『SPバランスについて』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

R-K731-S [シルバー]

iPod/iPhoneやUSBメモリーなどの再生に対応したKseriesのCD/USBレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W R-K731-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K731-S [シルバー]の価格比較
  • R-K731-S [シルバー]のスペック・仕様
  • R-K731-S [シルバー]のレビュー
  • R-K731-S [シルバー]のクチコミ
  • R-K731-S [シルバー]の画像・動画
  • R-K731-S [シルバー]のピックアップリスト
  • R-K731-S [シルバー]のオークション

R-K731-S [シルバー]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • R-K731-S [シルバー]の価格比較
  • R-K731-S [シルバー]のスペック・仕様
  • R-K731-S [シルバー]のレビュー
  • R-K731-S [シルバー]のクチコミ
  • R-K731-S [シルバー]の画像・動画
  • R-K731-S [シルバー]のピックアップリスト
  • R-K731-S [シルバー]のオークション

『SPバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K731-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-K731-S [シルバー]を新規書き込みR-K731-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SPバランスについて

2012/05/29 00:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

この価格帯の製品で調整できるものに共通ですが、SPのL/Rバランスについて質問です。
この左右SPバランスとはいわゆるPANだと考えて良いのでしょうか?
もしくは単純に左右SPの音量バランスを取っているだけなのでしょうか?

実は設営用のプリメインに使用したいのでモノ出力したいのです。
なので、もし片方に完全に振ることでモノ出しできるなら、天井埋め込みのBose SP 2本を並列にして(4オームインピにはなるのですが)モノx2で出力したいと思っています。

iPhoneがDockでなくケーブルて接続できるのも魅力です。

どなたかご教示頂ければと思っています。

書込番号:14617128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/29 01:56(1年以上前)

>この左右SPバランスとはいわゆるPANだと考えて良いのでしょうか?
>もしくは単純に左右SPの音量バランスを取っているだけなのでしょうか?

左右のバランスを取るだけだったと思います。


>なので、もし片方に完全に振ることでモノ出しできるなら、天井埋め込みのBose SP 2本を並列にして(4オームインピにはなるのですが)モノx2で出力したいと思っています。

並列接続は危険なのでやめておいた方が良いです。
負荷がかかったときは保護回路が働いて電源が落ちると思いますが、最悪故障するかもしれません。


ipodを繋いで運用するんでしょうか?
下記のやり方で、いったん、ステレオ→モノラル→ステレオ と変換をかませば実現できそうなんですが、いかがでしょうか?

【ipod】--> @ミニケーブル(ステレオ→モノラル変換)--> A プラグ(モノラル→ステレオ変換)-->【R-K731-S】のD.AUDIO端子

@
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-Arvel-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B0000C8Z1C/ref=sr_1_63?ie=UTF8&qid=1338223560&sr=8-63

A
http://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC-3A-35M35S-%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%80%91%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E2%87%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%AB%CF%863-5mm%E2%87%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%CF%863-5mm/dp/B005S8VFSK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338223482&sr=8-1

これで2つのスピーカーから同じ音声(モノラル音声)が出力されると思います。

書込番号:14617316

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/29 02:00(1年以上前)

訂正します。
ipod ではなく iPhone でした。
やり方は同じです。失礼いたしました。

書込番号:14617320

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

2012/05/29 10:34(1年以上前)

>k.i.t.t.さん

レスありがとうございます。
ご提案いただいた方法も考えはしましたが、いくつかの問題点があり皆さんにご質問差し上げた次第なのです。

1つは、音質の劣化(出力レベルの問題)もあり、この機種にはUSBポートもあることから、できればiPod/iPhoneのLine Outジャックを使用しない方法で入力したいこと。

2つ目は、仮にiPod/iPhoneをモノラル変換で入力したとして、しかし、内蔵のCDデッキ部はやはりステレオ出力になってしまいますよね?

なのでアンプ内部でモノラル出力出来ないかと思ったわけです。
一番簡単なのはアンプ直前にモノラルミキサーか何かを噛ませることなのは分かっていますが、できればシンプルに完結させたいと思いCD内蔵のプリメインでそのような機種を探しています。

書込番号:14618047

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/30 08:12(1年以上前)

kazbossさん

おはようございます。

すでにご存知でしたか・・・。申し訳ございません。

家庭用のオールインワンコンポだとそのような機能の付いたものは無いようです。

設営用とのことなので耐久性なども考慮して、業務用アンプ+プレーヤーしかないと思います。

書込番号:14621405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

2012/05/30 10:18(1年以上前)

k.i.t.t.さん

度々のレスありがとうございます。
SPはBOSE DS16Fが設置されているので変更なしとして、結局ベストな組み合わせとして設営用のアンプ「オースミ OE-S1010」+「DENON DCD-F107」という選択にしました。
(別商品の決定報告ですいません)

この組み合わせだとアンプ出力部でSTEREO/MONOの切り替えも出来ますし、MONO SPのバランス調整も出来ます。
さらに、DENON DCD-F107にはCDデッキながらiPhone/iPodのUSB入力ポートもあるので設営の組み合わせとしてはベストです。

アナログアンプなので音質云々には少々難ありかもしれませんが意にかなったシステム構築が出来そうです。
色々ありがとうございました。

書込番号:14621711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > R-K731-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-K731-S [シルバー]
ケンウッド

R-K731-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

R-K731-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング