『7Dmark2の価格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dmark2の価格について

2012/05/27 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

ボーナスで購入を考えていますが、ボディのみ18万ぐらいが限界です。
7Dmark2いくらだと予想しますか?

書込番号:14611420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/27 16:03(1年以上前)

 20万までにして欲しいです。
 でも、APS−Hの代わりをさせるつもりなら3〜40万いくのかな。
 
 で、7D2っていつ出るんでしょう?

書込番号:14611453

ナイスクチコミ!3


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/27 16:26(1年以上前)

スペックによるでしょうね。
1D4に近いスペックならば20万後半になるのではと思います。

ただセンサーに大きな改善が無ければニコンに流れるユーザーが増えるでしょうね。
この機種あたりがユーザーの分水嶺になる気がします。
(ニコンに対して性能と価格のバランスをユーザーは厳しく見ていると思います。)

書込番号:14611522

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/27 16:52(1年以上前)

こんにちは。

20万円前後を予想しています。

書込番号:14611620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 16:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000055429/pricehistory/

7Dの初値が参考になると思います。

書込番号:14611629

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/27 16:57(1年以上前)

>でも、APS−Hの代わりをさせるつもりなら3〜40万いくのかな。

一般的には7D と 5D3 の間の価格になりますね (の7D寄り)

APS−Hが高いというイメージはプロ機(1D系)しか出てなかったからで
7D系のボディーで出るならセンサーとしては1,2万UP
ミラーとかプリズム、ファインダーを一回り大きくするのに1,2万UP
APS−Cの7Dより3,4万UPがせいぜいでしょう

というか20万を切るくらいでないとセールス的に成功しないでしょう

EF−Sレンズを持ってない人だったら(Lレンズを持っていたら)
APS−Cの7Dより     (7D2)
APS−Hの7Dのほうがいい (7D−X)
ですよね  

> で、7D2っていつ出るんでしょう?

秋か、年内じゃないですかね 希望的観測をこめて

2400万画素のAPS−Hなら、キヤノンのデジイチで最高画質になる!?

2000万画素か1800万画素に抑えたほうがより使いやすいかも知れませんが

書込番号:14611634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/05/27 16:59(1年以上前)

7Dの良さは性能とコスパですよね・・・
私的には映像エンジンとAFセンサーの改善くらいでいいと思いますが(・。・;

書込番号:14611642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/27 17:09(1年以上前)

7Dの初値は今の2倍、
7D2の初値は7Dの1.2〜1.4倍?
今のキヤノンは 性能がアップすると 初値は上がりますね。

書込番号:14611676

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/05/27 17:39(1年以上前)

199800円が妥当ですかね?
2〜3ヶ月後には17〜18万程度・・・

ボーナスが半分飛びますな
笑えない(-_-;)

書込番号:14611780

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/27 17:52(1年以上前)

やっぱり20万弱でお願いしたいですね。(初値)

書込番号:14611817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/27 18:08(1年以上前)

7DIIって出るの?

5DIII = 7DIIだと思っている。

7D+フルサイズセンサー=5DIII。

APS-Cは、ミラーレスにゆずって、一眼レフはフルサイズオンリーじゃないですか?

書込番号:14611891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/05/27 18:55(1年以上前)

>APS-Cは、ミラーレスにゆずって、一眼レフはフルサイズオンリーじゃないですか?

その前のワンクッションとして、60Dと7Dの統合じゃないかと思ってますけどね。

連写性能ならミラーなくせばいくらでも出ますから。

仮に7D2を出すとして、センサー据え置き・AFは5D3のをそのまま載せて20万円以下のマイナーチェンジでしょう。
それより高いと勝負できないかと。

書込番号:14612066

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/27 19:38(1年以上前)

7Dの初値17万5千よりちょっとあっぷで

7D2(or 7DX)の初値19万8千

で どう?

こなれてくれば 15万

書込番号:14612234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/05/27 21:52(1年以上前)

5D2→5D3のようにズバ抜けた価格上昇は有り得るかも…
本当は5D3ももっと安く出来るけど、高い状態から値引きでお買い得感を出せば
あたかも安く感じて購入してしまう…そう言う手法なのかも?

書込番号:14612834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/05/27 22:51(1年以上前)

ずば抜けた価格なら、現行買ってグリップと70−200F4Lレンズ買うのもいいかもですね。
全部で21万強!

7Dmark2に20万か、7Dに上記のオプション入れて21万か・・・
どちらがいいと思いますか?

書込番号:14613124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 23:14(1年以上前)

3000$位でAPS-Cで発売ですけど、mark2の名称かは未定のようです

書込番号:14613245

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/27 23:32(1年以上前)

いくら7D2でも所詮APS-Cに30万は無理(笑) APS-Hとは画質が違うし、
せいぜい20万弱の10万円台が限界でしょう。

書込番号:14613316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/27 23:34(1年以上前)

初期ロットの不具合予定分を上乗せしてるので、同時期に発売されるであろうD300Sの後継機の2割増しかとw

書込番号:14613324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/28 04:01(1年以上前)

希望は売出価格25〜30万位。
20万以下で売り出せるようなスペックでは正直言って魅力がないです。

書込番号:14613767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/28 14:14(1年以上前)

7Dの縦グリップは接触不良が突然起きるし、所詮後付け防塵防滴性は劣るから、その点では一体型には叶わない。最近のキヤノンはウサギと亀のウサギみたいだから、勿体付けて「プロ仕様のAPS機」って7D2を出す頃には他社から「プロ仕様じゃないけど、高画素、高速連写の普及機」が出て市場を席巻されてる気がする。

書込番号:14614846

ナイスクチコミ!0


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/05/29 23:38(1年以上前)

センサーは7D独自の物らしいですね。Kiss X6と70Dは同じ1800万画素らしいですけど、7D2の情報は入ってきませんね。
ひとまず、

デュアルDIGIC5
1DX並みの防滴防塵シーリング
5D3からの61点AFシステム
に成るという噂ですから、25万は行くんでは?
発売はフォトキナの後、70Dが出た後なので10月〜12月でしょう。

書込番号:14620561

ナイスクチコミ!1


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 10:42(1年以上前)

EOS7Dの初期価格が19万円で、噂されてるスペックなら25万円くらいかなあ。

ちなみにD300sが21万円で、α77が15万円だった。

書込番号:14628798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 10:45(1年以上前)

1DXなみの防塵防滴なら35万円ぐらいじゃないんですか?

D800って25万円で破格ですけと、触った感触は、5D3やD700、α900などよりかなり安っぽい合金でしたよ。

書込番号:14628805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/01 16:41(1年以上前)

20〜25万程度が初動になるのではないかと思っています。

5DMk3並の機能を有したAPS-C機と言う事になるんじゃないでしょうか。

噂のサイトではプロも使えるAPS-C機と言われているようですが、はてさてどうなる事やら。

書込番号:14629582

ナイスクチコミ!0


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/07 16:58(1年以上前)

10コマ/秒らしいですので、楽しみです。

問題は未だ謎のセンサーですね。画素数の噂も無いです。
Kiss X6? 70D?と同じではないという噂はあります。
明日6月8日はKiss X6の発表日ですね。
こちらも1800万画素なのですが従来のままか、新型かわかりません。
明日以降にわかるとおもいますが、
DIGIC5ですから高感度ノイズ減少くらいになるのかな?
7D2はデュアルDIGIC5ですのでどうなるんでしょうね。

もしかして最初の噂の2400万画素になるのかな?
そうなるとレンズを選ぶ機種になりそうですね。
1800万画素でも新型で高感度設計になるとか。

想像するだけで楽しいですね。

書込番号:14651701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング