『レンズについて!』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて!

2012/05/18 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 かめ0さん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。

ダブルズームレンズのほうが価格がこなれているようなのですが
こちらのほうがレンズ交換が必要なくほこり等によいかとおもっております。

望遠はそれほど期待はしておりませんのでこちらのメリットを教えていただければ幸いです。

こちらのほうが価格が高いのがデメリットです。

なにとぞよろしくお願い致します。

書込番号:14576923

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/18 21:08(1年以上前)

ダブルズームは途中でレンズ交換が必要です。
レンズ交換によりシャッターチャンスを逃すことも考えられます。
18-135は望遠は135ミリですが、広角から200ミリ相当まで1本で対応できるのが強みですね。

レンズも2本持ち歩く必要がありません。

書込番号:14577000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/18 21:11(1年以上前)

考え方は、人それぞれですが、
レンズ交換ができるシステムなので、
それを使わないともったいと思います。

レンズ交換は、注意しても入るときは入ります。
最初は、心配で神経質になるかもしれませんが
思っているほど埃はないらと思います。
入ったらブロワーでシュポシュポすればOK。

レンズ交換はよく行いますが、
前回いつ入ったか記憶が無いくらい覚えていません。

デジ一使いはじめて5年近く、
埃等が入ってメーカーにお世話になったことはありません。
と言いながらいつお世話になるか分かりませんが。

レンズ交換、気楽にいきましょう!!


書込番号:14577016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/18 21:12(1年以上前)

中途半端にデカくて重いのもデメリットだと思いますよ?

気になるならば、風が入らないように体で隠したり、
マウントを下に向けてレンズ交換をしたり、あるいは、
こまめにセンサークリーニングを繰り返すなどをすれば良いでしょう。

極端な例ですが、レンズ交換をしないのであれば、
新しく発売されたPowerShot Gシリーズで充分かも知れません。

レンズ交換式一眼レフカメラですから、レンズ交換を楽しみましょう!

書込番号:14577021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/18 21:19(1年以上前)

かめ0さん こんばんは。

一眼レフはレンズ交換できるところが最大のメリットで、フィルム時代と違いデジタルはホコリがついてもデジタル処理で簡単に救えます。

メリットは18-55oと比べると通常使用では当然望遠側がレンズ交換無しにそれなりに撮れるかも知れませんが、レンズ交換を不定していては一眼レフを購入するメリットは少なくなると思いますし、価格が高いのは数が売れない物は割高になるだと思います。

書込番号:14577036

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/18 21:21(1年以上前)

このレンズは便利レンズで、
考え方として「画質<利便性」となります。

レンズを選ぶ時の基準は色々ですので、
それにあわせたレンズを選びましょう。

ですのでメリット・デメリットも人それぞれ。
かめ0さんが「交換無し」と言うのが魅力的と思うならそれが一番だと思いますよ^^

書込番号:14577043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/18 21:23(1年以上前)

すんません〜

誤)
思っているほど埃はないらと思います。

正)
思っているほど埃は入らないと思います。

書込番号:14577049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 21:24(1年以上前)

メリットは望遠が欲しくなった時に、ちゅうちょ無く買えます
だって持ってないんだもん(^_^;)
その際にもっと良いレンズを購入すれば、システム上の満足度はダブルズームを超越する事でしょう♪

買う前にどうしてもレンズ交換がしたくなったら、レンズレンタルしてみればいいし、キヤノン使いの友達を作ればいい♪

書込番号:14577052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/18 21:27(1年以上前)

シグマの120ミリ始まりのズームと合わせるには丁度よいレンジです。二本で済むし、広角入れても300ミリか400ミリまで切れ間なく三本で済みます。

書込番号:14577056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 21:28(1年以上前)

18-135でしょう!
レンズ交換でシャッターチャンス逃すかも!
そのうち本当に自分の欲しい焦点距離のレンズが欲しくなりますよ。
いや、なって欲しいです。

書込番号:14577061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 21:33(1年以上前)

ダブルズームキットのレンズはKISSシリーズにベストマッチする様なデザインです。当然チープです

18−55レンズが、特に安っぽくがっかりさせられます

しかしながら、シンプルな構造故か使いやすく描写は優秀です

おまけにとても軽いので、ボディの重さを補って余りあります

ズームレンズは倍率が高いほど描写が劣化する傾向にあります

描写に拘るなら多レンズ体制
気軽に使いたいなら高倍率ズーム(ズボラレンズと言いますが)
人それぞれです

当方ダブルズームですが、18−135キットの方が少し幸せになれると思います

書込番号:14577085

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/18 21:43(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。デジイチ歴8ヶ月の者です。
スレ主さまは、レンズ交換式のカメラをご検討されるのは初めてですかね?

レンズそれぞれについて、仕様表等で確認できる機能性能は…

・焦点距離(画角)
・絞りの開放値(F値)
・最短撮影距離(最大撮影倍率)
・およそのオートフォーカスの速さ(USMか否か?)
・重さ大きさ

などです。
逆に確認し辛いのは…

写りや色合いなど(かな(汗))で、このあたりはクチコミや作例を参考にすることが多いと思います。

EOS60Dに装着レンズが何本あるのか数えたことはありませんが…
焦点距離18mm〜135mm(焦点距離29mm〜216mmレンズの画角)をレンズ交換なしで撮影できるレンズは、10本程度のようです。
ちなみに、その全てのレンズの開放F値は3.5ですので、それより絞りを開けることはできません。

とりあえずこのあたりを踏まえた上で、ご質問のメリットは何か?ですが…

『純正レンズで、その焦点距離をレンズ交換なしでカバーするのに、最も安い』となるのではないでしょうか?

逆にこのレンズにないものは…

・18mm未満の焦点距離(29mm未満の画角)
・135mmより大きい焦点距離(216mmより大きい画角)
・F3.5より小さい絞り
・USM(AFの速さ)

などです。
写りや色合いは前述の通り、人それぞれです。

一つ言えることは、撮りたい画を写真に収める為に、どんな画角で撮るのか?どのレンズで撮るのか?を売っているレンズの中から選択しなければならない、ということです。

条件を整理して、当該レンズがピッタリだッ!ということであれば、それこそが最大のメリットと言えるのかもしれません。

書込番号:14577127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/18 21:47(1年以上前)

こんばんは
18-135mmはX5で常用していますが
日常使いに便利な画角で画質もいいです
軽量なのも気に入ってます(^^



書込番号:14577152

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 21:56(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームレンズと比べてのメリットは
レンズ先端が回転しないのでC-PLフィルターなどか使いやすいことと
フードが花型フードでカッコイイことです。

画質や利便性については皆さんの回答に同意です。


書込番号:14577204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/18 22:26(1年以上前)

かめ0さん こんにちは

>望遠はそれほど期待はしておりませんのでこちらのメリットを教えていただければ幸いです。
メリット;35mm換算で29mm-220oまでカーバーできる。十分は望遠では? 1本で済む
デメリット;f3.5である・AFが遅い ・解像力がwズームより落ちる。

便利さを選ぶならこちらですが、トータル的にはWズームでは。ベストレンズは、EF-S17-55mm F2.8 IS USM次が、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

書込番号:14577346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/18 22:42(1年以上前)

もし必要になれば後からでも自分が気に入ったレンズを追加出来るのもメリットになるかな?

書込番号:14577417

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/18 23:29(1年以上前)

こちらはやはり1本で済ます(望遠側は割り切って)のに便利なのだと
思います。

最近のゴミ取りは優秀なので、きにせずに交換してもいいと思いますが。

書込番号:14577635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/19 00:43(1年以上前)

こんばんは。

>望遠はそれほど期待はしておりませんのでこちらのメリットを教えていただければ幸いです。

とりあえず、写るレンズが欲しいときはこのレンズ18-135をお求めになられるといいと思います。
それか35f2をレンズキャップ代わりにされるのがいいかなと。
あとは、お好みのレンズを買い足されるといいでしょう。
買い足す気があまりないときは、Wズームキットになされるのが一番。
レンズ交換がおいやでしたら、あまり60Dにするメリットがないような気がします。

とにかく、旅行の時、家族や友達とお出かけの時、写真がメインでない行事の時に最高の1本であり、何かを撮りたいときには、物足りないレンズでしょう。
作例などを見ても、とにかく無難に写ります。
何か撮りたいものがあるときは、とりあえず18-135になさっておいて、それから目的に合った高いレンズをお求めください。

よい選択を。

書込番号:14577912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/19 01:32(1年以上前)

 埃についてはあまり気にしませんが・・・
 望遠を必要としないなら、このレンズでいいと思います。
 レンズ交換式カメラだからといって、必ずレンズ交換しないといけないと決まったものではありませんし、個人的にはEF-S 18-55 IS はズーム領域が狭くて使いづらいです。
 私はこのレンズが出る前でしたので、同じようなΣ18-125というレンズを使ってますが、散歩とか、ちょっとした旅行でレンズ交換の時間がなかったり、荷物を少なくしたいときに一本でかなりの部分をカバーできるので、このクラスが好きです。
 当面このレンズを使って、不足を感じたなら、その不足分を補えるようなレンズを追加すればいいと思います。

書込番号:14578036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/19 02:52(1年以上前)

メリットはやっぱりレンズ交換せずとも中望遠域までズームできる、ズーム範囲の広さにつきるでしょう
望遠をそれほど必要としていないのでしたらダブルズームでなく18-135が使いやすくていいです
ただ18-135mmはどちらかといえば便利ズーム
画質を追い求めるレンズではないですね
画質追求ならEF-S 15-85mmの方が良いでしょう

それとホコリに関してはそれほど神経質になる必要もないかとは思います
私の場合はよっぽど風が強い場合を除いてはどんなところでもレンズ交換してますがゴミには悩まされていません
その代わり一ヶ月に一度くらいは定期的にブロアはしています

書込番号:14578192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/19 07:38(1年以上前)

当機種

トリミングしています

レンズを換えて楽しむのも良し、便利ズームでとりあえず
撮影を楽しむのも良しですね。

望遠が足りなきゃトリミングしちゃえばいいんです。

書込番号:14578495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/05/19 07:52(1年以上前)

個人的にはWズームですね。

というか、普段は18-55mmズームを60Dに付けっぱなしです。

安っぽいレンズですけどね確かに。
でもそこそこキレイに写るし、何より軽量小型!これにつきます。

18-135も持ってますけど、ズーム比も重さも中途半端な気がして出番は少ないです。

ただ、その辺は使う人によるから正解はない。
というか、いくらここで質問しても最終、ご本人の判断です。

スナップ用として軽量・小型を優先するか。
ちょっとかさばるけど、1本で全てすますか。

思い切ってレンズメーカー製の18-270クラスを買うか。

書込番号:14578539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/19 14:39(1年以上前)

135mm以上の焦点距離が必要ならダブルズームキットになりますが、
ほとんど135mmまでで間に合うと思います。
サブで使っているニコンD3000には、シグマ18-125mmをつけてますが、
ほとんどこれ一本でいけます。

書込番号:14579751

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/19 21:06(1年以上前)

こんにちは

高倍率系のズームレンズのメリットですか? 「利便性」に尽きますね。それ以外特に無いです。
Wズームキットは、2本で役割分担しているので、1本の高倍率ズームレンズよりは画質は良いですが
不便なので価格は安いです。 便利なものは価格が高いと思ってください。

> Wズームキットと、高倍率ズーム、本当はどっちが良いのだ?

目的によりますね。 ひたすら画質を重視するなら、或いはひたすら安い方が良いなら
不便でもWズームキットで。

個人的には、初めての時は高倍率ズームが良いと思いますよ。 その内、画質に飽きてきたら(笑)
その時に、自分が興味のある焦点距離で、少し画質が良いレンズを買えば良いと思います。

書込番号:14580960

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/20 08:42(1年以上前)

かめ0さん

その通り!
レンズ交換ほど面倒臭いものはありません。

18-135mm、オススメです。

ただ、写りや純正にこだわらないなら、Tamronの18-270mmに勝るお手軽レンズは無いでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000183009/

ご参考まで。

書込番号:14582841

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:36(1年以上前)

何だ このスレヌシは?
聞くだけ聞いて 後はドロンか? いつものパターンなわけよ
GAnsも出さず 礼も言わず スレを閉めるわけでもなく
せっかく回答している方々の善意をどう考えているんだ コイツ?

書込番号:14584255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/20 17:18(1年以上前)

スレ主さんは単にカメラに対する基本スキルが無いから聞いただけなのでは?
めんどくさいならすべてオートで撮れるKiss X5にしとけばいいと思うが。
せっかくマニュアル操作のしがいのある60D買うメリットすらないでしょう。

いっそのことコンデジでもいいかも。

書込番号:14584402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/20 17:33(1年以上前)

富士HS30を買った方が幸せかも

書込番号:14584453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/05/22 19:06(1年以上前)

通常撮影していると55mmより望遠が欲しい場合が出て来ると思います

その都度レンズ交換をするかどうかです

レンズ交換が面倒と思うかレンズ交換しての撮影を楽しむかの違いが大きいと思います

出来れば最短撮影距離が25cmで軽量コンパクトで画質も優秀な18−55もあるとより良いのですが

僕は18−55とシグマの18−125を使っているけど状況により使い分けできていますよ

ダブルズーム+シグマ18−125とかも良いかと思います
シグマ18−125は今27000円くらいです

書込番号:14592875

ナイスクチコミ!0


スレ主 かめ0さん
クチコミ投稿数:83件

2012/05/26 20:19(1年以上前)

皆様がた大変アドバイスありがとうございました。私はこのレンズでいこうかと考えました!交換必要がないためです!また機会がありましたらなにとぞよろしくお願い致します。ちなみにまだデジイチデビューしておりませんで恐縮です。60Dの後継機にも期待しております。ありがとうございます。

書込番号:14608226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/26 21:25(1年以上前)

タムロンの18-270にしといた方が良いと思うよ〜
似た様な焦点距離にレンズがどれも不人気なのは
ずばり、中途半端だからでしょう。
シームレスでシャッターチャンスを逃さないと言うのなら
最低でも200oは必要だし、135oじゃ足らない

書込番号:14608507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング