなのかボケなのか、なんだかどっちなのかわからなくなってきました

>誰か、これぞ、MarkV+CANONレンズの写真だぞ!って写真掲載してあげれば良いと思うけど!
>またはその逆の写真!
ぜひ解説つきで!

書込番号:14526545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/05 23:02(1年以上前)

私はスレ主さんの写真悪くないと思いますけど。

スレ主さんの写真は、「5D3はお金持ちだけどカメラに詳しくなくて写真がヘタクソな人が買うカメラ」っていう、5D3の本質を実に的確に表現していると思いませんか?

書込番号:14526554

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/05 23:10(1年以上前)

あれ、貼り付いてない。。。
なんでだろ?

ヘタクソは貼り付けるなということですかね?(苦笑)

まあ、どうでもいい写真なんで、
再度、貼り付けるのも気が引けるからやめときます。

スレ主さん、お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:14526596

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 23:14(1年以上前)

>スレ主殿
折角いいもの持ってるんだから、バシバシ撮りませう!
あと捨てハン君はお気にせずに。

>ちびたのおでんさん
ご名湯!もといご名答。大涌谷でございます^^
UPできないのはサイズが4MB以下じゃないと失敗するのでそれでは?

書込番号:14526620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/05 23:32(1年以上前)

知らん間にかなりのレスがあって自分のレスが消えていますねw

まずは自分の思ったとおりに撮影してみて、後から反省するのも勉強になると思います。基本を押さえるのは大事ですが、シャッタースピードまでケチ付けられるのは楽しく無いです。

書込番号:14526713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/05 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2万円のコンデジ顕微鏡写真

2万円のコンデジ廊下写真

60D偏光顕微鏡写真

>>TGIF@MAさん
これは研究所ですね。病棟じゃないです。自分で購入しました。たまに家に持ち帰ります
顕微鏡につけるつもりでボディだけの購入でしたが、ついでにレンズもあれこれ買ってしまいました

>>大猿子さん
鳥のフォームの優雅さ、美しさ、力強さが素晴らしいです
眼は横についているのに足元の魚をよく捕獲できるものです

>>JOY.comさん
まずは私も使いこなせるようになりたいです

>>フォトグラファ7+5dさん
この写真は手持ちですか?本当に綺麗な夜景です

>>杉乃屋さん
自分はビシッと撮ってみたいです。ブレているのを見ると酔います

>>キヤノロンさん
迫力満点な藤棚ですね!於ァっています
美しいものを見ると癒されますね

>>ちびたのおでんさん
>スレ主さんは5D3板にネガティブな書き込みが多いので、
>みなさんの本心を聞きたかったんですよね?
そうなんですよね。文字だけだと楽しくないでしょ?
綺麗で美しい写真は癒されますもんね

>ひとつだけ不満は328より上の大砲が高額なこと!(22もか!)
>428の購入を夢見ていますが、貧乏なだけにいつになることやら。。。
>価格に不満な人が多いようなので、
レンズがこんなに高額で、しかも重い!とは持ってみるまで考えたこともありませんでした
でもレンズの美しさに惹かれて様々なレンズ、写真が見てみたい。。。物欲とはかくも恐ろしいものです。。。

書込番号:14526745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 00:07(1年以上前)

当機種

5D3はお金持ちだけどカメラに詳しくなくて写真がヘタクソな人が買うカメラで撮影した

>>Norton2012さん
>私はスレ主さんの写真悪くないと思いますけど。
>スレ主さんの写真は、「5D3はお金持ちだけどカメラに詳しくなくて写真がヘタクソな人が買うカメラ」っていう、5D3の本質を実に的確に表現していると思いませんか?
本当は1DXの購入も考えていたので「1DX、5D3はお金持ちだけどカメラに詳しくなくて写真がヘタクソな人が買うカメラ」かもしれないですね
発売延長しすぎなのでやめました
カメラ歴は、写るんです十数年、Nikonコンデジが1年、60Dが1週間です
自分で撮影した写真を見て酔う(自画自賛的な意味じゃなく、気分が悪くなる)のは私だけな気がします

>>ちびたのおでんさん
またお時間のあるときにでもぜひぜひ

>>そださん
バシバシ撮りますね!

>>向かいの山田君さん
不思議なことが起きるものです。ケチをつけられているのかどうかもわからないド素人です。
日々勉強いたします。

書込番号:14526901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/06 00:23(1年以上前)

下手くそだろうが初心者だろうが何を買ってもいいと思います。よく入門機という言い方がありますが、上位機種のほうが結局、初心者にもやさしいと思っています。

書込番号:14526973

ナイスクチコミ!13


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 00:34(1年以上前)

最後に・・・
スレ主様

今までの「AUTO」とMarkVの「インテリジェントオート」とは一線を引く違いが有ります。
そのモードで撮影し、そのたびにExif情報を見比べて見ると勉強になりますよ!
高感度耐性がもたらすオート撮影が出来ます。(平気で25600迄I、感度上げますけど・・・

マニュアルで色々露出決めていた私ですが、普段はこのモードを使い込んで見たいと思います。

最後の写真、何モードで撮りました?
被写体に対して適切な組み合わせの露出じゃ無いんですよね!

書込番号:14527016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 00:46(1年以上前)

>>小鳥遊歩さん
顕微鏡も高価なものほど初心者に優しいです

>>tabochanさん
最後の写真もインテリジェントオートです。今までのAUTOがわかりませんが、なんだか凄そうなオートな気がしてきました
写真を撮影するたびにISO、SS、絞りをチェックしてみます。露出はオーバーではないと思います。
ちょっと明るすぎる気がしなくもないです

ファームウェア Firmware Version 1.0.7
撮影日時 2012/04/23 22:48:26
撮影モード シーンインテリジェントオート
Tv(シャッター速度) 1/40
Av(絞り数値) 2.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 250
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF50mm f/1.8 II
焦点距離 50.0mm
画像サイズ 5760x3840
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード AI フォーカス AF
測距エリア選択モード 自動選択
ピクチャースタイル オート
シャープネス 3
コントラスト 0
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 sRGB
長秒時露光のノイズ低減 しない
高感度撮影時のノイズ低減 標準
高輝度側・階調優先 しない
オートライティングオプティマイザ 標準
周辺光量補正 する
色収差補正 する
ダストデリートデータ なし
ファイルサイズ 4202KB
ドライブモード 1枚撮影
ライブビュー撮影 オフ

書込番号:14527069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/06 01:18(1年以上前)

なべあつさん

私の予想は外れていましたね m(_ _)m
フルオートで勝手にカメラが ISO250 F2.0 1/40秒 を選ぶとは!
ちょっと注意しないといけませんね。
手ブレを抑えるには、50mmでは1/60秒は確保したいところです。
ちなみに、Pモード ISOオートでは どういうSSを選択するのでしょうね?
予想では 1/50秒くらいかな?(それでも油断すると厳しいこともありそうです)
それと、気になったのが、フルオート(シーンインテリジェントオート)では、
AFのモードがAIフォーカスになっているところです。
AFポイントも、自動選択で、カメラ任せになっていますね。
これでは、ピント位置が意図しないポイントに来てしまう危険性があります。

わたしも気軽に撮ることがあって、5DMk2ですが、Pモードを使います。
AFも任意選択で中央を使い、ONE SHOTが多いです。

いろいろ試してみると良いと思います。

書込番号:14527188

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 01:27(1年以上前)

買えない人の僻み妬みがどんどんひどくなってきてますね。
へたと言われようが、素人と言われようが、別にかまわないよね。
上位機種の方が、ピントはよくあうし、暗くてもぶれないし、よっぽど素人向きじゃん。

ボディやレンズのアラ探しして、鬱憤はらすなんて、まともな人間のすることとは思えませんが。
単焦点の方がよかろうが、より高級レンズの方がよかろうが、買えないあんたには関係ないじゃん。

連休中、知らない女の子に声かけて、にっこり笑った写真を撮ってました。
このレンズキットで、産毛まではっきりくっきり写って、一体、これのどこに不満がでるわけ?
かわいらしい女子大生や女子高生を撮ってる方が、あら探しで憂さ晴らししているより、ましだと思いません?

とある観光地で、何組かのカップルや家族や友達グループの持ってるカメラで記念撮影をしてあげました。コンデジやら、スマホやらあれこれで。
2人で、家族で、にこやかな写真が残ることが写真の本来望ましい一つの理想形であって、カメラやボディがああだこうだ、すべったころんだとか、どうだっていいじゃないですか。

書込番号:14527212

ナイスクチコミ!12


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 01:41(1年以上前)

補足します。
シーンインテリジェントオートの場合、64点の測距点の内、何処で測距しているか、一目瞭然なので、違うと思ったら、レリーズ半押しし直すと移ります。なので、ピンは心配いらないし、最悪マニュアルでピントリングいじれば、手間無く狙えるんですよ!だから、基本、AiでOKです。
でも、あの構図であの露出選択は頂けませんよね!?
私が使っている時は、ISOが上がってシャッタースピード稼いでくれるんですけどね?
下限SSが設定できるので、それをしていないのだと思います。私は1/15位までなら、常用レンズで手ブレしない自身があるので、下限をそのくらいに設定していますけど・・・

スレ主様、そのへんの設定をしておいたほうが良いですね・・・

書込番号:14527251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/06 01:42(1年以上前)

不満点
早く100-400をリニューアルして欲しい。

書込番号:14527255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/06 09:26(1年以上前)

デジ一をはじめて一年少々になりますが一向に上達の気配の無い私にとって5D系は敷居が高い存在です。でも
いつかは手に取りたいですね。
これくらいのメカニズムを搭載しているカメラだとイイ写真に撮れないの自分の腕だとハッキリ解って逆に頑張ろうと思えるのでは無いでしょうか。

>MRCPさん

>とある観光地で、何組かのカップルや家族や友達グループの持ってるカメラで記念撮影をしてあげました。コンデジや>ら、スマホやらあれこれで。
>2人で、家族で、にこやかな写真が残ることが写真の本来望ましい一つの理想形であって、カメラやボディがああだこ>うだ、すべったころんだとか、どうだっていいじゃないですか。

そうですよね。胸にストンと落ちるお言葉です。
一眼レフを持っていると上手いと思われるのかよく記念写真を撮って下さいと声をかけられますがコンデジで撮る方が難しくて冷や汗を流すのがしょっ中です。
人様の写真の出来をアレコレいうより自分の写真を見て呻吟していきたいと思います。

書込番号:14528018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 10:05(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん

ISOあげて絞ってSS速くしたほうがいいですか?

>Pモード ISOオートでは どういうSSを選択するのでしょうね?
今、ちょっと手元にないので今度試してみます

>これでは、ピント位置が意図しないポイントに来てしまう危険性があります。
マウスの撮影が結構大変でした。体にピントはあうのですが、顔になかなか合わない
(マウスの)顔認識AFほしいところです

わたしもいろいろ試してみます!

>>MRCPさん
綺麗な写真が簡単に撮影できるものほど初心者向きなのは同感です

>かわいらしい女子大生や女子高生を撮ってる方が、あら探しで憂さ晴らししているより、ましだと思いません?
ましというか、うらやましいです。連休中はずっとバイトだったので、連休が明けたら写真撮影楽しんでみます

>>tabochanさん
めっちゃ勉強になります。ちょっと設定を見直してみます

>>アンパン通りさん
レンズでもリニューアルしてるのとしてないのがありますもんね!

>>聚楽斎さん
写真いいですよね。最近、好きになってきました

書込番号:14528155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 10:14(1年以上前)

みなさま、様々なご意見ありがとうございました。また、多くの写真を掲載していただき大変楽しませていただきました。
すべてベストアンサーにしたかったのですが、3つまでということで本機写真を掲載してあるアンサーから掲載順に3つ選ばせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14528194

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/06 10:18(1年以上前)

ご自分のカメラなんですね。失礼しました。

確か以前も、組織像(HEか何かだったような?)の写真や学会の写真だったので、研究室用のカメラなんだと思っておりました。

顕微鏡、以前はNikonのコンデジ(P6000だったかな?)を使っていましたが、非常に快適でした。今はm4/3です。
5D3はどこのラボでも見た事ないですね^^; 最近はバジェットカットがうるさいので、どこのラボも厳しそうです。

と、写真と関係ないレスで失礼しました。
次は、屋外の晴れやかな写真をお願いします^^

書込番号:14528214

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/06 10:19(1年以上前)

あ、何か一足遅れだったようで。再度、失礼しました。

書込番号:14528217

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/05/06 15:25(1年以上前)

5D3って、いちいち疲れそう。

書込番号:14529285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 17:39(1年以上前)

>5D3って、いちいち疲れそう。

どうしてでしょうか?

素人ながら欲しいと思ってるのですが
宜しければ返答をお願いします。

書込番号:14529740

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/05/06 19:45(1年以上前)


こういうところが、疲れそう。
いちいち、コマカそう。

書込番号:14530259

ナイスクチコミ!6


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/06 21:55(1年以上前)

>5D3って、いちいち疲れそう。

笑、カメラのせいじゃないでしょう。

私からするとD800も疲れそうです。
60Dぐらいがちょうどいい^^

書込番号:14531040

ナイスクチコミ!5


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/05/07 10:15(1年以上前)

スレ主さんに対する皆の突込みが憑かれきっていて気持ち悪いです
なんちゃってww

書込番号:14532920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/07 21:29(1年以上前)

ずばり「くらーい廊下」は「露出補正0」では撮れないでしょう!

(マイナス1ぐらいにはしてください。それはオートではやってくれません)

実際に暗いのではなくて、仕事に疲れて気分が「くらーい」だけなら別ですが。

書込番号:14534884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング