『アクティブモードについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥66,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (12製品)


価格帯:¥66,999¥71,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥66,999 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『アクティブモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブモードについて

2012/05/25 14:27(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

クチコミ投稿数:77件

NEX-7を購入し動画を撮影したところ、
画像はすごく綺麗だけど、歩きながら撮影した動画の
細かい揺れが結構気になりました。
そこで、動画に強い「アクティブモード」を搭載した
このレンズの購入を検討しましたが、なにせ高い!w

広角から望遠までレンズ交換なしでこれ1本で使えるのは
魅力でもあるけど、SEL55210を既に持っているので
主な目的は動画の手ぶれ補正のアクティブモードでした。

で、ずっと悩んでて…
やっと、買おう!と今さっき決めたんです。
しかし…
念のため今年か来年、他の高倍率ズームレンズが
出ないかを聞こうとsonyに電話したとき
ふと、ついでにアクティブモードの事を聞いてみたんです…すると!
「NEXも含め、αシリーズは本体がアクティブモードに対応していないので
アクティブモードは使えません」
だってwww

評価のところでも、アクティブモードで動画の手ぶれに効果がある、
というような書き込みがあるし、デジカメwatchの記事にも
アクティブモードの補正効果は高く、同じOSSの1855標準レンズより
歩きながらの動画撮影で威力を発揮する、と書いてある。
更にはsonyのNEX-5Nの特徴ページにも注意書きで
*「アクティブモード」も搭載しています(動画撮影時)
なんて書いてある…
むしろ、本体がアクティブモードに対応していないなら
そういう注意書きがされているはずでは??と疑問でならない!
詳しい人がいるなら情報下さい。メーカーの人が言ってるけど
これ本当ですか??

ビデオカメラVG10との兼用で開発したレンズなんで
ビデオカメラ用にアクティブモードを搭載。
で、6月に発売になるSEL18200LEは、デジカメのEマウント専用に発売するんで
不必要なアクティブモードを省いて大きさもスリムにして発売するって事なのかな?
とも確かに考えられなくはないけど…

書込番号:14603278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/26 05:47(1年以上前)

アクティブモードはソニーが開発技術で、
SEL18200LEは、タムロンが作ったレンズ(玉)を買ってきて、
多分ソニーで組み立てているだけです。
(もしかすると、タムロンで組み立てているかもしれません。)

アクティブモードは動画に対しては有効ですが、動画にしか効きません。
静止画には未対応、光学補正なのでαやNEX本体の対応って必要ない気もします。
動画撮るなら素直にSEL18200LEを購入するしかないですね。

書込番号:14605726

ナイスクチコミ!0


hiro14897さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 07:53(1年以上前)

動画をとるなら、SEL18200は必須です。

私の場合は、NEX-5NとSEL18200をつけっぱなしにして動画専用機として使用してます。
今までSONYのCXシリーズのハンディカムを使用してきましたが、映像がイマイチなので、
今はNEXがビデオカメラ専用機です。

もちろん、ビデオカメラに劣る点(ピント合わせやズーム、重量など)も多々ありますが。。

SEL18200LEはアクティブは無いので、動画ではNGです。
重量バランスが欠けるだけです。見た目は黒でかっこいいですが・・

ちなみにアクティブでも歩く振動は少し拾います。CX720Vの1つ世代前ぐらいの
アクティブ補正度です。

キャノンのG10や他の2つ世代前のアクティブのように
周辺に過補正がかかってオーロラ現象のようになったり、映像の乱れが起きたりと
行ったことがないのも、ビデオカメラを使用せず、
NEXとSEL18200を使用している理由でもあります。

あまり、NEXを動画専用にされている情報はあまり価格.COMでは見受けませんが、
とてもお勧めです。55インチTVで使用していますが、ビデオカメラよりも画質は歴然です。

あとは、自動ズームと、ピントに時間がかかる点が改善されれば・・・

ご参考まで

書込番号:14610015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2012/05/27 13:47(1年以上前)

では、やっぱりメーカーの人が言ってることが間違ってるという事なんでしょうかね?
もう一度確認しますが、メーカーに電話して、
SEL18200をNEX7で使用した場合のアクティブモードの効き具合を確認したところ、
「NEXを含め、αシリーズは本体がアクティブモードに対応していない為、アクティブモードは使用出来ません、ビデオカメラのみ対応します」という返答でした。
電話に出た担当が無知、という事なんでしょうか?

書込番号:14611109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/27 18:54(1年以上前)

あながち間違っているともいえないかも。
僕はアクティブモードに対応しているコンデジを所有しています。
この機種は動画撮影時の手振れ補正をアクティブモードとスタンダードモード選択できます。
オペレータさんは、このことをアクティブモード対応と思ってるのかも。

NEXは手振れ補正ONにするとレンズに依存します。
スタンダードモードのみに対応しているレンズはスタンダードモード
アクティブモードに対応しているレンズは動画撮影時のみアクティブモード。
静止画はスタンダードモード。
NEXからみるとスタンダードモードにしか対応してないとも言えます。

E18-200の動画テスト
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/10/news068.html
NEX-7動画テスト
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120208_510277.html?ref=rss

書込番号:14612063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/05/28 13:15(1年以上前)

お〜くてぃさん
なるほどw
対応してるか?っていうと、対応してないと取れなくもないけど、
それなら本体では選択出来ない、ってだけの話しであって
使える、使えないとはまた別問題ですよね^^;
NEX-7ではアクティブモードは使えないんですか?
って聞いたら、はっきり「使えません」と言い切ったので
そのサービスマンが無知なだけだと思います…

ちなみに、再度後日sonyに電話して同じ内容を聞いてみました。
次に出た方は、しっかり
「レンズの機能なので、本体が対応してるしてないに関係なく
アクティブモードは動作する」との回答でした。
前の方の勘違いなのか、知ったかぶりなのかわからないけど、
間違った情報を教えるのだけは勘弁してもらいたいですね。

みなさまご意見、情報をありがとうございました。

書込番号:14614722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥66,999発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング